*72

 
--
 
 
03
 
明けましておめでとうございます。。。。。

昨年秋からすっかりやっぱりの放置で申し訳ございません。
インスタグラムなぞにうつつをぬかしてやがりました。(^^ゞ

今年はできるだけインスタと連動してUPできるよう
心がけていきたいと思います。


・・・たぶん。(;´Д`A ```


170103-001

箱根駅伝の復路を観たいけど、お出かけもしたい・・・
というテレビ観戦への断腸の思いで出かけてきました、舞鶴赤煉瓦パーク。

自衛隊のでっかい船なんかもあったりと
なかなかのステキな場所でございました。


170103-002

この後、天橋立か道の駅かにでも行こうと思っていたら
結構な雨が降ってきまして、
とれとれセンターでご飯を買って車で食べて帰ってきました。
桑田さんも観たかったし。(笑)

うーん残念。

最近、自分たちのお散歩がすんだら雨を降らすという
自己中晴れパワーな姉弟でございます。(^_^;)

170103-003

我が家的には、京都縦貫道を使えばさほど遠くも感じず(遠いのは遠いけど)、
中国道経由よりもお安く渋滞もないので、
また行ってみようと思いまーーーす。



あ、それと、今年の年賀状・・・・・くじけました。
送っていただいた方々、申し訳ありません。
老体の徹夜作業は辛い。。。。
いい写真がなく、モチベーションを上げれなかったという噂もあります。(;^ω^)



そんなボチボチにも程がある我が家ですが
なにとぞよろしくお願いいたします。。。。


 
23
 
ワタシが敬愛するワンコブロガーさんの記事に
気になることが書かれていたので、我が家も早速実践。(^^;


なんでもハト麦はイボに効果があるそうな。

160824-001

近所のスーパーでハト麦茶はたくさんあるんだけど
ハト麦そのものは売られてなかったのでネットでポチ。

煎られていてシリアルみたいにそのまま食べれるタイプと
粉末の物、2つをチョイス。


即効性はないけれど、続けて食べていると
いつの間にかイボがなくなっているらしい。


高齢になってあちこちにイボができてる小春&のん太。(^▽^;)

どの程度の大きさまで効果があるのか、
どのくらいで無くなるのか分からないけど、
体に悪いもんではなさそうなのでちょっと続けてみようかと思ってマス。


特に小春のマズルにできているイボが
せめて小さくなれば嬉しいなぁ。


 
21
 
菜津が亡くなってちょうど2年が経った今日
ようやくお別れができました。


ワタシの想いから、2年も家に引き止めちゃってごめんね。



もし、まだ成仏できてなかったのならゴメン。

これからゆっくりのんびり、
そしてまた新しい命に生まれ変わってね。

また父ちゃんと母ちゃんの元に戻ってきてね。


あ、そのまま虹の橋のたもとで待っていてくれてもいいよ。




ありがとうね、菜津。

160821-001




追伸・もう仔猫は送り込まないでください。(笑)



 
15
 
160215-001


楽しいぃぃぃぃ♪



160215-002





あ、レポね、レポレポ。(;^ω^)
長いと気合がいるからね、ちょっと待ってくださいまし。(^^ゞ


 
14
 
160214-001

ふふふ~~~~~ん♪

魚眼もよく曲がるぅぅぅぅ♪


るん♪♪


 
29
 
160102-001


とうの昔に新年になり、もう1月も終わろうかとしてますが・・・・。(^^ゞ


まさかのインフルエンザで
しかも今日は雨でヒマ全開なので登場してみました。

休みたい休みたいゆっくりしたい
という願いがこんなかたちで叶うとは。(笑)
もう熱も下がり来週から復帰いたしますです。



スマホになって、PCの電源を入れなくなってしまい
それでもたまーに電源を入れると
セキュリティーソフトが強すぎる?せいかネットがぶちぶち切断され、イライライライラ倍増
PCを立ち上げてる間スマホのwifiも繋がりにくかった為
ますますPCから遠ざかるという悪循環でしたが
セキュリティーソフトを一新、快適環境になったので、
改めてまたPCにすがって生きて行こうと決心しておる次第でございます。


みんなブログをやめてしまい寂しいかぎりですよね。
↑おまえが言うなってか。(;^ω^)


たまにブログを読み返すと
やっぱりいいなぁ~と思ったりもするので
以前より間隔は開くかもですが、ぼちぼち続けていこうかと思います。



んーーーーー、まずはお正月の思いつき車中泊旅行記ですかね。


 
06
 
151205-001


早いですね。12月ですね・・・・・。
放置も甚だしい・・・。



ボチボチね、
ボチボチいこう。(^^ゞ


小春&のん太は元気です。

仔猫たちも全て里親さんが見つかり、
またまた静かに年より生活に戻っております。


 
27
 
話は少し戻って 23日の火曜日。

仕事を終えて帰宅すると、1階から2階へ上がる階段の途中で
お座りして出迎えてくれたのん太。

その顔がなんとも困っていて、思わず
「どうした?どうした????」と、のん太に尋ねてしまったほど。
更に2階へ上がると、小春が きゅーんきゅん 言いながら
ワタシに必死になって何かを訴えてるようにみえた。

フタリだけのお留守番なら、寝てたその場所でしっぽ振ってお帰り~ってパターンが多く、
そんな困った顔や、階段の際まで出迎えてくれることはまずない。

そんなフタリの様子からやっと にゃんこに何かあったんだ!
と、理解できた。
カバンをほり投げ、慌ててカゴを覗くとミルクの吐き跡だらけだった。。。


おそらく、懸命に訴えるにゃんずの泣き声を聞いて
何が起こってるかわかってるけど、どーすることもできず、フタリして困り果ててた・・・
という状態の時にワタシが帰宅したみたいだった。


状況を把握した後でフタリを思いっきり褒めた。
教えてくれてありがとうね、心配してくれてありがとうね、って。



翌日の24日水曜日、仕事を休んでにゃんずを連れて病院へ向かう時も
小春とのん太を呼んで留守番のお願いをしてみた。

フタリとも付いていけるなら絶対お供したいタイプ。
でも向かう先は病院で、関係なくても一緒に入るとストレスだし、
車内で待っててもらうには、その日の気温は高くてとても無理だったので
わかりすい言葉を選んで説得してみた。

そしたらなんと!のん太はすっと布団に潜りこんで理解してくれた様子。
その姿をみて あぁ伝わった・・・・と感心したワタシ。
のん太が居てくれたら小春もたぶん大丈夫。

二人のおかげでにゃんずだけ連れて病院へ行くことができた。
時々本当に言葉を理解できてると思うことがあって感心することがある。
13年の重みだなぁと感慨深くなる。


にゃんずに対して適度な距離を保ちつつ見守ってくれてるフタリ。
我慢してることもいっぱいあるだろうに・・・フタリには感謝の言葉しかない。
本当にありがとうね。


そして父ちゃんにも。
本気でにゃんずの心配してくれてありがとう。

大切な家族に感謝の言葉しかありません。



 
12
 
広告出てるし・・・・。(^▽^;)


150612-001


150612-002




いろいろいろいろあるけどね。
なんとか元気ですよ。



 
19
 
150419-001


我が家にしてはちょっと早いけど
今期キャンプ開始してきました~♪

寒いし、花粉満載だし、雨降って予定くるったけど
やっぱりキャンプは楽しvvv


雨降ったせいもあって、今回写真は激少だけど
ボチボチUPします・・・・・

ボチボチね。(^^ゞ


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
