*72

 
--
 
 
20
 
150406-001


夙川花見は桜ではなく人を堪能したので(^^ゞ
翌日は2年ぶりのいつもの場所へ。



ちょうど散りはじめ、桜のじゅうたんです。
150406-007




雨が降りそうだったのと、シェビーで来たので駐車場探しが難航するかも?
とバタバタで来たのですが・・・・・。
150406-009

来て本当によかった。
見事です。



早速、記念撮影をば。(^^;
150406-005

いつもなら土手は宴会場となってるのですが
雨模様な予報なので人もまばら。

写真も撮りやすい。(笑)




ビーちゃんにも会いましたよ。
150406-003


わーーー。
お名前聞いたのにもう忘れた。(;´Д`)
150406-002

とってもヤングな元気いっぱいの女の子でした。
おっさんのんたんも俄然張り切る。(笑)
女子に厳しい小春も上手に挨拶できました。





のんびりゆっくり・・・・
150406-016


振り向いた・・・・。(笑)
150406-014




芝桜も綺麗。
150406-008




“ヨシっ!”って言ったら走ってきたり。(^^ゞ
150406-010


150406-006



150406-015


昨年は来れなかったけど思い出の場所、
菜津もちゃんとついてきてたかな?



帰り際にパラパラと降り出してきたので急いで帰宅。
桜を本当に堪能できてとても癒されたひと時でした。



次こそキャンプ記事を・・・・・・。滝汗。


 
04
 
150404-001


土曜日は仕事だとばっかり思っていたら
前日に突然休日宣言してくれた父ちゃん。(^_^;

雨かな~?どうかな~?
せっかくの桜の季節、降らないなら家に居るのはもったいない。


ってことでお出かけGO!


桜で有名な夙川へ初訪問。
夙川へはびゅーんと行けたのですが、
そっからが遠かった。(-_-;)

駐車場がないないなーーーい。
途方に暮れて、夙川通?のメリーさんにおススメ駐車場を聞いて
混み混み渋滞に巻き込まれつつ、ぐるぐるぐるぐる回って回って、タッチの差で満車になって
苦労の末やっと停めれたのでした。ふぅ。
夙川、恐るべし。



人の多さにだいたい想像はしてましたが・・・・・。

150404-002

ふぅ・・・・・。
モザイクかけるのも面倒くさい。(笑)



150404-003

写真撮る気力を振り絞るのがやっと・・・・。(・_・;)




唯一撮ったフタリと桜の写真。
150404-004

こんな人出なのにお利口さんにしてくれてありがとう。




夙川・・・・・別に桜の季節に行かなくてもいいかな。(笑)
150404-005

今度は普通の時期に、ゆっくりのんびりお散歩しに来よう~♪
おされなお店を巡ろう~~~♪


 
24
 
父ちゃんが唯一お休みの日曜の朝はゆっくりのんびり。

だけど、家に引きこもるには良いお天気すぎる。
どこに行こうか??
緑地公園は先週行ったし・・・・。
適度に散歩できて、お出かけ気分が味わえる場所って?


季節を感じるため梅林に行くことに決定。
で、お昼頃出発。
毎度毎度、決断&行動開始が遅い我が家です。(;^ω^)


150324-001

どこが梅林なんだかわからんまま到着。(笑)
相変わらずツメも甘い。(-_-;)


車を停めた場所はそんなにたくさん咲いてなかったので
橋を渡って別の場所へ移動。

150324-002


あの場所を目指します。
150324-003


梅は堪能できたけど、人が多かったのと通路が狭いのとで、
小春&のん太と梅の写真が撮れず・・・。



なので久しぶりの愛機でカメラマン気分を味わってみたり。(笑)
150324-004

うーーん、このボケ具合、やっぱ一眼ですよ。(^^ゞ
あいほんばっかりに頼ってちゃダメだな。



車を停めた場所まで戻って小春&のん太と梅を撮ってると・・・・
150324-005



ビーちゃん発見♪
150324-006

ビーグル大好きイケイケおっさんが強引にご挨拶。
あとで怒られてたけど。(笑)



ブランちゃんはまだ3歳のお若い女の子♪
150324-007

ビーグルはやっぱり可愛い~♪



もひとつ不完全燃焼なので、更に梅を求めて車を移動すると・・・
ありましたありました、待ってましたの枝垂れ梅~♪
150324-010



見事なピンクです♪
150324-009



笑えるくらい同じなブスっと顔ですが、記念写真も撮れた~。
150324-008



ここは女子な小春に頑張ってもらいましょう。
眠たさMAXでブスっと顔加速な梅の精。(笑)
150324-013

女の子はお花がよく似合うんだから頑張って。



たそがれてるカンジも良い良い。(^^;
150324-011


そんなこんなな久しぶりのお出かけでした~。
ささ、来月からそろそろ行動を開始しないとね。むふ♪



 
15
 
久々にお出かけしてきました~。


といっても近場の鶴見緑地ですけど。(;^ω^)
150315-001

チューリップはまだ芽も出ておらぬ。(;´∀`)


雨降る前にお散歩できてよかったよかった。




で、このお出かけ。
いつもとちょっとちがーーーう。


ふふふ。
150315-002

一緒に行ったのは鯖バン。(笑)

シェビーとは違うフルサイズな4駆とはどんなもんか
ハルパパにお願いしてお借りしました~♪

シェビーを運転してるので、ボンネットが長くても運転は問題無いモヨウ。
ハイルーフじゃないので、ちと圧迫感があるかな。
でもスタッドレスはいたら最強になる4駆は魅力的。


ベンチシートもこれはこれでgood。
150315-003


ただ・・・・シェビーでも鯖バンでも
何に乗っても全員運転席および助手席に集合するのはいかがなものか。(笑)
後ろガラガラやし。
広すぎる空間を荷物を載せる以外で全然活かしきれないのが悩みの種。(笑)



 
11
 
150111-001


先週の雪遊びから一転して今週は海辺へ。





またまたボチボチUPします。・・・( ̄▽ ̄*)



 
06
 
うーーーむ。
なかなか筆が進まないのは、きっとあまり良い写真がないから。(;^ω^)



ゴロゴロ・ごろ寝の正月休みで締めくくるのか
ちょっとでもお出かけするのか・・・・・・

悩みに悩んで父ちゃんが出した結論は?

“出かける”

さすが、基本・出かけたがり野郎。(笑)


そうと決まれば用意は早い、30分後出発ですよ。




えっちらおっちら帰省渋滞を抜け無事秘密基地に到着。
フタリに重装備させて、いざ!

150106-001

新雪が深くて歩きにくいねぇ。(;´∀`)



小春も頑張れ~~♪
150106-002



誰もいない新雪を貸し切り状態。贅沢だ。
150106-004




何度注意しても雪を食べるのん太には
フリスビーのレトリーブでお仕事お仕事。
150106-005

ラッセルラッセル~♪


150106-006



小春ちゃんは命のボールをレトリーブ♪
150106-009



時にはフタリで♪
150106-003

両方投げる父ちゃん大忙しです。(^^;)



雪が深すぎて足がはまってしまうこともしばしば。(^▽^;)
150106-007


150106-008



それでも頑張るフタリです♪
150106-010


150106-011



ここは屋根のある場所があって、雪のない所で休憩できるから便利♪
150106-013



ちょっと休憩したらスノーシューもどきに行くよっ♪
150106-014

かんじき欲しいなぁ。ダブルフルドッグガードも欲しいなぁ。(^^;
悲しき物欲の塊。(笑)



歩きにくいのに一生懸命付いてきてくれる姿が可愛いくって愛しくって♪
150106-015


150106-019


150106-017


150106-024




こーちゃん凛々しい立ち姿ね。(^-^;
150106-018



一生懸命、一生懸命。
150106-022


150106-020



帰り道は新雪を避け、屋根のあるとこに立ち寄って楽することを覚えたようです。(笑)
150106-021



父ちゃんと並んで歩く姿が可愛いですよ♪
150106-023




楽しい楽しい小一時間でした。(^▽^;)
150106-025


今度はお友達と一緒に遊べたらいいなぁ♪♪



 
05
 
150105-001

可愛いのんたん。



すでにこの時点で、雪を食べすぎて限界点・・・。(-_-;)





明日はもう少しヤル気出します。(笑)



 
04
 
お休み最終日にして
「こんなんじゃイカン!!!」
ということになり、お出かけしてきました。(^▽^;)

150104-001


150104-002


明日以降ネタ不足が予想されるので
小出しにします・・・・。(笑)




9日間もあったわりに何して過ごしたかさっぱり覚えてない・・・。
父ちゃんは一日遅れの8日間のお休みで、
朝&夕、毎日みんなでお散歩できたのが小春&のん太にとって何よりだったかな。

また明日からお留守番だけど、
父ちゃんは忙しい年度末だけど、
いいコにしてたらきっと楽しいお出かけがあるはず~♪



 
20
 
141020-001

2年ぶりの参加とあいなりました、
秋の風物詩?丹波の黒枝豆狩りに参戦です。




バスで押し寄せて、用意された株から枝豆のさやをひたすら引きちぎる?
これも名物ですね。(笑)
141020-002


141020-003




一方、我が家のおっさんは、お誘いいただいたSさんと久しぶりの再会。

いっぱいあるよ、頑張れ~。
世間話に花を咲かせながら・・・・
141020-007


手を動かさんかい!(笑)
141020-004



ワタクシ??
同行したワンコのお守り。(笑)

“父ちゃんのとこへ連れてけ~~”と吠えるのんたん。(^^ゞ
141020-005

この日は暑かったことと、ご飯を食べたばかりだったので、
車内で涼みながら休憩タイムです。
落ちてる傷んだ枝豆を、迷うことなく食べることも監禁の理由。(;^ω^)



前回と場所が違うのは、同じ場所で続けて栽培すると
品質が落ちてしまうので、毎年栽培場所は変えていくらしい。
141020-006




枝豆狩りを終えたら、近くの広場でタープ広げて
枝豆湯がいて試食会ですよ。
141020-008

今年は実が大きくてぷっくり、ほくほくで美味しい~~~♪
早くからスーパーで出回る普通の枝豆とはお味が全く違います。



コチラは豆ごはん用。綺麗な翡翠色。
141020-009

“緑の宝石箱や~~~~”(笑)


完成の豆ごはん。
141020-011

(≧▽≦)美味しい~♪



お肉も焼いてます。
141020-014



がっつりガン見のお二人。(^^;)
141020-010



ホントにもらえるのかしら???
141020-012

枝豆も、ご飯もお肉も、いっぱい食べてるよ。(^-^;



一通り食べたら、小春は車でお昼寝。
朝も早かったもんね。

でもこやつは最後まで寝ませんよ。(^^ゞ
141020-013

ワタシ達からもらえないとわかると、今度はSさんにべったり。(-_-;)


時々短いお散歩して~だったので、
お出かけとしては物足りなかったかな???
でも美味しいもんいっぱい食べたからいいかな。(笑)


とても楽しい一日でした。
Sさん、なにからなにまでありがとうございました。
また誘ってくださいね~♪



 
08
 
140908-001

せっかくのお休みだし、ちょこっとお出かけしましょう~

なんて気軽に発言したわりには、早起きして弁当作って
場所はドコにしよう? なんてみっちり調べ上げてのお出かけとなりました。(^^;



スイスイ~っと向かった先は滋賀県・鯖街道沿いにあるキャンプ場。
大人一人300円の良心的価格のキャンプ場です。
たぶんその価格で泊まれると思うんだけど・・・?
川がすぐ側に流れているので前から目を付けていました。
140908-002

ただ、どんなカンジなのか一切不明だったのでリサーチ的訪問です。
手ごろな日陰を作ってくれる大きな木の側に車を停めることができました。


到着したのはちょうどお昼頃。
まわりのキャンパーさん達サイトからはBBQのよいかほりが・・・。(^0_0^)

・・・負けないっ!(笑)
貧相な母ちゃん弁当だけど、手作りに勝るもんはなし。(^^;
到着早々ですが、さっそくベンチ広げてランチタイムですよ。
小春&のん太もワンコ弁当をパクパク♪


さて、お腹が満たされたらちょっと川で遊んでみよう~♪
140908-003

・・・ってみての通りの浅瀬なんですけどね、
泳ぐっていうより歩くってカンジですが。(^^;)

140908-004

ライジャケ着せる必要もないかなぁ・・・とも思ったんですが
寒さ対策と、流れは結構速いので一応念のために。(^^;


対岸へ渡るには、この時で大人の膝下くらいの深さだったかな~。
奥へ行くほど流れが速いので気を付けなければなりませんが、
大人が付いていればお子ちゃまでも対岸へ行けてました。
場所によっては深いところもあったようですが。


何度投げても“オレがいく!はよ投げろ!”とうるさいおっさんのん太。(-_-;)
140908-005


チミは元気だねぇ。
140908-006



ロブくんを独占するのん太が許せない小春。(笑)
140908-007


のん太がいると絶対ロブくんは小春に巡ってこないので
休憩をかねてうるさいおっさんは退場。(^^;)
小春ちゃんだけのためにロブくんを投げます♪
140908-009


140908-008


140908-010

ご満悦♪♪♪



今回のお出かけ、ちゃんと菜津も来てますよ。(^^;
140908-011

イ●アのビーぐるみに菜津の服を着せて菜津のタグをつけてみました。
父ちゃんからは「全然菜津に似てない」とクレームがありましたが気にしない。
いいのいいの、想う気持ちが大事だから・・・・。


のんたん準備はいい?第二弾行くよ~♪
140908-012

あまり使うことがないライジャケ・・・
今回ことごとくプラスチック製のバックルがポキポキ折れて使用不可状態。(;´Д`)
かろうじてマジックテープで止まってます。


あとはサクっとね。
140908-013


140908-014


140908-015

見事に泳いでる写真は一枚もなかった。(^^;


小春ちゃんも第二弾♪
器用に石の上。(笑)
140908-017


おぉっ??自ら入水。
140908-019


うんうん、頑張った。(笑)
14090-020


見ての通り、石がゴロゴロしてるので
ほどほどにしとかないとワンコのパッドが心配。
140908-016

ってことでささーーーっと撤収。(笑)
キャンプ&デイキャンの中で一番遅くに来て、一番早い撤収となりました。(;^ω^)
いいのいいの、ガンガン泳ぐタイプのワンコじゃないから、ちゃぷちゃぷできたらそれで。



このあとはブイ~っとドライブして、お池の周りをぐるりと一周。
140908-021

もう湿度が高くて高くて不快極まりなかったですよ。
小春&のん太もよく歩いてくれてました。


ちょっと秋の訪れを感じましたです♪
140908-022

あとは、用事はないけど、なぜかチェックだけしにアウトドアショップへ寄って
帰宅しましたとさ。
雨に当たらなくてよかったーーー。

小春&のん太もまだまだ晴れワンコ・・・でいてくれるかな。



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
