*72

 
--
 
 
09
 
170109-001

はじめまちて。
ボク、ジンジャーっていいます♪



ふっふっふっふ♪
可愛いでしょ??
170109-002


昨年7月、小春&のん太の大切な兄貴分でありお友達のトト君が亡くなり、
苦渋の決断の末、このコを迎え入れた新生トトパス家なのです。


170109-003

昨年末、はるばる栃木まで弾丸お迎え、
クリスマスに正式にトトパス家のコとなりました。



そして昨日チビ怪獣のお披露目として会いに行ってきたのでした。

もちろん小春&のん太も同行。
よく知ってるお兄ちゃんの家なのに、なぜか居るチビ怪獣にドン引き。(;^ω^)
幼すぎる怪獣とどう接していいかわからないようです。(^-^;

170109-004


4頭兄弟のジンジャー、兄弟揃った写真を見た瞬間からジンジャー押しだったワタシ。
だって顔の模様の雰囲気がのん太によく似てるんだもん。(笑)
なので一緒に撮ってみました。

170109-005

ブレブレでごめんなさい。(;´Д`A ```
ちゃんと待てができるジンジャー、お利口さん♪



フリーにすると家の中を走り回る。
170109-006

写真などちゃんと撮れるはずもなく、、、、
漫画みたいな肉球見えてるし。(;^ω^)



そこで登場するのが猫のガっちゃん。
正式名称ガーリック。
170109-007

一昨年、トトパス母ちゃんに保護されて家族に。
まだ1歳と数ヶ月と若いからか、ジンジャーの子守というかバトル相手になってくれるんですよ。


がっつり食べられても平気。(笑)
170109-008

このフタリのバトルの様子は動画の方が断然伝わりますね。
ガっちゃん、全然嫌がってないですよ。
猫パンチも爪出さず。

ジンジャー vs ガーリック
下味コンビの誕生です。(≧▽≦)



いやー久々のパピーはやっぱり可愛いねぇ。
反則やわ。(笑)



ジンジャー、生後2ヶ月半。
ただ今体重3キロ。
170109-009
お父さんビーはかなりデカいらしい。
なのでジンのお手手もちょとデカい。



どんなコになるやら、成長が楽しみです。
170109-010


我が家のこと、ちゃんと覚えといてくれよーーーーー。(^^♪


 
04
 
元追っかけさまにお誘いいただいて、
父ちゃんに菜津のことお願いして、行ってきました。


ムフフ♪
140802-001
ラブリーラブ兄弟♪
生後2か月半、正真正銘の同胎の兄弟です。



と、もうヒトリ。
兄弟より10日遅く産まれた女の子。
140802-002


3頭並んだらこんなカンジ。
140802-003
区別するために左から 弟くん、兄くん、女の子ちゃん、って勝手に呼びますね。(^^;



もう一回兄弟をば♪似てるかな??
140802-003
左が弟くん、右が兄くん。区別できますか~?(*'ω'*)



ちょうど小春&のん太達と同じくらいの大きさかな?
140802-004
このコ達はまだ筋肉がついてないので、小春&のん太より体重は軽いですけどね。



よく遊び・・・
140802-005



よくバトる。(笑)
140802-006
激しいっす。(^^ゞ


怖っ。(^ω^*)
140802-007



ご飯時は更に戦争。
仲良く並んでなんていられない、隔離しないと。(笑)
140802-008
食べ終わったヤツが見とる見とる。



3頭いっぺんには無理だけど、2頭ならなんとか・・・
と、乳母さま頑張りました。弟くんと女の子ちゃん、計12キロ。(笑)
140802-009
弟くん、顔デカいなぁ。



新しいおもちゃで遊び始めたので、狙って、待って待って・・・・・・
140802-010


撮れました、ししゃもショット。(笑)
140802-011



この日、どうしても気になるのが弟くん♪
140802-012


困り顔がキュート♪
140802-013
家に帰ってのん太の顔見て納得。
顔の形とかバランスとか雰囲気がのん太に似てるかも~♪



ご飯も食べたしそろそろ眠くなってきたかな?
140802-018


140802-014


静けさ呼ぶへそ天・・・・。(^-^;
140802-015
奥で寝てるPちゃんにも平和が・・・・。



まさかっ!?
140802-016
お嬢様なイメージのPちゃんが・・・・へそ天で・・・・


しかも顔が・・・・・・。(笑)
140802-017
Pちゃんは水や雪を前にすると弾けるよ~とは聞いているものの
いつもPちゃん宅でしか会ったことなくて、へそ天なんてイメージ全くなくて・・・・意外。(^▽^;)



そんなPちゃんに魔の手が・・・。
140802-020
「おきてくだちゃい♪」



兄くん、おはよう♪
140802-021
おきとるかい?


キミ(弟)はいい顔してくれるねぇ。
140802-019
撮り甲斐あるってもんです。(^^;



よく寝たわわわぁぁぁぁ♪
140802-022



兄くんは密かに悪さしとるな。
140802-023



あぁ・・・・この困り顔、連れて帰りたい。(笑)
140802-025


とても楽しいひと時でした。
良い気分転換になりました~~~~♪
追っかけさま、声を掛けていただいて本当にありがとうでした。

みんな頑張るんだよーーーーーーー♪


 
25
 
1月22日(水)
またまたぷにちゃんパピーに会いに行ってきました♪



今日もお邪魔させてね、ぷにちゃん♪
140125-001



ぱぴ達はお団子になってお休み中。。。(^▽^;)
140125-002



あら?起こしちゃった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
140125-003



前回訪問から10日経って生後46日、ヨチヨチさは抜けてしっかりパピーの顔つきに。
140125-004


140125-006


140125-005




バトルもいっちょまえだよ。(笑)
140125-010


140125-008



この日、パピーの人気ナンバーワンだったスリッパ。(笑)
140125-007
くわえて逃げる姿が可愛いったらないですよ。(='m')♪



ピンク&赤のチーム女子の2ショット♪
140125-009



よく似ててホント可愛い♪
140125-011



この日は1頭ずつの母子ショットを撮りましたよ。
これも良い写真だ~・・・と思う。(^^;
140125-012



スリッパを使って優しく遊んであげるぷにちゃんは本当に良いお母さん。
140125-013



チーム女子のナイスショットをば♪
140125-015


140125-014



集合写真にも挑戦したよ。(>▽<;;
まずは、みどり・みずいろ・きいろ・しろのチーム男子・・・・
140125-017
と、必死で残る女子を並べる乳母さま。(笑)



並んだ~と思ったら・・・・
140125-019
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なんとか撮れた1枚・・・・
140125-018


と、もう1枚・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
140125-016
女子のカメラ目線がたまらなく可愛い~~♪




そんなこんなで、またまた楽しすぎる時間を過したのでした♪

ありがとうぷにちゃん&パピーたち。
そして乳母さま。(笑)


 
14
 
3ビーの画を見た後まっすぐ家に帰り、父ちゃんにメシを食わせて、
ワタシだけ車に乗ってリンツ母ちゃんと共に向かった先は・・・。



うししししし♪ しろ君。
140114-001
可愛いっしょ??( ̄m ̄* )ムフッ♪



ぷにちゃんと6頭のパピーたち♪
140114-002
あぁぁぁ・・・ISO上げすぎかぁ。ガゾ荒っ(;´д`)トホホ


えーーーっと?
12月6日?に生まれた6頭のラブ・パピーたちを見に行ったのでした♪

ぷにちゃんパピーに会うのは前回に続いて2度目。
ぷにちゃん自身は3度目の出産かな?

驚くことに前回と全く同じ6頭で、
男の子4頭・女の子2頭という産み分け?も同じ。(^^;

お相手はイエローらしいのだけど、
ぷにちゃん渾身のオールブラックというところも前回と同じ。(笑)




く、黒いコ達・・・写真が・・・写真が・・・
難しいんだよぅぅぅぅ。(TT▽TT)ダァー

140114-009


なんとか撮れたおさしんをダダダーーーーっとね。



みどり君♪
140114-004
改めておさしん見返して“男前や~~ん”って思ったよ。(笑)



赤ちゃん♪
140114-006
今回、赤色は女の子♪



ピンクちゃん♪
140114-007
この顔はみずいろ君に似てる~♪




で、その似てると思われるみずいろ君。(^^;
140114-012
この日アタクシのナンバーワンな一枚vvv




きいろ君を人間の赤子のようにあやすリンツ母ちゃん。(笑)
140114-005



そんなきいろ君はワタクシ一押しのイケメ・・ン?(>▽<;;
140114-013
お顔が平ぺったくてデカい、体型もデカい。(笑)スタンダードなラブ君になりそう。
ちょータイプよん♪♪♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



生後36日、バトルも日々激化してるよ。(^▽^;)
140114-003



途中からはトトパス夫妻も仲間入りでにぎやかな見学会に♪
140114-014




おなかすいたーーー、ごはんくださいーーーー
140114-008
もうみんな離乳食なんで乳母さまに抗議中。(笑)




まだもらえないんだって・・ふて寝でもする??
140114-015
とかなんとか密談中。(笑)




美人ママ・ぷにちゃんは今回がラストのお産。
140114-010
お疲れ様、これからは遊びに全力投球してね♪



パピー達が寝入ったのを見て並べてみたよ。(^^;
140114-016
今回のパピー達はみんなお顔がよく似てるんだ~♪




ふぅ・・・みんな可愛いなぁ♪
140114-011
人懐こくって本当に可愛いパピー達。



こんな光景、幸せすぎる♪(笑)
140114-017
幸せすぎてシビれてるの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



つかの間、日常生活を忘れて幸せ気分に浸れたひと時でした♪
パピー達からパワーをいっぱいもらって
またいろんなことを頑張れるかな~?

ぷに家の皆様、ありがとうございました♪



あーーーもう一回見に行きたい・・・。(笑)






 
19
 
い、いったいいつの話なんでしょうか・・・・。滝汗。


ははは・・・4月15日(日)のお話です。(; ̄ー ̄A




前回プニ家にお邪魔し、その時のことをUPしたときに書いた

“同じぱぅ地方だしね”

この言葉に敏感に反応したしゅが・ぱぅ家。(笑)

そしてこの言葉がしゅが・ぱぅ家とプニ家を引き寄せた~~~っ!(笑)

ひげごじら氏がしゅがちゃんぱぅちゃんとお散歩中、
おっぱいの張った黒ラブちゃんと遭遇、声を掛けたようで
“ちえちゃんがブログに書いてた黒ラブちゃん~??”
“このコが元祖・悪ぱぅちゃん???”
となったのかどうなのかわかりませんが(笑)、
とにかく偶然に、しゅが・ぱぅ家とプニ家が出会ったようです。


そこからはとんとん拍子に、キャンプ中だったワタシを置き去りに(笑)
しゅが・ぱぅ家一家総出(もちろんワンコは留守番)でプニ家にパピ見学。
大型犬大好きのユウちゃん(しゅが家のムスメさん)、
ワタシのブログを見てくれてて、パピ達に会いたい~って思ってたんだよね~♪
(そんなユウちゃん本日6月6日お誕生日★HappyBirthday♪)



キャンプから帰った翌週の15日、しゅが家にお届け物の用があり久しぶりに訪問。
プニ家には全く連絡してなかったのだけど
そんなに近いなら行ってみたいな~という話しになり、プニ家にメール、
突然の申し出にもかかわらず「ぜひ来てください」快く快諾いただき、
しゅが・ぱぅ邸から歩いてmamさまとぷに家に訪問したのでした。





前置き長っ!(笑)


2週間おきの訪問の3回目。
更に大きくなったパピー達は・・・・
120606-001
ねんね中でした。(笑)



「また来たん?」
120606-002
って言ってる???(笑)



起きてた青君をmamさまが抱っこ♪
120606-003
相変わらずフォトジェニックなコだわん♪



120606-004



120606-005



120606-006



120606-007



120606-008



120606-009



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 面白い寝顔。
120606-010



120606-011



唯一撮れた母子ショットはピンクちゃんと。
120606-012



120606-012



ちゃんと“お母さん”してますよ♪
120606-013



みんな大きくなったなぁ。
120606-014



首輪が見えなければ誰が誰だか・・・・・。(^▽^;)
120606-015
前後のおさしんから・・・たぶんこのコはピンクちゃん。



遅れてひげごじら氏登場。
“いらっしゃいでしゅ~”みんな人懐っこくて可愛い~♪
120606-016



今回はなんとかバトル風景を収めれば・・・と思っていたのだけど。
120606-017



120606-018
これが限界。ブレブレばっかり。ε-(;ーωーA フゥ…



120606-019



手前にいるみどり君のお顔が面白い~♪
120606-020



120606-021



120606-022



120606-023



120606-024



120606-025



120606-026


ふぅ・・・可愛いなぁ♪
パピーたちと触れ合えて、思いっきり写真が撮れて、
本当に幸せな時間でした。
プニ家の皆様、3回もお邪魔させていただいてありがとうございました。


この後、1週間もしないうちにパピーたちは巣立っていったのでした。
みんなどうしてるかな~?
更に更に大きくなってるだろうなぁ。


偉大なお母さん、プニちゃん。
妊娠から出産、そして2ヶ月に渡る子育て、本当にご苦労さまでした。
120606-027
これからはゆっくりのんびりね。
そしてラブらしさいっぱいに本領を発揮してね。(^^♪



しゅが・ぱぅ家とプニ家、話をすると共通のワン友さんがたくさんいて
今まで知り合いじゃなかったのが不思議なくらい。(笑)
最強のネットワーク確立ですよ~。
あれからお散歩で会えたかな?




お母さんしてるプニちゃんの姿しか知らないワタシ。
今度はTHE・ラブ!なプニちゃんに会いたいわん~。
やかましい3ビーとも会ってほしいなぁ。

必ず一緒に遊びましょうね。
本当に本当にありがとうございました。




< 関連記事 >
パピパピ~~♪
パピパピpart2


 
02
 
3月の最終日、31日(土)に、
またしてもリンツ家に連れて行ってもらって
ぷにちゃんパピーに会ってきました。


あれから2週間。
どんなに成長してるかな??((o(^∇^)o))わくわく





お家に到着したらば、ぷにママさんが
「ちょうど今寝ちゃったとこなの~」って。(^▽^;)

みどり君、眠い??(笑)
120402-001



黄色ちゃんとピンクちゃん姉妹も落ちる寸前。(^^;
120402-002



唯一起きていたのが赤君とオレンジ君。
120402-003

・・・なんだけど、これはどっちかな???(>▽<;;


2週間でかなり成長したパピーたち、
リボンからそれぞれの色の首輪になり、
角度によっては全く首輪が見えないこと多々あり・・・
で判別不明がたくさん。(;^_^A



うぬぬ・・・このコもわからん。(笑)
120402-004



うるさくて眠れない?
ふふふっ、今回はいっぱいUPするね、みどり君♪
120402-005



もういっちょみどり君♪
120402-006

確かジェイも自分のお手手を枕にして寝てるおさしんがあったなぁ~。




そうこうしてるとみんな起きてきました~。
120402-007

・・・起こしちゃったとも言うかな?(笑)



そして。
最初から起きていたオレンジ君、電池が切れて自らバリケンの中へ。(^^;
120402-008

おやすみ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この日一番フォトジェニックだったのは青君。
120402-009

予告に使ったのも可愛いけど、このおさしんもなかなかイケてるでしょ?



寝ているときは天使なパピーたち。
んが!起きているときは極悪ギャングに変身。(笑)
120402-011

120402-015

服のヒモ噛んだり、靴下噛んだり、ストラップ噛んだり。(; ̄ー ̄A
おさしんは上がピンクちゃんで、下がみどり君。




で、6頭の中で一番の極悪ぶりを発揮してたのが黄色ちゃん。
同じぱぅ地方だしね、後継者として久しぶりに「悪」印つけといたろ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
120402-012

カミカミ攻撃が一番痛かったよー。(笑)



「そんなこというひとにはパンチでしゅ!」
120402-013

可愛いっ♪


もいっちょ可愛い黄色ちゃん♪
120402-014



おおっ、赤君のあくび~!シャッターチャ~~ンス♪
120402-017


「へんなとことるのはやめてくだしゃい(-"-;)」
120402-018

ゴメンゴメン。(笑)




可愛く遊んでるこのコはだあれ??
120402-019



オレンジ君、バリケンから出てきました~♪
120402-021

おはよvvv



青君をひっくり返して遊んでたらこんなん撮れました~♪
120402-022

可愛いなぁ。このおさしん、ワタクシお気に入り♪



気付いたら一人ずつのおさしんばっかり。(^▽^;)
バトルを収めるのは至難の業です。
120402-020

みどり君VSオレンジ君


120402-023

オレンジ君VS青君



最後に集合写真を・・・と頑張ってみたけど
120402-025

これが限界でした。(^▽^;)
パピーたちのタイミングを見計らうのが難しい~。



偉大なお母さんぷにちゃん。
子育て終了まであと少し、がんばってね。
120402-016





最後に。
どうしても載せたかったのがコレ。
リンツ母ちゃんに快諾いただいてるので載せます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120402-024

パピーと遊んで、寝て、食べてまた寝て・・・
パピーよりパピーらしく過していたメリーさん。(笑)

前日に遠方の出張先より帰宅してぷに家に連れて行ってくれました。
お疲れ様&いつもありがとう。




ぷに家のみなさま、お忙しいところ
またまたお邪魔しました。
とっても楽しい時間でした、ありがとうございました♪



 
31
 
120331-001


まったまたまたパピパピに会ってきました~♪


前回より2週間。
もう立派なラブリー・ブラックギャング。(>▽<;;




詳細は後ほど。



 
22
 
やっと記事が追いついてきた?(^▽^;)



3月17日(土)のお話です。



リンツ家から一緒にラブパピーを見に行こう~♪
とお誘いを受け、全くの初対面にも関わらず図々しくお邪魔。(;^_^A

カメラマンとして呼ばれたからには頑張らねば?(笑)



初めまして~とお邪魔したのは黒ラブさんのぷに家。
お母さんラブが黒色なのと、2月22日生まれの生後24日とだけ知っていて、
何頭生まれたのか、何色なのか、全く知らないままにごたーいめん♪




嗚呼っ・・・・・・・・・・
まさかのオールブラック × 6頭。滝汗。
120322-001

・・・おさしんちゃんと撮れるかしら。かなり不安。(^^;

お父さんラブはイエローだそうですよ。、
ラブだけは何色が生まれるかわからないから不思議。

ちなみに・・・お友達の巨ラブ・マロン(黄)の父母は共に黒。
だけど、イエローも黒もチョコも生まれました。



初対面では顔の区別は無理~~~~っ。
リボンの色だけが頼りですっ。(笑)

時々リボンの色が見えないで写ってる場合があります。
間違ってたらごめんちゃい。(>▽<;;


早速パピーを抱っこしてご満悦なメリー師匠。
120322-002

微妙なモザイクをかけてみたんですが、どうでしょう??(^^;
抱っこの2頭はリボンの色が見えず不明。



ちなみに。
6頭のうち2頭が女の子、4頭が男の子。
黄色とピンクのリボンが女の子で、青・緑・赤・オレンジのリボンが男の子です。




ピンクのリボンなので女の子ちゃん♪
120322-003



兄弟の中で一番デッかい男前・オレンジ君。
120322-005

この兄弟の“ジェイだ、ジェイだ~”と騒がれておりました。(笑)




対面するなり、このアタクシに吠えてきやがった青君。
左隣はオレンジ君かな?
120322-007

コラっ、連れて帰るぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この日はずーっと寝てた?
大人しくてマイペースな赤君。
120322-008



同じ女の子でも顔立ちが違う印象の黄色ちゃん。
120322-009



やだーーっ、緑君の単独写真がないーーーっ。
集合写真からの抜粋でごめりんこ。
120322-010


はぁ~~~~~~~っ・・・・。
可愛いでしょ???
生パピは、もっともっとたまらんですよ。(笑)


あとは色々撮ったのをどぞ♪


あ、忘れちゃいけないお母さん・ぷにちゃん♪
120322-015

この日はおやつがいっぱいあったので、テーブルから離れられず。(^^;
お母さんはいっぱい食べないとね。



赤君・・・・かな??
120322-012



ちゃんとモデルもできるよ、黄色ちゃん♪ 悩ましげなお顔もgood♪(笑)
120322-013



リンツ母ちゃんもメロメロ~♪
120322-011



みんなでヨチヨチ歩くよ♪
120322-014



バトルっぽいこともできるよ♪
オレンジ君VSピンクちゃん。
120322-019

そして奥には眠り続ける赤君。(笑)




小さな小さなお手手。
120322-016


爪も、肉球も、何もかもが黒黒黒~~♪(笑)
120322-017



そして気付けば黒い塊。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120322-018



でも可愛いぃぃぃ♪
120322-021



癒されるぅぅぅ♪
120322-020



やらせ臭ぷんぷんで整列していただきました。(^^;
120322-022



右向いてるのが女の子チーム、左向いてるのが男の子チーム。
120322-023

これも貴重な集合写真。(^▽^;)




起きてるときも頑張ってみたよ。
120322-024


120322-025


今回の撮影、ストロボがなければ撃沈でした。
黒って難しい~~~。




あれから1週間。
また大きくなってるだろうなぁ。

ぷに家さま、楽しい時間をありがとうございました。
連れて行ってくれたリンツ家もありがとう~♪


みんなみんな良い飼い主さんと巡り合えますように♪



 
17
 
120317-002


きゃーきゃー♪
んもーーーー可愛いすぎっ♪


リンツ家にくっついてパピパピにまみれてきました♪
幸せなひと時でした~♪




本日の記事はもう少し後になりますが、
この子たちの乳母さま(笑)、
先におさしんをお送りしたいので
よろしければメアドを鍵コメで教えていただければと思います♪

よろしくでぇ~す。 ・・・チャラ男?(笑)


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
