*72

 
--
 
 
09
 
可愛い生地を見つけたので
ダダダーーーーーーーっと作ってみました。

150109-001

ネックウォーマー♪
腹巻きちゃうで。

中のボアがふかふかでとっても暖か♪



もちろんオリジナルタグ付き。(笑)
150109-002

分厚い生地がたくさん重なる部分が
ちゃんと縫えなかった・・・・・・・。(;^ω^)

いいのいいの、自己満足だから。(笑)



これで寒い原チャ通勤も楽しく耐えられるかな~。(^^ゞ



 
28
 
軽度のヘルニアと診断された小春ちゃんは
階段・段差が禁物です。

2階に台所・リビングがある我が家は、
菜津が2階の階段から落ちないように設置したガードがあり
それを小春ちゃんは超えられない(のん太は平気で超えられる)ので
現在階段の上り下りは徹底して抱っことなってます。


あと気になってた玄関の段差。
ちょっと高めの段差、毎日のお散歩で必ず上り下りするのでなんとかしたいと思ってました。


で、父ちゃんにお願いしてスロープを作ってもらいました♪
141028-001
ボケててごめんなさい・・・(^^;)


141028-002

家にある廃材でちゃっちゃと作ってくれたんですよ~♪
ナイス父ちゃん♪

あとはワタシがコルクを貼って完成。


たった一度でも怖い思いをしたりさせると絶対使ってくれなくなるので
現在おやつとリードを使って、慎重に上り下りの練習しております。(^^ゞ



これで段差はほぼ排除できたかな?
これ以上腰が悪くならないようにしていこうね。


 
26
 
140526-001

キャンプに行くにあたり、手作りしてみたネームタグチョーカー。

いつもは首輪にタグをつけていたんだけど
普段首輪は付けないし、たいそうなんで、軽く着けられるチョーカーにしてみました。



5ミリ幅の革の真ん中にかしめを打つのが難しい・・・。(^^ゞ




ただ革は徐々に伸びるので、下むいて匂い嗅ぎに夢中になってると
二重カンに狼爪が引っかったりするので普段は付けてません・・・。(^▽^;)


 
17
 
『冬はやっぱりコタツでしょ♪』
と思うタイプのワタシなのですが、
コタツの中の石英管の赤い光がワンコの目に悪いとかなんとか・・・・。
※根拠もないし確証もありません。ワタシが勝手に思い込んでるだけです。

そんなことが耳に入った以上、使うわけにもいかず
ずーーーっとホットカーペットで頑張ってきました。


んが!
最近はフラットヒーターコタツなる赤い光のないコタツがあって
しかも通常のコタツよりも電気代がお安いとか。

今年は昨年よりお値段もお安くなってるし~♪
ってことで買ってしまいました。(^^;
131117-002

値段がお安いので、本体は全く趣味じゃない真っ白の樹脂です。(笑)
当然天板もバリバリの樹脂なんですが、
ここはDIY魂でまたしても天板製作。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お安くて大好きな1×6をカットしてもらい、
ヤスリかけてワトコを塗り塗り~♪
繋ぎ合わせて木目調のステキな天板が格安で出来上がりィ♪ (友情出演・暑くなってコタツから出てきた菜津)131117-001

テレビ台とトータルコディネートですよ♪
父ちゃんがほぼ作ってくれました、ありがとう~♪

小物の撮影とかでもこの天板は使えそうvvv



フラットヒーターの感想ですが、割と暖かいですよ~。
暑くなって消しても余熱がずっと続くカンジです。
コタツ敷きがかなり分厚いのを敷いてるせいもあるかも?

3ビーも早速入って久しぶりのコタツを満喫してますvvv


これがあったらもうダメだな。
亀のようにここから動けなくなる。
ダメ人間の出来上がりですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今日は引き篭もりDAYだったのでコンビニケーキでお祝い。
父ちゃんが食べてるケーキを狙うフタリ。
131117-003

ちゃんと『父ちゃん誕生日おめでとう』って言えたかな?(笑)

ゆめきち家の父ちゃんもお誕生日おめでとう。
お祝いキャンプどころではなかった・・・・(;´д`)トホホ


 
16
 
今回の故障も含めて、なかなか思うようにお出かけできない今年の秋。ε-(;ーωーA フゥ…


ポンコツ野郎の内装やらキャンプ道具やら
父ちゃんとフタリでコツコツ&せっせと製作に励んでおりました。



そんな中の一つ。

板(1×6)をホームセンターでカットしてもらって
ヤスリをかけてワトコオイルを塗り塗り~♪
131116-002




こんなんだったテレビ台が・・・・
131116-003
<Befor>



なんということでしょう~~~♪ エッ?Σ( ̄ロ ̄lll)いきなり??(笑)
131116-001
<After>

いぇ~~~~~い♪ステキステキ♪♪

ワタシヒトリでできるかと思ったけど
インパクトを扱うとなると重くて思うようにいかず・・・。
父ちゃんが積極的に協力してくれるので助かりましたvvv


目指すはアラジンが似合う部屋よっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 
26
 
130726-001

ウォレットチェーン・携帯ストラップ×2・キーホルダー・ガマ口



引き篭もりでヒマだからか?
突然ヤル気が出て、せっせと編み編み。


ウォレットチェーンとキーホルダーとガマ口は父ちゃんからの依頼品。

意外に難しいですよ、ガマ口。(^^;
気に入った型紙から、縫製から、まだまだ試験作成段階。
セリアの100円口金買いこんで試行錯誤しております。


手芸屋さんに行くのも楽しい~♪





ただ・・・・
今現在、貴重なヤル気はどっか行ってるけど。(笑)

はよ帰ってきてや。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 
20
 
130320-001


最近、日参するブログで、ステッカーなるものが自分で作れることを知り、
色々製作する日々。(>▽<;;

あーでもない、こーでもないと、コツコツする作業がとても楽しい。(笑)


もちろん!水に濡れても大丈夫。(らしい)
なので車に貼れます~♪

愛車・スクーピー(原チャ)もめっちゃ可愛くなった~~~♪♪♪



こうなったら、可愛いイラストが描けるようになりたいと思ってしまう。
写真を元に愛犬を可愛く加工できたらなーーー。

マウスじゃ無理やなー、
ペンタブレット買わなー。



どこまでできるかわからんので、
まだ踏み込めないけど、
できそうな気がしたらやってみます~。

ふふふ~~~~ん♪



 
16
 
130216-001

おぅおぅ、怒涛のUP、がんばるぜ。





ブランド設立しました・・・・・。


ウソです。(笑)
涙が出るくらい下手なんですーーーー。(/ー ̄;)シクシク



事の発端はちょうど1年前のポチポチ祭りのとき。

お安いワンコ用フリース服をネットで買ったのですが、
表示されてたサイズ表通りに買ったのに、
届いた服を着せると、ブカブカもブカブカ、
大きすぎて着れたもんじゃない!
測ってみると胴回りが5~8センチ大きかったんです。
ブカブカのランニング着てるバスケ選手みたい。(^^;

これだから大量生産ってイヤよ!
ということで、ふとひらめいたんですよね。(;^_^A

フリースなら切りっ放しでも大丈夫だし、自分で作ってみるかー?
と。



そこからの型紙作りが大変でした。
試作を作っては型を直して・・・・の繰り返し。

昨年菜津が着ていたコレも
130216-002


同じく昨年に着てたコレも
130216-003

ワタクシ製作でございます。(^▽^;)

下写真の星柄なんて元は100均のひざ掛けですから。
フリース2枚重ねて作ってある(要するにリバーシブル)ので、スースーしないと思います。
女子用はお腹までしっかりカバーしてます。

パイピング(縁取り)がマジでヘタクソですーー、難しいわ。
ウチのコ専用服ってことで。(^▽^;)




でぇ・・・・、昨年はこの2点を作ったところで飽きて力尽きてしまい
小春&のん太用は放置。(>▽<;;

可愛いフリース生地を見つけたら、作りもしないのに購入だけしてました。。(笑)





今年は年が明けてからヤル気を出し、小春&のん太用も無事完成。
毎日お散歩で着ております。
130216-006
※後でタグ付けました。タグ付けすらヘタくそ・・・・。orz(泣)


今は3ビーお揃い第一弾ってことで、水玉シリーズ(最初のおさしん)製作中です。

タグなんか付けたらもっと本物っぽく見えるんぢゃね?
ってことで遊び半分で『*72』タグを作ってみました。(笑)

水玉シリーズの菜津用は完成です~♪
130216-004

実はコレも元は100均のひざ掛け。


残る小春&のん太用は・・・・・
130216-005

まだこんな状態。(>▽<;;




今年中に3ビー揃って着れるようにがんばります・・・。

・・・おぅ。



 
05
 
先月、我が町に誕生した大型ホームセンター。

最初は新しもん好きの性格最優先で行ったのですが、
その後もなぜだか毎週通い、ついには4週連続という偉業達成。(笑)


ホームセンターはもうどうでもよくて
お目当てはその2階にある大型手芸店。

一昔前の東急ハ●ズを思わせるヲタクな品揃え。(笑)
陶芸用の土やろくろまで置いてるし~。


なかでも目を引いたのが革コーナー。
昔からやってみたい~って興味があったのですよ。


っつーワケでまずはストラップから製作決定。


ぢゃん~!
110705-001
( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分で編み編みしました♪

お気に入りすぎてどうしようもないmy携帯に自作ストラップ第2号。
(1号は飾りの金具が取れてしまったので廃棄処分)
自画自賛路線まっしぐら。

身も心も日々おっさん化してしまって
携帯までもおっさんに近づいてしまってるので、
せめてストラップくらいは赤色&ハートで。(爆)



これを職場で自慢したら
「欲しい~っ♪」とさっそく発注が。(笑)

というわけでプレゼント用製作。
110705-002
あらやだ、かわいい~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくらで売れる?(爆)


もう少し違うバージョンも作りたいなぁ。

新たなる野望はまだまだ続く。


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
