*72

 
--
 
 
04
 
とっとと舞鶴を後にして、地元付近まで戻ってきたら雨の気配も全くないので、
いつもとは違う帰宅途中の堤防をお散歩してみることに。

170104-001

いつもとは違う場所だから匂いも刺激的??(笑)



なんの匂いがそんなに気になるんだか??(*´Д`)
170104-002



せっかくカメラ持ってるしね、ちょびっとだけボールで遊びましょ。
170104-003

寄る年波には勝てず、腰やら首やらが悪いフタリなので
あまりボール遊びができなくなったのです・・・。(´・ω・`)



無理のない距離の短いカンジなら、気分転換程度に遊ぼう♪

早く投げなさいよ~~~~
雄叫び上げる小春さん。(^_^;)
170104-004



片方の目が見えてないので、たまにボールを見失うこともあるけど
一緒に取りに行くのもまた楽し♪
170104-005



ちょっとだけだけど楽しかったかな?
170104-006



お次はのん太♪

のんちゃん、ボール飛んで行ったよ???(笑)
170104-007



おやつしか見てないもんね。(^^ゞ
170104-008



のんちゃんも短い距離を少しだけね。
170104-009



そんなこんなのお正月のお出かけでした。
170104-010



 
24
 
仕事の帰り、空を見上げたら雲一つない~。

今日は夕焼けが綺麗かもっ♪


そう思って、カメラ引っさげてお散歩へGO!



堤防入口。
高さもあるし、いつもここでなんとかうまいこと撮れんもんかと思案してみるも・・・・
141024-001

なんかもひとつ・・・・。(^^;)
堤防の草もボーボーやしね。





下に降りたらもっと撮れへんやろなぁ~
と思いつつもフタリを並べてみる・・・・・・。
141024-002

すぐ右側をチャリがしょっちゅう通過してくれて、
写らないとこまで過ぎ去るのを待ってる時間の方が長い。(笑)




待たせすぎてのんたん伏せちゃった。(^^;
141024-003

トーテムポール・ショット。(笑)





おぉぉぉぉぉ・・・・・・・
どんどん綺麗になっていくよ、どうしたものか・・・・・。(;・∀・)
141024-006






広いグラウンドにまたしてもフタリを並べてみて
色んな角度から撮ってみたよ。
撮ってるウチにワタシもノッてきて、しまいには這いつくばってしまいました。(笑)


で、撮れたのがコレ。
141024-007


後々、4本足で立っててもらって、お尻尾が上がったTHE・ビーグルなシルエットなら
もっとよかったなぁぁぁ・・・などなど思ったりもしましたが、
とりあえずこんなもんでしょうか。

ちょっと満足。むふ♪


もちろんおフタリにもモデル料はずみましたよ。(笑)




この青からオレンジのグラデーションの夕景が一番好きです。

毎日の日課とはいえ、こんな綺麗な夕景を見せてくれるフタリには感謝ですね。
もう、ちょっとやそっとの朝焼けや夕焼けでは感動できない自分がいます。(笑)



 
17
 
141017-001

ここ最近、綺麗な夕焼けの日が多くあって
カメラを持っていけばよかった・・・・
と後悔することが多かったので
本日、出かける前にTVの蓬莱さん(笑)の薦めもあって持って行ったら
イマイチだった・・・・・。(-_-;)




なんとなくもの悲しい秋。

会いたいなぁ。



 
09
 
140809-001

朝から結構降り続いた雨だったけど、お昼すぎたくらいから止んで
夕方もまだ止んでいたので
じゃあ今のうちに散歩へ行こう~ってことで一家揃って河川敷へ。

明日、台風の通過具合によってはお散歩できるかわからんもんね。
河川の水量も気になるし・・・。(・_・;



河川の水量は少し増えたくらいで、明日未明にやってくる台風次第ってとこかな。
140809-002

堤防の係のおじさん達(挨拶かわす顔見知り多し(笑))は
事務所やトイレを堤防の上にあげたりで忙しそう。

「前もって対応したときは意外に大丈夫なんや」って言ってましたが。(^^;
そうよね、対応できなかった昨年はみんな浸かっちゃったのよね。



「下を歩かないのか?母ちゃん・・・。」
140809-003



菜津におしっこさせるため、一時だけ堤防の下へ。
140809-004

久々登場の菜っちん。
ほとんど食べてないからガリガリでね・・・・。
この体で、この体力で、立ててるのが不思議なくらい。

ちょっと今日はしんどそうかも・・・外が暑すぎるかも・・・
ワタシが迷うことがあっても、絶対一緒に散歩に連れていくってのが父ちゃんのポリシー。


140809-005

帰りのカートの中で、お座りして匂いや風を感じてる姿を見ると
連れて行ってよかったなぁと思います。



でも今日は帰りも寝てた。。。
140809-006


台風が近づいてる匂いは刺激的じゃなかったかな。。。。。



 
12
 
仕事に行った父ちゃんが早く帰ってきたのでみんなで河川敷へ。

140412-001


菜津は毎日河川敷に来てますが、
ワタシ一人でカート押して3ビー連れては無理なので
まず菜津だけ連れて散歩してます。

小春&のん太が待ってると思うと、なかなかゆっくり散歩できないんですよね。

なので、こうやってみんなでお散歩できるって
菜津はもちろん、小春やのん太も嬉しいはず。



普段行けない場所まで来れてテンション上がるよね~♪
140412-003

毎日ほんの少しですが歩いているので
少し筋力が戻ってきたような気がします。




何度も言ってしまいますが、
菜津が食べなくなったとき、本当に何もかも諦めたので
こうしてみんな揃って散歩できてることが夢のよう・・・。
140412-002



ちょっと歩いてはすぐカートに乗せられてご不満??(笑)
140412-004

無理して歩いてまた立てなくなったら元も子もないからね、我慢我慢。




今日は忘れちゃダメだぜ~、オデのこと。(^-^;
140412-005



ご機嫌取りのボール遊び。
140412-006



もちろんこーちゃんもっ♪
140412-007


140412-008




そして記念の3ビー撮影。
140412-009

相変わらず視線バラバラですが、我が家らしいっちゃらしいので。(;^ω^)



後日リンツ母ちゃんから、同じ日にアンディ家がここまで来てたよ~
と聞いて大ショック・・・・。(/_;)
この後、たぶん15~20分ほどの差だったと思います。
本当に残念。ごめんねアンディ家のみなさま。




帰りはマロン邸にお立ち寄り。
140412-010

マロン~久しぶり、菜っちゃんだよ~♪



食べることしか興味ないか。(^▽^;)
アップで載せといたろ。(笑)
140412-012



みんなでお散歩はやっぱり楽しいね、菜津♪
140412-011

やっとお目目ぱっちりのおさしんが撮れた。(*^^)v



父ちゃんのお休みにはまた来ようね♪



 
05
 
今朝、菜津の天敵である裏の柴犬に会ったとき
吠えてケンカ売ってました。(^▽^;)

天敵といってもアチラも16歳、
飼い主同士は“お互い頑張りましょうね”と励ましあいましたよ。




夕方はカートに乗って河川敷へ。
140405-004

ちと寒かった。(^^;



草の上に下ろすとテケテケ歩き、時には走る場面も。(-_-;)
140405-003

カート押して追いかけるのも大変。
無理させるとまた腰を痛めてしまうから見極めも大変。(^^;
でも楽しそうだからこっちも嬉しい。




肌寒い日の春の精。(笑)
140405-005



桜の下でも記念撮影。
140405-002


明日はみんなでお花見しようね。



 
31
 
今日から仕事復帰しましたです。(^^;



せっかくのお休みの昨日は雨模様。
ゆるゆると過しつつ雨が上がるのを待ってました。

雨が上がった夕方は全員でお散歩へ。
まだカートを買っていないので、
菜津は父ちゃんが抱っこです。(^^;


河川敷の良さそうな場所で菜津を下ろすと
テケテケとご機嫌さんで歩く菜津。

140331-003



匂い嗅ぎも3ビー一緒で。
140331-002

カバンに入ってたので、菜津だけ服を着せるのを忘れた・・・ゴメン(;^_^A


あまり歩かせるとまた腰を悪くしそうなので
適度な距離できりあげ。



大好きな河川敷はやっぱりパワーをくれたかな?
140331-004


またみんなで来ようね。

 
17
 
さほど風もなく、いつもより少しだけ暖かく感じたので
本日は菜津さまも河川敷散歩参戦。


菜津が堤防に来るのは10日ぶりくらいかな?
140217-001

もちろん、河川敷までの道のりはカバンにINされております。
歩くのは堤防の上を少しだけね。(^^;


やっぱり3ビーが一緒っていいなぁ♪

毎日は(菜津の)体力的に無理かもだけど
なるべく連れてきてあげるからね。

早く暖かくならないかな~。


 
14
 
131214-001


我が家もいろいろあるけれど
他にもいろいろいろいろ・・・・


みんな揃ってお散歩できること


ありふれた日常がしみじみ染みる日。


 
26
 
130926-001


散歩の帰り、なんかいいなぁ~と思ってパチリ。


父ちゃんもいればもっとよかったのになぁ。(^^;



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
