*72

 
--
 
 
16
 
リンツ家経由でSOSです。


飼育放棄された1歳半のバーニーズの女の子。
体重も26キロと小柄です。
避妊手術済み。

いつでも里親募集中に掲載されています。

150316-002

とても愛らしい女の子です。
どうかどうかステキな家族に巡り合えますように。



もっと可愛く撮ってあげたいなぁ・・・。





 
06
 
3ビーの大切な大切なお友達、
バニのリンツが4日夜、虹の橋のたもとへ旅立ちました。

病気が判明してから約5ヶ月、
たくさんたくさん頑張りました。

もう痛くないね
しんどくないね
苦しくないね・・・。



でもさみしいね。
悲しいね。




先週の日曜に会ったばっかりなのに。
140505-001



リンツ&菜津の熟女コンビで写真も撮ったのに。
140505-002



食欲ありすぎて?フタリでリンツ母を襲撃したりしたのに。
140505-003



張り切ってお写真撮ってたのに・・・。
140505-004


この日のこと、すべて鮮明にに覚えているから
お別れしたけどやっぱり信じられないよ。





思い返せばほぼ10年前、
バニという犬種がめずらしくて声をかけたのがきっかけだった。
はっきり覚えてるよ、リンツはまだ6ヵ月ほどのパピーだった。



あの時から楽しいお付き合いをさせてもらった。

いっぱいお出かけもした。

ジェイたちの子育ても見守らせてもらった。

メリーさん&リンツ母ちゃんはなくてはならない友達になった。


すべてリンツのおかげだね。
本当に本当にありがとう。





あとは・・・アカンたれのジェイと
しんみりしてるだろうメリーさんと母ちゃんを見守ってあげてください。



ちょっと頑固で、構ってもらえないとすぐイジイジ・・・人間っぽかったね。(^^;

可愛い可愛いステキなバニなリンツのこと、絶対忘れないよ。
あの柔らかい毛ざわりも。



また会えるかな・・・・きっと会えるよね。
“ちょいちょい”攻撃待ってるよ。




本当に本当にありがとう。




 
23
 
140423-001

我が家の3ビーの大切なお友達、
デカ黄ラブのマロンの11回目のお誕生日のお祝いに
ジェイと、今回は菜津も連れて参上しましたよ。




チビチビのパピーの頃から知ってるマロン。
140423-002

食欲第一のマイペース。
気持ちは小型犬な可愛いおっさんですよ。(;^ω^)

小春&のん太とちょうど11か月違いの4月23日だから
絶対忘れないんだよ~~。(笑)



ウマウマおやつを前にして、色んなもん被せられて、待て待て言われて
一年で一番辛い一日だったかもね。(^▽^;)
140423-005



普段ならワタシ一人で菜津をカートに乗せて
小春&のん太を連れての行動はしないと決めてるけど
今回はお祝いだからね、菜津も一緒におめでとうを言いに来ましたよ♪
140423-007



ジェイはマロンのお母さんにナデナデしてもらってご満悦かな?
140423-004



いちおみんなで記念撮影♪
140423-003



大きいおっさん同士の密談?(^^;)
140423-006

実はこの日、マロンから特別なフェロモンが出てたらしく
ジェイとのん太の野郎な三角関係だったのでした。(-_-;)


同じくお誕生日のココちゃんもおめでとう~♪
写真すら撮ってないし・・・夕方の黒いコは損だねぇ・・・。(;'∀')



そんな夕方の楽しいひとときでした♪




 
17
 
これを書かないと先へは進めないね・・・。


12月13日の金曜日の朝、
菜津の親友犬の「もも」が虹の橋のたもとへ旅立ちました。

131213-001
<2008年1月撮影>

15歳1ヶ月と少し。



ももが1歳になる前、パピーの頃からのお付き合い、
一緒にしつけ教室にも通って、
菜津共々、先生を苦戦させたね。(^^;

131213-003
<2001年10月撮影>

もも&菜津のコンビで、
ビーグルという犬種のことを知らなかった多くの人達を虜にした・・・・はず?(笑)


菜津が出産し、もも家も人間の家族が増えるまでは
いっぱいいっぱい一緒にお出かけしたよね。

131213-002
<2001年11月撮影>


もものことで一番印象に残ってるのは
飼い主・かおりちんが出産で、ももを我が家で預かったとき。

存在感いっぱいでとにかくTHE・ビーグルなもも。
楽しい楽しい4ビー生活だったなぁ。
あんな行動は、こんな真相だったとわかったり。。。。

131213-004


連絡をもらってお別れはできたんだけど、
やっぱり元気な時に会いたかった・・・
いや、会っておくべきだった・・。
それだけが心残り。


131213-007
<2006年12月撮影 左から菜津・もも・小春・のん太>



131213-005

もも・・・今頃こんな風に走り回ってるかな。
食べ物の気配のあるとこめがけて突進してそうやね。(^▽^;)



131213-006
<2006年12月撮影>



・・・なんか、、うまく書けないわ。

楽しいこと、たくさんたくさんありがとう。
菜津と仲良くしてくれてありがとう。



もも、また会おうね。


 
02
 
ふふふふーーーーーっ♪

某所にUPされた翌日に速攻で会いに行ってきました。(笑)

シェビーでお世話になった犬友・ハル君(黒ラブ)ちの新入りさん。
130602-001

クロス君♪


お父さんは アイリッシュウルフハウンド
お母さんは バニ

未知数MAXのパピーです。

まだ2ヶ月の男の子です。


130602-002


どんなワンコに成長するかな~?
楽しみ楽しみ~♪

クロちゃん、よろしくね♪



 
23
 
130423-001


仕事で日付を書いて“( ̄□ ̄;)!!”
今日4月23日ってマロン&ココちゃんの誕生日ぢゃん!


急いでリンツ母ちゃんにメール。(笑)
手作りおやつを持ってマロン邸に集合してお祝いしたのでした。



10歳のお誕生日おめでとう、マロン♪
130423-002
おやつを持ってる時だけ愛想よくしてくれるキミが好きさ~。(笑)


ココちゃんもおめでとう~♪
130423-003
いっぱい撮ったけど、時間が遅くて撃沈で、
こんな写真しか撮れなくてごめんよ・・・・。



フタリとも、まだまだこれからも元気でいてね♪



 
16
 
sugar家と久々に再会を果たした翌日、
今度はリンツ家にお誘いいただいてお出かけ~♪


こちらも本当に久しぶりの郷くん~~~♪
130416-001


いつ以来だったかな?
と調べてみたら、2009年5月に『再会』というタイトルで(笑)
UPしてたので4年ぶりだ~。



優しい微笑みだね、きっと落ち着いた日々を送ってるんだね。
130416-002
マイペースっぷりも変わらず。(笑)




今回郷くんのママさんは愛護団体のイベントで高槻まで来られました。
130416-003



上記↑写真にもチラほら写ってる白黒ワンコさんは
崩壊したブリーダーのところで産まれたダルメシアンとボーダーのMIXの兄弟達。
のんたんに挨拶してくれてるこのコもそう。
130416-004

今はみんな里親さんが見つかって、
MIX兄弟達もこの日はHappyな再会というわけです♪



あ、郷くんママが預かりボランティアをしてるこのコも同じダルとボーダーのMIX犬で、
ステキな里親さんを絶賛募集中だそうです。(すでに里親さんが決まってる場合有り)
130416-005
アイパンチが可愛い~♪ まだパピーだよ♪
ステキな飼い主さんが見つかるといいね。




で、今回付き添いのリンツ&ジェイと
ウチの2ビーさん(お疲れ菜津は父ちゃんと留守番)はというと・・・・。

枕にされた挙句、勝手にまったりされたり・・・(笑)
130416-006


ゴロゴロしてひっそりのんびり過されてました。(^^;
130416-007




と、そこへ・・・・タロウ登場~♪
130416-008


かつては同じ飼い主の元で一緒に暮らしていたタロウと郷くん。
飼育放棄寸前の過酷な環境で壮絶な日々を過したフタリが
新しい飼い主さんと出会い幸せになって5年ぶりの再会。
130416-009

うんうん・・・・よかった。しみじみ。



タロウの飼い主、まるねぇも郷くんとの再会にしみじみ。・・・かな?
130416-012



タロウも嬉しかったかな?謎。
130416-010



せっかくなんで郷くん&タロウと一緒に小春・のん太も♪
130416-011


ステキな再会がいっぱいな場所に
連れて行ってくれてありがとう、リンツ家♪

郷くん、また会おうね~~~♪



 
15
 
sugar家にお邪魔して、お届け物を渡したあと
とても良いお天気だったのでお散歩しよう~ってことでお出かけ。


sugar家に付いていっただけなのでよくわからんのですが、
大きな病院のお隣の公園です。



みんなで歩いてるとビーちゃんハケーン!(^^♪
130415-001

あぅぅ・・・・お名前忘れた・・・。
6歳とのことだったのですが、我が一行とあわせても一番ヤング。(笑)
そう、ぱぅっちももう9歳ってことで、15歳の菜津を筆頭に
12歳のしゅがちゃん、10歳の小春&のん太、
考えてみればかなりのお年寄り軍団だったのでした。(^^;



背後の桜をバックにまずは記念撮影♪
130415-002
左から、菜津・小春・powder・sugar・のん太。

前日にUPしたばらんばらんなのもありますが
やればできるってことで本気の集合写真もUPっぷっぷー。(笑)




広めな場所を確保して、のん太のフリスビー&ボールキャッチを披露。
130415-003



そんなのん太を見て触発された???
みんなが注目して褒めてくれるから??はたまた報酬が目的か???(笑)
sugarちゃんのスイッチもオン!!
130415-004


130415-005

この時点で望遠を持ってこなかったことをかなり後悔・・・。悔。



何度投げても張り切って持ってきてくれますよ~♪
130415-006

足?腰?が悪くてお散歩制限されてたとは思えないほど元気な姿を見せてくれました♪



で、で、たぐいまれなワタクシの才能か?夫妻の悲願が通じたか?(笑)
普段どこにあるかわからない、ぱぅっちのヤル気スイッチもオン!
130415-007

最初はトボトボ歩きだったけど・・・(;^_^A



回数を重ねると距離もだんだん伸びてきて・・・・
130415-008


130415-009


こんな可愛い一枚が~♪
130415-010

9歳だなんて思えない、まだまだパピーなぱぅ♪

・・・午前中ワクチンを打ったことはナイショにしておこう。(;^_^A



この後しゅーちゃんはフリスビーもレトリーブ♪
130415-011



で、ウチの娘。
大事な大事なボールをワタシが気軽に貸しちゃうもんだから
自分の番になっても拗ねてなかなか戻ってこない。(-_-;)
130415-012

ケチなこと言わないで貸してあげようね?(;^_^A



しゅーちゃん、いっぱい走って楽しかったかな?
130415-013

お疲れが出ないように、あとはゆっくり休んでね。



ぱぅも頑張ったね♪
130415-014

マズル短か族ののんたんとの2ショット撮るの忘れてた~。(笑)
フタリが並ぶとまた可愛いんだ~♪



この後は・・・
130415-015


シメの5ビーショット。(笑)
130415-016

mamさまの手がポイント。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


sugar家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
また必ず近いうちにお会いしましょう♪(爆)





おまけ。
帰りの車中で寄り添う母と息子。
130415-017

可愛いんだな~♪




 
14
 
130414-001

5ビー5様、ばらんばらん。滝汗。
らしいっちゃーらしいけど。(笑)



13日の土曜日、久しぶりにsugar&powder家にお会いしてきました。

しゅがちゃんぱぅちゃんご一家もお元気そうで
久しぶりの再会は楽しかった~♪




ですが、続きは次回。(; ̄ー ̄A


 
04
 
130103-001


菜津の大切な幼なじみのBLACKが3日夜、虹の橋へ旅立ちました。



130103-002

寝たきりになって1年半?もっとかな?

BLACK自身はもちろん、
介護する家族も、同居するコギのタロウも、
みんなみんな頑張りました。


ラブラドールという犬種の素晴らしさを教えてくれてたBLACK。

飼い主に代わって一緒にお散歩したとき
にわか飼い主のワタシ達の言うことをバッチリ理解してお利口さんにしてくれた。

河岸に流れ着いたきちゃないボールを自慢げに持ってきては
一緒に遊んだこと、忘れないよ。



忙しい飼い主のことを気遣ってか
ちゃんと家族が揃った日に見守られながら旅立っていった。

最高の親孝行だね。

130103-003


虹の橋のたもとには、昔の仲間もいっぱいいる。
今頃きっと我が物顔で走り回って、
“オレ様オレ様”って威張ってるんじゃないかな?(^^;



お疲れさま、よく頑張ったね。
ダメダメな親父(飼い主)だから、
ちゃんと見守って時々“渇!”いれてあげてね。(^^;


またいつか会おうね、BLACK。
楽しい時間をありがとう。


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
