*72

 
--
 
 
16
 
大好きな富士五湖周辺が・・・軽井沢が・・・早川町が・・・
立ち往生の方たちが早く家に帰れますように。
一刻も早く孤立状態が解消されますように。





雪が止んだ15日土曜日、菜津の散歩を早々に済ませて
小春&のん太と河川敷へ。


最近土手にモグラの穴がちょこちょこあるなぁ~
と思っていたらのん太がすかさず反応!

ホリホリ開始しちゃった。(^▽^;)
140216-003


雪が降ったから程よくやわらかくなってるのよね・・・土が・・・。

・・・ま、いっか。(^^;

菜津のことで色々フタリにも我慢させてるもんね。
ストレス解消、思いっきりおやんなさい。

140216-001



しかし小春はともかく、のん太は格好もいっちょ前。
菜津の見よう見まねでよくぞここまで・・・立派な跡継ぎになったもんだ。
この掘りっぷりはレジェンド・菜津さまを思わせるよ。(笑)
140216-004

でもでも獲物を獲ってないからまだ半人前なんだけどね。(^^;



こーちゃんベッピンさんに仕上がったねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
140216-002

あんよも服もドロドロだぁ。(笑)


納得満足かな?
ささ、おうち帰ってキレイにしよ。


 
05
 
130205-001


凛々しい立ち姿のナツコ師匠。

先週の土曜日は穴掘りポイントへ。
この日、久しぶりに勇士が見れました。



なんと!もう引退したのかと思われてた穴掘り披露~♪
130205-002



15歳を迎えてから以降も、度々穴掘りポイントへは来ていたのですが、
ほとんど興味を示さず、飼い主としては少し寂しい気持でいました。
130205-003



年齢が年齢だから仕方ないのかな・・・・
130205-004



そう諦めていただけに、この日の勇士は本当に嬉しかった~♪
130205-006



息子・のん太と共に。
130205-007



何でまた急に復活したんだろう?
先月、腰と首のズレを治してもらったから?
130205-005



菜津が楽しいならなんでもいいや。(^^;
130205-008
服を着せた時用に合わせてるので、胴輪がブカブカです。(;^_^A




ボチボチでいいから、ゆっくり楽しんでいこうね♪



 
20
 
しんどい時も仕事を休まず、4連休を楽しみに頑張って
やっと迎えた週末。
ふぅ・・・頑張った。



と、いう3月16日(金)のお話です。

月曜の19日をお休みして4連休にしました。

父ちゃんは忙しさMAXの年度末で休みなし(頑張れ~)、
土曜日にワタシが出かける以外3ビーのお出かけ予定もないのですが
それはそれでも楽しい。(笑)

ワタクシのテンションUP↑UP↑なこの日、
3ビー孝行しておこうとまたしても穴掘りポイントへ。



明日は雨っぽいしお留守番予定だし、
今日は頑張っておいてくださいね、師匠。
120320-001



120320-002



120320-003



120320-004



師匠が掘り進めていくと・・・
120320-005

嗚呼っ、棒が倒れてきたーーーっ。

・・・ってなことではなく、
倒れ掛かってる棒の際を掘っているのです。(^▽^;)



アングル的に紛らわしいね。(;^_^A
120320-006




毎度毎度、穴掘りとなると同じメニューになりますが・・・(; ̄ー ̄A
お次は姉弟のレトリーブとなります。

はよ投げろ~!と言わんばかりの勇ましいこーちゃんの姿から。
120320-007



お次はぬ~んと近いこーちゃん。(笑)
120320-008



少し暖かかったこの日はちょっと走っただけで笑顔に♪
120320-009



のんたんもヤル気まんまんですよーーー。
120320-010


そんなこんなでワタシのテンションが一番高かった4連休前日でしたvvv



 
18
 
こんな古い穴掘り風景を今さらUPしても・・・
とも思うのですが、一応UPしておきます。(笑)


3月6日(火) (^^; のお話です。



うっとおしい雨降りが続いて
まともにお散歩ができてなかった3ビー。

堤防は道も川と化す・・・。こんなカンジに。(^▽^;)
120318-001



ワタクシも決意の長靴で参戦。(笑)
120318-002



湿地帯の中を意気揚々と進む師匠。(^^;
120318-003



ドロんこは覚悟のうえよ、
ここ数日のウサを晴らしておくれ。
120318-004



120318-005



120318-006



暖かかったので久しぶりに裸族な師匠。(^^;
120318-007



120318-008



120318-009




師匠が穴掘りに没頭してる間は小春&のん太のレトリーブ。
120318-010

キミたちも思いっきり走って発散しないとね♪




帰り道、あまりに見事な?水溜りに思わずモデル依頼。(笑)
師匠は迷惑顔だったので遠慮いただいて・・・
120318-012



水に波があるけど・・・こーちゃん、キマってるぅ~vvv
120318-011



下記↓おさしん「水鏡」のボツ写真。(笑)
120318-013

すいませんね、無理なことお願いして。(爆)



ちょっとは発散できて納得してくれたかな?
慣れない長靴で長いこと歩いて足が痛くなった夕方散歩でした。(^^;



 
22
 
120222-001

夕日を背に、キマッテル師匠。(笑




2月18日(土)の様子です。


そりゃもう元気元気。
この姿をみれば一目瞭然でしょうか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120222-002



見返り姿もキマッテます。(笑)
120222-003



仕事っぷりもまだまだ・・・。
120222-004



120222-005



120222-006



口から葉っぱ出てまっせ。(;^_^A
120222-007



120222-008




他のおふたりも元気ですっ♪
120222-009



「早く投げなさいよぉぉぉぉ」って歌います???(笑)
120222-010




穴掘り後にはシメのレトリーブだよ。(笑)
120222-011


そんな穴掘りメインの夕方散歩でした。



 
17
 
どもども。(^▽^;)

たいしたことないネタがちょっとたまりつつありますが
どーにもこーにもUPできない、時間の使い方がヘタクソなワタクシです。


先日の日曜、最後の町内会のお仕事(ジジババお年寄りの会のお弁当作り)を終えまして
やっとこホッとしているところです。
終わったぞー、ばんざーーーーーーい。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





んじゃまー順を追ってUPしていきましょか。

1月9日の祝日の月曜のお話です。

お買い物を終えて、夕方散歩は師匠の穴掘りへ。
本格的に今年も始動ですっ。


120117-001

父ちゃんに「どう見ても穴掘りする格好じゃないやろ~」
とつっこまれましたが、冷えは禁物、これでいいんです。



120117-002



120117-003



120117-004



120117-005



120117-006


昨年末くらいから、昔のように集中して掘ることが少なくなってきた菜津。

ぼちぼちでいいよ、のんびり息抜きとしてゆっくり楽しんでいこうね。





素直なワタクシは、この日から小春&のん太にも胴輪を義務化。(笑)
120117-007

勢いつけて走ったときの衝撃が心配なので、まずはフレキシ利用時から。

とりあえずリードとお揃いのお安いのを購入したのですが、
なんだかイマイチな気がする。(^^;

この日から夜な夜なネットで胴輪を探す日々を送っております。(笑)





気がつくと、小春&のん太のレトリーブの報酬の
おやつのおこぼれをそっと待つ師匠。(笑)
120117-008

穴掘りしてたかと思いきや、おやつの匂いを察知すると穴掘りそっちのけで
足元で見上げられてるパターンが多いです。(^^;

獲物より食い気。
ま、それもよかろう。あっちもそっちも楽しもう。(笑)


そんな40%くらい手抜きな師匠の初出だったのでした。





帰り道、お宝GETでウキウキなのん太くん。(-_-;)
120117-009


ちゃんと家まで持って帰りましたよ。(笑)



 
01
 
いつもいつもおさしんばかりなので
たまには動きのある、リアル穴掘り菜津をば。(^▽^;)





携帯動画なので、ガゾは粗いです。
ご了承くださいませませ。


 
01
 
昨日の続きで11月13日(日)のお話です。(^^;
似たようなおさしんの連続ですが、よろしくお付き合いくださいましまし。




さすがに2日連続となると疲れが残るのか
穴掘りポイントに向かって歩いていても、3ビー全員テンションは低め。(笑)


匂いを察知するとさすがにスイッチ入りマス。(*'m')♪
111201-001



でも師匠、ちょっぴり疲労がお顔にでてますよ?(笑)
111201-002



そこにモグラの匂いがある限りがんばるのね?
111201-003



時にはのん太と共同作業・・・
111201-005



・・・と思ったらバカ息子が小休止してるぅ。(笑)
111201-004

ブレない仕事っぷりはさすが師匠。(笑)





今日の現場は深めですね。
111201-006

カンケーないですが、黒々してた菜津の背中が
ちょっぴり白っぽくなってきました。
寄る年波には勝てないもんなんだね。寂。





本日も見学の方が1名いらっしゃいましたよ。(笑)
ご近所ワンコ、ラブ系MIXのルイちゃんでぇ~~っす♪
111201-007

ワタシを見つけて飛んできてくれました♪

パピーの頃から知ってて懐いてくれてるもんだから、
ワタシも父ちゃんもルイちゃんが可愛くて可愛くて。(^^♪


ルイちゃんの家の前を通ると「ナデナデしていきなさいよっ!」
って必ず呼び止められます。

111201-008

穴掘りだなんて不思議な光景を見ちゃった?(笑)
マネしなくてもいいからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ルイちゃんに目もくれず没頭していた師匠、
いいお顔になってきました~♪
111201-009



111201-010



111201-011




この日も小春はボールレトリーブっ♪
早く投げて~なお顔です。
111201-012



さすがののん太も2日連続穴掘りには嫌気がさしたようで
ボールレトリーブに路線変更。(笑)
111201-013



弟子のフタリとレトリーブしてるときも黙々と仕事する師匠。(^▽^;)
111201-014

そろそろ帰ろうよー。




仕事上がりのお顔。
111201-015

さすがにお疲れのようで、前日のような笑顔は見れず。(笑)



確かこの日は帰宅後点滴をしたのですが、
よほど疲れたのか点滴中も爆睡でした。
点滴中に寝るなんて初めてです。(^^;



このあと、少し日にちを空けてまた参上してます。
こんなんでよければ続きます。(笑)


 
30
 
話はぐぐぐーーーーっとさか戻りまして
11月12日(土)のお話です。(^▽^;)


111130-001


寒くなってきてモグラさんの活動も活発化、
ウチのお婆ちゃん・・師匠の出動回数も増えてます。(^^;


111130-002



111130-003



111130-004



まだまだ現役で好きな事できるって幸せやねぇ、菜っちん♪
111130-006



そうしてると、のんたんの大好きなフー君(フラッド)とお姉さん登場。
がっつりお手手も頂いてるよ・・・(;^_^A
111130-005

右側で遠慮がちに写ってるのがフー君vvv
師匠はおやつに目もくれず、穴掘り続行中。(^^;

若いお姉さんで、しかもおやつもくれたりする
のん太が好きになる要素しかありません。(笑)




フー君のお姉さんに、穴掘りを見学&説明させていただいて(笑)
場所を少し移動。
ここでもホリホリは続きます。(^^;
111130-008



穴掘り待ちの間、小春はボールっ♪
111130-007



師匠、そろそろよろしいでしょうか???
おさしんも限界です。(; ̄ー ̄A
111130-009



納得満足でこの笑顔。(^^♪
111130-010



綺麗な夕焼けを背景に弟子のおフタリさん登場。(笑)
111130-011


これからも時間があればどんどん穴掘り散歩しよう!
ってことで翌日のその二へ続く。(笑)



 
26
 
111126-001


寒くなってきて、モグラさんの活動と共に
ウチの師匠の活動も活発になってまいりました。


週に3日くらいは穴掘り散歩に興じておられます。


よっておさしんも似た様な穴掘り写真ばかりでございます。(^^;



明日以降まとめてUPしますのでよろしくです。(笑)



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
