*72

 
--
 
 
27
 
110727-001

本日の惨劇。(怒)


ベランダに出してあったプラスチック系ゴミをあさりまくり。
袋やパックに付いてたカスや汁、全て綺麗に舐めとられてました。
木曜日が収集日なので、ほぼ満杯状態でした。


仕事に出かけるときベランダは網戸にして行きます。


網戸を無理矢理開けてまで出ようとする輩は
オバQしかいません。
網戸が開いたのをいいことに、手下1号・2号であさりまくったのでしょう。

いらんことしーの婆さんめ。(#`皿´)


どうりで昨夜のゴミが玄関にあった(2階からヒラヒラと落ちたと思われる)はずだわ。
どうりで小春が玄関でひゅんひゅん泣きながら出迎えてくれるはずだわ。


カーテンに隠れてるベランダのため、すぐに気が付かず
やたらと愛想のいい3ビーに、おかしい・・?おかしい・・?と思ったワケですよ。


誰がどんなもんをどんだけ食べたかわからんので
当然夜ご飯は抜き。
ワタシの無視もおまけにつけとくぜ。


たのむから大人しくお留守番しててよね~。(´Д`) =3 ハゥー



 
26
 
ビーグルさんのこめかみの部分に
黒い毛の模様があった場合、それを“ナミヘイ”と言います。

110726-001
モデル・お友達のフラッドくん

ナウなヤングは知らないかな~。(笑)
最近のビーグルさんってば、黒々したコって少ないしねぇ。

もちろんあの波平さんにちなんでの「ナミヘイ」です。(^^;




で、最近ウチのナツコさんにも「ナミヘイ」があることに気付きました。
110726-002
※すいません、今現在も毛布敷いてます。(-_-;)



これならわかるかな??
110726-003



拡大。(爆)
110726-004



もういっちょ横から。
110726-005

ね、ね、あったでしょ。
別の意味の「ナミヘイ」が。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3本以上ありそうだから海平兄さんよりもゴージャスよ。




ナミヘイだかオバQだかわからんけれど・・・
もう少し伸びたらおリボンしてあげるね。
110726-006

そうなると敏江・玲児・・・?(古)



 
25
 
本日、月1回の菜津の通院日でした。


ここ最近の菜津の様子を見る限り、
多少暑さでバテている感じはあるものの
調子は悪くなさそうでした。

なので、今日の血液検査はそんなにドキドキしなかったデス。(^^;



今月の検査結果は
BUN 25 (先月は32)     <正常範囲は6~33>
Cre 2.0 (先月は2.3)    <正常範囲は0.6~1.5>

わぉ~、先月から更に下がった~♪♪

ついでに体重が7.6㎏に増加。(先月は7.4㎏)



順調ってことで、点滴の間隔も3日に1回から4日に1回に。
これだけは慎重に徐々に。
1日おきにしてたときより随分楽になりました。
ワタシの針を刺す技術もかなり向上してます。(^^;


点滴とワクチンを同時に接種できないってことで
延び延びになっていたワクチン接種だったのですが
今回は病院での点滴はやめて、ワクチンを接種してきました。
これでヤレヤレ。(;^_^A



たとえ夜でもエンジンをきってしまうと車内は暑いので、
今回は一家総出で病院へ出動。
付き添いの小春&のん太には悪いけど(笑)、
父ちゃんがいてくれれば、順番を待つ間車の窓を開けられるもんね。
(菜津へのストレスを考慮して、病院内の待合室は極力利用せずギリギリまで車で待機、
ワタシは待合室で順番がくるのを見張ってます。)



これからが夏本番で、まだまだ油断できないけど、
この調子で暑さを乗り切って、今の状態をキープしていこう~♪

穴掘りも忘れずにね。←朝起きれなくてなかなか早朝散歩ができないヤツ。(; ̄ー ̄A



 
23
 
110723-001

「絶賛引き篭もり中」
な、我が家。(^^;


毎年この時期は、日中ワン連れでお出かけすることを極力控え
ひたすら家で静養してもらってます。
夕方散歩もアスファルトが冷えるのを待ってから。


ただ、それを徹底して強要してしまうのも可哀想ってことで、
週末に限り、散歩を兼ねて涼しくなった夕方に車で出かけることにしてマス。



「ここはドコかしら~~?」な、ナツコさん。(^-^;
110723-002

高速使ってやって来たのは舞洲緑地公園。



海が見える芝生の広場あり・・・
110723-003


海沿いの遊歩道ちっくなトコロがあったり・・・
110723-004

子供が遊べる遊具や、灯台が建つ広い砂場、木陰の遊歩道もあったり
ロッジが建ち並んでたりして、なかなかナイスな場所だったのでした。



何より海からくる風が気持ちいい~♪

・・・のんたん、フナムシを気にしてる場合じゃありませんよ。(笑)
110723-005



オデは海のオトコ~~~~♪
110723-006
そうなの??(笑)



初めての場所、いつもと違う刺激的な匂いをいっぱいかいで
いい気分転換になったかな?
110723-007

帰りの高速で、綺麗にライトアップされたUSJを見ることができて
父ちゃん・母ちゃんもいい気分転換になったよ。


また週末、お出かけしようね♪


 
22
 
110722-001

先日の菜津のお誕生日に初めて作ったワンコ用カップケーキ。

これがワリと簡単にできてしまうことが判明。(遅)


で、またまた作ってしまいました♪
今回はカボチャばーぢょん。


写真手前の浅いカップ型だとカボチャの姿が拝見できますが
奥の深い型だと焼いてる間にカボチャがみんな沈んでしまうのが難点。(笑)

菜津のお誕生日カップーケーキに
さつま芋がINしてることは誰も知るまい。(; ̄ー ̄A


なにはともあれ、3ビーは喜んでくれるし
人間が食べても美味しい。(ハチミツの甘みが少しあるのでw)


また近いうちに作ろっと♪


 
20
 
おケツ姿でごめんくさい~。(笑)
110720-001

14歳になって本日初!穴掘りですよ。
いぶし銀の名人芸。ワンコ国宝並みの技術でございます。(笑)



110720-002

師匠にとってココは、ウォーミングアップ程度の穴掘りポイントですが
それでも体を慣らすには十分。
まだまだ現役ですよーーvvv



110720-004

短い時間だったけど、少しはストレス解消になったかな?
週末はちゃんとした穴掘りポイントへ行こうねvvv



 
19
 
本日の仕事帰り、社長に
「明日は無理して来なくていいから」
と、言われた。


一瞬
“え!?今ヒマなん?? クビってこと??”(爆)

と、思ったけど、どーやら台風が明朝近畿に接近するので
暴風のなか無理して出勤(ワタシはバイク通勤)しなくていいということらしい。


そう言われると判断に困る。
同じ時間に出勤する同僚と
「どーーーするぅ???」と悩む悩む。(笑)

とりあえず明日朝の天気予報とにらめっこしながらメールで相談することにした。



んーーーしかし
休んでもいいと言われるとお言葉に甘えたくなるような・・・。(^▽^;)
留守番の3ビーも心配だしねぇ。

どーしよ??( ̄ー ̄)ニヤリッ



カゾは関係ないけど、先日の夕焼け。
110719-001
明日はこんな夕焼け・・・無理よねぇ。(^^;


 
18
 
110718-001

菜津
14歳のお誕生日おめでとう。

去年も、その前のお誕生日も嬉しかったけど
今年は更に更に嬉しい日になったよ。



110718-002

14歳なんて、まだまだ通過点。
父ちゃん・母ちゃんの目指してるとこは
もっともっと先だよ。



110718-003

やっかいな病気をかかえちゃったりもしてるけど
父ちゃん・母ちゃんと一緒にがんばろう。
菜津と一緒にいられるならどんな努力もするよ、頑張れるよ。



110718-004

可愛い菜津。
本当に本当におめでとう。

そしてまだまだこれからもよろしくね。



 
15
 
110715-001

「母ちゃん、次は? 次はドコを掘るの??」



穴掘りがからむと、
ワタシの顔をちょくちょく見上げて
次の指示を待ちます。


ワタシだけが知る菜津のヒミツのお顔。
真剣な眼差しが可愛いんだ~♪


 
13
 
110713-002

待ちワン(L&J)、来た♪来た♪


こんなに遠くてもしっかり認識できてマス。


 
13
 
110713-001

背中の毛を荒立てて
小春さん、威嚇吠えちぅ。(^▽^;)


うんちもgoodな状態に戻り、完全復活です。



 
12
 
110712-002

雨上がりの空とナツコさん。






小春さん、少し復活の兆し。
うんちはまだゲリだけど、嘔吐はなし。
食欲も戻ってきたぞ。
よしよし♪

 
12
 
110712-001

電線だらけだけど・・・
虹は虹。


 
11
 
昨日の記事で“早く良くなりますように・・・”
と書いた小春のことですが・・・。


本日、絶不調MAX。(泣)
110711-001

いつもなら鬼の形相で一番に完食するのに、
前夜も本日朝も渋々でご飯を完食。

気になりながらもワタシは仕事へ。



仕事を終えまっすぐ帰宅、と直後に小春が嘔吐。
朝8時半に食べたご飯がほぼ未消化。

「なんで?なんで??」

わからんまま、病院が電話対応してくれる午後5時を待つ。


と、今度は我慢しきれず台所で半分固形&半分ゲリのうんち放出。
あらら・・・。(;^_^A

病院へ行くべきか、否か・・・。どーしよ。
ご本人はぐったりと寝てる。

少し寝たら良くなったのか、その後はベランダで機嫌よく外をみたりも。

110711-002

とりあえず父ちゃんの帰宅を待ってお散歩へ。
散歩はいつもどおりの小春で、ぐいぐい引っ張ったりもしてた。


病院は「嘔吐が続くようなら連れてきてください」とのこと。
症状から熱中症ではなさそう。
変なもん食べたのが最有力っぽいなー。



本日夜寝る前に極少量のおかゆを渋々完食。
110711-003

小春さん、今度吐いたら確実に病院やでー。
はよ元気になって、食欲モリモリの小春に戻ってねーー。


 
10
 
110710-002

愛しののん太。

最高の笑顔。

最高で最愛の息子。


 
10
 
110710-001

本日の夕方散歩。
大好きなボール遊びでの笑顔w

ん~いいお顔やねぇ。




なんだけど・・・・
この後帰宅してからの様子がちょっと変。

元気がないのと、食べ物を欲しがらない。欲しがるものにムラがある。
暑さにやられちゃったかな??

明日はいつもの小春に戻りますように。

 
05
 
先月、我が町に誕生した大型ホームセンター。

最初は新しもん好きの性格最優先で行ったのですが、
その後もなぜだか毎週通い、ついには4週連続という偉業達成。(笑)


ホームセンターはもうどうでもよくて
お目当てはその2階にある大型手芸店。

一昔前の東急ハ●ズを思わせるヲタクな品揃え。(笑)
陶芸用の土やろくろまで置いてるし~。


なかでも目を引いたのが革コーナー。
昔からやってみたい~って興味があったのですよ。


っつーワケでまずはストラップから製作決定。


ぢゃん~!
110705-001
( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分で編み編みしました♪

お気に入りすぎてどうしようもないmy携帯に自作ストラップ第2号。
(1号は飾りの金具が取れてしまったので廃棄処分)
自画自賛路線まっしぐら。

身も心も日々おっさん化してしまって
携帯までもおっさんに近づいてしまってるので、
せめてストラップくらいは赤色&ハートで。(爆)



これを職場で自慢したら
「欲しい~っ♪」とさっそく発注が。(笑)

というわけでプレゼント用製作。
110705-002
あらやだ、かわいい~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくらで売れる?(爆)


もう少し違うバージョンも作りたいなぁ。

新たなる野望はまだまだ続く。


 
04
 
110704-001


暑かろう・・・

そう思ってタオルを巻いたら
そのまま寝てしまった田吾作スタイルの小春・・・(^▽^;)


 
02
 
110702-001


JACKGAINさんから届いた菜津のお誕生日カード。



これがまたチョー可愛いんだな♪
とってもお気に入りな一枚。


ゆかちゃんありがとーーーーーっ♪♪


 
01
 
ははは・・・・。


しょーーーもない理由から
移行することになりました。

以後、真面目にばんばりますので
よろしくデス♪


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
