*72

 
--
 
 
24
 
今更ながらの8月7日(日)、ひまわり畑の続きです。滝汗。





ひまわり畑を後にして、さてさてどうする??
中国道は大渋滞だったからパス。

というワケで適当に車を走らせていると、
なんだか前に通ったことのあるような風景に出会う。

そう、我が家はナビ無し、父ちゃんの野生のカン頼りの行き当たりばったり走行。(笑)



「この道なんか見覚えあるなぁ・・・・」と互いにつぶやきながら嗚呼納得。
なぜならこんなお店があったから。

110824-001

ダディーズ・ベーカリー』(旧ダディーズ・カフェ)


ワンコOK、ドッグランまであったカフェが
パン屋さんに模様替えしてました~。

カフェの時代に何回か利用させてもらってるんですよね。
ビーオフもここでしたなぁ。




道も渋滞してたし、車から下ろしてなかったワンコ達も休憩させたいし
ってことで、寄り道してみました。

ものすごく縮小されてたけど、ドッグランがありました。(笑)
110824-002

お店の方に了解をいただいて早速3ビーをランに放牧。

お水を飲ませたり、おやつをあげたり、
何より車から下ろしてもらっていい気分転換になったはず。



菜っちんもニコニコさんですよ♪
110824-003



下が草で、ところどころ日影もあるからよかった~♪
110824-004



少し店内を拝見させていただきました。
110824-005

夕方だったので、かなり売り切れてました。
外のテラスで買ったパンと飲み物もいただけるようです。

もっちろん我が家も食パン(←無難)等をご購入。(笑)




手作りのおやつを持ってるのを知ってるので、
ずーーーっとニコニコで付きまとうストーカーさん。(^^;
110824-005
可愛いすぎるぅぅぅ♪



オデにもくれよな、母ちゃん。
110824-006



この色鮮やかなのぼりの誘惑に負け・・・・
110824-007


アイス購入。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110824-008

ちょっと粘り気のあるバニラでとっても美味しかったですよ~。



父ちゃんアイス試食ちぅ。
を、見学ちぅ。(^▽^;)
110824-009

キミはいつでもどこでも真剣勝負。(笑)



ボール遊びはできなかったけど、
美味しいもん食べたから満足よね。
110824-010



楽しい休憩時間を過し、ダディーズ・ベーカリーを後にしたのでした。





西ノ宮を目指し走ってると・・・・
昨年訪れたお店「ペニーレーン」が。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ダディーズ・ベーカリーとすぐ近所だったと初めて知ったのでした。
野生のカン、危うし。(笑)



まだちょっと続く。



 
22
 
パブリックコメント、
下記↓の投稿補助ツールを利用したら簡単でした~。


まだまだワタシの中の理想とは程遠い内容だけど
前進は前進。一歩は一歩。
みんなの意見が行政に届きますように。




追伸:色々なブログ等で紹介されてる甲斐あって
    環境省の受信ボックスがいっぱいになることもあるようです。
    せっかく送ったのにエラーで戻ることも考えられるので
    送信後にもう一度メールボックスを確認してみてくださいね。

 
21
 
環境省が5年に1度の動物愛護法改正について、
国民にパブリックコメント(意見)を求めています。
募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。


提出する書式が決まっているようなので、
なんだかややこしそうですが、
ほぼ日刊イトイ新聞」さんの方でわかりやすくまとめられてるので
そちらを参考にしてください。


ワタシも今知ったので、これからじっくり読んで考えて
少しでもワンコ・にゃんこを取り巻く環境がいい方向に改善されるよう
意見を出してみたいと思います。

リミットは今週末。
もう“イーさん”のようなコをださないために
今のワタシ達にできることを。




<追記>
パブリックコメントの投稿補助ツールなるものがあるようです。
コチラ
または コチラ(携帯用)


これだと簡単にできるのかな?
ワタシもご飯食べたら勉強しまっす。


 
17
 
えーーーーっと。

今さらながらの8月7日(日)のお話です。(^▽^;)


110817-001


どうしても青い空に映えるひまわりを撮りたくて
父ちゃんに頼んで連れて行ってもらいました。

ワタシの誕生日に飲みに出かけ、
翌日も2日酔いでぐだぐだだった罪滅ぼしでしょう、きっと。(笑)



いつも参考にさせてもらってるサイトの情報を頼りに向かったのは
中国道・吉川インター下りてすぐの小さなひまわり畑。

あやうく見過ごすとこでした。



なぜなら・・・・・・
110817-002

頭を垂れる謙虚なひまわりさん達だったから。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

時期がちょいと遅かったのね~。(泣)



思い描いていたひまわりさん達ではないけれど(笑)
せっかく来たんだし~と、
シャキーーーンとしてるコを選んで単独で撮りますよ。


110817-007



110817-003



110817-005



110817-004


110817-006


もっと上手く撮れんもんか・・・とも思うけど
ま、納得・満足。


父ちゃん&3ビーが車で待っててくれてるので
お次へGO!



続く。


 
16
 
久々登場でごめりんこ。

そして終わった盆休み。

父ちゃんが小銭(笑)を稼ぎに行って留守だったので
お掃除頑張りました~!
食器棚の整理に、コンロ周り掃除、カーテン洗濯、他他。
普段できないところを重点的にね。





普段と変わりない生活&お散歩に不満なヤツが約一名。(^^;

散歩の帰り、家が近づくにつれてスピードダウン、
連行されるようにトボトボ歩き、しまいにゃ“家に入らない!”とストライキ。
納得いかないお散歩だったりすると、必ずそんな行動をとりやがります。
そんな行動がここ最近朝夕問わず連日続いてました。

・・・薄茶のあのオトコ。ε-(;ーωーA フゥ…

毎日河川敷に行ってたっぷり歩いてるのになぁ。



まるで夏休みの日記に
「きょうも いちにち ねてました のだ。
あしたも いちにちねるよていです のだ。 おわり。」
としか書けない!と無言の訴えをされているよう。(笑)



今朝も家の前でストライキ。

「わかったわかった、夕方車でお出かけしよう?ね。」
と言うと、おしっぽブンブン♪

はぁ・・・・ちゃんと言ってることがわかるのね。(-_-;)


というわけで、せっせとおやつを作り、
それを持って夕方お出かけしてきました。近くだけど。
いくら愛息のためとはいえ、なんでこんなに気を使わなきゃならんのだ?(笑)

今日は楽しいのんたん日記が書けるはず。(^^;
父ちゃん&母ちゃんの良いトコロもいっぱい書いといてよね。ぷぷ。




下記のひまわりお出かけと合わせて
ワタシも楽しく“日記”を書きます~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 
07
 
110807-001


絶賛引き篭もり中な我が家のはずなのですが・・・・


意に反して、お出かけしてしまいました。(^^;
もちろん3ビーも一緒です。
暑かったです。汗。

ドライブだと思って納得してくれたかな~?



ネタがないので小出しにします。(^▽^;)



 
03
 
110803-001

「母ちゃん、こっちこっち~♪」な、ナツコ師匠。


先週土曜日のおさしんです。

本当は、お出かけ夕方散歩しようと思っていたのですが
急な夕立に取りやめし、地面が濡れててよかろうってことで穴掘り散歩に変更。

師匠、14歳になってから初めての穴掘り現場です。(^^;



時間にして午後7時すぎ。
手持ち撮影も限界です。(; ̄ー ̄A
110803-002
ただ、こんなカンジのおさしんから
師匠の張り切りようが伝われば・・・・・。(笑)
季節に関係なく、走り回っておられました。



しかし・・・どれだけ気をつけてもブレるなぁ。(T▽T)
110803-003



橋の照明も点いちゃってるよ。限界だよーーー。
110803-004



ISO800・・・もう無理ッ。(笑)
110803-005



でもね・・・
こんな顔が撮れたりするからやめられないんですよねぇ~。(^^;
110803-006

午後7時半。
さすがに撮影はやめました。(笑)



雨上がりで涼しいかと思いきや、湿度が高い~。

穴掘りに熱中してる間はお元気だった師匠も
帰りはいつもの場所まで歩くとは言わず、
家に帰るのに一番近い階段を選択されておられました。(^^;

河川敷の水飲み場や階段の位置、すべて熟知しておられる師匠です。(笑)




暑いからなかなか穴掘り場に連れてきてあげられないけど
またチャンスがあったら来ようね♪


 
02
 
怒涛の支払いがやっと終わりました~。

2代目チェロ吉の車検、
反則金(@自分→原チャでスピード違反(泣))
お墓の管理代(3年に一度)
等々の支払いが滞りなく終了。

で、ホッ。
上半期最大の山場でした。(笑)



車検は毎度おなじみ?
お散歩コース途中にあるワン友・ハルくん(黒ラブ)ちに依頼。

昨日3ビーをチェロ吉に乗せて、ハルくんちにピットin。
車を預けてそのまま河川敷散歩して、徒歩で帰宅。

本日徒歩で夕方散歩を兼ねて河川敷へ行き、
車検を終えたチェロ吉に乗って帰宅したというワケです。

代車いらず、ワン友割引あり~です。(笑)
オイル交換に至っては散歩してる間にやってもらえます。(^^;


GFのケリーちゃん(手前)と、ハルくん(奧)。
110802-001
ケリーちゃんがカメラ目線で可愛く写っててゴメン。(笑)
さすが女子だわ。(^▽^;)

ケリーちゃんのパパさんは都島でDogグッズショップをされています。




さてさて・・・・っと
後半戦は・・・小春・のん太のワクチン接種と
フィラリア3ヶ月分×3ビー
菜津の点滴セット&血液検査からスターーーートッ。号泣。

支払いは続くよどこまでも・・・・・。(´Д`) =3


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
