*72

 
--
 
 
25
 
えーーーーーーーっっと。


細々とやってる我がブログですが、
昨日から某家よりお越しの方が続々と・・・・。

いらっしゃいましー。(^▽^;)



ぷ、プ、プレッシャーやん。滝汗。





10月22日(土)

“にゃんにゃん”の日に来ました来ました。(笑)

うぇるかむ、菜津家~♪
111025-001


ジェイの足の手術の前日にリンツ母ちゃんが保護したにゃんこ


本来ならリンツ家に出向いて撮影した方がいいのですが、
なんせ術後まもないジェイはまだまだ安静の身。
ワタシを見て感激して?(笑)暴れてもいけないので、
我が家で預かって里親サイト登録用の撮影をすることになりました。



毛布を洗濯して待ってたよー。(笑)
111025-002

撮影に必須アイテムの白い毛布。
どんな毛色のにゃんこでも映えるし、明るく写るし
ごちゃごちゃした背景が写りこまないのでこれは絶対必要なのです。



気になって仕方ない菜っちん。(;^_^A
111025-003


しかし小さいなぁ。



どんな方法にせよ、里親さんを探すには
まず何をおいても可愛く写真を撮ること!
これにつきます。


このコ達の運命を決める写真。
魂込めて撮らせていただきますっっっ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



まずはモエモエ(仮称・萌)から。
111025-005



111025-004



111025-006

文句なく可愛いコですね♪
間違いなくべっぴんさんになるわ~。


111025-007




お次はチャリ男。(仮称・チャーリー)
111025-009



111025-008



111025-010



で、この頃になるとワタシの気迫に圧倒され・・ビビりモードに。苦笑。
111025-011

チャーリーは、しゅっとしたお顔のにゃんこになるかな~?





2ショットも撮っておかないとね。

本命な1枚。(笑)
111025-014



111025-015

モエモエがブレちゃった。(;^_^A




これは・・・・萌ぇ~てください。(笑)
111025-016



111025-017



111025-019

か~わいいねぇ~♪


フタリの可愛さをちゃんと出せてるかしら?
ドキドキ。

とっても可愛いコ達だからきっと運命のヒトに出会えると思うんだけど・・・。

だたちょっと小さすぎるかも?だから、
今週も撮った方がいいかな??
うん、撮ろう。
今週も待ってるよーーーー。←業務連絡。(笑)



今週も撮るとして、でもボチボチ募集を開始しないとね。
しっかりもの?の萌ちゃんからもご挨拶。

「よろちくおねがいしましゅでしゅ。」
111025-018








ふぅ・・・燃え(萌)尽きた。(爆)


 
25
 
キャンプレポ#4、続きでUPしました~。
某家からもさりげないプレッシャーが・・・。(; ̄ー ̄A


長いです。
ごゆるりとご覧くださいまし。





レポUP、実は実はいつもこんな時間。(爆)



 
23
 
ふぅー。
めっちゃ頑張ってるやん@ぢぶん。(^^;
これでラストレポにできるかなーーーー。

あとひとふん張り、がんばりまーーす。







10月3日(月) キャンプ3日目

前日も早く寝たので、気分よく起床。
おちっこを我慢してる3ビーとお散歩へ出発。
111023-001

誰もいない場内。
寒いけど、気持ちいい~。




場内いたるところにあるポコポコ盛り上がる土、
3ビーにとってはお宝のモグラの穴です。(;^_^A
111023-002

見たら掘らずにはいられない・・・よね。

おさしんど真ん中にあるのが、父ちゃんがまだガーガー寝てる我がサイト。




この日は前日より寒かった~。
温度を測ってみると・・・・・。
111023-005

8度でした。寒っ。



適当に朝ごはんを食べて、撤収開始。
終了予定時刻は11時。

で・・・、できるかな。(>▽<;;




ある程度メドがついたところで、
放置してた3ビーの散歩を兼ねてキャンプ場内で撮影。

題して『 菜津・小春・のん太 IN 五光牧場(そのままや~ん)111023-004



111023-003



111023-006



111023-007

まだ早いけど、少し秋の気配な場内でした。


しかし揃いも揃って見事な仏頂面ですな。(-_-;)




今回お世話になったここ五光牧場オートキャンプ場、
サイトは傾斜が多いものの、ロケーションはgoodでした。

八ヶ岳が見える場所があると思っていたのですが、
木が邪魔であんまり見えませんでした。見えないと思った方がいいかも。(笑)

難点はトイレ。
とにかく遠い。しかも坂の下にある。往復は結構な運動量ですぞ。
しかも夜は当たり前ですが真っ暗で、道がよく見えない。
いい年してぶりっこでもないんですが、夜一人で行くには躊躇します。
さすがの父ちゃんも夜は必ず付いてきてくれました。
お隣のサイトの方は車で行ってましたよ。
第一炊事棟付近に仮設トイレを一つ置いてくれればかなり楽になるし、
印象も変わるのになぁ。

「もう1回このキャンプ場行く?」と聞かれれば
トイレを覚悟の上で行ってもいいかな~?
というカンジでしょうか。
父ちゃんは“う~~~~ん”と悩んでましたが。(^^;

ゴミは基本的に持ち帰りらしいです。
が、さすがに持って帰れないので、
ゴミの量に応じて有料で引き取ってくれます。




11時は過ぎましたが撤収終了、
管理人さんにお礼を言ってキャンプ場をあとにしました。





ささ、お次はちょっと楽しみにしてた場所ですよーー。
111023-008




タイトルガゾにも使ったこの風景。
1本だけポツンと立つこの木は、「ヤマナシの木」といって
このあたりのシンボルツリーらしいです。
111023-009


ここでっっっ!ミーハー・其の三っ!

この場所は、以前放送されたドラマ『獣医・ドリトル』の
オープニングのタイトルバックに使われたとのこと。

帰って確認したら、確かに小栗旬くんがこの木の側を歩いていました。
タイトルバックなので映るのは一瞬ですけどね。(^^;


この看板もちゃんと映ってたよ。(笑)
111023-011



樹齢250年。
5月にはお花が咲くそうですよ。
111023-013



実際使われたのはこちら側からのアングル。
111023-012



ウチの大事なモデルにもご登場いただきました。(^▽^;)
111023-014

ネットでこのあたりを調べていたら、
この木が撮影に使われたという情報に偶然たどりついて
テンション上がる上がる。(爆)

でも実際訪れてみたら、予想以上に素晴らしい風景で
撮影のことなんか吹き飛んでました。



で、車の往来がないのをいいことに
三脚まで持ち出して家族写真をば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
111023-015

八ヶ岳がすっきり見えたらもっと最高なんだけどねーーー。
今度は花が咲いている時期に来てみたいです~♪








この後は、ちょっと便秘気味な3ビーのために
八ヶ岳リゾートアウトレットの無料ドッグランへ。
111024-002



小さなドッグランだけど、3ビーには十分。
111024-001



なかなか出なかったうんPも出てすっきりvvv
111024-003



昔からのん太は運動神経はいい方で
こんな岩なんかもひょいひょい~っと登っちゃいます。
111024-006




それを見た小春ちゃん・・・
111024-004



のぼり・・・たい・・・・・・
111024-005

けど・・・・・・・・




の゛ーぼ ーー れ゛ーーにゃーーーい゛ーーーーっ。(爆)
111024-007

このあと、パパっと下りてきたのん太を追い掛け回して
八つ当たりしてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きいんだけどね~、
なんでそんなにどん臭いんだろうねぇ。(笑)




ランのあとは少しだけアウトレット内を散策。

菜っちんがDEPTの置物になったり。(笑)
111024-008

美味しいコーヒーを買って次の目的地へ。






お腹が空いたね~ってことで、
前もって調べておいたお店『Epi』さんへ。
111024-009

これまた無料のドッグランがあるんです。(笑)

今回の旅、ドッグランは全て無料に挑戦。(^▽^;)
だって~このあたりの有料ドッグランってハンパなく高いんだもの。




こちらのランでもこの仕事っぷり。(^^;
111024-010

それしかすることないんかいっ。 (あいた穴は埋めておきました。)



午後3時の時点でパンは全て売り切れ。
なのでピザを注文しましたよ。
111024-011

テラス席ならワンコOKです。

このピザがめちゃめちゃウマっ♪ 
今でもまた食べたいと思うくらい。
父ちゃんと2人であっという間に完食。
次はぜひともビールと一緒に食べたいですぅぅぅ。(笑)



オーナーさんのご好意でワンコ用ピザをサービスしていただきました。
これまた3ビー以上にワタシ達が感激っ♪
111024-012

菜っちんも嬉しすぎて直視できず。(笑)
これまたあっという間に完食でした。




こーちゃん、美味しかったねぇ♪
111024-013

Epiさん、リピート確定ですvvv





このあとは父ちゃんの希望で霧が峰高原へ。

その前の車山高原で見事なススキに遭遇。
111024-014

悲しいかなどう撮っていいかわからず。・・・orz



それから車はどんどん登っていき・・・・
111024-017

霧が峰高原へ。



111024-018



連なる山々が美しい・・・。
111024-016

一番奥に見えてるのが確か木曽御嶽山。(だったハズ)




左側部分に富士山が見えるはずなんですがお姿拝めず。残念。
111024-015

山を見るならやっぱり早朝らしいです。


6月にもここに来たのですが、
その時のどんより天気よりはマシだったかな。(笑)

それよりもっとおさしんの腕前をなんとかしなければ。(;^_^A
風景って普段あんまり撮らないので、いざとなると分からなくて難しいですね。


ここは熊笹も多いし、お散歩できるような場所もないので
ワタシ達が景色を堪能してる間3ビーは車で待機です。





このあとは高原を下って本格的に帰路へ。
岡谷ICを目指します。

途中、諏訪湖で綺麗な夕日をみることができました。
111024-019



ふぅ・・・・これでレポはおしまい。
長編大作レポ、最後までお付き合いくださってありがとうございました。


ちかれた・・・・。(爆)




 
22
 
本日、可愛いお客さまが我が家に来ましたよ♪
レポが終わったらUPしますね。






10月2日(日) キャンプ2日目 part2


楽しかった八ヶ岳倶楽部を後にして向かった先は・・・
キャンプではよくお世話になります「Jマート」(長坂店)。
111022-001

今回のキャンプ、とにかく忘れ物が多かった。(;^_^A

BBQの網やらアルミホイルやら電池やら、
チャッカマンも不調なので、まとめてお買い物にきました~。



以前、ショッピングカートに3ビーを乗せた時、
ビビリの小春が怖がって嫌がって大変で、カートに乗せることは封印したのですが、
これから先の犬生、やっぱりカートに乗れるようになっておいた方が何かと便利だろうという
一家の長(ワタクシですが、何か?)の命により、再びカートにチャレンジ。


最初嫌がって降りようとしましたが(小春が)(^^;
側に居て声を掛け掛け、ゆっくりとカートを進めたところ
ほれこの通り~♪
111022-002

慣れたらカートから少し離れても大人しくしていられました。
偉い偉い、まずは第一段階クリアやねvvv




もうお昼だ、急いでキャンプ場へ帰ろ帰ろ。

キャンプで観光などする時は、午前中のみお出かけして
午後からはサイトでゆっくりするよう心がけています。

菜津を筆頭にシニアな3ビー(人間もですが・・・)なもんで、
ゆっくり寝る時間も作ってあげないとね。


という舌の根もかわかぬうちですが・・・
途中蕎麦畑があったりして、ちょっとだけ撮影。(笑)
111022-003

とにかく八ヶ岳周辺はドライブが楽しいです。





キャンプ場に戻ったらお楽しみの“プシュ”。( ̄m ̄* )ムフッ♪
111022-006



お昼ごはんは楽しみにしてたたこ焼きですよ~。
111022-005

偏った火加減のせいで焼き色がカラフルなのはご愛嬌。(笑)




美味しくお昼ごはん・・・・
のように見えますが、実はハエの大群と戦いながらの食事でした。

飛んでる物体は全て踊り食いしようとするこのオトコはテントから出してやれず・・・。
111022-007

メッシュ下ろしてタープの中で焼き焼きすればよかった
と気付いたのは食事が終わってから。(^▽^;)



食事をしてる傍らにはこんなお客さんも。(困ι)
111022-004

キャンプ場に野良ワンコや野良にゃんこはつきものなんですが、
大抵昼間は姿を現しません。
夜寝静まってからこっそり食べ物を物色しに来るもんなのですが
こんなに堂々と食べ物を待たれると・・・・・(;^_^A
キャンパーからいつももらってるんだろうなぁ。

野良ちゃんに餌を与えない・・・というのがポリシーなんですが、
このにゃんこさんのガリガリさを見ると無視できなくて・・・ちょびっとおすそ分け。






ご飯食べたあとは、まったりちびちび。(笑)
ストーブの残り火でお芋も焼けました♪
111022-008

ホクホク、ウマっ♪




夕方、お散歩を兼ねて下のグラウンドへ。
ドッグランじゃないから自由ではないけど、思いっきり走ろう~♪
111022-009



まずはのんたんから。
やる気まんまんですよ。(='m')
111022-010



あとはずらずら~っと並べますね。
徐々に暗くなってきて、ブレブレ必須です。(^^;
111022-012



111022-011



111022-014




お気に入りな一枚♪
111022-013




続いて小春ちゃん。
父ちゃんの足の間をくぐって~
111022-018



GO!
111022-016



111022-019




111022-017

普段どんくさいけど、走ってる姿はかっこいいねぇ。(笑)




その頃師匠は・・・
111022-015

ひたすら待たされてたのでありました・・・。すまん。




小春&のん太の次は・・・・・師匠の番。
サイト近くにあるもぐらの穴で軽く体慣らし。(笑)
111022-020



111022-021



111022-022



ちょっとだけだったけど、師匠も満足できたかな??
111022-023




3ビーが満足したらぼちぼち晩ごはんの仕度にとりかかります。
無事網もGETできたことだし、今度こそBBQですよ。(笑)
おさしんなしですが・・・。


今宵は“ニャー”も灯ります♪
111022-024



そんなこんなで貸切の2日目の夜は更けていったのでありました。




あとちょっと続く。



 
21
 
ふぅ・・・ようやく左わき腹の痛みが和らいできました。
復活の兆し~。(*^m^*) ムフッ






ワタシの職場に唯一、家族でキャンプを楽しんでおられるおじさんがいます。

長らくキャンプの話題をしなかったのですが、
今日久しぶりにキャンプの話をしてみたところ
お子さんたちが中学生&高校生になり、もう一緒に行ってくれなくなったとのこと。

誘っても宿泊施設がちゃんと整ってる場所じゃないと嫌がられるそうで・・・・。

挙句、
「親の喜ぶ顔が見たかったから、仕方なく行っていた」と。




嗚呼・・・号泣。
涙無しでは聞けませんでした。



文句も言わず付き合ってくれるワンコで我が家はヨカッタ・・・。(苦笑)





でもでも・・・・・・・・・

「またキャンプかよーーー、だりぃ~」 とか、
「留守番するくらいなら行った方がマシ」 とか、
思ってるんじゃない????

と、思えてきたりも・・・・・。(^^;



・・・色々思いをめぐらせる、ちょっとせつない今日この頃。Σ( ̄⊥ ̄lll)








気を取り直してキャンプレポの続きいってみよーーーーっ。








10月2日(日) キャンプ2日目


雨こそ降ってないものの、ちょっとどんよりな肌寒い朝。
111021-003




前日からの宿泊は我が家含めて4組。
我が家は今日も泊まるので、朝から余裕でストーブ点けます。ふふっ。
111021-001

Newアイテムは形が可愛くて購入したユニのケトル。
注ぎ口も灰が入らないよう蓋があります。




3ビーは朝一で散歩して、ご飯も食べて、2度寝ちぅ。
とりあえずコーヒーで一息しよ。
111021-006

こちらもおNewな焚き火台ドリッパー♪
以前使ってたグルグルバネットもよかったんですが
お湯を注ぐとペーパーがクタ~っと倒れちゃって
粉が入るので買い替えました。

キャンプ道具って適正価格がわからなくて麻痺するから不思議。
家用なら絶対100均なのに・・・。(笑)




寒いんじゃないかな~と思って、朝ごはんはポトフにしました。
111021-004

ウマーーーっ。たっぷり2杯いただきました。



匂いを察知した輩が“ここから出せ”と無言の訴え。(笑)
111021-005

キミには負ける。




で、小春と揃って出てきました。パンをもらって納得。(^^;
111021-007

ナツコさんはお疲れなのか気付かずぐっすりお休み中。





この日は今回のキャンプのメインイベント、
片道1時間ほどの山登りハイキングを予定してたのですが、
目指すお山付近がどよーーーっとしてて行く気になれず・・・。
111021-002

山頂付近は晴天なら素晴らしい眺望らしく、
それも楽しみにしていたので今回は断念。

ま、このあたりならまた来るしね。





で、余った時間をどうしようと考えた・・・・・。

そだそだ!前から行きたかった所があった~♪
っつーことでちょっとお出かけ。



キャンプ場付近や国道141号線沿いにはたくさんのお野菜が育てられています。
白菜の緑綺麗~♪(晴れてるやん・・(笑))
111021-008


キャベツもあるよー♪
111021-009

レタスは時期が終わってました。
とうもろこしは台風でかなりの数が倒されたそうです。

141号線は“サラダ街道”なんて呼ばれてるそうですよ。




このあたりをよく走っていたでっかい車。
迫力のすれ違い。(^^;
111021-010

荷物をダイレクトに積めるからトラックより便利なのかな?






点在する可愛い建物のお店を車から楽しみながら目的地に到着~。
111021-011


ミーハー・其の二!(笑)
今さらワタシがレポするまでもない有名店「八ヶ岳倶楽部」ですっ。
俳優・タレントの柳生博さんのお店ですね。

駐車場についてワタシの第一声
「なんでこんな車多いん???」


入ってみて納得。
ステキな所でした。





まず目に入ったのが木道のお散歩道。
111021-012



ささ、歩こう~♪
111021-013

このお散歩コースが本当に気持ちいい。
ワン連れはもちろん、お子ちゃまやお年寄りも楽しく歩けるコースです。



人気がなくなったとこで記念撮影♪
111021-014



111021-015



紅葉も綺麗なんだろうな~。
111021-016

スタッフさんが紅葉の時のおさしんを見せてくださいました。
ホント綺麗。
うーーん、マジで行きたいぞ。




ギャラリーは父ちゃんと交代で入店。
可愛いモノ、ステキなモノがいっぱい。
中でも本気で迷ったのがこの子たち。
111021-017

ウルウルした目が可愛いくて。
ビーグルさんがいたら即買いだったのになーー。
今でも欲しい気がフツフツと・・・。(笑)



あとはサクっとダイジェストで。
111021-018

見た瞬間“欲しい!”と思った革のカバンもあったなーー。
高すぎて即断念したけど。(笑)



待ってる間の3ビーは人気者。(笑)
111021-019


あ、そうそう、
ここのスタッフさんにビー飼いさんがおられます。
ご両親は“ビーグル以外は飼わない”という生粋のビーマニアだそうです。(^▽^;)
3ビーを見て「可愛い可愛い♪」と言ってもらいましたvvv



111021-020

柳生博さんご本人にもお会いできました。
週の半分くらいはこのお店に顔をだされるそう。



どこにでもあるタレントショップだろう・・・
父ちゃんもワタシもそう思ってました。

訂正!
想像以上にステキなところで“また行きたい~”と思う場所でした。
今回は時間がなかったのでレストランには入ってませんが
次回は必ず名物のフルーツティーをいただいてみたいと思います♪



おまけ。
父ちゃん、ハンチングをお買い上げ。
111021-021

岸部シロ●ぢゃないよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ふぅ、頑張った。
まだまだ続く。



 
20
 
えーーーーっっと・・・・。滝汗。


こないだの雨の土曜日、
左折しようとしたらマンホールの上だったようで
バイクでつるるるる~~っと見事にコケました。

左側強打。(泣)


そしてその日の夜、久しぶりの飲み会へ。
20年ぶりくらいの再会もあり、
ハイテンションでグビグビ~っとした結果、お察しの通り気分悪くなり、
帰ろ帰ろと担ぎ出され、帰りの車中で全てリバース。滝涙。

酒飲んで吐くのって、これまでの人生で4回目なんですが、
一緒に行った友人夫妻は2回目の遭遇。(-_-;)

・・・申し訳ない。

もっと良いことに遭遇できるよう、お祈り申し上げます。汗。


吐いたのでひどい2日酔いにはならなかったのですが
やっぱりしんどさは残り、コケたせいでしんどいのか
酒飲んだせいでしんどいのかわからんままに体調が快復するのを待っておりました。

わき腹あたりはまだ痛いです。
重いもの持てません。
足もでっかい青たんあります。








・・・・・等々の言い訳は置いといて。(; ̄ー ̄A

ではではレポしますかーーー。






10月1日(土)

もう1回タイトルガゾのせとこ。
111013-001


グズグズで、やっとこ荷造りを終えたけど
やることいっぱいありすぎて、ワタクシの睡眠時間10分で出発。(泣)

いつもどおりギリギリの午前4時ちょい前、無事ETCゲート通過。ε-(;ーωーA



運転は父ちゃんに頑張ってもらって、
中央道・駒ケ岳SAで2回目の休憩タイム。




さて、散歩でもするべー
と用意していた時、父ちゃんがランの看板発見。
111020-001

あれれ~??
駒ケ岳SAの下りのランはよく利用してるけど
上りなんてランあったっけ??

一応前もってネットでも調べてあるんだけど、気付かなかった~。




上りは大きいランと小さいランがありました。
大きいほうは先客がいたので小さいランへ。

早速のん太が金網越しにさわやか?にご挨拶。(^^;
111020-002



ばーさんはやかましくご挨拶。(-_-;)
111020-003

年齢考えなさいよね。(;-_-) =3 フゥ


上り・下りもランがあるなんてありがたいSAです。
今回の旅、高速での休憩は必ずランのあるSAで休憩しましたですよ。






そのまま中央道をすすみ、小淵沢ICで下りて
すぐそばのスーパーで買出し。

その後、テンションUPのワクワク気分で八ヶ岳レインボーラインを通過。



途中、「あおぞら農園」という農園が運営する無料ランでまたまた休憩。
111020-004



わーいわーい♪と弾けるチーム・とんちんかんコンビ(菜津&のん太)。
111020-005


ちょっと草ボーボーでしたが、八ヶ岳を望むステキなランです。
何より無料ってのがありがたい。←重要。(爆)


111020-006




ちょうど八ヶ岳が綺麗な姿を見せてくれましたよ♪
111020-007



ランを坂の上からみるとこんなカンジ。
111020-008

また機会があったら利用させてもらおうっと~♪





早くキャンプ場へ・・・
と急ぎたいところなんですが、もう1軒寄り道。

キャンプ場近くにある「びっくり市」でお買い物。
111020-009



野菜・くだものいっぱい♪
111020-010

お目当てはリンゴ~♪いっぱい試食もしました~。
こっちで買うとやっぱり美味しい。




ゲゲっ、「むーひ」も発見。(笑)
111020-011

しかも安っ。(^▽^;)






うしっ、買い物終わった~、
はよテント建ててまったりしよう~♪

今回のキャンプ場はこちら、「五光牧場オートキャンプ場」です。
111020-012

いきなり管理棟ですいません。(^▽^;)




ここでっ!ミーハー・その一

このキャンプ場で、某ユニク●のCM撮影が行われ、松田龍平くんが来たとか。
昨年から今年冬にかけて放送されたCMかな?

メイサちゃんは来なかったらしく、父ちゃんがっかり。(笑)



あ、そんな理由でこのキャンプ場を今回選んだワケぢゃありませんよー。(笑)
ここにしよう~と決めた直後に知ったんです。



最近、キャンプ場の好みが変わってきまして・・・
111020-013
↑キャンプ場内のグラウンド。サイトではありません。



とにかくロケーション優先。林間はもうイヤン。
山でも見えたら最高。(笑)
区画のないフリーサイトってところも重要ポイントかな。


いつも参考にさせてもらってるブロガーさんの評価が高かったので
ドッグランがないにもかかわらず、今回このキャンプ場に決めました。

近場(和歌山&京都)で1泊ならラン無しキャンプ場を利用したことがありますが
我が家チョイスのキャンプ場でドッグランがないのは初の試みです。





プシュ!だけを楽しみに必死でテント設置。(笑)
あぁっ・・・ピンが合ってない。orz
111020-014

平らなところが少ない、トイレが遠い、
等々、問題もありますがロケーションはGOOD♪
気持ちのいいキャンプ場です。




大量消費のため、シール集めもぬかりなく。(笑)
111020-015




で・・・・なぜかこのあとのおさしんがない。(;^_^A

初日はBBQの予定だったのですが、なぜか網がなく
急遽2日目の献立だったほうとう入り鍋に変更。
(スーパーでマロニーちゃんを探したけどなかった為、ほうとうで代用。(笑))
ウマウマでした♪


全員お疲れなので10時すぎには就寝いたしました。






2日目に続く。


3ビーの登場少なっ。(^^;


 
13
 
111013-001


あぁ・・・
タイトルだけでくじけそうな予感。(^^;



うむむ。
とりあえず予告編とでもしときましょうか。

今回のキャンプ、サブタイトルをつけるなら
ずばり『ミーハーキャンプ』(笑)


上記ガゾ↑もそうです。
なんのことだか分かった人はかなりのテレビっこかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



↓ここもステキなトコだった~。
111013-002



・・・明日から本腰入れてがんばります。




おぅ。

Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


 
12
 
キャンプの記事まであと一つ書いておきまーーす。




9月27日(火)
月に一度の菜津の検査に行ってきました。

今回は涼しくて車で待機させられるので菜津だけを連れて。


連休直後の月曜ではなく、1日明けた火曜日だったので
駐車場に車が2台しか停まってなくて嬉しかった~~~。(笑)

でもすぐいっぱいになりましたけどね。(^^;



呼ばれてすぐ採血。
調子は良さそうだったのでそれほど心配はしていなかったけど・・・・



9月度の結果は
BUN 30 ( 8月は28 )
Cre 2.1 ( 8月は2.2 )


うーーーーむ。
BUNがまたまた少し上昇。orz
先生は30でも基準範囲なのでOKでしょうと言ったけれど・・・・
毎月少しずつ上がっていってるのが気になります。


家での点滴の間隔は5日に一度が限界なんでしょうか。
目標は7日(1週間)に1度だったんだけどなぁ。

しょうがない、当分5日に一度でいきますか。
それでも1日おきにしていた苦労に比べれば・・・ね。
ポジティブでいこう。


111012-001
JACKGAINさんでの菜津。



家での点滴の必須アイテム、
手作りの鶏の胸肉ジャーキー。
111012-002

これで点滴場所へおびき寄せます。(笑)

食べるだけ食べて、結局最後は毎度毎度大暴れの捕り物長なんですけどね。苦笑。
父ちゃんに抱っこされた時点で観念し、大人しくなります。(^^;





明日からキャンプ記事が書けるかな~。
ぐわんばります~♪


 
11
 
3連休にブログUPがんばるぞーーー
という意気込みもむなしく、日々流されてしまう今日この頃。(^^;


意地でも続きUPにこだわってがんばります。(笑)







ではでは続き。
9月24日(土)のお話です。(古・・・)


3連休後半戦、1日くらいはお出かけしよう~
ってことで出発。

たどりついたところはこんなカンジ。
111011-001

てってけてってけ駆け上がる3ビーに置いていかれまくり。(笑)




階段を上りきったら・・・・
こんなつり橋がありました。
111011-004



さぁ渡るよーー。
111011-002



ここでビビリの小春ちゃんの本領発揮。(^^;
橋が揺れて怖くて思うように歩けない。
111011-003

屁とも思ってないチーム・とんちんかん(父ちゃん・菜津・のん太)に
置いていかれまくり。

・・・ワタシもちょっと怖かったケド。(笑)




橋を渡ったら、子供が遊べる遊具がたくさんあり、
その側を周回できる遊歩道ちっくな自然道がありました。
111011-005


111011-006




みんなでテクテク歩きます~♪
菜っちんもご機嫌さん。
111011-007



30分近く歩いたかな。
ここ岩倉峡公園は紅葉の隠れスポットでもあるようです。
111011-008



渡ったら戻らねばならぬ。
こーちゃん、共に頑張ろうぞ。(笑)
111011-009



橋の上って結構高いのよねぇ。
111011-010

小春とワタシ、なんとか無事帰還できました。(笑)



下から見たらこんなカンジ。
111011-011



やっと正面で登場のおふたり、ご苦労さん。
111011-012





続いて、本来の目的地へ。

早速ウマウマ待ちののんたん。(^▽^;)
111011-013


頑張った後のウマウマは美味いよね?(笑)
111011-014



まったりしてたらべっくん(菜津の長男坊)登場。
111011-016

「兄ちゃん久しぶり~♪」




ちび怪獣・・・看板ムスメもお昼寝から目覚めましたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
111011-018



めいちゃん、運動会頑張ったんだって???( ̄ー ̄)ニヤリッ
111011-017


もうね、めいちゃんがチョー可愛いです。

カタコトの言葉も可愛いし、
こちらの言うことも理解できる、
めいちゃんの言動・行動がまわりのみんなを笑顔にしてくれます♪

111011-020




べっくん、兄としてあと少し大変だろうけど、
頑張ってね。(笑)
111011-019


ちょうどお店に居るときに、おやつの業者さんが納品に来られました。
その業者さん、ビック(菜津の三男坊)のお店にも出入りされていて
我が家とはまた違う所で兄弟が繋がってるんだなぁ~と思ったら
なんだか嬉しかったです。



フリスビーとかできなかったけど、
楽しいお出かけになったね、のんたん。
111011-021


JACKGAINの皆様、お騒がせしました。
楽しい時間をありがとうでした。

また伺います~♪


 
05
 
これは 9月22日(木)の夕方散歩の模様です。



ずらずら~~~~っと、どうじょ。(^^;


111005-001



111005-002



111005-003



111005-004



111005-005



111005-006



111005-007



111005-008



111005-009


空がピンク色に染まった、綺麗な夕焼けの日でした。







続いて 9月23日(金)祝日です。

さすがに2日連ちゃんなので多少お疲れ気味。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

111005-010



111005-011



111005-012



111005-013



111005-014



111005-015



111005-016



111005-018



111005-017



のんたんもいっぱいホリホリしたねvvv
111005-019





この日久しぶりに会ったのは
ム~ンちゃんと
111005-020



ハートちゃんのラブリーラブ姉妹♪
111005-021

飼い主さんとは菜津が通ったしつけ教室のお友達です。


可愛い姉妹のため、3階建ての家からマンションに引越しされたそうです・・・

すごい・・・・・・。(^^;

久しぶりにお話できて楽しかったです♪




前日とはまた違った綺麗な夕焼け。
111005-023



2日連続のロング散歩、さすがに満足だよね。(笑)
111005-022



自己満足の穴掘りレポ(笑)、
最後までお付き合いいただいてありがとうデス。



翌日のお出かけへ続く。



 
04
 
んーーーーーっと。

このままキャンプレポにいってしまうと
その前の出来事をスルーしてしまうそうなので、
ダイジェストでUPしていきますね。(;^_^A





まずは 9月19日(月)祝日、
ホームセンターから帰ってのお話です。

夕方散歩はみんなで穴掘りポイントへ。


まだまだ現役、豪快ポーズでスタートです。(笑)
111004-001


あとは解説はいりますまい。(笑)
111004-002


111004-003


111004-004


111004-005


111004-006


111004-007




穴掘り待ちの間、小春は父ちゃんとレトリーブ。
思いっきり遠くへ投げられます。(^^;
111004-008



ボールは遠いぞ、頑張れ~。(笑)
111004-009



でも楽しくってこの笑顔♪
111004-010




穴掘りを終えて、いつもの場所まで歩いていくと・・・

ジェイ!♪
111004-011

リンツ一家に会えたよ♪



相変わらずラブラブな、おっさんず。(笑)
111004-012


111004-013

早くジェイとラブラブできるようになるといいね、のんたん。




たまにはまともな2ショットも♪
111004-014

ジェイ、いいお顔♪ 男前よ~♪



小春も交えて3ショット。
111004-015

ジェイ、お手手が変よ??(笑)



みんなが納得な充実散歩で連休前半を〆たのでした。






あぁ・・・・3日分を一挙UPしようと思ったけど時間切れ。(泣)

穴掘り記事は続きます。(; ̄ー ̄A


 
04
 
またしても放置したまま、キャンプに行ってしまいました。(^^;

111003-001



お友達たちが大変だったのに、
なんというタイミングの悪さでしょう・・・。

お役に立てずにごめんなさい。


111003-002


今期初めて?のまともなキャンプ、
予定変更あり、難アリと、大変だったこともありましたが
まぁそれなりに楽しかったです。


111003-003


ネタがたまってるので、UPするのはいつになるやら・・・・滝汗。

ボチボチがんばります~。



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
