*72

 
--
 
 
30
 
話はぐぐぐーーーーっとさか戻りまして
11月12日(土)のお話です。(^▽^;)


111130-001


寒くなってきてモグラさんの活動も活発化、
ウチのお婆ちゃん・・師匠の出動回数も増えてます。(^^;


111130-002



111130-003



111130-004



まだまだ現役で好きな事できるって幸せやねぇ、菜っちん♪
111130-006



そうしてると、のんたんの大好きなフー君(フラッド)とお姉さん登場。
がっつりお手手も頂いてるよ・・・(;^_^A
111130-005

右側で遠慮がちに写ってるのがフー君vvv
師匠はおやつに目もくれず、穴掘り続行中。(^^;

若いお姉さんで、しかもおやつもくれたりする
のん太が好きになる要素しかありません。(笑)




フー君のお姉さんに、穴掘りを見学&説明させていただいて(笑)
場所を少し移動。
ここでもホリホリは続きます。(^^;
111130-008



穴掘り待ちの間、小春はボールっ♪
111130-007



師匠、そろそろよろしいでしょうか???
おさしんも限界です。(; ̄ー ̄A
111130-009



納得満足でこの笑顔。(^^♪
111130-010



綺麗な夕焼けを背景に弟子のおフタリさん登場。(笑)
111130-011


これからも時間があればどんどん穴掘り散歩しよう!
ってことで翌日のその二へ続く。(笑)



 
27
 
穴掘りブログになる予定だったのですが(笑)、
おめでたいことなので、リアルタイムを優先することにします♪



昨日、久しぶりにワンコカップケーキを焼いて向かった先は・・・・
111127-001




菜津の幼なじみ、隠居生活を送ってるラブのBLACK爺さんのところ。

お祝いに伺ったのは昨日ですが、
本日27日、無事に、見事に15歳を迎えたのですよ~vvv
HappyBirthday、BLACK!!!
111127-002


歩けなくて、耳も聞こえなくなって、目もほとんど見えてなくて・・・
ワタシ達が来たのをわかってくれてたかな?



菜津たちの中型犬や小型犬の年齢と違って
大型犬が15歳を迎えるって、どれほど困難でどれほど素晴らしいことか。


すごいよすごいよBLACK、
本当によく頑張ったね。




食欲はまだまだ旺盛、持って行ったカップケーキも
すごい勢いで食べてくれました♪
111127-003



出された食事もガツガツ。(^▽^;)
111127-004

この調子ならまだまだ大丈夫やね。




15歳ってホタパパ的に言うと
『王子』に昇格できたってことよね。(^^;

BLACK王子、これからもよろしく。
下々の者は何でも言うことききますので。(笑)
111127-005

このまま、ゆっくりのんびり、
縁側で日向ぼっこしながらお茶をすするイメージで
ぼちぼちといこうね。

また会いに行くよ。



たろう、BLACK兄ちゃんのこと、よろしくね。
111127-006



 
26
 
111126-001


寒くなってきて、モグラさんの活動と共に
ウチの師匠の活動も活発になってまいりました。


週に3日くらいは穴掘り散歩に興じておられます。


よっておさしんも似た様な穴掘り写真ばかりでございます。(^^;



明日以降まとめてUPしますのでよろしくです。(笑)



 
25
 
話が前後してしまうのですが、どうせUPするなら、
駆け込みでも間に合ううちにと思い、UPすることにします。



・・・・と思って昨日のうちにUPしようとしたら
メンテナンス中とやらで、おさしんがアップロードできなかったぁぁぁぁ。(泣)





では気を取り直してと。

先週の日曜、写真展に行ってきました。
111125-002


もう何年にくらいになるかな??
偶然見つけたサイト「DONKOLog」。

仏ブルの母子2頭と、英ブルの男の子の3ブヒさん飼いのブログ。

一目見て“好き~~~っ♪”となり、
以降、拝見するのが楽しみなブログとなりました。



とにかく写真がステキ。

ワタシなんかより全然お若いのに、このセンスの良さはなんでしょう??(^^;
カメラの知識も大切だけど、撮るセンスってのももっと重要だな~
と、しみじみ思ってしまいます。

3頭の日々の散歩の様子や、カエルや、花や、風景たち。
特別なことは全然ないのに、写真から愛情が感じとれる。


ワンコに対する想いにとても共感できたことも
ファンになったひとつでしょうか。
新婚旅行にワン連れで北海道だなんてステキすぎる。
そしてそのレポが途中で止まってるとこも妙に親近感。(笑)


あと、とにかくとんちゃん(英ブル)が可愛いっっっ♪
枝やタイヤにかぶりつく生き生きとした姿、
姉ちゃん(仏ブル)たちにちょっと遠慮してる姿、
どれもこれもめちゃくちゃ可愛いのです。

一時本気で英ブルと暮らしてみたいと思いました。

あ、フレンチも好きです。("▽"*)
コロッチちゃんを“コーちゃん”と呼んでるところも親近感~♪




そんな大好きなDONKOROLogの写真展があるとなれば
これは行かねばなりません!

しょっちゅう行ってるブログなのに、
告知が全然なく、サイドにバナーがさりげなく貼ってるだけだったので
危うく見逃してしまうところでした。(^^;

いつもモニターで見てるDONKOROさん達の写真が目の前に!
テンション上がります~。

111125-003

大きく引き伸ばしてあるのに、おさしんがとても綺麗なんですよ。
さすがだなーーー。



ディスプレイも可愛い。
111125-005



スミコさんが撮った写真が「BUHI」の表紙を飾ったことも。
モデルはアカさん。
111125-006

スミコさんはこの雑誌のコラムを毎月書いておられるようです。すごー。



震災支援のポストカードも今回は単品で販売されてます。
111125-007

カレンダーはいただけるんですって~。



もちろんとんちゃんカードGET。(笑)
111125-008


DONKORO写真展 『いぬと暮らせば、

ワンコと暮らしてない人は暮らしてみたくなるし
ワンコと暮らしてる人は改めて幸せを実感できる

そんな写真展です。




会場のキマッシさんは土日祝のみの営業。(ワンコOKではありません)
111125-009

写真展は27日までなので、
26日(土)と27日(日)がラストチャンス。(^▽^;)

興味のある方はぜひぜひ。




 
23
 
そろそろキャンプレポ、ラストスパートいってみましょかね。(^^;






11月5日(土) キャンプ3日目


夜中の3時くらいからトイレに行きたくなって、
でも暗いし面倒・・・でも行きたい・・・・
うとうとしつつ悶々と葛藤。(笑)


足がつってバッチリ目が覚めたのを機にトイレに行くことを決断。(^^;
時間にして午前6時ごろかな?


すっきりして空を見ると
おおっ~、今日もバッチリ富士山が見える~♪
空の雰囲気からして朝焼けが綺麗そう。( ̄m ̄* )ムフッ♪

カメラを取ってきて、バシバシ撮る~♪
111123-001

これからどんな色彩がひろがるのか、ワクワクしながら待ちます♪


111123-002

まだ誰も起きてない、ワタシだけの独り占めな時間。
ふっふっふーーーーーー。←意味不明


寒いので残りわずかな薪をくべくべ、おさしん撮り撮り、
移り行く時間を楽しみます。


ちょっとオレンジっぽくなってきたよー。
111123-003



15分くらい経ってこのおさしんとなりました。
111112-001

車とテントを見せたくて、ちょっと加工してます。(^^;



それから空はどんどん明るくなっていき・・・・
のん太が起きてきた頃にはこんなに明るくなってました。
111123-004

富士山の右から太陽がチラっと見えてますね。




本当は翌日の日曜まで滞在する予定だったのですが、
どうにもこうにも雨予報。(泣)

滞在中の雨は耐えられるけど、撤収時の雨だけは絶対イヤーってことで
予定を1日早めての撤収となりました。



トラメジーノでホットサンドの朝ごはんvvv
111123-006

最近は“ランチパック”をはさんで温めるだけって方が多いようですが
日頃手抜きが多い我が家は、キャンプ時に限りちゃんと作ります。(笑)



もちろん3ビーもスタンバイOK。(^▽^;)
111123-007

余ったパンの耳をもらってとりあえず納得。(笑)



コーヒー飲んでゆっくりしてから撤収開始~。
111123-008



3日の祝日から宿泊してた人達はだいたい撤収してたかな。

それとは入れ違いに土曜から宿泊する人達が
早朝からサイトを物色しにウロウロウロウロ。
通常なら土曜チェックインでも良い場所を選び放題なんでしょうが、
3日の祝日からキャンプしてる人が多く、良い場所が空いてないんですよね。(^^;
サイトを予約できないこのキャンプ場に限り、
祝日とのからみを考えて予定を立てた方がよさそうです。




荷物を車に積み込むのは父ちゃんの役目だったのですが・・・。

なんせ思いつくままに積み込むので、
積みきれず荷物があふれる始末。(-_-;)
ここ最近は、積み込み作業にまでワタシが監督せねばならない状況になってきました。
111123-009

荷物の形に配慮して、ちょっとの隙間も見逃しません。
そう、ワタシは几帳面オーラあふれるA型。(爆)

何回かやるとだいたいの荷物の位置って決まるもんなんですがねーー
父ちゃんは積み込む度に位置がバラバラで、一向に覚えやがりませんの。




撤収が終わったら、例の広場でお散歩して次へ出発。
111123-010

山中湖方面を目指します~。




昨年山中湖でキャンプした時、紅葉がすごく綺麗だったので
今年も訪れることにしました。
111123-011



んが!
今年は早かった・・・。orz
111123-015

↑↓同じ場所で撮影

だって昨年はこんなに綺麗だったんだよ?
▼2010年11月13日撮影
111123-012



こんなのや、
▼2010年11月13日撮影
111123-013


こんな可愛いのが撮れたのになぁ。
▼2010年11月13日撮影
111123-014

そんな可愛いおさいんがあるのに、昨年のレポが中断したまま
お蔵入りにしてしまって・・・・。ワタシのバカバカ。(笑)
(初日だけでよければ・・・・富士山紅葉三昧キャンプ 1日目 
キャンプ場が違うだけで行動&買い物はほぼ今回と同じ。滝汗。)




ボヤいても仕方ないので、それなりに紅葉してるのを見つけては撮ったり。
111123-016



111123-018



111123-021



111123-019



111123-020

山中湖紅葉まつりを今年も楽しんだのでした。





山中湖を1週してぼちぼち帰路につきましょうか~
ってところで不思議な可愛い建物が目に入る。
111123-022

なんでしょう、この可愛らしい建物は?
ワタクシ、テンションUPUP(笑)



カフェ?レストラン?
入りたーーーーーーーい!!!(≧∇≦)♪

テラスがあったので、ワンコOKか確認してみると、OKだって~♪

っつーワケでまずは記念撮影。(笑)
111123-023

疲れてるところにまたおさしんなもんだから、
いつも以上に非協力的。(泣)



何から何まで可愛いこのお店は『森のアルム』というレストラン。

昨年通ったときは気付かなかったから
きっと今年オープンしたのね~
と思ってオーナーさんに聞いてみると、
昨年7月にオープンしたそうな。( ̄ー ̄?).....??アレ??


店内も凝っていて、写欲をそそる~。(笑)
不思議な形の暖炉があったり。
111123-024


とにかくすごいこだわりが・・・。
このイメージやセンスをここまで形にするって大変だったんだろうなぁ。
111123-025



のんたんにこのステキさが伝わらないのが残念。(笑)
111123-026

オーナーさんは3ビーをとっても可愛がってくださいましたよ♪

困ったのが、テラス席なのに禁煙だってこと。(-_-;)
父ちゃんがイライラしないうちに退散しましょか。


もう少し早い時間だったら年賀状用の撮影してもいいカンジのが撮れたかな~?
111123-027

またお邪魔します~。





この後は本格的に帰路へ。
1日早く帰ることになったので、ゆっくりの帰宅となりました。



これで今期のキャンプはおしまい。
また来年、いっぱい行けるといいなぁ。
菜津次第かな。


のんびり進行のキャンプレポ、
最後までお付き合いいただいてありがとうでした。




 
20
 
本日、ちょっくらお出かけしてきました・・・・

が、キャンプ以降の記事がたまってる・・・
UPできるのはいつのことになるやら。(;^_^A

が、がんばります・・・・・。



では続きいってみましょ。







11月4日(金) キャンプ2日目 part2


展望台まで直接車で乗り付けて、そのまま車に乗せてキャンプ場に帰っては
3ビーがなんのこっちゃ?なので、少し歩くことにしました。

なんかようわからんけど、紅葉台から続く道があったので歩いてみます。
111120-001




なんの匂いに反応してるのかわからんけど
わんわんわんわん!と興奮度MAXな3ビー。(^^;
111120-002



特に菜津の張り切りようがすごかった。
111120-003

ま、なんにせよ楽しいなら何よりです。(笑)



少し歩くと道がひらけてきました。
111120-004



そこには紅葉台とはまた違った風景が広がってました。
111120-005



どうやら三湖台という場所らしいです。
111120-006



紅葉台で3ビーと富士山のおさしんを撮れなかったので、ここで記念撮影。
111120-007

逆光だわ、もやってるわで画像処理が難しい・・・・。



暑いしね、来た道を戻ります~。
111120-007

紅葉台から三湖台まで片道600m、往復1.2キロ、
ちょっとしたお散歩になったかな?





キャンプ場に戻ってお昼ごはん~♪
リンツ家特製・燻製ベーコンとコラボのパスタです。
111120-008



父ちゃんが腕を振るいます。(^^♪
111120-011



その頃テントの中は・・・・
お疲れなのか菜津・小春はぐっすり。
111120-009



ヤツだけは匂いを察知して、“出してくれ”光線を送ってきます。(-_-;)
111120-010

疲れとらんのかいっ!?



のん太は置いといて、パスタ完成~♪
111120-012

もう出かけないので、もちろんプシュ!します。( ̄ー ̄*)


この後はグビグビしながら、まったりタイム。
ホッとするひと時でございます~。





休養した3ビーの夕方散歩がてら、キャンプ場のすぐ近くにある広大な広場へ。

これがまた広くて綺麗でステキなところなのです~♪
111120-013


111120-014


111120-015

平日だったので貸切vvv



ぐるりとみんなで歩いたあとはそれぞれのお楽しみを。
111120-016

こんなに広い場所でフリスビーは気持ちいいね、のんたん♪


111120-017



菜っちんも楽しい?
111120-018


111120-019



お次は小春♪
111120-020


111120-023




小春がレトリーブしてると、おやつ欲しさにのん太がうるさいので
フタリでレトリーブしてみました。
「父ちゃん、早く投げて~」なフタリ。
111120-021



必ずのん太が先にボールを持ってきます。(^^;
111120-022



誰もいないし、こんな広い場所だし、
思い切って3ビーをフリーにしてみました。
111120-024


ドッグラン以外、3ビー一緒にフリーにすることはまずありせん。
111120-025


父ちゃんと一緒に、それ~~~~っ♪
111120-026


鉄砲玉な3ビー、怖くてワタシの心臓がもちません。(;^_^A
すぐに御用となりました。





たっぷり遊んだ後はお楽しみの晩ごはん。
スキレットでぐつぐつ煮込んでるのは?
111120-027



すき焼きでござるよ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
111120-029



焚き火もたっぷり楽しんで2日目の夜は更けていったのでした。
111120-028







続く。



 
19
 
大変遅くなりました。
たっぷり寝たし(笑)、キャンプレポの続きをいてみましょー。







11月4日(金) キャンプ2日目


あさ~。
富士山の横から朝日が昇ります。
111119-001



くぬぅぅぅ・・・・
この日もご機嫌なスカっ晴れ。
朝日が昇る前、富士山をバックに綺麗な朝焼けが見れたに違いない。

ぐーすか寝てたわが身を呪う。(笑)

111119-002

↑我がサイトを望む。
右側の建物が炊事棟。炊事棟の裏がトイレ。
今回は近いから何もかもが楽勝。(>▽<;;



3ビーは、朝散歩を終え、朝ごはんも食べて2度寝中。
我が家はお犬様のお世話が何をおいても最優先。(笑)


人間どもの朝ごはん、今回は和食です。
炭を熾して干物を焼き焼き。
111119-003




昨夜の残り物のたこ飯を焼きおにぎりにして
朝定食完成vvv
111119-004

本当はだし巻きを作りたかったんだけど、フライパンではどうにもうまくいかず
急遽スクランブルエッグに変更したのはご愛嬌。(笑)




さー食べよ♪
となったところで振り返るとやはりコヤツの姿。(-_-;)
111119-005

想定内ではあるけれど、毎度毎度、呆れるを通り越して感心するわ。(^^;




あまりの暑さにタープ内に避難。
そしてのん太は好位置GET。(^▽^;)
111119-006



小春もマジ顔で。
ご飯時はいつでも真剣勝負。すでに食べたくせに。(-_-;)
111119-007



控えめで可愛い菜っちんも登場させとこ。(笑)
111119-008





富士山も綺麗に見えてるし、ちょっくらお出かけしよ~
ってことで前から行ってみたかったところへ出動。




・・・の前に。
ここ朝霧ジャンボリーは、父ちゃんがよくHPをチェックするアメ車屋さんが
一年に一度フルサイズバンのミーティングを行うところ。
※フルサイズバン・・・ハ●エースよりデカいアメ車のワンボックスタイプの車です。


HPで見慣れたキャンプ場に続くこの道を見たとき、
「おおー!この道~っ♪」と父ちゃんのテンションUPUP
111119-009

100台近いフルサイズバンの車列がこの道を通る光景は圧巻だろうなぁ。




確かに、富士山に続くまっすぐなこの道って象徴的よね~
ってことで我が3ビーも記念撮影に借り出される。(^^;
111119-010

ご協力ありがとう。(^▽^;)




では本来の目的地へ。

放牧されてる牛さんたちを横目にたどりついた先は
111119-011



西湖近くにある「紅葉台」という展望台です。
111119-012

第一駐車場から30分ほど歩けばここまで来れるのですが、
歩くすぐ側をつちけむりを上げて展望台すぐ側の第二駐車場まで上る車も多く、
危ないしホコリっぽいのも3ビーには可哀想ってことで、
我が家も車で第二駐車場まで来ました。(^^;



ワンコさんもちらほらいましたが・・・
111119-013

展望台に上がれるのは抱っこできるワンコしかダメだそうで
父ちゃんと交代で展望台へ。



150円払って(^^; 展望台に上がると・・・・
111119-014

樹海越しに富士山が見えます。
紅葉にはあと少し早かった・・・・。


111119-015

見晴らしは最高~。



富士山以外にも360度のパノラマがご自慢だそうで
管理人さんお手製のお山の見取り図をお借りできます。
111119-020



日ごろの行いが良いですからね~
雲ひとつなく、南アルプスもばっちり見えますよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
111119-017



これは西湖かな?
111119-018



平日なのに展望台はこの賑わい。(^▽^;)
111119-019



下で待っててくれてる父ちゃん&3ビー。
111119-016

今降りるよーーー。



芸能人もいっぱい来てるようで、おさしんいっぱい。
111119-021




富士山の登場多すぎ??(笑)
3ビーより圧倒的に多いやん~。
仕方ないよね、場所が場所だし富士山好きやもん~♪


まとめきれずまたまた続く。



 
14
 
キャンプレポの途中なんですが、
嬉しいニュースが届いたので皆様にもご連絡vvv


111114-001


リンツ家が保護していた姉弟にゃんこ、
里親さんが決まりました~♪

しかも姉弟揃って家族に迎えていただけるそうです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

よかった・・・本当によかった。




器量良しのべっぴんさんの萌ちゃんはウチの小春と(笑)、
111114-002


茶色のおっとりわんぱくBOYのチャーリーはウチののん太と、
111114-003

なんとなく重ね合わせてたところがあったので、
姉弟(←勝手に萌ちゃんが姉と決め付けてる)で暮らせることになって
本当に嬉しいです。

フタリ一緒だと、ちょっとくらいのお留守番も寂しくないもんね。




ありがたいことに、たくさんの方から里親希望の連絡をいただいてたようで、
このコ達のこれからを決める大事な大事な決断に
リンツ母ちゃんは相当頭を悩ませていたようです。

リンツ母ちゃん、本当にお疲れ様でした。




掲載した写真を褒めていただく言葉もメールに添えられていたようで
涙が出るほど嬉しかったです。

お腹すいてたのに、眠いのに、
時々奇声(レンズの方を見てもらう為(^^;)を発する変なおばさんに
付き合ってくれたにゃんずもありがとう。(笑)


里親募集の写真を撮ること、
少しは自信がついたような気がします。
こういったことでお役に立てるなら、どんどん関わっていきたいです。
ワタシでよければ、幸せ導く白い毛布持参で(笑)撮りに伺いますので、
遠慮なく声を掛けてくださいね。




にゃんずのことを気にかけていただいた皆様、
ありがとうございました。




我が家のラブリー姉弟からもひと言。(笑)
111115-001





チャーリー、萌ちゃん、フタリ仲良く元気でね。
家族みんなを癒して、そして愛される存在になってね。


 
13
 
今日は一日まったりモードですよーー。


ぼーちぼちレポしましょうかね。おぅ。








2011年11月3日(木)


今回はグズグズ準備じゃなく、割とてきぱき頑張った。

・・・ら、前日の父ちゃんの帰宅が9時すぎ。(-_-;)
バタバタで点滴して、荷物積み込んで仮眠。




予定通り、いつも通り午前4時ちょい前ETCゲート通過。
新名神を快調に走り、東名・浜名湖SAのスタバでコーヒー買って
牧之原SA(上り)でワンコ休憩。


ここのドッグランは広~くて見晴らしも良くて好きvvv
111113-001



いい息抜きになるね、のんたん♪
111113-002


この後ワンコ達に朝ごはんを食べさせ、先を急ぎます~。




富士川SAでちょこっと買い物して、富士インターで高速を下り、
おさしんないですが江戸屋というパン&スイーツのお店でお買い物。


そのあとは毎度おなじみ?
富士宮へ来た時の我が家御用達のお肉屋さん・さの萬へ。(笑)
111113-003

今回もたっぷりお買い物♪


それからこの近くのスーパーで買い物して、キャンプ場へ。




今回のキャンプは、通年営業&区画無しのフリーサイトが魅力なキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」です。
111113-004

富士山が良く見える好位置GET!(笑)



前回のキャンプで、ドッグランがなくてもイケると確信、
ここもランはありませんが、ワンコ歓迎なキャンプ場です。

色々なイベントも行われたりして一度行ってみたかったんですよね~。



タープとテント建てたらごはんごはん♪
富士川SAで買った生桜海老&生シラスの軍艦巻きとアジのお寿司vvv
それと~、さの萬で買ったハンバーグと萬幻豚コロッケでプシュ!とな。(笑)
111113-005

はぁ~幸せ♪

食べ終わってもダラダラ飲みは続きます。(笑)
だってこれが楽しみで来てるんだもぉ~~ん。




この度の我が家のサイトはNサイト。
水色の印のあたりから右側の富士山を見ています。
111113-010
※イベント広場ならワンコをフリーで遊ばせてもいいと言われました。



少しお昼寝していた3ビーと一緒に他のサイトを探検しに行きましょ~。
111113-006



111113-007



111113-008



111113-009


写真には写ってないですが、各サイト2組から3組、計20組くらいはいたかな?
まんべんなく埋まってました。

この日は祝日の木曜日。
翌日は平日の金曜日。
祝日に泊まるってことは我が家も含め、みんな翌日お休み取って4連休なのねー。
同じ思考の人が大勢いて驚き。(笑)

チェックインもチェックアウトもかなりアバウト、
しかもこの時期のサイト料金は安い。
人気なのがわかります。(^^;


我が家以外にもワンコ連れさんもいっぱい来てました。





あとはサイトのおさしん撮ったり・・・
111113-012



111113-011





そだそだ!
今回もポチってしまったおNEWなアイテム紹介しちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ


コレです、これこれ。
何に見える?
111113-013

ま、テーブルはテーブルなんですが・・・・。(^^;



留め金を外して、にょーーーーんと伸ばすと・・・・
111113-019



キッチンテーブルになるのです~。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
組み立てマジで超簡単!(笑)
111113-015



裏面は一部メッシュになってます。
111113-017



底の部分から棚板が3枚出てきて設置すると
棚もしっかりしますよ。
111113-018


ドッペルギャンガー・マルチキッチンテーブル
使っておられる方のブログ見て「欲しい!」即決でした。(笑)



キッチン周りのものって、ごちゃごちゃしがちで雑然として悩みのタネなんですよね。
このテーブル、今まで外に出ていた鍋やら器やら、困っていたものを全て収納できます。
サイドのポケットにはラップ類も♪
111113-016



利用例。(笑)
111113-014

クーラーボックスに入れなくていい、コーヒーやパン、乾物なんかを上段に入れて。
全部隠せるから助かる~。
もちろんテーブル面で調理もできます。

レギュラー利用確定の優れものでした♪ウキッ♪





夕方からは全員で本気の昼寝。(笑)

起きたら真っ暗でした。(;^_^A


ささっと晩ごはんの準備しましたよ。
111113-020

良いお肉は写欲もそそる。(笑)
初日は恒例のBBQ~♪

ビールはすすむよどこまでも~。(>▽<;;




見上げたら綺麗な星空。
明日はどうかわからない、なら、今撮っておきましょ。
111113-021


息を潜めて集中するひと時。
時間が経つのも忘れてしまう・・・・。楽しい。

111113-022

三脚傾いてた・・・。(^▽^;)




今宵のお夜食は江戸屋さんで買ったフルーツロール。(笑)
111113-023

食ってばっかりですが何か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ははは。今回も3ビーの登場少なっ。(^^;

2日目はたくさん登場するかな????





続く。



 
12
 
お待たせしてる?

え゛? 全然待ってない? (爆)





とりあえずその場しのぎの予告編、
タイトルガゾだけでも。(^▽^;)

111112-001

朝焼けがホントに綺麗だったんですよー。



日曜は父ちゃん仕事らしく
ヒマ時間もてあます予定なので頑張りまーーーす。



 
08
 
キャンプレポの前に、残しておきたい記事をひとつだけUP。




えーーっと、えーーーーっと・・・・
さかのぼること9月の終わりのこと。(^▽^;)



確か9月終わりに菜津と病院に行った次の日のこと。
朝、菜津を見ると鼻の横になんか付いてたので取ってみると、ダニ!


いつ付いたんやろ??と思いつつ、急いで3ビーにFラインしてから仕事へ。
(Fラインの効果の持続性をあまり信用してないので、
キャンプに行く前の予防以外は見つけたら付けることにしています。)


仕事から帰宅すると、あちこちにダ二の死体と思われる黒い粒を発見。

菜津が寝ているベットを見ると・・・・


「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっ」
と、叫びたくなるくらいのダニの亡骸が。(TT▽TT)ダァー


全部でどれくらいいたかな?
50~60匹くらい?
3ビーにまんべんなく付いていたと思われます。(泣)


毛布からクッションカバーから、カーペットから大慌てで全て洗濯。
何回回したかわからんくらい。
もちろん掃除機もかけまくり。


で、気になるのが付けてしまった日にち。
老眼は忍び寄ってはきてるけど、まだまだ見えますのワタクシ。

とにもかくにも日ごろからチェックは怠ってないし、
ダニに関しては特に気をつけてる。
短毛のビーグル、白い毛の足先からダニが上がってきた場合すぐわかる。


でもでも・・・あんなに付けていたのに今回は全然分からなかった。
自信喪失。(泣)


一番気になるのはバベシア。
付いてから36時間とか48時間以内に駆除すれば大丈夫らしいけど
いつ付いたか分からないので不安は残る。

前日病院で、大阪府下の各市ごとのバベシア発症の割合を表したポスターを
見たばっかりだったから余計に不安倍増。
(各市、数件~十数件ではありますが、大阪府下、ほぼ全域で発症が確認されていました)


一応病院に聞いてみたら、血液検査で分かるけど、
外注に出すので結果が分かるまで2週間かかるとのこと。
(病院によって検査対応は異なります)


そればっかり心配して悶々とブルーに過しても仕方ないので
10月1~3日までキャンプに行ったのでした。



潜伏期間は10日から2週間くらいらしく、祈るような気持ちで過していると・・・
まぁGOODなタイミングで菜津が食欲不振に。(泣)


キャンプから帰っても絶好調だったのに、突然の食欲不振。
渋々食べたり、見向きもしなかったり。
ゲリもしていて、バベシアも疑わしいけど、腎臓の数値が上がっての食欲不振も考えられて
院長先生に診てもらえる10月9日(日)に急遽一家で病院へ。


成り行きを長々と説明し、即血液検査
と、何か異物を食べたかも?ってことでレントゲン。

が、特に異常なしでした。大安心。

気になっていた腎臓の数値は・・・・
BUN 26 (先月は30)
Cre 2.0 (先月は2.1)

毎月ちょっとづつ上がっていたBUNが下がっていてホッ。


血液検査は、Creが基準から外れている以外、全て正常値でした。


熱もないし、赤血球だか白血球の数値からみてもバベシアの可能性もないだろうとのこと。


となると何が原因????
先生には開口一番「なんか食べてませんか?」と聞かれたのよねぇ。(^^;
食欲不振の理由は、胃がしくしく痛むとかだろうってことらしい。

とりあえず注射してもらって、お薬もらって様子をみることに。


注射が効いたのか、翌日から食欲復活。
ようやく一安心できたのでした。

Fラインの使用も含め、今一度ダニ対策を考えないといけないなぁと
改めて思い知ることになったのでした。





と、まぁドタバタだった1ヶ月前の出来事でした。

一応毎月の結果を記してるのでUPしてみました。
家での点滴は変わらず5日に1回行っていて、
キャンプに行くときは必ず前日に点滴してから行くことにしてます。


以降、菜津もよく食べてくれて、調子は安定してるようです。
そろそろ今月の定期検査に行かなきゃね。



 
06
 
111106-001

またまた2泊3日でキャンプしてきました。



富士山♪富士山♪富士山♪

1年に1度はお姿拝見したいと切望する
大好きな富士山のふもとでのキャンプでした。



紅葉はイマイチで、
相変わらず撮影には非協力的な3ビーだけど・・・・(笑)
111106-002



お天気に恵まれた(雨降る前に帰ってきたともいう)
3日間でしたvvv
111106-003


レ、レポですね・・・・(^▽^;)

寝る間を惜しんで・・・・・
ぐわんばります。滝汗。



 
01
 
今週も待ってたよーーーーvvv by菜津
111101-003
1週間で驚きの成長。(^^;




キャンプレポに続いてのにゃんず撮影で
本気で燃え尽きていました。(^▽^;)



先日29日、2週連続で萌&チャーリーの撮影をし、
昨日「いつでも里親募集中」に(リンツ母ちゃんが)UPしました。


萌ばーぢょん

チャーリーばーぢょん




どうかどうか、このコ達にとっての最愛の家族がみつかりますように。
111101-002



いつでもなんでも協力するで。
リンツ母ちゃん、ふぁいとーーーー!



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
