*72

 
--
 
 
30
 
毎日毎日カミナリが直撃し、母ちゃん火山のマグマを浴びた1週間。(^^;
さぞ長かったことでしょう。


ささ、思いっきり走って弾けておくれ。(笑)
120130-002


120130-001


120130-006


120130-007


120130-005


120130-008

ぷぷ、なんちゅうカッコだ。




少し調子が戻ってきたナツコ姫も
おやつ目当てに走ります~♪
120130-004

ある程度おさしん撮った後、ワタシも一緒に遊びました~♪




レトリーブを堪能したら、お次は下のランへ。
急斜面のあるこのランはナツコ姫も大好き♪
果敢に攻めますvvv
120130-010



滑り落ちる?ように下りていきました。(^^;
120130-012



母ちゃんだいじょぶかしら?な、小春。
120130-011

心配してる?(笑)




このくらい大丈夫っ!
120130-013

最後の斜面がちょっと登りきれなかったケド。(;^_^A



姉弟で走り回ったり、匂いをかいだり、
思い思いに楽しみましたですよ。
120130-014




ふと更に下にある第6ランを見るとビーちゃんがいる~♪
ってことでご挨拶に。

お久しぶりのジャックくんでした♪
120130-015



走る姿は元気いっぱい、若い(4歳)ってすばらしい~。
120130-016



ウチの3ビーはというと、この時点で少しお疲れ。(笑)
勝手にドッグウォークに上ったり・・・
120130-017


テンション低低のボール遊びをラストスパートで楽しんだのでした。
120130-018


120130-019


時々どんぐりやらを食べて「コラーっ!」って言ったけど
こちらも極力自粛したつもり。(笑)

気分転換になったかな?

またこれから日々の散歩を頑張ろうぞ。




・・・お互いいろんな面で。(笑)


 
29
 
120129-002


色々あった今週の反省もかねて、
ワンコサービスしてまいりました。(笑)


楽しく・・・楽しく。







「ゴルぁ!どんぐり食うなっ!!!」





続きは明日にでも。(-_-;)


 
28
 
コー●ンで見つけた激安ワンコ服、のん太サイズがどうしても見つからず
仕事帰りに方々のコーナ●をまわってやっと見つけてご機嫌で帰宅した昨日。




菓子パン2つ盗み食い

・・・・の惨劇の跡。


しかもひとつはチョコクリーム入り。



再び大噴火。
もう活火山化であります。(^^;

カウンターほどの高さのカゴに入れてあったのに・・・。
なんとか手を伸ばして落として食べたみたいです。

こんなことするのはのん太。
小春は基本小心者なので、自分からアクションはおこさない。
のん太のおこぼれにあやかったクチかな。




拾い食いに盗み食い。

さすがに何もかもが嫌になり(笑)
「散歩も行かない!!」
と父ちゃんに愚痴の電話をいれ、
気分を落ち着かせるためにコーヒーを1杯。


冷静になったところで
ウンチの状態も気になるし・・・散歩行ってこよう・・・。
と行ってきたのですが、もう開き直りの諦めの境地ですかね。(ー。ー)フゥ
怒ってばっかりだから余計に悪循環になるのかな・・と反省したり。


昨日と、そして今日と、ウンチの状態をみているのですが
ゲリの兆候全く無く、フタリ共通常通り消化した様子。



・・・今後置き場所には徹底して気をつけますです。





そんなフタリの盗み食いより前、昨日朝から大ゲリのナツコ姫。
何が原因か全く分からず、昨晩から本日まで丸一日以上絶食に。

夜遅くに特別メニューのおかゆを少量食べたので
あとは祈るような気持ちで明日以降のウンチを待ちます。


原因がわからないのが怖いなぁ。
怒られてばかりのフタリを見てのストレス?(^▽^;)

休火山になるから(笑)
お願い、絶好調な菜津に戻って。


 
26
 
ビーグルと暮らしてる方なら頭を悩ませたこともあるでしょう
拾い食い。(泣)


ここ最近ひどいんです。
特に小春、そしてのん太も。


毎日毎日毎日毎日毎日、怒りという小噴火を起こしております。ε-(;ーωーA



この時期、渡り鳥が河川敷にやってきて糞を落としていきます。
それが大好物。(TT▽TT)ダァー

あと電線の上で鳥が食べた実の後、アスファルトに白い種を落とすのですが
これも大好き。
食べても消化せず、うんちに種がゴロゴロ出てきます。


鳥インフルエンザが流行した昨年ほど神経をとがらせてないものの
やっぱり食するのはやめていただきたい。
落ちてそうな場所は避けてるものの、完璧に避けきれてないみたいで
気がつけばなんかわからんものをモグモグ。


1度目は軽く叱って、2度目を見つけたらカミナリを落としますが
もう怒られ慣れてるんでしょうね、右から左に軽く流してるみたいです。



ひどいのが小春。
怒られてもしれーーーっと5分後にまた繰り返す。怒。


のん太は一度怒られると、食べれそうな物を見つけてもためらいがみえるんです。
そこを見逃さずに褒めてやるとその日はもうしない。
(一晩寝たらきれいさっぱり忘れるみたいで、翌日また同じことの繰り返しですが(泣))


小春は・・・どうしようもなくタチが悪いです。
TPIの先生が「小春は菜津の言うことを聞かないからのん太に色々教えてる」なんて言ってましたが
こういうことなんだろうなぁ・・・と変に感心してしまいました。
断然のん太の方が扱いやすいです。



あまりにも毎日毎日繰り返すので、
先日河川敷でワタクシ、大噴火を起こしてしまいました。
河川敷に響き渡るワタシの怒鳴り声。(-_-;)
怒りを通り越して情けないやらで・・・。





一生直らないんだろうなぁ。


楽しく散歩したい・・・
それだけなんだけどなぁ。


 
23
 
120123-001

リンツ母ちゃんより、ウマウマのおすそ分けを頂きました♪
愛情いっぱいの手作りワン用ケーキ、上手なんだ~。
3ビー狂喜の中、毎日1つずつ、ありがたく頂いてます。
今日はお散歩に持って行って、マロンと食べたよ。(笑)



早いものでリンツが出産して4年。
ジェイたちリンツパピーがもう4歳になるんですねー。
毎週通わせてもらったのが懐かしいわ~。

知ってる方も知らない方もワタクシ撮影のリンツパピーの成長記、一挙にどぞ。
バニパピのせいちょうきろく


ジェイ、茶々ちゃん、モリィちゃん、ナイトくん、
4歳のお誕生日おめでとう。

特にジェイ、今年こそは健康一番のステキな4歳でありますようにvvv



明日残り一つになるケーキ、どうもごちそうさまでした♪


 
22
 
先日行ったTPIさんで、
「硬いものを食べさせるように」
と、先生に言われました。
菜津の顔が1年前より痩せて見えたそうです。


硬いものを食べることで、顎の筋肉が鍛えられ、
脳を刺激し、体全体のバランスを整えるそうです。




確かに我が家の3ビーに硬いものは与えていません。

ウチの3ビーは全員歯の状態(特に奥歯)が悪く、噛めないんじゃ?と思うことと
添加物に敏感な菜津のお腹を壊さないおやつを探すのがやっかいなので
ここ最近はオーブンで焼いた手作りジャーキーのみ与えてました。



でも確かに先生の言われることも理解できる。
硬いものを食べることはワンコにとって必要なことだと思う。


先生は生のあばら骨を勧めていましたが、
ただでさえ食べ慣れてない硬さだし、歯が欠ける怖さもあるし
お腹をこわしそうな気もする。
歯石は取れそうな気がするけど・・・。



徐々に硬いものに慣れさせていこうと思い、
先日から無添加の硬そうなおやつを物色し、3ビーに与えています。


アキレスは最後の一口を丸呑みして吐いてしまうことがあるので
薄い薄い菜津でも大丈夫そうなアキレスとか
スライスした国産カット豚ミミとか、牛皮ガムとか。

食べるのに10分以上かかる場合、
かえってストレスがかかることもあるようなので、
5分前後で食べきることを目安にしてます。



ただこの硬い系おやつ、ほぼ動物性のもので
たんぱく質が異常に高いんですよね。(^▽^;)

慢性腎不全をかかえる菜津にとって、たんぱく質はご法度。
たんぱく質が低いフードを食べさせているのに
おやつでそれを補っちゃーなんのこっちゃ。(;^_^A
少しくらいなら大丈夫でしょうけど。



それでまた夜な夜なネットを徘徊、
見つけました、菜津でも大丈夫そうなたんぱく質の低い硬いおやつ。
ポチポチ祭り戦利品第2弾です。(笑)

じゃーーーーん。
120122-001

「いもあきれすぅ~~~」(笑)



まずはワタクシが齧ってみました。

硬っ!

なにこの異常な硬さ。(-_-;)
たかがイモだと侮るなかれ、尋常じゃない硬さです。
イモって乾燥するだけでこんなに硬くなるのね?(^^;

これでは3ビーの歯を心配しなければなりません。

噛んで噛んでアキレスやガムみたいに軟らかくなるなら食べても楽しいでしょうが
ポキッと割れるだけで、全くふやけず味もせず。
さすがののん太も吐き出す始末。(笑)

大型犬ならこれを噛み砕く力があるのでしょうが、
貧相な歯を持つウチの3ビーは・・・・無理です。(^▽^;)



期待してただけに困った。
しかもこれをどうやって食べさせる?
ちょいと水に浸す?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




イモなら自分で加減しながら作れるんじゃない?
オーブンで焼く?干してみる??
時間を見つけてチャレンジしてみようと思います。

他に良いもの、作り方のアドバイス等、
あればよろしくお願いします。


 
21
 
本当は本日、ちょいと遠出のお出かけ予定だったのですが、
菜津&のん太のうんちがまだ本調子じゃないことと
お天気がイマイチなので中止にしました。

はぁ~よく寝た。(笑)





寒い寒いこの季節、冷やさないようにしてるシニアな菜津とともに
まだまだ元気だと思ってた小春&のん太も今年で10歳で
立派なシニアなんですよね~。

お散歩のとき、小春&のん太も服を着せた方がいいのかな?
と思っても、よそいき(笑)の服ばかりで、普段着れる服ってない。
可愛いからとよそいきはフード付きばかりなんですが
ロング散歩なんかだと意外にフードが邪魔なんですよね。(^^;


ならばフードの付いてない普段着を買いましょう!
ってことで悩んで選んだのがコチラ。
ポチポチ祭り第1弾です。(笑)
120121-001

我が家のラブリーエンジェルとは対極にあるドクロ模様。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




我が家初ドクロでございます。(^^;
120121-002

3着で3500円。安っ。

グレーは菜津用なんですが、リアル・ドクロはシャレにならん気がして(考えすぎ?)
小さいドクロがちりばめられてる模様にしました。(;^_^A




それではラブリー・ドクロ団のお三方に登場いただきましょう。
120121-003

アレレ?なんか怒ってる?(笑)




初めてのお店で注文したのですが
体にピッタリフィットしててなかなかよかったです。
120121-004


120121-005

似合ってるわ~ドクロ姉弟~♪(笑)



早速何度か着て散歩に行ってるんですが、
普段着といってもさすがにゴロンゴロンされると
「ぎゃーやめてぇぇぇぇ~~~」と叫んでしまいます。(笑)

よそいきに昇格の可能性アリ?(爆)




この後・・・撮影のストレスを発散させるフタリ・・。(^▽^;)
120121-006


120121-007

狭い部屋で暴れまくりでした。( ̄∇ ̄;)


 
19
 
2日ほど前から菜津とのん太だけが軟便ぎみ。
なぜだ???

菜津はのん太に色々指導してるらしいけど
軟便も菜津の指導によるものなのか?(笑)

んでもって同じもの食べてるのになんで小春は普通なんだ???(謎)

本日、両者はおかゆさんで様子見。ε-(;ーωーA






1月14日(土)の散歩の様子です。

120119-001

この日(14日)の夜、町内会最後の催し物、
“お年寄りの会”のお弁当作りの仕込みがあって3ビーは留守番。




父ちゃんは仕事なうえに、夜はまたしても新年会らしく全くアテにできない。
前回・9月にあったときの仕込み終了時間が夜の10時半だったことと
明日も朝からの1日仕事なので、
たっぷり疲れておいていただこうと、この日の夕方散歩は穴掘りコースをチョイス。
120119-002

分離不安なこのお方↑が一番の問題児。(^^;



はいはい、ちょびっとでもいいから体動かして
適度に疲れておいてね。(笑)
120119-003


120119-004



お顔はちょっとさえない感じだけど、
元気よく走り回ってました。
120119-007


120119-006




最近のんたんは、菜津より張り切って穴掘りしてます。(^^;
120119-005



今日もオットコ前に仕上がりました。(笑)
120119-009




忘れちゃいけない小春さん。
さーレトリーブしよ~~♪
120119-008




小春と遊んでると、おやつに気付いた菜津の姿。(^^;
「おやつあるの????」
120119-010

遠くに見えるは、ボールを取りに行った小春の姿。クスっ。




この後のん太ともレトリーブして
最後にみんなでおやつタイム。
120119-011

おさしん撮って、ボール投げて、穴掘りのヨイショも忘れずに
一番頑張ったのは間違いなくワタシ。(笑)





お弁当の仕込みは3回目ということもあって
スムーズにできて、夜9時には帰宅できました。

ふ~っ、なんとか菜津の門限(夜9時を過ぎると泣きだす)に間に合った。(笑)


翌日の本番も無事終わり、
これで遊べるぞ~~~~~~♪
と、開放感に浸るワタクシなのでしたvvv


 
18
 
1月12日(木)は、ワタシと菜津とで病院へ。
2ヶ月ぶりの慢性腎不全の血液検査です。




結果。


BUN 48 (11月は26、正常範囲は33まで)
Cre 2.1 (11月も2.1)


がーんΣ(T▽T;)
BUN、めっちゃ上がってもうてるやん。号泣。
ずーーーっと正常範囲をキープできてたのに。



原因はおそらく、年末だ、正月だ、と
点滴をサボりがちだったため・・・・・かな?
5日に1回しないといけないのに、6日に1回だったり、7日に1回だったり。
点滴を少し軽視してたかもしれません。


菜津もどんどん年を取っていくわけだし、
ずっと正常範囲をキープできるとは思ってないけど、
今回の結果を受けて、今後はきちんと点滴を行っていきます。




体重は8.2キロまで増加。
これも、これ以上増えて腎臓に脂肪がつくとやっかいなことになるから・・・と
注意を受けました。(泣)

菜津様・・・めっちゃ食べますねん。(;^_^A
仕方ない、ワタシと共に自粛しよう。



今回数値が上がってしまったので、
また来月血液検査するハメに。(泣)

いきなり正常範囲は無理でも、今月よりは数値が下がるよう
母ちゃんがんばるよーー、菜津もがんばろーー。





新作をお召しの菜津様。
120118-001

服だー、おやつだー、胴輪だー、と
毎夜毎夜のポチポチ祭り絶賛開催中。(爆)


 
17
 
どもども。(^▽^;)

たいしたことないネタがちょっとたまりつつありますが
どーにもこーにもUPできない、時間の使い方がヘタクソなワタクシです。


先日の日曜、最後の町内会のお仕事(ジジババお年寄りの会のお弁当作り)を終えまして
やっとこホッとしているところです。
終わったぞー、ばんざーーーーーーい。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





んじゃまー順を追ってUPしていきましょか。

1月9日の祝日の月曜のお話です。

お買い物を終えて、夕方散歩は師匠の穴掘りへ。
本格的に今年も始動ですっ。


120117-001

父ちゃんに「どう見ても穴掘りする格好じゃないやろ~」
とつっこまれましたが、冷えは禁物、これでいいんです。



120117-002



120117-003



120117-004



120117-005



120117-006


昨年末くらいから、昔のように集中して掘ることが少なくなってきた菜津。

ぼちぼちでいいよ、のんびり息抜きとしてゆっくり楽しんでいこうね。





素直なワタクシは、この日から小春&のん太にも胴輪を義務化。(笑)
120117-007

勢いつけて走ったときの衝撃が心配なので、まずはフレキシ利用時から。

とりあえずリードとお揃いのお安いのを購入したのですが、
なんだかイマイチな気がする。(^^;

この日から夜な夜なネットで胴輪を探す日々を送っております。(笑)





気がつくと、小春&のん太のレトリーブの報酬の
おやつのおこぼれをそっと待つ師匠。(笑)
120117-008

穴掘りしてたかと思いきや、おやつの匂いを察知すると穴掘りそっちのけで
足元で見上げられてるパターンが多いです。(^^;

獲物より食い気。
ま、それもよかろう。あっちもそっちも楽しもう。(笑)


そんな40%くらい手抜きな師匠の初出だったのでした。





帰り道、お宝GETでウキウキなのん太くん。(-_-;)
120117-009


ちゃんと家まで持って帰りましたよ。(笑)



 
10
 
TPIさんの帰り際、先生が、
「この子達(小春&のん太)は、次はどこへ行くんやろ~ってワクワク((o(^∇^)o))してますよ」
って言ってくれちゃうもんだから、そのまま帰るワケにはいかず
もう少し足を伸ばして白浜観光へ。




父ちゃんとワタシは訪れたことありますが
3ビーと来るのは初めてです。

夕方、父ちゃんは新年会の約束をしているので
長居はできないけど・・・ささっと巡ります。



まずは・・・円月島。
120110-001



お次は・・・千畳敷。
120110-003



ワクワク((o(^∇^)o)) してたワリには仏頂面ぢゃね?(笑)
120110-002

一緒に走って遊べる所だと思ってたんだろうなぁ。(^^;



先生に診ていただいてすっきりした?
ナツコさんの方がしゃきしゃきしてます。(笑)
120110-004



ちょっと寒かったけどいいお天気で気持ちよかったぁ~。
120110-005




千畳敷に行ったら、ここもお決まりですね。
120110-006

どんどん下がる3ビーのテンション。(笑)




♪タタタ、タタタ、タ~ラ~♪
火サスのテーマが流れるのはワタシだけ?(笑)
120110-007


120110-008



焼きとうもろこしが・・・
焼きイカが・・・・
120110-009

ビール持ってきてくれぃ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ここはふかし芋でガマンガマン。(笑)
120110-010

みんなで美味しくいただきました♪




帰りはとれとれ市場に寄り道。
お昼ごはんを買ってきました。
120110-011


この後はぼちぼち帰路へ。
帰りに岸和田SAのドッグランに寄って無事帰宅。


早足で周った白浜観光でした。



 
08
 
ふぅ~~~。
はるばる和歌山・田辺まで早起きして行ってきました。



年末に痛みを訴えた我が家の姫君・ナツコ姫のため
TPIカイロプラクティックさんで診てもらってきました。


渋滞無しで早めに到着、ウロウロとご近所散歩で時間をつぶし
やっと時間がきたので診察へ。




最初に当時の状況を説明・・・・したところで
「首のねんざですね」
と、先生。

結論早っ。(笑)
菜津を触りもしないうちからの速攻診断にびっくり。


年を取ると筋肉が落ちて、
若いときはビクともしなかった衝撃に絶えられなくなるそうです。

事実、ワタシが菜津を引っ張ったときの力はそんなに強いものではありませんでした。
でも引っ張っただけで“きゃん”と泣いた。

すぐにかかりつけの病院で痛み止め(ステロイド)を打ってもらったので
実際痛みがあったのは3日間くらいで、今は完治し痛みもないだろうとのこと。


かかりつけの病院では
「首はねー、やっかいですよー、とりあえず原因を突き止めるのに
全身麻酔でCTを撮ってみないと・・・・」
と、言われていたので、原因が分かり、
それを回避できただけでもはるばる行って正解でした。

今後このようなことをおこさないためにも、
首輪ではなく胴輪を勧められました。
菜津はすでに実行中です。
菜津だけでなく、シニアな小春&のん太もぼちぼち胴輪にしたそうがよさそうです。
のん太はともかく、小春はねー、胴輪なんかにしたら引っ張りたおすやろねーーー。( ̄へ ̄|||) ウーム




後は背骨、腰の部分が歪んでるとのこと。
1年前に診てもらったときは無かったものらしく
「ここ最近、階段から落ちたとかの打撲はないですか?」と聞かれ“ハッ!”と思い出しました。

確か昨年12月中ごろに
暗くてちゃんと見てなかったのですが、おそらく小春に体当たりされて
深さ70~80センチくらいのドブに落ちたのでした。(泣)

異変がないか、しばらく菜津の様子を伺ってたのですが
痛がる様子もなかったので、勝手に大丈夫だったと思っていたのですが・・・。
菜津にとっては腰から後ろ足にかけて違和感があったようです。ごめんよ。




少しショックだったのが、若干痴呆が出てきてると言われたこと。
まだまだ初期の段階だそうですが、先生によると痴呆があるようです。

そういわれれば・・・・
ごく最近、食べたばっかりなのに、ご飯の器を手でかいて
“メシくれ~~”ってやってたことを思い出しました。(泣)

・・・・うん、こればっかりは仕方ないね。
大丈夫、ちゃんと向き合っていくよ。




菜津は自分があとどのくらいの命なのかがちゃんと分かっているそうで
そのことをふまえたうえで、子供たち・・・・
特にのん太に色々と教えているそうです。

小春と違ってのん太は素直らしく、菜津に教えられたとおりに行動してるようです。
どおりで顔の似てないフタリの行動がそっくりなワケだ。
菜津がとるべき行動をのん太がとること(外部の物音に敏感だったり等)で、
菜津は楽できてるらしいです。
・・・あんまり余計なことは教えないようにね。(^▽^;)




穴掘りは、本人にやる気があればやってもいいということ
歩くのはOK、ただし疲れたら無理をさせないこと、
車内等寝る場所をちゃんと確保したうえでお出かけ(キャンプ)もOK
体を冷やさないことだけ要注意
とのことでした。







あとは・・・とにかくワタシ達と一緒にいたいと。
それだけを願っていると。



そう言われました。


そんなこと言われると仕事も辞めたくなりますね。
うんうん、これからもずっとずっとずーーーーーっと一緒だよ。


全ての言葉を理解できているようなので、
安心できるよう、常に語りかけていきたいと思います。





次回は半年後くらいに診ていただく予定です。
今度は元気いっぱいな菜津に会ってもらおうねvvv


少し早い時間だったので、白浜観光へ。
続く。



 
04
 
毎日毎夜、ブログ旅を放送してくれるもんだから
すっかり見入ってしまって、朝寝坊連発。(-_-;)

明日起きれるだろうか・・・・。
そして今夜も見てしまうんだな。

絶対途中で寝よ。うん、絶対に!(笑)






明日から・・・っていっても今週は2日だけですが、
またお留守番が始まるので、本日はワンコ孝行DAY。

今年初っていうか、久しぶりの稲荷山ランへ。


強風で、しかも小雪もちらついて寒い寒い、早速遊ぼう~♪
120104-001



こーちゃんも“早く投げなさいよぉ~っ、わぉ~~ん!”って。(笑)
120104-002



“かーちゃん持ってきたんだぜ~♪”
120104-003

くーーーーーーーーっ、キミはやっぱり可愛いなぁ~♪




師匠もいますよ。
おソロのパーカーにボアベストで雪だるま仕様。(笑)
120104-005



おやつのためならどこでも参上。(笑)
120104-009



120104-008


120104-007




フリスビー投げて、ボール投げて、
と、忙しい父ちゃん。
120104-010

それくらいできなきゃワタシの助手は務まらんのだ。(笑)
しかしずーーーっと同じ格好やね。(爆)




ありり??
のん太はフリスビーを追いかけてたんじゃ?
120104-011

おやつさえもらえれば、持ってくるもんにこだわりはないんだよね。(笑)




相変わらずカッコいい走りっぷりのこーちゃんvvv
120104-013



おやつさえ持っていれば人気者な父ちゃん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120104-015



ボールの取り合いで姉弟ケンカ勃発?
120104-017



もぅじぇったい誰にも渡さないわ。ぷんぷん。
120104-016




そんなこんなで楽しく運動した小春&のん太でした。
師匠の仕事再開は和歌山の先生に診てもらってからね。

んじゃ皆の衆、明日からの留守番よろしくぅ~~~~。





<おまけ>
こんな顔で見上げられると・・・たまらん。ラブリー♪
120104-018



 
03
 
本日、今年一番ビックりな衝撃を受けました。

ワタクシと同じ年の友人が昨年双子の赤ちゃんを出産したと・・・・。
そんな年賀状をもらい、

い゛ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?(内場風)

と雄叫びをあげてしまいました。


ワタシが老眼をひしひしと実感しているというのに
彼女はこれから子育てですよ、しかも2人いっぺんに。(^^;

なにわともあれ、おめでとうですね。
機会があれば双子ちゃんに会いに行ってみたいと思います。






で、昨日のお出かけの話。

前日どこへ行こうかと悩んで色々案をだしたらば
父ちゃんの食い付きがいいのはやっぱり雪景色な場所。(^^;

本当は高山方面に行きたかったのですが、
雪ばっかりじゃ菜津が可哀相ってことで却下したばっかりなのにね。


行き先は美山方面に決定。
何気にハミルオさんのHPをチェックしたら、
当日朝の雪景色が掲載されていて、即採用。(笑)
ハミルオなら室内ランがあるので、そこなら菜津も遊べるし
ご飯も食べられるし、美山も近いし。


菜津様専用ベットを車に設置して、いざ出発~♪




周山街道(162号線)はあまり雪はなかったのですが、
ハミルオに近づくにつれ雪の量が増える増える~♪


到着してすぐ、小春&のん太に専用ユニフォームを着せて
早速ランへGO~!
120103-001

ランで遊んでいた先客ワンがカフェに移動されて我が家の貸切っ♪
更にテンションUP~♪



菜津はこの雪景色を見て全てを認識。
「自分は関係ない」
と思ったら車で大人しく寝てくれます。すまない。



久しぶりに見る小春&のん太のバトル姿。
120103-002


120103-003


120103-004

雪が強く降ってきちゃったけど、ワタシや父ちゃんを追いかけて走ったり、
フタリで走り回ったり、とにかく楽しそうでした。(たぶん)



もちろん父ちゃんも楽しそうですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
120103-005


120103-006

ドッグランはとにかく楽ちんだ~。




この日一番のナイスなショット。
120103-007

のんたん、見事に飛行犬vvv



こーちゃんも必死の形相で走ります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120103-008




ま、ま、他にも可愛いウチの姉弟をみてやってくださいな。(笑)
120103-010


120103-009


120103-012


120103-011




走り回ってる間も、雪を食べ食べなのん太。(-_-;)
そろそろ体が冷えてくる頃だろうと、室内ランへ移動。
120103-013



菜津様もようやく(ブレブレで)登場。(笑)
120103-014

ここでも小春とのん太のバトル勃発。
元気で可愛い姉弟です♪




ほどよく暖まったところでカフェに移動です。

敷物を敷けばイスに座ってもOKとお店の方に了解をいただいて
菜津様は父ちゃんの横にスタンバイ。
120103-015

“アタシを犬みたいに扱わないで”
ってカンジでしょうか。(^▽^;)




こーちゃんとのん太はそこでいいよ。(笑)
120103-016



この後、カフェ裏の小さなランに小春とのん太を連れ出したのですが・・・
120103-017

「ボクは中で暖まりたいです」
おやつでつってもカフェ出入り口から動かないのん太。(^▽^;)

一度暖まると、テンションは上がらないようです。(;´д`)トホホ





このあと、ハミルオから美山を目指して車を走らせたのですが
あと一つ峠を越えたら美山ってところでまさかの通行止め。(泣)
素直に周山街道まで戻って行けばよかった・・・・。

また30分以上かけて、ハミルオまで戻ることに。
しかもかなりの降雪で、道の轍が雪で消え
スタッドレス、プラス、フルタイム4駆でも時々滑る滑る。(;^_^A
どんどん暗くなってくるしで、ドキドキもんのドライブでした。


結局、美山は行けなかったのですが
ま、(菜津様を除いて)楽しい時間をすごせたからいっか。



菜津の体調を万全にして、雪目指してまたお出かけしちゃうもんねー。



 
02
 
120102-001


悩んだあげく、結局行ってきました。



まだまだ安静が必要な師匠は特別待遇です。(^▽^;)

一番喜んだのは飼い主だというウワサもありますが
いやいや、小春&のん太も楽しんでくれた・・・ハズ・・・???謎。



続きはゆっくりまったり過す予定の明日に・・・・。


 
01
 
明けましておめでとうございます~♪
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。




28日から昨日までの4日連続、車で通った河川敷夕方散歩。
今日はお試しに歩いて行ってみました。


階段はやはり避けた方がよさそうなので
お嬢様は下々のペーペーが抱っこさせていただきますます。(^^;
120101-001




っていっても、家の階段も勝手に上り下りしちゃうんですけどね。(^▽^;)
調子が良くなってきたってことかな??
120101-002



昨年、仕事納めができなかったので、
本日仕事初め????(* ̄□ ̄*;
120101-003

いえいえ、ほんの・・ホンマにちょびっとだけですよ。(^^;
本当にしんどかったら掘る気力もないと思われるので・・・・。




明日ね~お出かけしたいんだけど・・・
スタッドレスも準備万端なんだけど・・・・
120101-004

どこへ行きましょうかね???悩。




新年の幸先絶好調の菜津家ですが(泣)、
年賀状書くのに老眼をひしひしと実感しましたが(泣)、
一家揃って老人&老犬パワー全開のこんな我が家を
120101-005

今年もよろしくお願いいたします~♪



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
