*72

 
--
 
 
31
 
120331-001


まったまたまたパピパピに会ってきました~♪


前回より2週間。
もう立派なラブリー・ブラックギャング。(>▽<;;




詳細は後ほど。



 
30
 
120330-001

ここ数年、ワタシ達を縛っていた呪縛(笑)からやっと解放され
父ちゃんと祝杯をあげてきました~。





これからは新たな目標へ。


合言葉は
「菜津が元気なうちに」





それぞれの“フルサイズ”へ。



( ̄m ̄* )ムフッ♪


 
28
 
120328-001


昨日27日(火)、菜津の定期血液検査のため
一家総出で病院へ。


やっぱり便利なQRコード予約診療。(^^;
携帯で待ち人数を確認しながら車を病院へ走らせる。




呼ばれて診察室へ。
採血して菜津は父ちゃんたちの待つ車へ。

ワタシは結果を聞くため待合室で居残り。



で、今月は
BUN 39(先月は38 基準範囲は33まで)
Cre 2.1(先月は2.1 基準は院は1.5まで)


ε-(;ーωーA フゥ…
現状維持ってカンジでしょうか。



最近家で行う点滴が失敗続きで・・・。(泣)
菜津が動いてしまって、針がどっかに刺さって痛がって止めたり
針を刺すのが浅すぎて途中で抜けちゃったり・・。

先生に改めてコツを伺うと
「ためらわずに思い切って刺すことです」
と言われました。(^▽^;)

はぁ・・・わかりました。思い切ってですね。





菜津、ずっと一緒にいるため、これからも頑張ろうね。
120328-002


 
26
 
25日(日)、久しぶりの休みだった父ちゃん。
私服を着るのも久しぶりに、午前中はワタクシたっての希望で某ヨドバシカ●ラへ。

まーくん3に触れて、パンフももらってご機嫌で帰宅し、
今度はお出かけを待ちわびていた3ビーと一緒にお墓参りへ。



広い公園墓地を歩くのが大好きな3ビー。
たぶん色んな動物の匂いがするからだと思われます。
120325-002



いつも歩く道以外の道へ行ってみようということになり、
初めての場所を歩くとこんな階段が出てきました。(^▽^;)
120325-005

うしっ・・・。
の、登ろうじゃないか。(; ̄ー ̄A



登るのに必死で3ビーにかまっちゃいられない。汗。
“ヒザが笑う~~~~”とのたまいながら、
どんどん置いていかれる。
120325-006

いつかは北アルプスの涸沢カールのテン場で
満天の星空の下、ビールを飲むのが夢なのに。

こんな階段で夢破れるとは。(笑)
無念じゃ。



息も切れ切れでこんな場所を通過。
120325-007

3ビーは元気元気。




登ってすぐ下るとこんな広場に出ました。
120325-008

人もいなかったし、ボール持ってくればよかった~
と後悔。



全然お花見できてないんですが、
ちょびっとだけ梅の花が咲いてました♪
120325-003


雲行きが怪しくなってきたので帰路へ。

車に乗って、たっぷり歩いて、いつもと違う匂いをたっぷり嗅いで
少しは満足してくれたかな??


この公園墓地、桜の名所でもあります。
またみんなで来ようね。


 
25
 
並みいるおっさんおしのけて、憧れのキミに触れてきました・・・。


憧れのキミとは・・・・。
120325-001

まーくん3。(笑)



連射のシャッター音が心地いい~♪
61点も必要なの?っていうAF(笑)

画像はPCに取り込んでみないとなんともいえないけど・・・
きっと美しいはず。


さすがに我が愛機とは違いすぎて
いじり方がわからず。(^▽^;)


メディアの容量とか、
PCの心配とか、
不安な面もいろいろあるけど・・・


いつか我が家のコになってくれるかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪




あ、資金調達が一番悩みのタネだったわ。(爆)


 
22
 
やっと記事が追いついてきた?(^▽^;)



3月17日(土)のお話です。



リンツ家から一緒にラブパピーを見に行こう~♪
とお誘いを受け、全くの初対面にも関わらず図々しくお邪魔。(;^_^A

カメラマンとして呼ばれたからには頑張らねば?(笑)



初めまして~とお邪魔したのは黒ラブさんのぷに家。
お母さんラブが黒色なのと、2月22日生まれの生後24日とだけ知っていて、
何頭生まれたのか、何色なのか、全く知らないままにごたーいめん♪




嗚呼っ・・・・・・・・・・
まさかのオールブラック × 6頭。滝汗。
120322-001

・・・おさしんちゃんと撮れるかしら。かなり不安。(^^;

お父さんラブはイエローだそうですよ。、
ラブだけは何色が生まれるかわからないから不思議。

ちなみに・・・お友達の巨ラブ・マロン(黄)の父母は共に黒。
だけど、イエローも黒もチョコも生まれました。



初対面では顔の区別は無理~~~~っ。
リボンの色だけが頼りですっ。(笑)

時々リボンの色が見えないで写ってる場合があります。
間違ってたらごめんちゃい。(>▽<;;


早速パピーを抱っこしてご満悦なメリー師匠。
120322-002

微妙なモザイクをかけてみたんですが、どうでしょう??(^^;
抱っこの2頭はリボンの色が見えず不明。



ちなみに。
6頭のうち2頭が女の子、4頭が男の子。
黄色とピンクのリボンが女の子で、青・緑・赤・オレンジのリボンが男の子です。




ピンクのリボンなので女の子ちゃん♪
120322-003



兄弟の中で一番デッかい男前・オレンジ君。
120322-005

この兄弟の“ジェイだ、ジェイだ~”と騒がれておりました。(笑)




対面するなり、このアタクシに吠えてきやがった青君。
左隣はオレンジ君かな?
120322-007

コラっ、連れて帰るぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この日はずーっと寝てた?
大人しくてマイペースな赤君。
120322-008



同じ女の子でも顔立ちが違う印象の黄色ちゃん。
120322-009



やだーーっ、緑君の単独写真がないーーーっ。
集合写真からの抜粋でごめりんこ。
120322-010


はぁ~~~~~~~っ・・・・。
可愛いでしょ???
生パピは、もっともっとたまらんですよ。(笑)


あとは色々撮ったのをどぞ♪


あ、忘れちゃいけないお母さん・ぷにちゃん♪
120322-015

この日はおやつがいっぱいあったので、テーブルから離れられず。(^^;
お母さんはいっぱい食べないとね。



赤君・・・・かな??
120322-012



ちゃんとモデルもできるよ、黄色ちゃん♪ 悩ましげなお顔もgood♪(笑)
120322-013



リンツ母ちゃんもメロメロ~♪
120322-011



みんなでヨチヨチ歩くよ♪
120322-014



バトルっぽいこともできるよ♪
オレンジ君VSピンクちゃん。
120322-019

そして奥には眠り続ける赤君。(笑)




小さな小さなお手手。
120322-016


爪も、肉球も、何もかもが黒黒黒~~♪(笑)
120322-017



そして気付けば黒い塊。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120322-018



でも可愛いぃぃぃ♪
120322-021



癒されるぅぅぅ♪
120322-020



やらせ臭ぷんぷんで整列していただきました。(^^;
120322-022



右向いてるのが女の子チーム、左向いてるのが男の子チーム。
120322-023

これも貴重な集合写真。(^▽^;)




起きてるときも頑張ってみたよ。
120322-024


120322-025


今回の撮影、ストロボがなければ撃沈でした。
黒って難しい~~~。




あれから1週間。
また大きくなってるだろうなぁ。

ぷに家さま、楽しい時間をありがとうございました。
連れて行ってくれたリンツ家もありがとう~♪


みんなみんな良い飼い主さんと巡り合えますように♪



 
21
 
頑張って仕事した結果、ワタクシの有給休暇がMAXの40日になりましたー。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


これから1年かけて20日間を消化、
残りの20日は繰越となり、新たにもらえる20日と合わせて来年も40日となります。
特別に使いすぎない限りは・・・。(^^;




なんで頑張ってMAXの40日までためたかというと・・・。


やっぱり菜津の年齢があるからでしょうか。
これから先、何があるかわからない14歳という年齢なので・・・。
何かあったときには仕事を休んで側にいてあげられるように。


ワタシが勤める先の社長は、元々お散歩仲間であり愛犬家。
お散歩が縁で働くようになったので、
多少の融通は利かせてもらえると(勝手に)思ってます。

多いにこしたことないけど、40日もあればとりあえずは対応できるかなと思って。


120321-001

ワタシのストーカーな菜津。(笑)

ワタシがこたつに入れば一緒に入ってくるし、
ワタシが洗濯を干せばベランダに出てくるし、
ワタシが台所に立てば気配がわかるヒーターの前で寝てるし、
ワタシがトイレに行けば探しにくるし
ワタシが布団に入れば一緒に入ってくる。


何事もなくても1年かけて20日間はお休みはしなくちゃ~なので
一緒にいる時間は増えるね。

「母ちゃんが家にいるとゆっくり寝れないわ~」
って言われない程度に親密なお休みを過そうね。(笑)


 
20
 
しんどい時も仕事を休まず、4連休を楽しみに頑張って
やっと迎えた週末。
ふぅ・・・頑張った。



と、いう3月16日(金)のお話です。

月曜の19日をお休みして4連休にしました。

父ちゃんは忙しさMAXの年度末で休みなし(頑張れ~)、
土曜日にワタシが出かける以外3ビーのお出かけ予定もないのですが
それはそれでも楽しい。(笑)

ワタクシのテンションUP↑UP↑なこの日、
3ビー孝行しておこうとまたしても穴掘りポイントへ。



明日は雨っぽいしお留守番予定だし、
今日は頑張っておいてくださいね、師匠。
120320-001



120320-002



120320-003



120320-004



師匠が掘り進めていくと・・・
120320-005

嗚呼っ、棒が倒れてきたーーーっ。

・・・ってなことではなく、
倒れ掛かってる棒の際を掘っているのです。(^▽^;)



アングル的に紛らわしいね。(;^_^A
120320-006




毎度毎度、穴掘りとなると同じメニューになりますが・・・(; ̄ー ̄A
お次は姉弟のレトリーブとなります。

はよ投げろ~!と言わんばかりの勇ましいこーちゃんの姿から。
120320-007



お次はぬ~んと近いこーちゃん。(笑)
120320-008



少し暖かかったこの日はちょっと走っただけで笑顔に♪
120320-009



のんたんもヤル気まんまんですよーーー。
120320-010


そんなこんなでワタシのテンションが一番高かった4連休前日でしたvvv



 
19
 
120319-001


笑ろてんの?

怒ってんの?





どっちでも可愛い我が息子♪(笑)


 
18
 
こんな古い穴掘り風景を今さらUPしても・・・
とも思うのですが、一応UPしておきます。(笑)


3月6日(火) (^^; のお話です。



うっとおしい雨降りが続いて
まともにお散歩ができてなかった3ビー。

堤防は道も川と化す・・・。こんなカンジに。(^▽^;)
120318-001



ワタクシも決意の長靴で参戦。(笑)
120318-002



湿地帯の中を意気揚々と進む師匠。(^^;
120318-003



ドロんこは覚悟のうえよ、
ここ数日のウサを晴らしておくれ。
120318-004



120318-005



120318-006



暖かかったので久しぶりに裸族な師匠。(^^;
120318-007



120318-008



120318-009




師匠が穴掘りに没頭してる間は小春&のん太のレトリーブ。
120318-010

キミたちも思いっきり走って発散しないとね♪




帰り道、あまりに見事な?水溜りに思わずモデル依頼。(笑)
師匠は迷惑顔だったので遠慮いただいて・・・
120318-012



水に波があるけど・・・こーちゃん、キマってるぅ~vvv
120318-011



下記↓おさしん「水鏡」のボツ写真。(笑)
120318-013

すいませんね、無理なことお願いして。(爆)



ちょっとは発散できて納得してくれたかな?
慣れない長靴で長いこと歩いて足が痛くなった夕方散歩でした。(^^;



 
17
 
120317-002


きゃーきゃー♪
んもーーーー可愛いすぎっ♪


リンツ家にくっついてパピパピにまみれてきました♪
幸せなひと時でした~♪




本日の記事はもう少し後になりますが、
この子たちの乳母さま(笑)、
先におさしんをお送りしたいので
よろしければメアドを鍵コメで教えていただければと思います♪

よろしくでぇ~す。 ・・・チャラ男?(笑)


 
10
 
120310-001


雨上がりの一枚。


 
08
 
3月5日(月)
朝から大雨だった日のお話です。


朝から激しい雨だったので、3ビーとも朝散歩は無し。

朝か夕方、どちらか散歩に行けなくてもウンチは我慢できるので
この日は夕方までガマンしてもらう予定でした。
(ギリギリまでガマンして、それでもしたくなったら家でもできます。)




仕事へ行く仕度をして、
さぁもう出かけよう~って時に
のん太がいつもと違うことに気が付いた。


朝ごはんを食べたらすぐ布団にもぐって寝るのに
今日は廊下でウロウロしてる。



おかしいな~と思ってのん太に話しかけてみた。

ワタシ:「のんたんどうした?もしかしてウンチがしたいの??」

まっすぐワタシを見上げてしっぽをブンブン♪振るのん太。(^^;


ワタシ:「マジで?ウンチが出るの???外は大雨だよ??」

それでもしっぽブンブンブンブン♪

120308-001

どうもそれが返事らしい。


マジか・・・・・・orz
本当に仕事に出なければいけない時間だったので
急いで会社に「遅刻します・・・」と電話。スミマセン・・(-_-;)

ウンチ袋の用意をしてると小春まで「行く~っ♪」と起きてきた。


仕方なく大雨の中散歩へ。
雨のかからない軒先で姉弟同時うんP。
よほどガマンしてたようですぐに出た。(笑)

どうも前日のアジ練でおやつをいっぱいもらったので
いつもならできるガマンもできなかった模様。(;^_^A
そっかそっか、それはしゃーない。

ガマンしてるかも?と思いながら仕事をするのも辛いので
ワタシもすっきりできてよかった。
帰宅したら今度はすぐに寝てくれた。ホッ。




出社してワンコを飼ってない同僚にそのことを話しすると
「犬の言ってることわかるん???」
と、会話?ができたことにかなり不思議な様子。

のん太達とももう10年の付き合いですからねー。
ワタシの言うこともかなり(都合よく)理解できるだろうし、
それに対してしっぽ振るなり吠えるなりの態度や様子で返事もしてくれる
それなりに分かるもんやでーーと教えてあげた。


暮らしてる年月が長ければながいほど
なせるワザなのかな。

のん太の訴えをちゃんと理解できたことにちょっと嬉しかったワタシでした♪


 
06
 
3月4日(日)のお話です。



この日は遠い出張先で仕事してるメリーさんの呪い雨・・・。(爆)
しかも予報よりもかなり早く降ってきたし~。(^^;


でもでも雨にも負けず、トトパス家のお誘いを受けて
小春&のん太とお出かけしてきました。
(雨だったので菜津は父ちゃんとお留守番。)



大好きなトトパス家だけど、家を出る前からタイツ服を着せられ、
しかも雨だし・・・で、神妙な顔つきののんたん。(笑)
120306-001

今日の主役はキミだよ。(^▽^;)




ここは貸切できるアジリティの練習施設。
一足先に到着して練習を終えたトト&パスタは、体が冷えちゃったので車で休憩中。

んじゃのんたん、早速行きますか。
120306-002

ハンドラーはトトパス母ちゃん。
と、時々トトパス父ちゃん。



ヤル気のない小春は付き添いのおまけ。(笑)
120306-004


その昔、アジリティを習得しようと練習したことあるのんたん。

ただ本気でするとなると、
休日も仕事のある父ちゃんだから、必ずしも練習に付き合ってくれるとは限らない。
ワタシ一人で3ビー連れて練習にいっても、練習中菜津と小春を放置しないといけなくなるのが嫌で
みんなが楽しめることを優先しようときっぱりやめてしまった。


120306-005

それ以来アジといえばドッグランでお遊びでする程度。(^▽^;)



120306-009


一応のんたんの名誉のために・・・。(笑)
BIGDOGの所長にはアジの素質あると言われたのですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
スラロームはできないけど。


120306-006


前々から・・・『ダブル・のん太』ペアで簡単なアジ大会に出たいと目論んでる?(笑)
トトパス家の母・のん太嬢さま。
キャンプなら喜んで遠出するけど、アジ大会となると消極的な
“のん太”の飼い主のせいで未だ実現せず。(;^_^A



どうかな?どうかな?
近い将来実現するかな???( ̄ー ̄)ニヤリッ
120306-007



簡単な練習とはいえ、アジ練は久しぶりののんたん。
最初は戸惑ってたけど、練習を重ねていくうちにどんどん上達。
↑少なくともバカ親はそう確信。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何度も何度もヤル気まんまんでトトパス母ちゃん&父ちゃんと走る我が子を
ファインダー越しに覗くワタシ。
短い時間だったけどかなり勘を取り戻した?
いつもと違った我が子の姿にちょっと感激~♪(笑)




ちなみに小春はというと・・・
おやつは欲しいんだけど素直にハードルは飛ばない。
「そんな面倒なことしなくてもおやつはもらえるのよ~」ってなカンジ。(^^;
120306-008

わが道をゆくオンナ・・・。(-_-;)

命のボールを持ってくるのを忘れて発散できず。
ま、いい気分転換になったよね。





途中トっくんも休憩から復活。
トトパス母ちゃんや父ちゃんと無理のない程度に走ります~♪
120306-010


120306-011


120306-012




最後にはパスタ嬢も登場♪
120306-013


ぎゃーーーーーっ。
ドロの靴下ーーーーーーーっ。
120306-014

モジャ毛さんは大変だ。(^^;


※すいません、レンズが水滴でかなり汚れてると思われます。汗。





もひとつ最後にこのお方も登場。

「野蛮な犬がいたにゃーーーーーーっ。
にいたんとはじぇんじぇん違うにゃーーーーーーーーーーーっ。」
120306-015


たぶんわさびちょんが仔猫のときに一度3ビーと会ってるはずなんだけど
そんな記憶もどこへやら?(笑)
お互い“わん!わん!わん!”と“フーーッ、シャーーーッ!”の激しい挨拶。(>▽<;;

他ワンコに対して唸ったりしたことないらしいわさびちょん、
我が姉弟に不名誉な記録が・・・。(笑)




大好きなお母ちゃんに抱っこされても
「怖かったにゃ・・・・アレはなんにゃ??」なお顔。(;^_^A
120306-016

野蛮な姉弟でごめんよ。(笑)

でもきっと時間をかければ仲良くなれるハズ・・・?(希望的観測)






雨でたいくつな日曜だったはずなんだけど
トトパス家のおかげで元気印の姉弟にはいい気分転換になったね。

お誘いいただいてどうもありがとう~♪
またのんたんの特訓よろしくーーーーーーっ。




 
05
 
3月3日(土)ひな祭りの日のお話です。

120305-001

謎のおばさんが『おいしいケーキできたよ』って。(笑)




お友達が「小山ロールを買いに行きたい」
と言うので張り切って同行。

久しぶりに食べたいってずーーーーっと思ってたからチョーうれP。(^^;



こちらのパティシエが先日“情熱大陸”に出たから?
今回もまた駐車場に入るための渋滞から。(;^_^A

が、ここでのん気に並んでる場合ではない。
お店で購入するための行列もあるので
運転する友人を車に残し、ワタシはお店で購入するための行列へ。

はぁ・・・今まで来た中で今回が一番並んでる・・・・。

お店の方が言うには購入までに1時間はかかるって。(-_-;)

ここまで来て帰れるかいっ!
しばらくして無事駐車場に車を停めた友人と合流。
何をどれだけ買うか((o(^∇^)o))わくわくもんで、ただひたすら待つ待つ待つ。




お店の雰囲気はダイジェストでどうぞ。

120305-002

で、買ったのはパッケージ一新の小山ロールのショコラと、
前から気になってたバームクーヘン♪
箱が本みたいで可愛いの~~♪

毎日ちょびっとずつ食べてます。
幸せっ♪





無事目的を達成したらもうお昼。
ランチを食べに行こ行こ♪ってことで
前もって調べておいたお店へ。

なんか有名らしいお店『うわのそら』。
120305-003



ここでもな~らんだ~~~。(笑)
人里離れた場所にあるのにね。
ギャラリーを見学しながら待つ待つ待つ。(='m')

これもダイジェストでどうぞ。
120305-004

おさしん真ん中の白いワンコは
昨年亡くなったという看板犬の黄ラブくんがモデル。
とっても良い子だったんだって。会いたかったなぁぁぁ。



ランチはめっちゃ美味しかったです。全部きれいにたいらげてしまった。(^^;
これなら混み合うのもうなずけました。
ただし、月替わりランチなので、同じ月に再訪した場合は
別メニューにしないといけないけど。(笑)


テラス席もあるのですが、ワンコはNGだそう。
昔、テラス席にいたワンコが店内に入り込んで
他のお客さまに迷惑をかけたことがあって、
それ以来テラス席でもワンコ連れはお断りしてるそう・・・・。

ウチの3ビーとも来てみたいと思ったのに・・・残念。



薪ストーブがとっても暖かい、美味しいステキなお店でした。
また行ってみたいかも~♪



そんな並んで並んで並んで、ウマウマ~な一日でした♪


※今回のおさしんは全てMY携帯です。



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
