*72

 
--
 
 
26
 
リンツ家が保護していたにゃんこ・keyちゃんの里親さんが無事に決まりました。
もうすでに引渡しも終わって、keyちゃんは新しいお家で暮らしています。

お名前は『リラレラ』だって~♪



本当は、今日の時点でまだ決まっていなかったら
我が家で預かり保育する予定だったのになぁ~。(笑)

3ビーとのご対面をちょっと楽しみにしてたのだけど~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ま、どうせkeyちゃんが“ウ゛ーーッ、シャァァァァ~~~ッ!”って言って
ウチの3ビーがワンワンワンワン吠えるパターンだったと思うのですが。(; ̄ー ̄A


keyちゃんに無駄な緊張を与えずに、新しいお家に行けてよかったのかも。




新しいお家はなんとリンツ家と同じバニ飼いさん。
しかもリンツと同じ年。
先輩にゃんこも2匹いて(5歳と9ヶ月)お留守番も寂しくないね。
今頃みんなと仲良くやってるかな?
ブログをされてるそうなので、成長を見守れるのは嬉しい限り。

だってチャーリー&萌ちゃんちも時々覗かせてもらってるけど可愛いのよ~、
フタリが一緒に寝てる姿なんてホント癒されるし良かったなぁ~って心から思うもの。




リンツ家のリビングの壁に飾られてる歴代保護にゃん&わん達。
※左下はトトパス家保護の4にゃん。飼育指導と写真撮影を担当したので。
※4にゃんの右隣はワタクシ保護のミラくん。半分以上リンツ家で面倒みてもらいました。(^^;
※バニさんはリンツのお母さんワンコ・アンディ。アンディのみ保護とは全く関係ありません。

120526-002

もうすぐここにkeyちゃんの写真も飾られるね♪

いつもワタシが撮った写真(里親探し用とか)が前面にでてきますが、
リンツ母ちゃんもすっごく上手に撮ってるのよ~~。



幸せ運ぶ“白毛布”もますます幸運度パワーアップ中。(笑)




keyちゃん、家族みんなを癒して愛されて幸せになるんだよ~♪
120526-001



 
25
 
ワタシの勤め先の社長(元散歩仲間)は
黒ラブと、昨年家の裏に捨てられてた兄弟の猫2頭と暮らしています。



そのにゃんこのうちの1頭の調子が悪いと聞いたのは先週の金曜でした。

その週の月曜から5日ほどご飯を食べなくて元気もないと。
もちろん病院には2度ほど連れて行ったようですが原因を特定できず。
(ちなみに我が家と同じ病院なのです。)

元気がない、ご飯を食べないと聞いて
「なんか変なもん食べてつまってるんとちがう???」
ワタシは即座に真面目に答えました。
だってにゃんこの誤飲も割りとよく聞く話だったから・・・。

すると社長は
「それは絶対ない!」
と断言しました。
食べても良いものでも普段から興味を示さないそうです。


う~~~ん・・・・誤飲じゃないのかぁ・・・・。
でもでも、ここ一番、心配なときは院長先生に診てもらった方がいいよ・・・
と話をしてその場は終わりました。



そして次の週の月曜日午後。
「猫、アカンかったわ・・・・」と社長。

もうビックリして言葉も出ませんでした。
なんで・・・・・・・。

ワタシと話をした金曜日以降、どうしても調子が良くならないので
もう一度病院へ行ったそうです。
今度は院長を指名して。

触診してる際、お腹のある部分を触った時に痛がる反応するとのことで
急遽開腹手術した結果・・・

お腹から出てきたのはソーセージを包んでいたビニールだったそうです。

手術は無事終わったのですが、弱った体には回復する体力が残っていなかったのか、
月曜日、社長夫妻が出社したあと息を引き取ったと、
看病してた娘さんが泣きながら電話をしてきたそうです。


最初と2回目に診てもらったときの先生とのやり取りが分からないので
なんとも言えませんが、調子が悪いことをもっと早くに聞いていれば・・・・
誤飲の可能性を指摘して、絶対無いと断言しててもアタマの片隅にその疑いを残してくれていたら・・・


捨てられて、でも兄弟揃って暮らしていけるお家が見つかって
去勢手術も無事終わって、これから幸せになるところだったのに・・・・
まだ1歳にもなってないのに・・・・・

残念でたまりません。



ワンコはいたずらされたくない物・危険な物は高い所に置けば大抵は解決します。
でもにゃんこは高い所も関係ないんですよね。

そして食べ物に興味がなくても、
遊んでるうちに口に入ってしまって飲み込んでしまうこともあるんですよね。


にゃんこと暮らしてるみなさん、今一度、ゴミや危険な物の管理を徹底してくださいね。
「絶対大丈夫」なんてことは絶対にないのですから。


もうこんな悲しいことは2度とおきませんように・・・・。



 
24
 
GW最終日5月6日(日)は、以前から行ってみたかった場所へ。


120524-001

八幡にある桜の名所「背割提地区」です。


桜並木が延々と2キロほど続きます。
120524-002

ホントはね~、桜の季節に来たいんだけど・・・
あまりの人出に近寄ることすらできず。(^^;

なので青々と葉っぱが茂る頃に来る運びとなりました。(笑)
両サイドに満開の桜ならまた違った楽しさだろうなぁ。
人ごみはイヤだけど。




人がいなくなったところでお決まりの記念撮影をば。
120524-003



もういっちょ。
120524-004



夏場は涼しくていいかも~なんて思いながら、
こんな看板を横目で見つつ( ̄□||||!!テクテク歩きます。
120524-005



3ビーは匂い嗅ぎに夢中で脱線たびたび。(^^;
120524-006



無事折り返し地点に到着~♪
お水飲んで、おやつ食べてしばしの休憩タイムです。
120524-007




復路は堤防の下を歩こうか~ってことになり・・・
120624-008



頑張ってみたのですが・・・・・
120524-009

あまりの暑さに来た道の桜並木に戻ることに。(;^_^A



やっぱり木漏れ日な日差しが気持ちいいよね、のんたん♪
120524-010



とーっても楽しいお散歩だったのですが、
行きも帰りも全く変わらない風景に若干の飽きが・・・。苦笑。
120524-011



この日もテクテク4キロ、菜っちん、今日もよく歩きました♪
120524-012



この後は最終日のあの場所へ。



続く。






 
23
 
リアルタイムに一時的に戻ったついでに本日の旬な話題をば。(^^;



今日は、菜津の子供たち
BECK・小春・鈴音・VIC・福・のん太の
10回目のお誕生日でぇ~~~~す。

みんなみんなおめでとう♪


今年はVICのお店が移転準備中なので、
兄弟揃ってお祝いできないけど、
きっとそれぞれのお家でお祝いしてもらってるはず。



菜津と小春&のん太の誕生日はお休みすると決めているワタシ。
のんびり過しながら、ジャーキー焼いたり、ケーキ作ったり、ディナー作ったり。

我が家でもささやかにお祝いしましたよ。



その前に本日お散歩での極上の笑顔をば。
120523-001



120523-002

何歳になっても可愛いなぁ。



ジェイともちゃんとラブラブしたしね、のん太♪(笑)
120523-006

ジェイにも“おめでとう”って言ってもらえたかな?




家に戻ったらごはんごはん。

本日のディナー、ササミ巻き巻き。
120523-003



“待て!待て!”ばっかりでちっとも嬉しくなーーーい。(笑)
120523-004

吸い込むように一気食いした小春&のん太。(^▽^;)



少し間をおいてケーキですよ。
120523-005

一応手作りなんですが、
流し込んだ容器がぺらんぺらんの頼りない容器だったため
生地の重みで広がる広がる。(>▽<;; アセアセ

なんとも平べったいカップケーキとなりました。(^^;



またしても“待て待て”で嫌気がさしてる3ビー。(^▽^;)
小春は食べたい気持ちが強すぎて直視できず。
120523-007

写ってないですが、ちゃんと菜津の分もあります。(笑)


これを丸呑みしては危険なので
ちゃんと食べやすいように切って出したら秒殺でした。ははは。

美味しく食べてくれたなら作った甲斐があるってもんです。



10歳になってしまってみんな堂々のシニア世代。
これからは健康に気をつけて
好きな事楽しい事最優先で、まだまだ元気いっぱい頑張ろう~♪



 
22
 
えーーーっと。
順を追って過去記事からUPしてるのですが、(^^;
今回は現在の話題を。




んーーーっと、リンツ母ちゃんがまたまたにゃんこを保護しました。
経緯はこちら


にゃんこ保護となればお次は里親探し。
白い毛布持参で(自称)カメラマン出動です。(;^_^A


で、先に結論から。
無事に撮影は終わり、昨日「いつでも里親募集中」に掲載されました。
掲載して1時間後から里親希望者のメール続々。(^^;

たくさんの方から里親希望をいただいて、
まだ正式には決まっていないのですが、
いただいた中から決めようということで
わずか1日の掲載で募集終了。
異例のスピードです。

あとはリンツ家に任せたぞよ。



このたび保護したにゃんこ、鍵しっぽからkeyちゃん(♂)という仮称です。
ブルーアイが印象的なシャムまたはヒマラヤン系のMIXにゃんこです。
120522-001

保護して2日目くらいに会いに行ったのですが、
ノラとして生きていかなければいけなかったからか、
目つきの鋭さが印象的で、可愛くおさしん撮れるかな?と正直心配でした。

が!
安心できる場所が見つかったからか、
どんどん顔つきが変わっていき、保護から10日して撮れたのが上記おさしんです。


可愛いでっしゃろ?(笑)
里親希望者が続出するはずだわ。




本来なら我がブログでも里親募集を呼びかけたいところだったのですが、
それまでもなく、里親さんがみつかりそうです。(^^;

リンツ母ちゃん、
ここからが一番神経を使ってしんどいけど、
頑張ってkeyちゃんの赤い糸をたぐり寄せてね。

チャーリー&萌・姉弟の幸せもちゃんと見つかったもの、きっと大丈夫。



また正式に決まれば報告しますね。


 
21
 
GWが始まった4月29日(日) のお話です。



BIGIDOGのアジ練でそっちに行くよ~と、トトパス家から連絡があり、
夕方散歩をかねてぼちぼちとアジ練場所へ。
120519-010




我が家の気配をいち早く察知してくれたトッ君。さすがお兄ちゃん。
120519-001



膀胱炎治療中ののん太と、クッシング症候群治療中のトト君。
水を飲まないオトコと飲みすぎるオトコ。ε-(;ーωーA
120519-002

久しぶりということもあって、母ちゃん同士も我が子の苦労話に花が咲く。(^^;



でもね、食い気だけは誰も衰えてないよ。(笑)
120519-003
全く違和感なく揃う4ビー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手前からのん太、菜津、トト、小春。




特に問題のフタリは。(; ̄ー ̄A
120519-004



更にトトパス母ちゃんの相談事も親身になって聞くのんたんは忙しい。(笑)
120519-005



一番気の毒なのはパスタ嬢。(^^;
120519-006

みんなのことが気になるし、でもアジ練で時々走りにいかなきゃいけないし。
集中できなかったね、ごめんよ。



ちゃんと練習してるとこも載せとくね。(笑)
120519-007




あとはそれぞれにボール遊びしたりと・・・。
120519-008

誰にも渡さない!とばかりに命のボールを離さない小春。(^▽^;)



大好きなトトパス家に会えて楽しかったね、のん太♪
120519-009


短い時間だったけど楽しかったよ、
声掛けてくれてありがとうトトパス家。
また遊んでね~。


帰りは師匠の穴掘りに付き合いながらのんびり帰宅したのでした。


 
20
 
なんで今頃GW前の話を書いてるのでしょうか。(; ̄ー ̄A

そらしゃーないわな、
性格が几帳面な部分と適当な部分とか複雑に入り混じってるんだもの。ニャハハ(*^▽^*)



季節もなにもかも無視した記事ですが、
お付き合いいただければと思います。




それはそれははるか昔。(笑)
GWが始まる前日の4月27日(金)のお話です。

この日からワタクシのGWがスタートっ!
偶然にも父ちゃんもお休みが取れたとあって2人揃ってる。
GWが始まると遠出もできないし、いいお天気だし、今日お出かけしよ~
と決まり、3ビーを車に乗せてGOGO!


行き先は久しぶりの京都。
まずは嵐山高雄のドッグランへ。

時々さわやかな風が吹くんだけど、でも暑い~。
走り回るわけでもなく、それぞれに匂いをかいだり、スリスリしたりと忙しい3ビー。
120610-001


120610-002

久しぶりのランだよ、走ってくれよぉぉぉ。←飼い主心の叫び



仕方ない、奥の手(要するにおやつで呼び寄せる)で走ってきてもらう。(笑)
120610-003



菜っちんだって走ってきてもらいます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
120610-004


120610-005

小春はなぜか命のボールを取りに行って出遅れる。(笑)




のんちゃん、久しぶりにフリスビーしますか♪
120610-006



こういう遊びになると本当にいいお顔を見せてくれるのんたん♪
120610-007



この日一番のショットがこれ。
120610-008

はぁ可愛いすぎる♪
もう・・・これが撮れただけで納得満足vvv



コロネ耳のこれも好き♪(笑)
120610-009



こーちゃんも頑張ってレトリーブ♪
120610-011


120610-012



あぢぃ~・・・な、こーちゃん♪
120610-013



ぬ~んとレンズを近づけて遊んでみた。(笑)
120610-014



その頃師匠は・・・木陰で休憩中。(^^;
120610-015



のんたんもあぢぃ~。(^▽^;)
120610-016




そろそろ次に行こうか・・・。
父ちゃんに抱っこ捕獲されて困り顔の小春。(笑)
120610-017




嵐山でもまだ八重の桜は咲いてました。
120610-018




次に行ったのが、同じ嵐山高雄パークウェイ内にある花畑。
チューリップが咲いてましたけど・・・・
120610-019

ほんの一部でした。
明日からGWなのに大丈夫??って心配になるくらい少ない。

ま、今頃こんな情報UPしても全く役に立ちませんが。(; ̄ー ̄A



ずらずら~~っとお花をどうぢょ。
120611-001



マクロとなるとどーしてもこんなのが撮りたくなる。(笑)
120611-002



120611-003



120611-004



小春&のん太コンビはモデルに借り出され・・・。
120611-005



「母ちゃんもういいですか・・・・」(笑)
120611-006




このあと、嵐山を散策しようかと思って行ってみたら、
修学旅行生の多いこと多いこと。(^^;
3ビーは間違いなく人気者になってしまうので(笑)仕方なくパス。
お気に入りの御所になったのでした。

こちらも八重桜がまだ咲いてました。
120611-007



割と下の方まで下がって咲いていたので記念にパチリ。
120611-008


120611-009

背後に菜津もいて、一応3ビーショット。(笑)



別の場所には清楚な八重桜。
120611-010



見頃は終わっちゃってスカスカだけど枝垂桜。(^^;
120611-011



紅葉の新緑が本当に綺麗で、見上げながら心地よくお散歩♪
120611-012



120611-013



一応平日とあって、全然混んでなくて
充実したお休みだったのでした。



 
19
 
い、いったいいつの話なんでしょうか・・・・。滝汗。


ははは・・・4月15日(日)のお話です。(; ̄ー ̄A




前回プニ家にお邪魔し、その時のことをUPしたときに書いた

“同じぱぅ地方だしね”

この言葉に敏感に反応したしゅが・ぱぅ家。(笑)

そしてこの言葉がしゅが・ぱぅ家とプニ家を引き寄せた~~~っ!(笑)

ひげごじら氏がしゅがちゃんぱぅちゃんとお散歩中、
おっぱいの張った黒ラブちゃんと遭遇、声を掛けたようで
“ちえちゃんがブログに書いてた黒ラブちゃん~??”
“このコが元祖・悪ぱぅちゃん???”
となったのかどうなのかわかりませんが(笑)、
とにかく偶然に、しゅが・ぱぅ家とプニ家が出会ったようです。


そこからはとんとん拍子に、キャンプ中だったワタシを置き去りに(笑)
しゅが・ぱぅ家一家総出(もちろんワンコは留守番)でプニ家にパピ見学。
大型犬大好きのユウちゃん(しゅが家のムスメさん)、
ワタシのブログを見てくれてて、パピ達に会いたい~って思ってたんだよね~♪
(そんなユウちゃん本日6月6日お誕生日★HappyBirthday♪)



キャンプから帰った翌週の15日、しゅが家にお届け物の用があり久しぶりに訪問。
プニ家には全く連絡してなかったのだけど
そんなに近いなら行ってみたいな~という話しになり、プニ家にメール、
突然の申し出にもかかわらず「ぜひ来てください」快く快諾いただき、
しゅが・ぱぅ邸から歩いてmamさまとぷに家に訪問したのでした。





前置き長っ!(笑)


2週間おきの訪問の3回目。
更に大きくなったパピー達は・・・・
120606-001
ねんね中でした。(笑)



「また来たん?」
120606-002
って言ってる???(笑)



起きてた青君をmamさまが抱っこ♪
120606-003
相変わらずフォトジェニックなコだわん♪



120606-004



120606-005



120606-006



120606-007



120606-008



120606-009



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 面白い寝顔。
120606-010



120606-011



唯一撮れた母子ショットはピンクちゃんと。
120606-012



120606-012



ちゃんと“お母さん”してますよ♪
120606-013



みんな大きくなったなぁ。
120606-014



首輪が見えなければ誰が誰だか・・・・・。(^▽^;)
120606-015
前後のおさしんから・・・たぶんこのコはピンクちゃん。



遅れてひげごじら氏登場。
“いらっしゃいでしゅ~”みんな人懐っこくて可愛い~♪
120606-016



今回はなんとかバトル風景を収めれば・・・と思っていたのだけど。
120606-017



120606-018
これが限界。ブレブレばっかり。ε-(;ーωーA フゥ…



120606-019



手前にいるみどり君のお顔が面白い~♪
120606-020



120606-021



120606-022



120606-023



120606-024



120606-025



120606-026


ふぅ・・・可愛いなぁ♪
パピーたちと触れ合えて、思いっきり写真が撮れて、
本当に幸せな時間でした。
プニ家の皆様、3回もお邪魔させていただいてありがとうございました。


この後、1週間もしないうちにパピーたちは巣立っていったのでした。
みんなどうしてるかな~?
更に更に大きくなってるだろうなぁ。


偉大なお母さん、プニちゃん。
妊娠から出産、そして2ヶ月に渡る子育て、本当にご苦労さまでした。
120606-027
これからはゆっくりのんびりね。
そしてラブらしさいっぱいに本領を発揮してね。(^^♪



しゅが・ぱぅ家とプニ家、話をすると共通のワン友さんがたくさんいて
今まで知り合いじゃなかったのが不思議なくらい。(笑)
最強のネットワーク確立ですよ~。
あれからお散歩で会えたかな?




お母さんしてるプニちゃんの姿しか知らないワタシ。
今度はTHE・ラブ!なプニちゃんに会いたいわん~。
やかましい3ビーとも会ってほしいなぁ。

必ず一緒に遊びましょうね。
本当に本当にありがとうございました。




< 関連記事 >
パピパピ~~♪
パピパピpart2


 
18
 
今頃花見の話題って・・・・・。(; ̄ー ̄A



キャンプから戻った2012年4月8日(日)のお話です。


今年もやってきてました、我が家定番のお花見スポット♪
120518-001


キャンプ疲れを考慮して、午前中はのんびりゆっくりして
夕方散歩がてらお花見に来ました。



昨年の桜の季節より少し前に菜津の慢性腎不全が発覚して、
去年の今頃は病院通いでてんてこまいでした。

来年なんて3ビー揃ってお花見できるのか、
不安ばかりで過した1年だったので、
今年もみんなで来ることができて感慨無量なお花見になりました。
120518-002



満開にはまだ少し早かったかな?
120518-003


でも綺麗です~♪
120518-004



今年もモモママ家が会いに来てくれましたよ♪
今回はポッキー君の参戦です。
120518-007

いつもいつも我が家のことを気にかけてくださるモモママさん、
本当にありがとうございます。
可愛いモモちゃん、ビート君にも会いたかったな~。
またご一緒させてくださいね♪



あとはまったりしつつ撮影撮影♪
120518-006



お決まりの3ビー写真も♪
120518-008



桜とユキヤナギが綺麗~♪
120518-011


120518-012



仏頂面な桜の精。(笑)
120518-013



菜津にとってはしんどいこといっぱいだった1年だけど
よく頑張ってくれました。
まだまだ楽しいこと、美味しいこと、ステキなことがいっぱいあるよ、
一緒に頑張って、また来年もみんなでお花見しようね。
120518-009




この日のお気に入りなショット。
120518-014


120518-015



今年も無事お花見できたことに感謝な一日でした♪



 
17
 
ふぅ・・・・本業を頑張らねば。(^^;



2012年4月7日(土)キャンプ3日目

やたらと寒かった夜中。
朝起きてみると・・・・・・
120517-001

ぎゃーっ!雪~~~~っ!
どおりで寒いはずだわ。



いいお天気なんですけどね、3日目にしても中央アルプスは見えず。orz
120517-002



撤収日はなるべく火を熾さないようにしてるんですが
あまりの寒さに点けちゃいました。(^^;
薪を残しても仕方ないしね。
120517-003



朝ごはんは昨日の残りのハンバーグをパンに挟んでちゃちゃっと作ってみました。
120517-004



もちろんこのお二人もちゃっかりスタンバイ。(^▽^;)
120517-005

寒いので地べたは可哀相かな~と思って
イスに座っていただきました。(笑)



フタリして父ちゃんに熱い視線を送る・・・・。
120517-006


朝ごはんを終えたら撤収開始・・・・。
なんですが、父ちゃんはそそくさと再診のため病院へ。(-_-;)

ワタシ一人でボチボチと作業開始。


父ちゃんが病院から帰ったら本格的に撤収作業へ。
まだまだ腫れと痛みがあるため、いつもはしない作業もワタシが頑張りましたvvv
※今はもう完治してます。



撤収が終わったら、管理棟へご挨拶。
この度は本当にお世話になりました。
120517-007


なんでも、サイト代の中に保険代も含まれてるとかで
治療が終了すれば保険請求できるらしく、説明を受けました。
小額ですが保険がおりるそうです。(請求が100%認められるかわからないそうですが・・)
それでも請求する価値アリですよね、ありがたいことです。


このキャンプ場で保険請求する事態は年に2回ほどだそうで
その大半は子供のケガだそうです。(-_-;)

すいません、40過ぎたいいおっさんがナタ振り回してご迷惑かけて・・・。
しかもシーズンが始まったばかりなのに、もう請求するような事になってしまって。(笑)

残りのシーズンは請求するようなケガ等なく皆さんが安全に楽しく過せますように。



治療代だけでも出たらいいなぁ~ってことで、ただ今請求中。




キャンプ場にお別れしたら、お土産を物色しにこちらのお店へ。
信州里の菓工房
120517-008

和菓子・洋菓子・焼き菓子、カフェもある
スイーツならなんでもござれなお店です。


ここで試食したかりんとうまんじゅうが美味しかったのでGET♪
120517-009

外がカリッカリでうまうま~~~♪
賞味期限が当日と超短かいので自分たちだけで美味しく頂きました。うふ。




お昼ごはんは適当にすませて、次の目的地へ。

のんたん、眠たいのに長男の務めとばかりに
父ちゃんの役に立てるよう?一緒に前を見ててくれてます。(^▽^;)
120517-010


次の目的地までの間「はなもも街道」という道を通るのですが
まぁ見事に一切花は咲いてませんでした。(;´д`)トホホ

2年前に通ったときは通り沿いに桜がたくさん咲いてて
ドライブが楽しかったのになぁ。
ホント、来るのが早かったです・・・。




そしてそして、たどりついたのは宿場町・馬籠宿。
120517-011

前回は妻籠宿に行ったので、今回はこちらに。


にぎわってる妻籠とは対照的に、
こじんまりとした石畳で坂道の多い宿場町でした。
お店も妻籠より圧倒的に少ない。


でもでも、通りの合間合間から時折恵那山が見えたりして
景色のよさはこちらに軍配かな~。
120517-013


ちなみに助手・父ちゃんがこんなカンジでスタンバってます。(笑)
120517-014



あとはダイジェストでサクっとどうじょ。
120517-015


120517-016


120517-017



綺麗に見える恵那山とも記念撮影~♪
120517-018


120517-019



お目当ての観光を終えたらボチボチ帰路へ。
お天気にはなんとか恵まれたけど
最後まで中央アルプスが見えなかったのが残念。

ま、そんな時もあるか~~~。


長期にわたってUPしたキャンプレポ、
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪





< 関連記事 >
フライングキャンプ part1
フライングキャンプ part2
フライングキャンプ part3





 
11
 
2012年4月6日(金) キャンプ2日目その二



ランでひとっ走りしてサイトに帰宅、
発酵具合をみてみると・・・・・

ふふ~ん、膨らんでる~~~♪
120511-001



もう何に変身するかおわかりですよね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
120511-002

ダッジに入れて焼き焼き開始~♪



父ちゃんに景気よく扇いでもらって・・・
120511-003



完成~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
120511-004



お休み中だった3ビーも匂いにつられて“出せ出せ”オーラ全開。(笑)
120511-005

美味しかったvvv
残ったパン生地でワンコ用ピザも焼きましたよ♪




今回利用したサイトをちょこっとご紹介。
柵で囲われたペットサイト以外にこちらもワンコOKなFサイト。
120511-006

1家族で利用するのはもったいないくらい広~~い。
端っこにテントを設置したのは、背後の竹林に強い風から守ってもらうため。



奧にはこんな囲いも。
120511-007

ワンコを入れておくためのでっかいゲージみたいなもん?
中はウッドチップが敷かれてあります。
他ワンコの匂いがしなかったのか、ウチの3ビーはあまり喜びませんでしたが。(^▽^;)




たいくつなのでちょっと撮影に。
120511-008


これは梅かなぁ?
かろうじで咲いてるカンジ。
120511-009

桜のつぼみはまだまだ。
時期的には中途半端。ホント、フライング。(^^;



そして肝心の中央アルプスは一向に姿を現さず・・・・。(;´д`)トホホ
120511-010

いいお天気なだけマシか。




時間はたっぷりあるので、3ビーと一緒にキャンプ場内を散策。
120511-011



120511-012



菜っちんもよく歩きました。
120511-013



管理棟で記念にパチリ。
深い深い瞑想ちぅの3ビー。(-_-;)
120511-014




このあとは一家そろってお昼寝タイム。(笑)


で、お昼寝から目覚めてアクシデント勃発。
ワタシより先に目覚めてストーブで焚き火してる父ちゃんに話しかけてギョっ!

血出てるやん!

流血する怪我をしたにも関わらずボーっとしてる父ちゃん。(^▽^;)
本人いわく、「どーしよ・・・」と対策を練っていたそう。
慌てず騒がず、無言で思案する父ちゃん・・・
ウチの父ちゃんをご存知の方なら想像できるでしょうか。(笑)


消毒消毒・・・と、改めて傷口を見ての感想は・・・・
「自力でくっつくかな???」と思うほどかなりザックリ。(-_-;)


火をおこすのに薪を切って小枝を作ろうと
ナタを使っていたときに誤って切ってしまったそうで・・・

左利きの父ちゃんが右利き用の片刃のナタを使ってしまったため
変な持ち方になってしまうんですよね。
そこで誤ってザクっと・・・。イタタ・・・・。

怪我したのは右手人差し指の甲の関節のすぐ下。
消毒液は持ってるんだけど、絆創膏は持ってなかったので
管理人さんに尋ねに行くと、病院に行った方がいいのでは?と。

幸い保健証を持っていたこともあって、父ちゃんも病院に行く気になり
夕方一家総出で町の診療所へ。
管理人さんが事前に病院に電話を入れてくださいました。

3ビーと車で待つこと数十分。

結果こんなことに。
120511-015

6針縫いました・・・。(-_-;)
※現在は抜糸も終わって、完治してますのでご安心を。

診察券なんか作ってもらっちゃって・・・通うの?(笑)
ま、まさか抜糸はここまで来ちゃう??

んなこた~ありません。
紹介状を書いてもらって、通院は自宅近くの病院に行きました。




突然のアクシデントでバタバタしちゃったけど
病院から帰ってちゃっちゃと晩ごはん準備。
今日は煮込みハンバーグです♪
120511-016



3ビーも父ちゃんを心配??
いえいえ、おこぼれ狙いですッ。(笑)
120511-017



そんなこんなの2日目の夜は更けて・・・。




続く。






< 関連記事 >
フライングキャンプ part1
フライングキャンプ part2

 
10
 
2012年4月6日(金) キャンプ2日目


朝~~~♪
120510-001

いいお天気なんだけど、やっぱりお山は雲の中。(-"-;)

おさしん下の屋根2つ、車が停まってるのが炊事棟、その隣がトイレ。
昨日使えなかった炊事棟&トイレを
管理人さんがせっせと使用できるように作業してくれてます♪
管理棟に行くより断然近いので使えるようになるのはやっぱりありがたいですvvv



朝ごはんは、昨日の残りの炊き込みご飯をおにぎりにして
干物と一緒に炭火で焼き焼き。
おさしん撮ったのですが、色味がグロいので割愛。(笑)



朝イチで散歩して朝ごはんも食べたのに、
ワタシ達のごはんとなるととっとと起きてきてワタシのイスにちゃっかり座り
父ちゃんの食べてるものを狙うボクちん。(笑)
120510-002



小春も一緒にリンゴをおねだり♪
120510-003



イチゴも食べよっ♪
120510-004

菜津は出てきてないところをみると、ずっと寝てたんじゃないかな?
(↑1ヶ月も経つと記憶があいまい・・・。(笑))




朝ごはんの洗い物してサイトに戻ったところで
意外?な動物が堂々と歩いているのが目に入る。
120510-005

お猿さん。ウキッvvv
父ちゃんは4頭くらいでいるのを見たって。
他にも鹿やらなんやら、姿は見てないけど色々いるみたい・・・。




引き篭もりだしね、お昼までまだ時間あるしプシュっとしますか。
120510-006

はぁ・・・しかし雲が邪魔やねぇ。




お昼ご飯用にちょっとコネコネして・・・っと。( ̄m ̄* )ムフッ♪
120510-007




発酵させてる間、3ビーとドッグラン代わりのサイトへGO!
120510-008

菜っちん、弾けます♪

120510-009



のんたん、至福のスリスリゴロ~~~ン。
120510-010



んまっ、小春まで???(笑)
120510-011



ナツコ師匠は所変わってもやるこた同じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120510-012



あとは小春&のん太のレトリーブ♪
120510-013



120510-015



120510-016



120510-014



120510-017


一緒に遊んだらお腹すいた~~~~~。
もう発酵終わってるかな??



お昼ごはんから続く。





< 関連記事 >
フライングキャンプ part1
 
10
 
120509-001


何もかも、ヤル気が一切おきず
GWはただひたすらだらけてました・・・。


10日間もあると・・・
“明日しよ~(主にブログの更新(笑))”
次の日も
“明日でええやん~”
と睡魔に負け、伸ばし伸ばしで気付けばGW終了。(; ̄ー ̄A




ふぅ・・・・・。



あ、のん太ですが、phチェッカーを購入し
GW中マメにお水を飲ませた結果、
良い感じに弱酸性のおしっこになっております。

3週間のお薬もほぼ飲み終えたし、
あとは再度おしっこ検査しに病院へ行って
結石や菌のチェックをしてもらうことでしょうか。

ストラバイトに関しても、メールや電話で教えてもらったこと
ワタシなりに感じたことをまとめてUPしたいと思ってます・・マス・・・・ます? ぷっ。




1ヶ月も遅れてますが、
ボチボチ、ホントにボチボチやります。




諦めずにお付き合いください・・・。


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
