*72

 
--
 
 
25
 
120625-001

暑くても寒くても、季節問わず毛布は我が家の必需品。(^▽^;)

そしてその上でひっくり返ってお気楽に寝るオトコ。(笑)







過去さかのぼり日記『季節はずれの・・・』UP。


 
23
 
先週6月16日(土)
リンツ家にくっついてホタパパさんの写心展に行ってきました。
とっくにイベント終了してからのUPでございます。(^▽^;)


120623-001

某家のレポのオープニングに使われたおさしんとカブりまくりですが
ホタさん&がっくんちょらしさいっぱいのオブジェなのでワタシも使います。(笑)




と、その前に腹ごしらえ。(笑)
(あ・・・この流れもいっしょだ。(>▽<;; )

どこ行くどこ行く~~~♪
と、ウキウキで連れてってもらったのはワタクシ初!の関大付近。
見るもん見るもん皆珍しい。ぷぷ。

リンツ家おススメ?の『CAPE COD』へ。
他のお客さんが注文したデカナンが気になる~~~。
よし、それに決めた!

おっさん2人の決断は早い。
乙女なおばさん・メリーさんはすみからすみまでメニューを熟読、そして決まらない。(笑)

結局3人同じナン付きカレーに。
120623-002

ナンもカレーもウマっ!♪

ちなみにこのお店、ワンコOKなんですって。
少し前まで黄ラブのさくらちゃんっていう看板犬がいたらしいです。
会いたかったなぁ。



納得満腹で写心展会場の『TOUTOU VIVANT』へ。

到着するなり目に入ってきたのはたくさんのゴルゴルさん。
さすがホタパパさんだ。

今回の写心展の老犬大使さんのべスちゃんに会えたよ♪
120623-003

優しいお顔なんだ~♪



ホタルちゃんは会えたけど、すぐ奧に消えてしまった・・・・。
代わりに初めましてのがっくんちょにご挨拶。
120623-004

生・がっくん、可愛い~~♪
JRTの元気!パワフル!ってカンジが全く感じられない、おっとりがっくん。
お顔のふわふわお毛毛のせいかな?すっごく優しいお顔。



リンツ母ちゃんとボール遊び♪
120623-005

後ろで同じくボールを狙うゴルさんはホタルちゃんの息子の龍斗くん。



がっくんちょの小屋も可愛い。
のん太を入れて写真を撮りたかったな~。
120623-007



会場は優しい写心がいっぱい。
120623-008

気を抜きまくってるおっさんが・・・・。(; ̄ー ̄A


ディスプレイも凝ってて全体的にまとまっていい雰囲気でした。
120623-006

やっぱりおさしんが綺麗だな~。


といいつつ全て携帯で撮影してごめりんこ。(笑)


楽しい楽しいひとときでした。
メリーさんが家においてきたジェイに会いたいって言ってたのが印象的でした。


いつもいつもありがとうリンツ家。
またよろしく~~~♪



 
21
 
120621-001


まだ間に合うかなぁ。
この雨でしょうぶ達がしおれてたらごめんなさい。(^^;



6月10日(日) 山田池公園にあるしょうぶ園に行ってきました。

曇り空がいいカンジ~と、3ビー連れて意気込んで行ったのですが、
さすが晴れワンコパワー、えらい快晴になってしまいました。(^▽^;)

120621-002



駐車場からほどよく歩いて、3ビーには木陰で休憩してもらって
まずはワタクシの撮影タイム。

120621-003


120621-004


120621-005



この花がシンプルで好き~♪
120621-006


120621-007

色んな種類があるもんですね~。
相変わらずどう撮っていいかわからんのだけど。(;^_^A

家族連れやカメラマンでいっぱいでした。




ひととおり撮影して納得したらモデルさん登場。(笑)
120621-008



並べて撮影してたら・・・
120621-009

あっという間に囲まれてしまいました。(笑)
写ってないですが、他にもカメラマンが多数います。

せっかく「お利口さんやね~」とか言ってもらったのに
この後来たワンコさんにワンワン吠えておバカっぷりをさらけ出したのでした。(^^;




すぐ側に睡蓮の池があるとの看板を見つけ行くと
小さな池に咲いてました。
120621-010

清楚なお花ですね~♪
まわりはザリガニ釣りでいっぱいでした。(笑)



120621-012




満開にはちょっと早かったかな?
120621-011



ワタシの撮影待ちの3ビー&父ちゃん。すいませんねぇ。(^^;
120621-013




目的は達成した、あとはのんびり池の周りを歩きますよ~。
120621-014

日差しがあって暑いくらいだけど、こんな木陰もたくさんあるので歩きやすいです。




途中人だかりがあって覗いてみるとこんな可愛い一家がいたり。(^^♪
120621-015




途中綺麗なガーデンがあったので小春&のん太を掘り込んでみました。(笑)
120621-016




1週テクテク4キロ。今日もよく歩きました。
120621-017



のん太&小春も楽しかったかな?
120621-018



120621-019

やだ、こーちゃんヨダレが・・・。(笑)




過去さかのぼり日記、『トトパス家来る』UP。(>▽<;;


パピパピpart3』5月19日付けに移動。

今さら日記』5月20日付けに移動。 



 
20
 
また放置・・・・・・。滝汗。


なんかUPしとこっと。(^^;


もらうもんもらったので、全くヤル気なしのマロン@魚眼。
120620-001



120620-002


一眼はやっぱり面白い&マロン可愛い。(笑)



う゛ぉぉぉぉ、がんばる。






MIX犬クロちゃん、『いつでも里親募集中』に掲載されました。
ご協力よろしくお願いします。<(_ _)>



 
12
 
リンツ母ちゃんが知人からのSOSを受け
とあるワンコさんの里親さん探しをお手伝いすることになりました。


以下、リンツ家ブログからの転載です。





**********************************************************


少し前までボクはおじいさんとおばあさんと仲間の犬と一緒に暮らしていた

ある日

体調が悪かったおじいさんとおばあさんは僕達をペットホテルに預けて
入院したんだ

良い子にずーっと待っているのに・・・迎えに来てくれない・・・

ボクと一緒に預けられた仲間の犬は知らない人が連れられて行ったきり帰ってこない・・・

ボクはこれからどうなるんだろう・・・。


120612-001




里親さんを探しています

が、いろいろと問題があります。 


オス(未去勢) 8歳 体重 約23kg

躾がほとんどされていません
お散歩も行きたい所に行き、マーキングも半端ではありません
去勢手術を検討中

右後ろ足狼爪が2本あります (生活には問題ありません)


120612-002



前足の指の間に腫瘍あり (検査をしていないので何とも言えません)

その他の検査も まだ一切していません
(年配の方と暮らしていたのでフィラリアも心配です)


もろもろ 前の飼い主さんがどこまで負担できるか・・・・・はぁ


いろいろありますが 立ち止まっている時間は無いので 里親さん探しと同時進行で問題を解決して行く事になります

性格は少し怖がりですが 慣れると甘えに来てくれます
他犬とも仲良くできる優しい子です


120612-003


120612-004




どうにか・・・
あたたかい家族を見つけてあげたい。




*********************************************************

ワタシはまだ会ったことないんです。
見た目はちょっとワイルドだけど、可愛いコじゃないですか。(^^;

どうみてもビーグルが入ってますね。

お年寄りに飼われてたということで
我が家の福ちゃんとダブり、他人事とは思えません。



飼いたい

という人はなかなか見つからないかもしれませんが
どこでどんな出会いがあるかわかりませんので
ご協力いただける方がおられましたらよろしくお願いいたします。



みんながついてる、
大丈夫、きっと幸せになれるよ。



 
11
 
昨日途中で息絶えた記事の残りをそのまま続けてUPしました。
長いですが、スクロ~ルしてみてくださいまし。(笑)



で、順番を優先するとあまりにも古い古い記事をUPすることになるので
古い記事をUPしつつ、最新記事もUPするという2刀流でいくことにします。
・・・体力の続く限りは・・・。(笑)



っつーワケで先日の土曜日6月9日のお話です。
メリーさんのいとこさんがたこ焼き屋さんをオープンしました♪
たこ焼き食べた~~~いってことで
お願いして連れて行ってもらいました♪
120611-019



メニューはこんなカンジ。
120611-018

20個600円は安いんぢゃない?
営業時間のアバウトさが良いカンジ♪(笑)




リンツ母ちゃんが自作したうちわ&アレンジメント。
120611-017

ホント器用やねぇ~。心がこもってる♪



メリーさんも邪魔お手伝いしますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120611-015



お昼時ってこともあって大忙しでした。
120611-016



店内でいただいたたこ焼き。
ワタクシ流にアレンジ。(笑)
120611-020

ソース味もいいですが、おしょう油も美味しかったですよ♪


たこやき  「 一 歩 」
大阪市北区本庄西2丁目8-19
(06)6359-4588


もう場所もわかったし、
車で梅田に行くときにすぐ側を通るし、
また伺いますね~♪

ヤル気満タンで頑張ってくださーーーーい。(笑)



 
04
 
ははは・・・・

またサボってしまった。(; ̄ー ̄A



過去記事が過去すぎて、どこから手をつけていいかわからーーん!滝汗。

またまたちょっとずつUPしていきますます。




今回もにゃんこ撮影で活躍した我が家の白毛布。(笑)
普段はこんなカンジで使われております。(^^;
120604-001



えぇえぇ、必ず誰かがこの毛布の上で寝てますよ。
120604-002
しかし小春はデカいなぁ・・・・・。(笑)



菜津が、小春&のん太が、幸運を注入してるんだよね♪
120604-005


このまま真夏も使われると思います。(^▽^;)


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
