*72

 
--
 
 
22
 
鳴尾浜に行ったのが8月17日(金)。
翌日の土曜日は家でゆっくりして、お盆休みラストの日曜はまたまたお出かけ~♪



どこへ行こうかと悩んでると、
父ちゃんから「緑地公園でいいんとちゃう?」との提案。



ですが・・・・軽くスルー。(笑)

結局以前から気になってた『伊丹スカイパーク』に独断で決定。(爆)

「ここはうるさいトコね?」とナツコ師匠。
120821-001

滑走路と平行にある細長い公園で、飛行機の離発着が間近で見られます。



いや~~、どんな被写体でもOKなカメラヲタクとしてはテンション上がるわぁぁぁ。(笑)
120821-002

もちろん被写体の基本は愛犬ですっ!(笑)


でも楽しかった~。
120821-003

夕方だったので、この後ブレブレ量産になったのが残念。


小さい子供さん連れも多かったですよ~、お子ちゃまも楽しいだろうなぁ。
120821-005



ただ・・・・全く楽しくないのがウチの3わん。(^▽^;)
120821-006

芝生や植え込み、ワンコ立ち入り禁止ゾーンがたくさんあって
『ペットにとっては少し窮屈な思いをさせてしまうかもしれません』
と、HPに記載があるとおりでした。(;^_^A


しかも轟音&爆音。

すまん・・・・。
でも母ちゃんは本当に楽しかったのだよ。

120821-007



轟音たてて着陸する飛行機にビビらずにはいられないフタリ。(^^;
120821-008



この日も暑かった・・・。
噴水で水遊びする子供たちが気持良さそう・・・。
120821-009

・・・もちろんこの噴水もワンコ立ち入り禁止。(^▽^;)



こうやって飛行機がどんどん帰ってくるのが見えるもんで
“あと一機、いや、その次も・・・”
なんて待ってるとキリがなくて。(笑)
120821-010



いつの間にかこんな素晴らしい夕暮れに。(^^;
120821-011



“かあちゃん、もういいかげんにしてほしいんだぜぇ~”
120821-012

な、のんたん。(;^_^A

すまんすまん、あと一つデカいのが飛び立つまで待って。(爆)



とか言いながら、着陸する飛行機をいっぱい出迎えて。(^^;
120821-013



やっと飛び立つ時はもう真っ暗で、撮れたのがこんなん・・・・・。
120821-014

手持ちじゃ無理デシタ。(^▽^;)



気がつけば空港のイルミがとても綺麗なカップルタイム。(笑)
120821-015

ワンコ連れはいそいそと退散。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



わーわー、ホント楽しかった。
また行きたい、絶対行きたい、明るい昼間に。(笑)
父ちゃんよろしくぅぅぅぅ♪


 
18
 
ふふ~~ん♪

と、浮かれ気分で用意して向かった先は・・・。


やっぱり夏は海だぜ~!
ってことで砂浜な海岸をイメージして、鳴尾浜です。
120818-001

はははっ・・・。
綺麗っぽく写ってますが、お世辞にも綺麗な海岸とは言えませんでした。(;^_^A




らららっ!?
着いたばっかりだというに雲行きが・・・。(^^;
120818-002

ちょっとヤバそう。




ここ最近暗くなってからのお散歩ばかりだったもんね、
ちょっと走ろう~ってことで、まずはのんたんから。
120818-003



120818-004

ホント可愛い~♪


すぐ側に腐った魚があったのに(汗)、
それには目もくれず一目散にワタシの元へ。

のんたんはエライ。
いや、おやつの力が偉大なのか。(笑)




小春も可愛い笑顔で走ってきてくれます♪
120818-005



120818-006

お出かけしなさすぎてボケちまったか?
小春の命のボールを忘れてしまった。滝汗。
でも、ちゃーんと走ってきてくれました。いいコいいコ♪


小春&のん太は、ちょっとだけ運動不足解消・・・したかな?

愛犬の躍動感ある一瞬を残すことが基本中の基本なワタシの写欲も満たされ、
全てが円満解決。(笑)




菜っちんもご機嫌さんでよく歩きました♪
120818-007

しかし暗いなぁ。(^▽^;)




おさしん前方の白い部分って絶対降ってるやん~
ってことで、急いで車に近い場所へ。
120818-008

今年はよくゲリラ豪雨に悩まされるなぁ。



こういう夕日に浮かぶ3ビーのシルエット写真を狙ってたのに・・・。(笑)
120818-009




このグレーな雲が恨めしいわ~。(笑)
120818-010




でもねでもね、嬉しいこともあったのですよ~♪

車へと急ぐワタシ達とすれ違いにお散歩してたダックスさん。
ぴょこぴょこと跳ねるような歩き方と、白くなったお目目を見て
「何歳ですか?」と、声を掛けずにはいられなかった。
120818-011

ベリーちゃんはなんと18歳なんだって♪♪♪
そりゃ~もう感激です。会えて幸せ。

菜津もベリーちゃんにあやかれるように、いっぱいいっぱいナデナデさせてもらいました。


ここ最近、ウチの近所のご長寿ワンコさん達(共にMIXの中型犬)が
相次いで17歳という年齢で亡くなって・・・。
17歳って壁なのかな~ってちょっと思ってただけに、
小型犬だけど18歳という年齢のワンコさんに会えてそりゃ感激ってもんです。
しかも自力で歩けてるし、暑くてもお元気そうだし。

飼い主さんには「ぜひ20歳を目指してくださいね」
とお話させていただきました。




車の近くまで戻ったらこっちのもん、
あと少しウロウロと公園内を歩きました。
120818-012




久しぶりの車に乗ってのお出かけ、楽しかったかな?
120818-013


母ちゃんはとっても楽しかったよ~♪

今度はどこへ行こうかな~~~っ。



 
17
 
とにかく暑すぎる今年の夏。


9連休な休日は、できるだけ掃除や洗濯や買い物などは午前中にすませ、
午後からはクーラーつけて3ビーとまったり・・・・
120817-001


を、心がけてきました。

それももう限界。




もう嫌じゃ~こんな軟禁生活。(-_-;)


出かけるっ!
盆休み後半は父ちゃんも休みなので
みんなで出かけるぞっ!!




っつーワケで夕方散歩を兼ねてドライブへ。
ふふ~ん♪


 
17
 
先日辞めちゃったのですが、
元同僚の妹さんの子供さん(つまり甥っ子ですね)が男の子の双子ちゃんで、
小さい頃から野球をしていて、昨年それぞれ別の甲子園常連校に進学しました。

お兄ちゃんは府外へ、弟くんは府内の高校です。

私立で全寮制、しかも2人。
いくら高校が無償だといえ、府外へ行ったらそれも関係ないようで・・・。

金額聞いたら泡吹いて倒れそうになりました。


府内へ行った弟くんの学校は、昨年・今年と、残念ながら甲子園には出場できなかったのですが
府外へ行った兄くんの学校は昨年も今年も甲子園に出場しています。

といっても有名校なのでベンチ入りはなかなか難しいようですが・・・。(^^;


でも甥っ子の学校が甲子園に出るとなると、
スタンドで応援する甥っ子を応援しに?伯母である彼女も甲子園に足を運ぶんですよ。

「明日応援に行ってきます・・・」
なんて報告を受けると、やっぱりワタシもテレビで見ちゃうんですよね。

そんなことがきっかけで、昨年は決勝戦まで真面目に高校野球を楽しませてもらいました。
(昨年の甥っ子くんの学校は確か2回戦くらいで負けたかな)


今年はオリンピックと重なったので、1,2回戦は見てないのですが、
甥っ子・兄の学校が勝ち進んでる(17日現在)こともあって
またまた真剣に見ております。


今年は彼女が仕事を辞めたので、リアルタイムで話を聞けないのが残念。
宿舎に差し入れに行く話とか、色々、普段耳に入ってこない話題なので興味津々だったのを覚えてます。(笑)


彼女には「甥っ子くんたちがベンチ入りして甲子園に出場できたらワタシも甲子園に行くから!」
と伝えてあるのですが、3年生になる来年は実現できる・・・といいなぁ。



オリンピックも高校野球も、本気の熱い戦いだから
こっちも本気で観戦できるんですよね。

みんなみんな最後までがんばれ~。


 
15
 
明け方のカミナリでお疲れさんの小春さん。(^▽^;)

120816-001


ゴロゴロゴロ・・・
遠くで鳴っているとおもいきや、光ったと思ったらいきなり“ド~ン!”
1発目のカミナリにはさすがのワタシもビックリ。

そこからワタシの側から離れなくなった小春さん、抱っこを強要される。(笑)
「大丈夫、大丈夫。」
そう言っても小春の心臓のバクバク&ハアハアはおさまらず、
ちょっとおかしい・・・
と、父ちゃんに訴えた側で食べた物をリバース。(泣)

まだ雨は降ってなかった午前3時半、カミナリがややおさまっていた頃、気分転換の散歩に連れ出す。
おしっこしてウンチして気分良く?ご帰宅。(^^;

そこからは豪雨&カミナリ。
停電3回。

カミナリが響く限り寝られない小春さん。
ちょっと耳が遠くなってるナツコ母さんはぐーすか寝てる。(笑)


幸いわが家は浸水の被害は無かったけど、
用水路から水が溢れ、定番のお散歩コースは浸水で通れない箇所多数。


この日仕事の予定だった父ちゃん、
頼みの京滋バイパスが通行止めで利用できず、
結局この日はお休みに。



朝の散歩してご飯食べて、やっと落ち着いて寝てくれました。
120816-001

テレビ見て被害の大きさにビックリ。
これ以上の大雨&カミナリは勘弁してください。



この日以降、ちょっとした空の音に過敏になってしまった小春さん。(-_-;)
仕事で留守のときなんか心配で心配で、こっちの心臓がバクバクもんだわ。


 
14
 
毎日お散歩する堤防は、絶好の花火見物の場所でもあります。

天神祭りの花火なんかも遠くに建物とカブってチラリと見えるし~。(笑)


中でもちゃんと見えるのが十三の花火大会と茨木の花火大会。
今年は十三が8月4日、茨木が8月8日にありました。
今年の十三は綺麗に見えた~。

茨木の花火大会は規模は小さいですが、対岸に上がってそこそこの大きさで見えるので
毎年お弁当作ってビール持ってお散歩を兼ねて見物します。
3ビーは花火なんて関係ないのでたいくつでしょうけど、
一年に一度のワタシ達の楽しみなので強制的にお付き合いしてもらってます。(笑)


でぇ~、
今年はカメラ&三脚も持って挑んでみました。





はぁ・・・・惨敗。(笑)

とにかく風が強くて、三脚立ててもブレるブレる。
ビール飲んでるせいもあって父ちゃんが「寒い~」って言うほど。(笑)

しかも風のせいで花火の煙がカブって綺麗くない。ぶー。
少し前に十三を見たせいかしょぼい。(笑)

と、まあ写真的には散々でしたが
まだ見れるおさしんをどうぞ。

120815-001



120815-004



120815-002



120815-003


いっぱい撮ったのに使えそうなのはこんだけ。

ふぅ・・・
また来年頑張ってみますか。



 
13
 
さてと・・・オリンピックも終わったことだし、
ぼちぼち本腰入れて真面目に取り組むことにします。(^▽^;)



120813-001

ぐふふ~~♪
可愛いバニさんは広島に巣立ったリンツのお子・モリィちゃん♪

ずーーーっと会いたかったんだよ~♪
広島から一家で大阪に遊びに来てたんだよ~。


リンツ家のブログ見て
“今モリィちゃんが居るのっ??行く行く~~~!”
と、カメラ片手に喜び勇んで到着したら・・・・

テンション高すぎるワタシとは対照的に、
『ダレっ!こんなヒト知らないっ!!』
とワンワン吠えるモリィちゃん。号泣。

そりゃそうだわね、生まれ育った家とはいえ4年ぶりの里帰り、
頼りの家族はお出かけしてて、モリィちゃんだけリンツ家でお留守番。
心細いところに知らないヒトが登場となれば警戒心倍増となるか・・・。


おまけにカメラの調子が悪くてシャッターが切れない(マニュアルになってただけだった)
適当にシャッターきったら撮れた写真がこんなん・・・・・。(爆)
120813-002

もぅ・・・心が折れそうに・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボケてたのですが、縮小するとちょっとリアルになるので、更にボカしてます。(笑)




いやいやっ!
週1で見守り続けたリンツbabyの親戚のオバおねいさんとして、
そんなことでくじけちゃイカンのですよっ!

だってだって・・・・(しばし自己満足全開の長期回想に入ります。(爆))

120813-003



120813-004



120813-005



120813-006


うわぁ・・・・加工が大変やけど、すごい楽しくなってきた。(笑)




120813-007



120813-007



120813-008



120813-009



ナイトくんと茶々ちゃんが一足先に巣立ち・・・
最後の撮影・・・。
120813-010


すいません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すっごい自己満足で。(笑)

今見返してみて、いい表情なのに気付いてなかった写真があったり、
好きな写真はやっぱり好きだったり・・・。
膨大な量のおさしん、宝物です♪


菜津の子供たち同様、リンツの子供たちも思い入れがあるってことで
モリィちゃんに再会できたことがとにかく嬉しかったのです~♪



で、再会したモリィちゃん、
時々ワンワン吠えるけど、徐々に慣れてくれて・・・。
120813-011



さりげなく2ショット。(笑)
120813-012



お散歩に出てたりしてみたり。
120813-013
・・・ボケててゴメン。



時間が経つにつれ警戒されることはなくなり、このお顔。ふふっ♪
120813-014



リンツも再会を喜んでるのかなぁ?
120813-015



パピーを思わせるこんなおさしんが撮れたりして・・・
120813-017
▲2008年3月22日 生後59日のモリィちゃん♪

▼2012年7月31日 4歳になったモリィちゃん♪120813-016

変わらない~♪と一人しみじみと喜んだりしてたのでした。

また絶対会おうね、今度は覚えててね。(笑)



モリィ家の皆様、お会いできなくて残念でした。
今度は必ずちびっ子エンジェル達に会えますように♪


リンツ家の皆様、忙しいのに時間を割いてくれてありがとう。
そしてUPにこんなに時間がかかってごめりんこ。(笑)







あぁ・・・達成感&疲労感。
また失踪するかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 
04
 
120804-001


ぐふふ~♪

可愛いこのコはダ~レだっ♪




嬉しい再会をしてきました。
おさしん整理してから続きます~♪


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
