*72

 
--
 
 
24
 
120924-001

昨日撮ったおさしんをば。
トリミング&加工一切なし、縮小しただけの撮って出しです~♪
(ISOは上げてるので若干荒いです。)


昨日の天気はテンション下がる残念な曇り空。
夕方早めに家を出たつもりだけど、雲が多くて、
今まで使ってたレンズで考えるならナイスショットは期待薄なカンジ。(^^;
やっぱり外での撮影は太陽があってこそですよーー。


ちっこい液晶では手ごたえを感じることはできなかったけど・・・・
PCに取り込んでみたら・・・・

やっぱり良いっ♪



上記↑のおさしん、今までのレンズだと絶対菜津にピントは合わなかった。



これもそう。
こんなに暗い雰囲気だと絶対ブレてたはず
120924-002


120924-003



120924-004

やっぱり"L"って良いなぁ。(笑)




穴掘りも載せとこ~っと。
120924-005


120924-006


120924-007




歩きを終えて小春&のん太たちと遊んだ頃には
さすがに暗くてブレブレ・ボケボケ量産となったけど、
でもこんな70-200の"白いコちゃん"を思わせるようなのが撮れたり・・・・。
120924-008



のんたんはどんなレンズで撮ってもかわゆす~♪(笑)
120924-009



まだまだ短い時と伸ばした時の感覚が慣れないけど・・・。
120924-010


120924-011


120924-012

やっぱり綺麗だなぁ~って思わせる写りでした♪


週末が楽しみだぁ♪


 
23
 
120923-001


欲しいカメラはあるけどなかなか購入には至らない今日この頃。


マンネリ化したカメラライフのカンフル剤として
おNewなレンズを購入しました。
るるるるーーーーーーーん♪


14年ものの洗濯機が逝ってしまいそうなのに、
壊れもしてないのに買い替え不要!ってことでまだアナログテレビなのに(爆)
こんなもん買ってる場合でしょうか・・・。(; ̄ー ̄A



常用レンズにするにはちょっと使いにくい24始まりだけど
これも先を見据えてのこと。
"5"になるか"6"になるのか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ当分は愛する愛機とセットで使いますよ~ん。


しかし重ーーーーい。
でも嬉しい。( ̄m ̄* )ムフッ♪


夕方散歩で早速撮ってきたのでまた明日にでもUPします~♪


 
19
 
敬老の日、やっぱり主役はウチのおばーちゃんでしょ~
ってことで菜津が喜ぶ穴掘りポイントへGOGO。


綺麗な虹も見れてテンション上がるね、菜津♪
120919-001



120919-002



大好きな場所だといいお顔で走ってきてくれる~~♪
120919-003


120919-004


120919-005


可愛いなぁ♪
120919-006



こんなに嬉々として走ってくれるもんだから
15歳だなんてことを忘れてしまう~♪
120919-007


120919-008


120919-009


実際には寄る年波には勝てず、どんどん筋肉は落ちてしまってるんだけど・・・。

ちょっと走ったくらいで筋肉を取り戻せるわけないとわかっているけど
でも家でじっとしてそれなりのご隠居散歩するよりはいいかもと、
週一くらいでこうやって走ってもらってます。

もう少し涼しくなったら回数増やせるかな~。




最近は、よほど近い匂いがしない限り、穴掘りしないのがちと寂しい。
120919-010


120919-011


120919-012

腰が痛いとか、人間と同じでいろいろあるのかも・・・。(^^;
この日はちょびっとだけ穴掘りしましたよん♪




おやつで休憩タイム♪
120919-013


120919-014

このあと小春&のん太は遠投レトリーブ。


菜津と、小春&のん太のいい笑顔がいっぱい見れた花マル散歩でした♪



 
17
 
120917-001


敬老の日。
我が家のおばーちゃんのお散歩を応援してくれてるよう。(笑)



2重の虹に見送られてテンション上げ上げでお散歩開始~♪



 
15
 
みなさんが“キタ♪キタ♪”とウキウキもんでUPしてるその翌日
我が家にも届きましたよん♪

120915-001


なんでも今年から一人の応募につき1種類のカレンダーしか採用されないようで
ワタクシの個人の名前で3種類のカレンダーに採用される~
なんてことは夢の出来事となってしまいました。(-""-;)ムム・・・

毎年ワタシの名前でしか応募しないので
今年はチャーリー&萌ちゃんの『こねこめくり』のみの採用となりました。v( ̄ー ̄)vブイ♪



しかーーーーーーしっ!この『こねこめくり』、
同じくチャリ&萌ちゃんの写真で応募したリンツ母ちゃんも採用となり
チャリ&萌ちゃんの写真が1年に2回もお目見えするという夢のコラボとなりました♪

120915-002

ワタシのも可愛いケド(爆)、リンツ母ちゃん↑の写真もめちゃ可愛い~~♪


ふっふっふーーーー。
リンツ母ちゃんもチャリ&萌ちゃんの写真を応募するとにらんでいたので、
ワタシ応募の写真はあえてチャリ&萌ちゃんの名前を伏せて
“ノラ姉弟”という名前で応募しました。
ちゃんとした名前があるのに、
採用優先で“ノラ姉弟”なんて名前にしちゃってごめんなさい。<(_ _)>

リンツ家とは住んでる市も違うし、仔猫の名前さえ伏せれば同時に採用されるかも~?
なんて企んでたのですが、見事ビンゴ!!となったのでした。ふふ~~ん。
ま、モデルも可愛いすぎるしね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪




で、困った来年。
やはり犬めくり採用も狙いたい。できれば大賞を。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2年連続のん太単独写真採用で、なんとか次こそは菜津&小春を・・と節に願う親心。(^▽^;)

でもレラちゃんのおさしんもある。これも採用を狙わねばならぬ。(笑)


ふむむむ・・・。
信条に反するけど父ちゃんの名前を使いますか。(^^;

うぉぉぉぉ~っ!
いいおさしん撮って犬めくりもこねこめくりもがんばるぅぅぅぅ♪♪


 
12
 
先日父ちゃんが
「昨日小春が出産した夢みたわ」
とポツリ。



小春ももう10歳。
若い頃ならそんな妄想もしたことあるけど
なんで今頃そんな夢を?????(^^;




父ちゃんいわく・・・・。

父ちゃん専用のノートPCに、
ワタシが3ビーの写真をスクリーンセーバーのスライドショーで見れるように設定してます。
特に小春&のん太のパピーの写真はてんこ盛りで。(笑)

ネットを見終えて電源を落とそうとしても、
可愛い小春&のん太のパピーの写真が次から次から出てくるもんだから
電源を落とせず、そのまま見入ってしまうことも多々あるそうで。(笑)

パピーの写真をアタマに焼き付けたまますぐに寝るもんだから
そのまま小春が出産する夢まで見ちゃったようです。(^▽^;)


そう、父ちゃんは単純思考。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ま、こんな可愛い写真を見ちゃったら夢にでてくるのも仕方ないかな。
120912-003


120912-004


120912-001


120912-002


120912-005



あぁ・・・・かわいい♪

ワタシも今晩夢をみそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 
11
 
120911-001
※この写真は以前撮ったものです。

我が家の御用達アウトドアショップ『おおさかキャンパル』が
完全閉店ときいて、日曜日に行ってきました。


今ね、とっても欲しい幕があるのですよ・・・・。(^^;

その幕がセールで超お得だったどうしよう・・・・
いってしまったらどうしよう・・・・(笑)

複雑な胸中でいざ。(爆)




欲しい幕・・・・ありました。
通常の値段から5%OFFでした。(スノピは20%OFFだって)

「いっときなはれ」
と側でささやかれつつ(笑)、悩む悩む悩む。


我が家のキャンプスタイルなんですが、
ちょっと問題点と感じるところがあって・・・。
その幕ならそれを解消できるかも・・・って思ってるんですよね。

ただ菜津の年齢を考えるといつまで行けるか分からないのに
今さら道具に高額な金額をつぎ込んでもいいものかと。
リビシェルの減価償却もまだなのに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今期、絶対買わなきゃいかん道具もあるし
キャンパル自体は新たな場所で営業されるそうなので
オープンセールもあるだろう(笑)ってことで今回は断念。
可愛いレジャーシートだけ買ってきました♪


嗚呼、物欲の塊は辛いわぁ。(; ̄ー ̄A


キャンパル・・・あれだけのテント展示場がなくなるなんて残念。
実物を見て大きさ等確かめられてとてもありがたかったのに。
ただ展示場のお家賃が高すぎて移転となったそうですが・・・。(^^;

今度はちと遠くなるけど、我が家御用達ショップには変わりないです~。


 
10
 
120910-001

行ってきたきた♪

面白かった~~~~♪


確かに意味不明なとこもある、謎もある、
でもテンポよく、前作よりは断然面白かった♪
・・・ってかOD3のDVD買ったけど未だに開封すらしてないし。(; ̄ー ̄A


15年の歴史を感じるオープニングですでにテンション上がったわぁ~。
それなりに年取ったけど織田裕二はやっぱりカッコいいっ♪♪



ちなみに↑で小春がくわえてるものは・・・・
120910-002

号外です。(笑)


もう一回観てもいいなぁ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


 
08
 
怒りがおさまらないので、ここに書いて発散?することにします。



河川敷内を歩いて、いつもの堤防の階段に座ってのクールダウンタイムのひと時、
お散歩仲間の黒ラブ・ハルくん&パパさんも加わってしばしの談笑。

その時、孫連れのジジ・ババが近寄ってきた。

子供好きのハルくんはお子ちゃまだけのときは“きゅーんきゅーん”って言ってたけど
爺さんが加わってからはなぜか“わんわんわん!”と吠えた。

それにつられてウチの3ビーも“わんわんわん!”

何をするわけでもなく、至近距離の仁王立ちでウチの3ビー&ハルくんを見つめるジジイ。
その態度にさらに吠え続ける3ビー&ハルくん。
今思えば人好きの小春が近寄らずに吠えてたのもこのジジイの“何か”を感じ取っていたのかも。


しばらく立ちすくんでいたジジイがようやく動いたとおもいきや
「しかししつけのなってないアホ犬やなぁ」
という捨て台詞を吐いて孫と共に立ち去っていった。



『はぁ????????』

アンタの態度に威圧感を感じて吠えとったんじゃい!バカジジイ!



ワンコと暮らして15年、こんな失礼な言葉を言われたのは初めて。
今思い出してもムカつくっ!!!!!
確かにビーグルはおバカなトコもありますが、ですが、思ったとしても口には出さんでしょ普通。

キィィィィィィッッッ!!!(#`皿´) ムキーーーー!



ハルくんちは客商売で色んな人と接してるせいか、軽く聞き流した模様。
逆に「あのおっさんの人柄の悪さをこいつらが先に感じ取ってたのかも」って。
「こいつらって人の裏をちゃんと読み取るから」とも。

実際に営業の人がハルくんちの事務所に来た際、番犬ハルくんが吠える・吠えないってことも
ビジネスを行ううえでの判断材料になるそう。
ハルくんが吠えなかったときはホントにスムーズに話がまとまるそうです。


ホントにハルくん&3ビーの方がジジイの本質を見抜いてて賢くていい子なんだけど・・・
そうなの、そうなんだけど
なんでわざわざ飼い主の前で言う必要ある??

父ちゃんがその場にいたらきっと暴れてたわ。(; ̄ー ̄A


人に対してしつこく吠えてた時点でもっと警戒するべきだった。
3ビーのことをもっと信頼するべきだった、こっちが立ち去るべきだった。

くそう・・・・・。



もう2度とあのジジイに会うことはありませんように。


 
05
 
120905-001


父ちゃんの仕事用の携帯は無事届いたみたい。(*^m^*)




個人用は、ワタシも父ちゃんも届かず。

なんか設定に問題があるんだな?



 
04
 
120904-001


ふぅ・・・・
3日坊主の分かれ道。(^▽^;)
なんとか今日も頑張らねば。





ドキドキもんだった菜津の点滴。
本日実行日。


んーーーーっと・・・・
お腹に輸液がたまるようにちょっと背中気味にっと。

父ちゃんと何度も何度も「このあたりなら大丈夫かな??」
と針を刺す位置を確認して・・・・。

針を刺すのは成功、輸液もいい具合に落ちてる。
あとはうまいこと菜津の両サイドに輸液が分かれてくれることを祈るのみ。(願)


で・・・点滴が終わった直後の菜津の背中。
頑張ったご褒美のおやつをもらい中。(^^;
120904-002

やや左側が多いっぽいけど、ちゃんと歩けてる。
ひとまずホッ。



上からみてみたの図。
120904-003

関係ないけど、15歳にしては若々しい黒々した背中でしょ?(笑)



怒ってる??(;^_^A
毎回毎回“嫌じゃ~~~~~っ!がるる~っ!!”って抵抗するのよね。
でもきれいさっぱり無視されるのよね。(^▽^;)
120904-004

父ちゃんも母ちゃんも仕方なく行ってること、
理解してくれてたらいいなぁ。

ちょっとでも長く菜津といる為に・・・。




前回の時は夜中には立ち上がれなかったことを考えると
今回はウロウロできてるのでまず成功と考えていいかな。

まだまだ先は長いと信じてる、
点滴の回数もまだたくさんあると思うけど
一緒に頑張っていこうね。

120904-005



 
03
 
120903-001

暑かったけど、カラっとさわやかだった昨日夕方
早めのお散歩に行きました~♪



このヒトの元気な姿をどうしても撮りたかったから・・・
120903-002

復活したぜ!いぇ~~~~~~~い。(古っ!)




大好きな穴掘りポイントへ行ったらこの走りっぷり♪
120903-004


120903-003

また元気に走る姿がみれて嬉しいねぇ~と、父ちゃんとしみじみ。



キリっとした顔も決まってる~。
120903-005



ボケボケだけど、こんなウサギちゃんな走りも♪
120903-006



とにかく元気に生き生きと走ってくれてることが嬉しくて嬉しくて♪
120903-007


120903-008



モグラさんの活動はあと少しお休みだから
ホリホリできるのはもうちょっと先だけど、病み上がり?のいいリハビリになったかな?
120903-009

父ちゃんも母ちゃんも菜津のいいお顔が見れて安心したし嬉しかったよ。




で、忘れちゃいけないこのお二方。(^▽^;)
120903-010

久しぶりの父ちゃんの遠投ボール投げ、
伸びた草をぴょんぴょん楽しそうに走ってたね、のんたん♪



そして我が家の問題児・小春さん。ε-(;ーωーA
120903-011

ボール投げの途中でエスケープ、
食べてはいけないものを拾い食いし、その口でくわえたボールまでその匂いが移り
触れなくして廃棄処分しないといけないハメに。Σ( ̄□ ̄ ;

ボール投げ担当の父ちゃんが自分の手を匂ってえずいてました。(; ̄ー ̄A
この写真の口からも匂いそう・・・・。(^^;


ま、なにはともあれ久しぶりの明るい時間のお散歩、
一家でそれぞれに?楽しいひとときとなったのでした。



あ゛ーーーー・・・・・
明日は運命の?点滴日。
どうかどうか上手くいきますように!


 
02
 
一昨日の8月31日、立ち上がれない・自力で歩けない菜津を見て
慌てて注文したものが届きました。

120902-001

ドッグスリング。
以前から注文しようと目をつけていたものです。



体重10㎏までOKなものを探したらこれになりました。
120902-002

人間の赤ちゃん用の抱っこヒモを製作してるところが作ったワン用スリングです。



10㎏を担ぐのですから、肩に負荷がかからないよう太い肩紐になってます。
長さの調節は多少可能みたい。(^▽^;)
120902-003

今後のことを考えて普段のお散歩でも使えるように
形のかっちりしたものではなく、折りたたんで持ち歩けるものにしてみました。
ただワンコが入った時、安定性が悪いみたいなので底板になるものが必要みたいですね。



菜津がぐーぐー寝ていたので、別のモデルさんに依頼してみました。(; ̄ー ̄A
120902-004

いちおうキミも、なんかあった時はこれを利用する予定なんだよ・・・。(^^;

この後のん太(体重10㎏ちょい)が入ったまま持ち上げてみましたが大丈夫みたい。
あわよくば小春(ほぼ11㎏)も使えないかと企んでますが・・・ヤツは無理かなぁ。(笑)



いざってときにコレがあると思うだけでちょびっと安心。
ま、あまり使う機会が無いほうがいいんですが。


菜津は今朝あたりから更にしっかり歩けるようになり、
通常どおり、元通りになりました♪





★8月22日伊丹スカイパーク訪問記『楽しいのはヲタクだけ』UP。


 
01
 
いい加減心を入れ替えて通常営業に戻る・・・努力をします。(^^;


昨日菜津に異変があったので、自分自身が読み返すときの記録として残しておくことにします。
すみません、都合のいい使い方して・・・・。(^▽^;)




8月30日の夜、5日に1度の菜津の点滴日でした。
最近は針を刺すのも輸液の落ち具合も上手くいくことが多く、
この日も成功した日でした・・・。


んが!
針を刺した場所が悪かったのか、輸液が菜津の体の左側に全て偏ってしまい
バランスが取れなくて、まともに歩けなくなってしまいました。(泣)

輸液が体に吸収されれば改善されるだろう・・・
少し安易に考えていたかもしれません。


次の朝、全く立ち上がることができない菜津にビックリ。
抱っこして朝散歩・・・ってかおしっこさせるのがやっと。
胴輪で支えてやってなんとかびっこ引きながら歩ける状態ですが
自力で立ち上がることはできませんでした。
朝ごはんもいらないって・・・。(泣)


さて困った。
自分で動けなくちゃ、お水も飲めないし、トイレシートでおしっこもできない。
そんな菜津を置いて仕事には行けない・・・
ってことで午前中だけお休みして午後から出ることに。
この日はお休みする人が多くて休めなかったんです。憎きSM●P。(笑)

朝10時と昼12時に抱っこしておしっこできるところまで連れて行っておしっこさせて
お水を飲ませてクーラーつけて仕事へ。


仕事を終えて帰宅すると出かけるのままの状態で寝てる菜津。

ふーーーーっ・・・・・
このまま寝たきりになったら困ったな・・・・
ネガティブなことばっかりがよぎります。


おやつでつって呼び寄せるけどほふく前進がやっと。ε-(;ーωーA


大雨&雷雨になりそうだったので小春&のん太と急いで散歩。
散歩から帰ると部屋で寝ていたのに、2階の階段のヘリまで自力で来てた!
留守番嫌いが力を与えた???
健気な姿にちょっとウルっ。

続いて菜津を抱っこして散歩。
朝よりは少しだけ達者に歩けたようにみえてちょっとホッ。


こんな時に・・・いや、こんな時だからこそ?
菜津がこうなった原因が知りたかったので、血液検査も兼ねて一家で病院へ。


先生に事情を話すと、やはり点滴のせいでおこった浮腫のせいでしょうって。
僕達がおこなっても時々そんなことありますよって。
そうなの?そんな交通事故みたいなもんなの??
でももう次から怖くてできないぃぃぃぃ。

改善策として、1回の輸液の量を減らして回数を増やす。
後はお腹に輸液がたまるように針を刺す位置をずらす。
ということらしいです。

血液検査の結果は・・・
BUN 49  (ちなみに6月末は55)
Cre 3.5  (同じく6月末は2.6)
治る病気ではないので、ゆるやかに上昇していくのは仕方ないですよって。


ふーーーーーーっ。
病院からの帰り道、車窓からみえた満月。
8月は2回満月があってそれは大変珍しいことらしい。
そういえば某小説家さんも満月の日の愛犬の体調を気にかけてる記事を書いてたなぁ。

ハッ!Σ(゜口゜;
今回の菜津の変調も満月のせいなの??
と、自分の点滴の落ち度を満月のせいにしてみる。(; ̄ー ̄A

あ、でもこんな記事はありますよ。



病院から帰宅後、自力で立ち上がってお水を飲み、
夜中にはトイレシートでちゃんとおしっこしてました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだまだヨタヨタしてるので小春&のん太の歩くスピードに追いつけませんが、
朝散歩ではスキップする姿も見られました。


また生き生きと穴掘りする菜津が見れる?
元気に走る姿が見れる??

そんな風に思える回復なので、ワタシも父ちゃんも少しだけホッとしてます。
元気な時のありがたさが身にしみた一日でした。


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
