*72

 
--
 
 
30
 
お出かけ記事の借金生活をやっと解消し(笑)、
これからなんのネタを書いていこう???
と、悩んでるところへグッドタイミングにお荷物が届きました。

121030-001

キャンパーなら一瞬でわかりますよね。(^^;



の「なんだ?なんだ??」
121030-004



でへへっ、ピッカピカ。(当たり前やけど)
121030-002



アウトドア用(灯油)ストーブ『フジカちゃん』ですっ♪
121030-003


武井くん、アラジン、はたまたオクでニッセン、
悩みに悩んでフジカちゃんに決めました。
(フジカちゃんのそっくりさんは論外。)

理由は小さくて家でも使えるから。


ご機嫌斜めで目つきの悪いモデルさんと並んだらこんなカンジ。(^^;
121030-005


VWバスキャンパーの方がレトロなニッセンのストーブを使っておられて
見たことなかったもんだから衝撃を受けましてね~。(←かなり影響されてる。(笑))

ヤフオクを探したらあるにはあるんだけど、常態がよくなかったり、以外に大きかったり。
ただでさえ荷物が入りきらなくて、フジカちゃんですら危ういのに
大きいのはダメでしょ~ってことでアラジンも却下。


121030-006

通常の灯油ストーブと同じく、中のアミアミが赤くなるだけなんで
味気ないっちゃー味気ないんですけどね~。

やっぱりアラジンの青い炎なんぞに惹かれます。
またまたオクでレトロなアラジンがいっぱい出てるんだ~。
父ちゃんは落とす気でいるみたいですが、
そんなに灯油ストーブ集めてどうするんや~っちゅう話ですわん。(^^;


ま、これでリビシェル内の暖房強化できて、もう少し暖かく過せるでしょうか。
今までちびストーブだけでよく頑張ったもんだ。
暖かキャンプ、またまた楽しみです♪


 
29
 
121029-001

さて、これはいったい何をしてるのでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


正解はコレ。
121029-002

バスツアーの方々が懸命に枝から枝豆をもいでいる風景でした。(^^;




2012年10月14日(日)

父ちゃんの前同僚・Sさんに誘われ、丹波の黒枝豆狩りに行ってきました。
121029-003

お誘いを受けたとき「ワンコも一緒でいいならぜひっ!」
ってことでもちろん3ビーも同行です。



今日のシート位置は通常セッティング。(笑)
121029-004



次々にやってくるバスツアー客用に枝はすでにカット、
等間隔にセットされてます。(^^;
121029-005



我々は一般客なので、畑に入って枝豆の株から物色。
121029-005



これで根元からばっさりカットなのだ。シャキーン。
121029-006


121029-008


ふふっ、いっぱいついてるよーー。大きなお豆だよ。
121029-009



あとはツアー客同様、もいでもいで・・・。(^▽^;)
おしゃべりに花を咲かせるおっさん2人とナツコ監視員。(笑)
121029-010

本来なら一人3株で1000円なんですが、
Sさんの顔?で、一人4株1000円となってます。らっき。

ちなみにツアー客は一人2株。(笑)

アタクシは子守なので戦力外。おじさん2人に頑張ってもらいます。



落ちてる枝豆とか、とにかくなんか口に入れないと気がすまないおバカ3ビー。
ワタシが背後で目を光らせます。(笑)
121029-011



ここの農場のおじさんもビーグルを飼ってるんだって~♪
地域柄、いのししや鹿狩りにも活躍してるそう。
ビーグルに生まれて本来備わってる本能を生かせるってやっぱり幸せだと思う。
121029-012

3ビーも可愛がってもらいましたよ♪



で、収穫。( ̄m ̄* )ムフッ♪
121029-013

たっぷりたっぷり♪



それからどうしたかというと・・・・
121029-014

早速食すのだ~~~~~♪



枝豆農場から少し離れたところに川原っぽいところがあり
そこでもぎたて枝豆をつまみに3週連続のBBQ。(笑)
121029-015

アタクシはノンアルコールですぅ。(;´д`)トホホ


121029-016


もぎたて枝豆、大きくてホクホクで美味い~~~~~♪
こりゃこれからこの時期の楽しみになりそうだ。

Sさん、新米でご飯まで炊いてくれました。



この後、枝豆をエサにすっかりSさんに手なずけられた姉弟。(^▽^;)
121029-017


いや~いつもとは違う楽しい時間になりました。
Sさんお世話になりました。

新潟まで新米を買いに行ったり、東北までお祭りを見に行ったり
登山もされるフットワークの軽いSさん。
愛車の軽4駆の年間走行距離は休日のみの利用で3万キロだとか。(; ̄ー ̄A

今後も色んな企画で父ちゃんと盛り上がってました。(^^;


また楽しい美味しい企画のお誘いお待ちしてま~~~す♪


 
27
 
ふぅ・・・・
キャンプ記事だけで終わってしまいそうな10月。(笑)
老後に読み返すのを楽しみに、もうひとふん張りがんばろー。





2012年10月8日(月)

朝です。朝散歩です。
121026-001

雨上がりだった前日ほど寒くないよ。


景色はどうかな~と、天文台へGOGO!
121026-002


うぅ・・・・。ちょいと雲が。
チラリと穂高が見える程度。(^^;
121026-003


この時点では乗鞍も残念な結果に。(笑)
121026-004

晴れそうなんだけどなー。ちょっとした運とタイミングなんだねー。



なんだなんだ?情けない顔して。(笑)
お腹空いたの??
121026-005

どんな表情でもキミは可愛いすぎる。(笑)


帰ってご飯にしよー。
121026-006


朝早くからみんな釣りしてるね。
121026-007


あらら?こうやって見るとここの池も紅葉が映って綺麗やね。
手前に釣り糸垂らしやがって水面が若干揺れてますが。(^^;
121026-008

今日は快晴の予感~~~~♪


一応小春&のん太で記念撮影♪
121026-009


サイトに戻ってしばしまったり。
121026-010

今回のお座敷スタイルはちょいと失敗。
なぜならサイトが砂利で小石が多いーーーー!
膝をついて歩こうもんならすぐに“イタタっ”となります。(泣)
水はけは良かったですが。


前日の残りのすき焼きを朝ごはんとして片付けてのんびり撤収開始します。
このキャンプ場はチェックアウト2時という珍しい時間設定なんですよね。


これこれ、この快晴を待ってたんだよ~。
121026-011


後日、お天気なはずだった今回のキャンプの初日・2日目が
なぜ冴えない天気だったのかが判明。
同じ日程の土曜・日曜(1泊2日)で父ちゃんの同僚が松本(市内)に旅行に来てたそうなんです。
この方、沖縄に2回行って2回とも台風直撃という
雨男なんてもんじゃない威力の持ち主らしいです。(笑)
あぁ納得。初日夜に雨が降ってどうにもこうにも納得できなったけどそういうことか。
その方が大阪に帰っちゃったので3日目は快晴ってことなのね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度からお出かけするときは、その方のお出かけ先を必ずチェックしてもらうわ。(笑)


3日目にしてやっとスカッと乗鞍が見えました♪
121026-012



撤収前に記念撮影なんぞ。
121026-013

三脚立てて、ピント合わせて、タイマーセットして
何回も行ったり来たりのおとっつぁん的な役割をしたのはワタシですが、何か?(笑)
走ってきて何事もなかったかの笑顔は引きつってるので隠します。(爆)



で、荷物を積み込んだのもワタシ。
121026-014

隙間無く積むことは父ちゃんには無理なので、散歩に行ってもらいました。(笑)
ワタシも頼りになるおっさんと化してます。(爆)
今回ツーバーナーを持ってきてないのでちょびっとだけ余裕があります。


衝撃の後部座席はこんなん。(; ̄ー ̄A
121026-015

本来のシートの位置がわかりますかーー?(^^;
前回の軽井沢で「本当にこの車に全部荷物が載るんですか?」
と、尋ねられてしまうワケです。(笑)




ゴミを捨てて、管理人さんに挨拶して、軽く散歩して帰ります~。
次は絶対乗鞍が見えるこの2番サイトを押さえるんだー!
121026-016

お疲れ3ビーは視線もバラバラ。(^▽^;)



長男の役目?運転する父ちゃんと同じ方向を見ていたいんだけど
眠たさが勝っちゃって、この手抜き監視。(笑)
121026-017

か、可愛い~♪
父ちゃんもたまらんはず。(;^_^A



お腹すいた~、お蕎麦食べたい~、
ってことで高山に向かう途中のお店でお昼ご飯。
121026-020

テラス席で食べます。


3ビーを下ろしてもよかったんだけど、目の前のテラス席にいるから
安心できて少しでも寝れるかなと思って車で待機。
121026-018


高山に近いから?平たい麺でした。
121026-019



お腹も満たされたし、ぼちぼち帰ります。
時間的にも余裕があるので「せせらぎ街道」をドライブ。

以前通ったときにも好印象だった「せせらぎ街道」、
信号もなく本当に気持いい道でやっぱり好きです。


昔の記憶をたどりながら道の駅「パスカル清見」に到着。
広~い広場があるのでワンコ休憩にもってこいです。
121026-021


キャンプ場には広場らしきもんがなかったので
ここで最後のシメ、小春とのん太にはひとっ走りしてもらいます。

アタクシもやっと“白いコちゃん”にレンズチェンジ。(笑)
まずはのんたんお得意のフリスビーから。
121026-023


121026-022


ナイスキャッチ2連発。
IMG_7979-07-1.jpg


121026-024

くぅぅぅ・・・これを正面で撮りたかった。
自分で投げて、すぐさま構えて撮って・・・ワタシもなかなかやるもんです。(笑)


おっさんのんたん、まだまだ元気です。(笑)
121026-025


続いて小春♪
121026-026


小春は遠投がいいので父ちゃんに任せます。
121026-027


大きい分(笑)、写真で見ても迫力あるなぁ。
121026-029


121026-028

こーちゃん、カッコいい~♪
今度から本気走りのときは胴輪外そうっと。(^^;


こんなにマジ顔してるのね。(^▽^;)
121026-030

その一瞬を切り取って残せて幸せ。



菜っちんも少しだけ走ってみたよ。
きゃーっ、ウサ菜津可愛い。(笑)
121026-031


あ、でも“面倒くさ”って思ってる????(^▽^;)
121026-032

すいません、お婆ちゃんなのに。

キャンプのシメとしていい運動になったかな?
明日からまたお留守番三昧だしね、がっつり疲れていっぱい寝てください。

程よく夕方になったので、またしても郡上八幡には寄れず。
このあとはゆっくり車を走らせて帰宅したのでした。

急遽キャンプだった割には楽しかった~。
うん、やっぱりキャンプは楽しいぞ。

何よりも今までのキャンプ感を一掃してくれたVWバスキャンパーの方。
声は掛けませんでしたが、お会いできて色んな道具をチラ見させてもらって楽しかったです。
おそらくブログをされてるだろうと帰って探したら・・・ありました。ふふっ。
こだわりの道具類、すごいです。
既存のアウトドアブランドに頼ってる場合ではありませんですよ。
ただしお金が続けば・・・の話ですが。(笑)



来月もう1回キャンプに行きます。
これがねー、憧れ体験キャンプになる予定。
父ちゃんの根回しもすでに完了、2人で楽しみでしょうがない状態です。( ̄m ̄* )ムフッ♪
乞うご期待?( ̄∀ ̄*)イヒッ


長い長いキャンプレポ、最後までお付き合いいただいてありがとうでした。

次は枝豆レポいきます。(笑)




 
25
 
とりあえず2日目の続きUP。

写真40枚。
どんどん長くなります、ご容赦ください。(笑)


 
23
 
2012年10月7日(日)

就寝するときに結構降っていた雨は、朝には止んでいました。
とりあえずホッ。


しかし、えらいモヤっぷり。(;´д`)トホホ
121023-001
▲昨夜BBQハウスで大騒ぎしてた若者が泊まってるロッジ郡。今朝は2日酔いかな?(笑)


天気が悪いとテンションあがらんわぁ。ε-(;ーωーA
121023-002


寒いしね、ストーブ点けてとりあえずコーヒー♪
121023-003


朝ごはんはサンマちゃんと前日の残りの炊き込みご飯を炭火で焼き焼き。
121023-004


もちろんこの方たちが見逃してくれるはずもなく。(^^;
121023-005

菜津は寝てるっぽいのでそのままにしておきます。


食べ終わったらのんたんもまったり。
こんな過し方が好き。可愛いったら♪
121023-006




本当はキャンプ場に引き篭もろうかと思ってたけど
せっかくここまで来たんだし、行ってみたいところがあるし~ってことで
我が家の掟・午前中お出かけでGO!

乗鞍高原・一ノ瀬園地に到着。
何がなんだかわからんけど、トレッキング?ハイキング?
1時間ちょっとで回れるコースがあるみたいなので行ってみることに。
121023-007


きゃーっ♪木道でスタートなのね~♪
テンション上がるわぁぁぁぁ♪ ←無類の木道好き。(笑)
121023-008


菜っちんも頑張って歩くよ~。
121023-009


時々晴れ間もみえる中、みんなでテクテク歩きます♪
121023-010


20分くらい歩いたところで一ノ瀬キャンプ場に到着。
121023-011

今期営業は終わってしまったようです。
キャンプ場まで車で乗り入れできないので、ここでキャンプするとなると
荷物担いで歩きでここまで来ないといけません。ε=( ̄。 ̄;A

良いトコロっぽいけど・・・荷物てんこ盛りの我が家は無理だ。(^▽^;)


まだまだ先を進みます~。
121023-012


我先にと先頭切る、好奇心の塊探検家3ビー。(^^;
121023-013


121023-014

木道あり、アスファルトの整備された道あり、森の中っぽい雰囲気もあり
ところどころの紅葉も合わせて色々楽しませてくれます。

121023-015


と、思ったら突然広い草原?に。
俄然張り切る3ビー。(^▽^;)
121023-016


“父ちゃん母ちゃん、ちゃんと来てる??”
菜津は時々振り返って確認してくれます。ホントかわえぇ♪
121023-017


そして先頭を行きたがる菜津。(笑)
121023-018


こーちゃん遅いよ~、早く早く。
脱線の多い小春は遅れがち。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121023-019


菜津が本当に楽しそうで、それを見てるとワタシ達まで嬉しくって楽しくって。
121023-020

菜津と父ちゃんとワタシが楽しいと、小春&のん太ももっと楽しくって
ハッピー・スパイラルとなりました。(笑)

121023-020

1時間以上、余裕で歩きましたよ。すごいなぁ。



景色もところどころの紅葉も、本当にステキなところでした。
121023-021


121023-022



駐車場までの行く途中、なにやらカメラマンが集まってる池があったので
何?何?と行ってみました。← 実は一番好奇心旺盛。(笑)

どうやら池に映る紅葉を撮っていたみたいです。
わけわからんままにワタシもパチリ。(^^;
121023-023


121023-025

ワタシは適当に撮ったけど(笑)、
皆さんは風が収まる瞬間を待っておられたのですね~。


アンタ達も並んどきなさい~と一応集合。(^^;
121023-024

ふぅ~、すっごい楽しかった~~~♪♪♪

こちら一ノ瀬園地、他にも滝を巡るコースもあったりと色々楽しめそうですよ。
また絶対来るよー。




帰る車中で寝ちゃった菜津。やっぱりお疲れだったねー。
キャンプ場に到着しても動かないのでクッッションごと回収。(笑)
121023-026



おなかすいたー、ご飯ご飯。
はははっ、我が家の定番中の定番、たこ焼きですよー。(-_-;)
121023-027

ビール飲むことしか考えてないのでコレが一番良いのだ。(笑)


で、疲れ知らずなコヤツ達ももちろんスタンバイOK。(; ̄ー ̄A
121023-028


ゲゲっ、菜っちんも起きてるの!?
121023-029

ちゃんと3ビー用も焼きましたよ。(チーズオンリー焼き・写真下に写ってるヤツ)



食べた後3ビーは本格的にお昼寝。
ワタシ達はダラダラ飲みながらのんびりまったり。


夕方散歩はキャンプ場内にある天文台まで行ってみることに。
121023-030


山道をテクテク10分ほど?高台にある天文台に到着。
121023-033
すいません、近い写真しか撮れませんでした。(^^;


乗鞍岳や穂高、好天なら槍も見えるはず。
121023-032


しかーし・・・残念ながら雲が多くてなんも見えませんでした。(^▽^;)
121023-034


菜っちん、なんか見える~??
121023-031


お散歩にはちょうどいいコースでした。
明日の朝も行ってみようってことでサイトに帰ります。
121023-039



で、晩ごはん。
今宵はニャーも灯しましょう。
121023-035


ふふっ。アタクシ渾身の栗ごはん~~~!!
121023-036

全部剥きました、頑張りました。
お試しに食べたとき思わず「むふっ」って声が。(笑)
ホクホクでめちゃ美味っ!


メインはすき焼き♪
121023-037


ヤツらが黙ってるワケがなく・・・・。(^^;
121023-038

3ビーも栗ご飯の虜に。(笑)



この日は星も出ていて挑んでみたんですけどね・・・撃沈でした。

前夜は疲れてたのと雨なのとでゆっくりちびストーブを堪能できなかったので
鬼のごとく薪をくべます。(笑)
121023-040


とても充実した一日だったのでした♪
121023-041


はぁ・・・写真40枚UPなんて初めてだ。
最後までお付き合いいただいてありがとう。
ラスト3日目も頑張ります。

おぅ。



続く。



 
21
 
はいはい、ちょっとお休みをいただきました~♪(^^;
ピップエレキ●ンを両肩に貼って頑張ります。(爆)






2012年10月6日(土)

6日から8日まで、長野県の高ソメキャンプ場に行ってきました~♪
121021-002
あ゛あ゛っ!画像の中の日にちが間違ってる・・・。もう直せ(さ)ない。orz


前にもちょこっと書きましたが、この3連休の存在を知らなかったワタシ。
父ちゃんも根回し無し(いつもは根回しが必要)で休めるとあって
行けるときに行っとけ行っとけ~!ってことで出撃。

前回から帰宅して1週間なので、荷造りは簡単かと思いきやまぁそれなりで。(^^;
ワタシはやっぱり寝るヒマないまま朝4時に高速IN。



名神・多賀SAでワンコ休憩後、ワタクシ運転で
東海北陸道を快調に運転だったのですが徐々に睡魔が・・・。(^▽^;)

ドッグランもあることだしってことで長良川SAに入ったら・・・・
なんかみたことある車が停まってる。
ってか、どでかいワンコネーム入りステッカーはあの一家以外にない!(笑)

こんなところで一緒になるなんて~ってことで探すと・・・
いましたいました、ランで賑やかに過しておられます。クスっ♪
121021-001

メルママ一家の5ビー!
(左上からムウくん・モカちゃん・ミルちゃん・下段がマオちゃん。
ごめんなさいメルちゃんが写ってません)



ご挨拶させていただいて、ウチの3ビーもランに入りましたよ。
121021-003

団結力の高い5ビーに圧倒される我が3ビー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(左からメルちゃん、のん太、ムウくん)

のん太がビーオフっぽい雰囲気にハッスルハッスル、最近見たことないくらいの弾けっぷり。
そうでした、のん太はビー同士で遊ぶのが大好きなのでした。
最近オフ会に参加してないからなぁ。


ご機嫌さんで5ビーに狩られてましたよ。(笑)
121021-004

楽しそうなのん太の姿にちょっと反省。(^^;
またオフ会に呼んでくださーーーーーーーーーーい。(誰宛??(笑))


メルママ家は富山に行かれるとのこと、
お互い楽しい旅になりますように~とお別れしました。




その後の我が家は一路高山へ。
お買い物の前にまたまたワンコ休憩、無料ランに寄ります。
121021-005

なんだなんだこのモヤけっぷりは。3日間晴れのはずなのに。


121021-006


せっかく広いトコなんだから走れ走れ~とけしかけると・・・・
121021-007


121021-008


こんな激バトルに発展。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121021-009
※普段は仲良し姉弟です。(笑)



適度に?運動できたところで、お買い物に行こう~とランから駐車場へ向かうと
到着した車から“ワンワン!”と吠える声が。
声からして大型犬なので、どんなワンコさんだろう?地元の方かな?
と興味津々で待ち構えると・・・・・

なんとバニさんっ!!!!
121021-010

飼い主さんのお顔を拝見してピーーーーーーン
とわちゃん・こころちゃんだ~~~~~っ

えぇえぇ、アタクシのテンションの高さを普段使わない絵文字で表現しますとも。(笑)


いつもブログで拝見してるコが目の前に。(≧∇≦)キャー♪
こんな場所で“ブログ見てます”と告白されて戸惑われる飼い主さん。(^^;

まだ1歳半のこころちゃん♪
121021-011

そう、アタクシはビーグル飼い(界)最強のバニヲタ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いつかどこかでお会いできるかも~?とは思っていたけど
まさか高山とは。(笑)

ハイパー・とわちゃん♪
121021-012

嬉しいわ嬉しいわ~♪ 


舞い上がってたので美人さんに撮れてなかったらごめんなさい。(^^;
121021-013

とわちゃん・こころちゃん達も行き先は違うけどキャンプなんだって。
楽しいキャンプになりますようにと名残惜しくお別れ。(笑)
またどこかで会えるといいなぁ♪


すごいわすごいわ3連休って。
やっぱりみんな出かけちゃうのね。
(我が家は普段なら連休は避けて引き篭もる派なので。)




スーパーが開店するまでの間、朝市を散策。
121021-014

菜っちんやっと登場。(^^;



いつも買うお餅屋さんで豆餅買ったり。
121021-015
ふふっ、おまけしてもらっちゃった♪


可愛い葉っぱ付きのリンゴを買ったり。
121021-016


飛騨牛コロッケも食べたよ♪
121021-017


あとはちょこちょこ撮影したり。
121021-018
標識が邪魔だなっ。


古い町並みも少しだけ歩いたよ。
121021-019



あとはいつものお肉屋さんで買い物して、
スーパーにも行って、やっとこキャンプ場に向けて出発しました。




安房トンネルを抜けて岐阜から長野へ。
今回初めて訪れる高ソメキャンプ場に到着。
121021-020

ここのキャンプ場の象徴?の釣りもできるお池と、右側の建物が管理棟です。



広い場内で、チラホラ空いてるサイトの中から悩んで悩んで
炊事棟にもほどほどに近い77番サイトに決定。
※サイトが狭いのでキャンプ場のご好意で隣の予備サイトを駐車場代わりに使わせてもらってます。
121021-021

サイトは半分以上・・・6割から7割程度は埋まってました。
普段貸切で利用することが多い我が家なので(笑)、場内の混雑ぶりに戸惑いつつ、
でも他の方たちの変わったテントや道具を拝見できたのはとても楽しかったのでした。
トレーラーも多かったなぁ。

で、一番に目を引いた可愛いVWバス。
こちらの方のこだわりっぷり・おしゃれっぷりに圧倒。
ううーーーん、キャンプ感が一変したかも。(^^;


テント&タープを設置して適当にお昼ごはん食べたら場内を散策。
広い場内、お散歩も楽しいです。
121021-024


冴えない天気ながらも乗鞍岳は拝めました♪
121021-023


緑の中で白樺が引き立ちます。
121021-022


晩ごはんは1週間ぶりのBBQ。(爆)
121021-025

すぐ近くにあったBBQハウスでの若者たちの騒ぎっぷりを目にしながら焚き火タイム。
(9時にはちゃんと終了しました。)

で、このあとまさかの雨。
おかしい・・・・晴れマークだったのに。なんで雨??
と雨音を聞きながら就寝したのでした。




続く。


 
18
 
マウスの調子も戻ったので レポの続きをUPしました~♪

しかし長くなったもんだ。(; ̄ー ̄A



 
17
 
はははっ。
ちょいとお疲れちゃんでサボりました。(^▽^;)


えーーーっと、今日放送された『いい旅夢気分』(19ch)観ました????
ふふふっ、まさに今ワタシがブログにUPしてる
白根山 → 草津温泉 というルートを訪れる内容だったのですよっ!
TVを先取りしちゃったわぁ。(笑)
記憶に新しいリアルな内容だったので、TV観ながら父ちゃんと盛り上がり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃま続きいってみましょうか。








2012年9月30日(日)

なんども台風情報をチェックするけど、どうやら17号はワタシ達がいる付近を直撃する様子。
仕方ない帰りますか・・・ってことで撤収決定の朝。


台風の影響?
起きて外に出てみるともやってました。
121017-001

時間が経つにつれて晴れてきたんですけどね。



朝ごはんを適当に食べてイヤイヤ(笑)撤収開始。


今回おNewなグッズを紹介しますね。
もうキャンパーの間では必然アイテム?通称『コーナン棚』(右)。
121017-002

我が家は4段を購入、それにカインズホームで買った折りたたみBOXをセット。
左のキッチンテーブルと合わせたら収納力倍増。
棚の内側に出っ張ってるネジにBOXが当たってちょっと使いづらいですが
見た目がぴったんこでいいカンジなので気にしなーい。(笑)


あとは同じくコーナンで買ったテーブル。
121017-003

PC用らしいです。
足がちょっと頼りないですが、今回活躍しました。
何よりも木製っていうのがいいですよね。



車内にいるってことはテント内を片付け中かな。(^^;
121017-004



外で遊ぶジュリくんにヤジを飛ばす悪党姉弟。(-_-;)
121017-005




お昼前、なんとか撤収完了。乾燥撤収ありがたや。(笑)
他の宿泊客も帰られたことだし、サイトでちょこっと遊ばせてもらいました。
121017-006


121017-007


121017-009


121017-008

疲れもなんのその?のんたんは元気いっぱい♪



続いて小春ちゃんの番。
121017-010


121017-012


121017-014


遊んでもらえないとわかると背後でゴロゴロな息子さん。(;^_^A
121017-011


最後にこーちゃんのキメ姿で。( ̄ー ̄)ニヤリッ
121017-015


フタリが遊んでる頃、ナツコ師匠はというと・・・・
121017-013

お休み中。(^▽^;) かわえぇんだな♪



撤収完了しちゃったしね、
ここのキャンプ場のアイドル・ジュリくん(ゴル・3歳)ともお別れだわ~。(寂)
121017-016


大阪に連れて帰りたいくらい甘えん坊で大人しい可愛い男の子でしたよ。
121017-017


状況に応じてリードに繋いだりされると思いますが、基本はフリー。
こんな広い場所でのびのびと暮らしていて羨ましい限り。
121017-019

パパさん(管理人さん)の言うことをよくきくお利口さんです。
初対面でワンワン言ったもんだから、最後まで3ビーは苦手だったようですが。(-_-;)


最後にボールで一緒に遊ぼう~ってワタシが誘ってみたけど
“ダメ、これは渡さないっ!”って。(笑)
121017-018

意外にアカンたれなところも男の子っぽくて可愛いかった。(笑)



名残惜しいけどここでお別れ。
突然の宿泊にも関わらず、快く対応していただきありがとうございました。
また必ず来ます~♪
121017-020


予報によると、雨が降り出すのは午後3時くらいかららしいので
降りだすまでの間、寄り道しながら帰ります。





産直で車に入りきれないくらいお買い物したり。
121017-021

本当はもっと買いたかった。(^^;




旧軽井沢へ行く途中でクラフトフェアなるものを発見!
ワンコさんもいっぱいいたので寄り道してみることに。
121017-022


121017-023

革製品や、木工の家具やら小物、陶器やら、いろいろいろいろ♪


あとはサクっとどうぞ。
121017-024


で、どうしても気になるのがワンコグッズのお店♪
ビーらしきコもいるんだけど、ちょと違うような。(^▽^;)
121017-025


これはカンゲキ♪ ビー&バニ♪
121017-026


右上の赤丸で囲ったコを連れて帰り某家へお嫁入り。(笑)
121017-027


ちょうどカレーの屋台があったので3ビーに見守られながらランチ♪
121017-028

3ビーにガン見されながらメゲずに食べてるところを周りの方に笑われ。(^^;


こんなデーンさんを見たら触らずにはいられない。(笑)
121017-029

お名前はなんとベックくん♪♪
可愛いなぁ。一度こんなコと一緒に颯爽と歩きたいもんだ。(笑)



思いがけない寄り道だったわりにはクラフトフェアを堪能し
次の目的地・旧軽井沢へ。

まずは前から行ってみたかった雲場池へ。
121017-030

意外に小さかったかな。お散歩するにはもってこいですね。
紅葉になると池にも映ってそれはそれは綺麗ですよ~
と地元の方が教えてくれました♪


そのまま別荘地帯を歩きましたよ。
121017-031

通りから見える別荘の敷地内至るところにモグラの穴が。
菜っちんと「モグラ付き別荘なんてステキねぇ~」と言いながら歩きましたよ。(笑)
父ちゃんにぜひおねだりしたいもんだわ。


そのまま旧軽に出てテクテク歩く歩く。
ちょっと秋の気配な軽井沢♪
121017-032


ちょうど折り返そうかとこのおさしんを撮ってるときにポツポツ雨が。( ̄□ ̄;)!!

ヤバいヤバいと慌てて車へ向かうけど
疲れたのと自分のペースで歩けないのとで菜津がもう嫌だと歩行拒否。(泣)

父ちゃんが菜津を抱っこし、車へ急ぐけど雨がどんどん強くなり状況は最悪で
大きな木の下で仕方なく雨宿り。ε-(;ーωーA

そこはイタリアンレストランの駐車場の前でした。
駐車場係のおじさんが親切に話しかけてくださり、
ワタシ達の状況を見かねて、
「お母さんとワンちゃんは雨のかからない店先の軒下のベンチで待って
その間にお父さんは車を取りに行っておいで。」
と見事に指示してくださり、お言葉に甘えさせてもらいました。

程なくして父ちゃんが車で到着、おじさんにお礼を言ってお別れしました。

そのイタリアンレストランは「Primo」さん。
待ち時間案内のカードがあったので人気できっと美味しいのでしょう。
機会があれば必ず食べに伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。



その後はお土産を買いに「軽井沢チョコレートファクトリー」へ。
121017-033

軽井沢限定のチョコレートラスクなんぞを買って本格的に帰路へ。



雨はずーっとポツポツ程度だったけど、
中央道の恵那あたりが一番きつかったかな?
おそらくその辺で台風とすれ違ったと思われます。
ただ山に守られていたのか、思ったほど風も強くなく
スピードを落とせば全然大丈夫でした。
名神の菩提寺SAのランでは雨も止み、ワンコ休憩もできました。

1日早く帰ってきたのは残念だったけど
久しぶりの軽井沢、行きたかったところにも駆け足で訪れて
とりあえず満足しての帰宅となりました。


かつてないくらいの長文レポ、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。(^▽^;)




引き続き乗鞍キャンプ・レポ、がんばります。(* ̄□ ̄*;



 
14
 
ふぅ。
今日も朝から一日お出かけで、3ビー共々少々お疲れです。(^▽^;)
来週末はのんびり過したい・・・。金欠だし。←最重要課題。(笑)



ではレポの続きいってみましょ♪



2012年9月29日(土)

湯釜から下りてきて、本当はまた別のルートで山歩きを考えていたけど
(人間が)体力を使い果たしてしまい、簡単なルートに変更。(^^;
121014-001

湯釜からみえていた木道歩きですよ。


LOVE♪木道。木道はテンション上がるぅ~。
121014-002


菜っちんもご機嫌さんで歩きますよ~♪
121014-003


いや・・・・別に父ちゃんは必要ないんだけど・・なぜに直立不動?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121014-004



白根山は景色も綺麗で歩くルートもたくさんあって、
とてもステキなところでした。
121014-005


121014-006


121014-007

また機会があったらぜひ来たいです♪




次に訪れたのが、白根山から程近い草津温泉。
121014-008


121014-009


湯釜を思わせるエメラルド色な源泉。
121014-010



歩いてると観光客の方に「湯釜に居たワンちゃん??」なんて声が。
ツアーも同じコースを巡るのね。(笑)

そしてここでもモデル撮影大会。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121014-011


今頃どっかのブログとかFBにUPされてるのかなぁ?(笑)
121014-012


今回本当にたくさんの方に声を掛けていただいて
可愛がっていただいて感謝感謝!
121014-013



お約束?の看板撮影も。(笑)
121014-014

謎のパチキが写ってますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



本当は温泉に入る気まんまんで来たのですが・・・
先に太平洋上を通過した台風18号のせいか、この日は本当に暑くて
とても3ビーを車に残しておけないってことで断念。
121014-015


じゃせめて足湯だけでも・・・と思ったのですが
満員御礼状態に浸かる気も消え去り・・・。いろんな足が・・・と思うとなんか嫌だ。(笑)
121014-016

結局なにもしないまま、ただの観光だけで帰ってきたのでした。(;^_^A




3ビーも疲れちゃってるしね、急いでキャンプ場に戻ります~。

んが!1軒だけ北軽井沢で寄り道。
リンゴを買いに「石田観光農園」さんへ。
121014-017

ワンコも一緒にリンゴ狩りできるようですよ。



値札がリアルな(笑)でっかいカボチャとだけ記念撮影。(笑)
121014-018

のんたん、顔に“お疲れ”が出てるよ。(^^;



今度こそキャンプ場に帰ってぱぱっとお昼ご飯。
121014-020

相変わらず変わり映えのしないご飯だこと。(; ̄ー ̄A

たこ焼き・パスタ・ピザ、
炭水化物ローテーションやもんねぇ。他になにか考えんと。(笑)



疲れててもメシとなったら起きてきます。(^▽^;)
こんな風にすぐに手をのばしたら触れ合えるって幸せ。
121014-023


側で寝てる姿を見るのも幸せ。
121014-022


暑がりこーちゃんはシートから外れたところで。(^^;
121014-021

リードをしてないので気は抜けませんが
お座敷スタイルgood♪

本格的に3ビーが寝るときは、ファスナーを万全に閉めたテントの中にINです。



その間、ええオトナはこんなことして遊びました。(-_-;)
121014-024


121014-023



晩ごはんは鍋にしましたよん。
もちろん3ビーに見守られながらお座敷スタイルでね。(笑)

その後はちびストーブタイム。
携帯の天気予報とにらめっこしながら翌日の台風対策を練ります。(^▽^;)
121014-025


やっぱり一日早く帰らなアカンよなぁ・・・・
と言いながらこの日は就寝。



続く。



 
13
 
とりあえずまだヤル気はある。(笑)
続けていってみよう~~~♪




2012年9月29日(土)

121013-001

朝から気持のいい快晴♪浅間山も綺麗に見えます♪
お天気が良いのはこの日まで、翌日は台風の影響でどうなるか・・・。ふぅ。



ならば予定を変更してお出かけするぞ~
ってことでぱぱっと朝ごはん。
もう朝ごはんを食べたくせに更に要求する悪党3ビー。(^▽^;)
121013-003

すいません、今回ずっと24-70を付けっぱなしで
ガゾがやたらと近いです。(^^;


可愛い菜っちんもいますよ♪
121013-004


今回タープ内にレジャーシートを敷いてお座敷スタイルにしてみました。わかるかな??
121013-006

これが大正解!
芝がふかふかで気持ちよくって、すぐゴロゴロしてしまう。(笑)
ワタシ達のご飯時、出せ出せ言う3ビーもすぐにインナーテントから出してやれる。
一応タープのメッシュを下ろして飛び出し防止に気をつければ
リードをつけずにタープ内をウロウロさせてあげられる。
イスやテーブルの足にリードがからむ心配もないし
何より3ビーがよりいっそう近く感じられてワタシ達も安心♪

当分このスタイルが確定♪





ご飯を終えたらドライブGOGOですよ。
121013-005



最初の目的地・白根山に到着。
121013-007

まずは湯釜を目指して20分ほどかけて登ります。



これが結構キツいのなんの。(^^;
121013-008


途中で振り返るとこんな光景。
121013-009

左に見える駐車場でどれだけ登ってきたかわかるかな?



ゼーゼー言いながらやっと湯釜に到着。
121013-010

火口にできたエメラルドグリーンの湖が神秘的です。


せっかくだから3ビーも記念撮影♪ と、空きができたところで並べると・・・・
121013-011


おじさんカメラマンに囲まれて大騒ぎに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121013-012

レンズのせい?で撮りきれてませんが、
実際は父ちゃんもビックリするほど大勢のカメラマンに囲まれました。(笑)



遠慮せずにもっと真ん中に集合させればよかったかしら?(笑)
121013-013

この後、頑張った3ビーにお水飲ませておやつタイム。
その際も色んな方に声を掛けていただきました♪


登りはキツかったけど、楽しかったね。
121013-014


下りは余裕余裕♪(笑)
これから登っていく人たちに“頑張って~”という先輩的発言も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121013-015


はぁ~楽しかったなぁ♪



先は長いのでまたしても続く。




 
12
 
2週に渡るキャンプレポ、完成はいつのことやら・・・・。(^▽^;)

ちょっとずつ頑張っていきましょ。





2012年9月28日~30日北軽井沢でキャンプしてきました。
我が家の秋キャンプ第一弾です。

2012年9月28日(金)


久しぶりのキャンプとあって、相変わらず荷造りはドタバタ、
寝る間もないままに出発となりました。
ワタクシの体調の悪さもあって車に乗った途端爆睡(^^;
父ちゃんひとりで中央道まで休憩なしで運転を頑張ってくれましたよん。


そこからワタクシ運転でまずは駒ヶ根SAまで。
当然ランで3ビーさま休憩で、こーちゃん早速ンコ中。(笑)
121012-001




菜っちん、よく眠れた???
121012-002

いつ見ても可愛いねぇ。←バカ(笑)



((o(^∇^)o))わくわく もんのスカっ晴れですよ~♪
121012-003



我が家が軽井沢へ行く時は、必ず中央道の岡谷で下りて下道で目指します。
高速で行くとなんか大回りさせられてるようで嫌なんです。(^^;



軽井沢についたらまずは3ビー休憩。
公園内にあるドッグランへ。
121012-004


ここのランに来るのは何回目かな?
ナツコ先生も勝手知ったる・・・・です。(笑)
121012-005


こーちゃんもいいお顔です。まだ疲れてないかな?
121012-006


フタリが可愛いかったのでパチリ。
のんたんやっと登場。(>▽<;;
121012-007



前回軽井沢を訪問したのが4年前なんですよね。
このランでワルテルを待ち伏せして(笑)無事会えたんです。
121012-008


もう歩くことはできなかったけど、この時まだワルテルは元気で、
このランには来ないってわかっていてもキョロキョロしたりして。(^^;
一番近い場所から“頑張れ~”って祈ったんだけど・・・。
121012-009

本当に残念です。




ワンコ休憩を終えたらこちらでお買い物。
121012-010

何を買ったかバレバレやけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




あとはどこへも寄らず宿泊予定のキャンプ場へ。

・・・・なんですが、予定するキャンプ場で宿泊をお願いすると
「明日(土曜日)は開けますが、今日は休みです!」ときっぱりはっきり断られてしまい・・・。

電話も入れずに突然来るのも悪いけど(←懲りてない)
台風もきてたし、菜津の体調もギリギリまで考慮しないといけないので
突然のキャンセルも十分考えられるだけに前もっての予約って入れられないんですよね。
キャンプ場の予約状況でサイトの空き具合だけは事前にチェックしてたけど
お休みなんてHPのどこにも記載してなかったのにぃ。

どうする・・・ぶぅ・・・・。


アテもなくなり、その付近の看板を頼りに更に突撃訪問。
お断りされたキャンプ場から近い場所のキャンプ場へ。

入るなりこんな可愛いコがお出迎えしてくれました♪
121012-011

看板犬のジュリくん(ゴル)ですよ♪
改めて紹介しますね。


突然にもかかわらず宿泊OKの快諾をいただき、ようやくホッ。


というわけで今回のキャンプ場は『キャンプクレスト』さんに決定しました。
121012-012


浅間山を望む芝生の綺麗なキャンプ場です。
121012-013


いや~しかし、今年春に全く同じ状況で突然訪問して“今日は休みなんです”と言いつつ
宿泊させていただいた『いなかの風』さんには改めて感謝!



泊まる場所さえ決まればこっちのもん(笑)。
パパっとリビシェル&インナーテントを設置してやっとお昼ご飯ですよ。
121012-014

ふふっ、前から食べてみたかったんだ~『峠の釜飯』。

これを買うためにわざわざ寄り道したのでした。
121012-015

美味しかった♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


で、疲れててもご飯となると側で見ていないと気がすまないコヤツ。(^^;
121012-016



後は休憩しつつ残りの道具を出し、夕方は本格的に昼寝。(笑)

気がつけば辺りは暗くもう晩ごはん。
初日は当然BBQ。(^▽^;)
121012-017

写ってないけど傍らには当然薄茶の息子さんが居ます。(^^;



そんなこんなで初日の夜は更けていったのでした。

続く。




 
10
 
毎日仕事から帰宅してPCの電源入れてすぐにチェックするサイトは
2頭のバニと軽井沢で暮らす小説家・馳星周さんの『ワルテルとソーラと小説家』。


なのでキャンプから帰宅していつものようにワルテルのブログを覗きにいったら・・・

まずタイトル“最後の一日”って文字が飛び込んできて嫌な予感がして
文章をちゃんと読みたいけど焦って読めなくてスクロールを続けたら・・・・

次の記事を読んで絶句・・・・・・・・・・・・・・



ワルテルが逝ってしまった。


闘病中だったけど、まだまだ大丈夫だと思ってたのに。




ずっとずっとブログのファンで、
前回軽井沢に行った時は生ワルテルに会いにいったほど。

いろんなワンコ飼いの方のブログ等を拝見するなかで
本当の愛犬家って馳さんみたいな方のことをいうんだろうな~と思う。

常に愛犬の気持ちを深く的確に理解する姿に、
家族一丸となってワルテルの病気と闘う姿に、
本当に色々学ばせていただいた。

病気(悪性の癌)発見から平均45日という寿命を
8ヶ月も延ばせたのは家族愛以外にないと思う。





“父ちゃん”とワルテルの絆の強さをブログからひしひしと感じてただけに
一昨日から泣きっぱなしだよワルテル。


これからも“父ちゃん”を愛犬家として、カメラマンとして尊敬していくね。
“父ちゃん”とソーラのこれからを見させてもらうね。


いっぱいいっぱい頑張ったワルテル、
おつかれさま、ゆっくり休んでね。

キミみたいな超イケメン・バニ、絶対忘れないよ。


ワルテル、本当にありがとう。




 
09
 
はははっ。
またしてもキャンプしてまいりました。(^▽^;)
2週れんちゃんです。

121009-001


軽井沢に行くことでアタマがいっぱいで、
その翌週が3連休だとは知らなかったワタクシ。

久しぶりの軽井沢キャンプが楽しくて
早くまたキャンプに行きたいなぁ・・・なんて思ってたら
なんと今週は3連休だそうで・・・。
なぬ?父ちゃんも休めるの??そうなの?そうなの??

ならば行きましょう行っちゃいましょう~♪
ってことで、急遽空いてるキャンプ場を探し、決行してしまいました。


121009-002
▲白樺に囲まれたステキなキャンプ場でした。


シーズンの連休ですからどこのキャンプ場も満員御礼で一旦は諦めました。
でも前から目をつけていたキャンプ場は空きがあったので
珍しく前日に電話でサイトを予約しての出陣とあいなりました。(笑)


121009-003
▲サイトによっては乗鞍岳が見えます。次は絶対このサイトを押さえるっ!


はぁ・・・楽しかった♪
色んな方に会えて、キャンプ場からのお出かけも楽しくって、
美味しいものもいっぱい食べて、満喫してまいりました。


121009-004
▲まだ少し紅葉には早いけど、池に色付いた木々が映って綺麗でした。


えっと・・・まずは軽井沢編からですね。(;^_^A
もう当分行けないので、ぼちぼちとレポ開始します。




と、その前にどうしても書きたいことがあるけど・・・。
また明日にでも。


 
04
 
キャンプレポにかからないといけないんですが(^▽^;)
その前に、訪問したお店が楽しかったのでご紹介。


台風のせいで一日早く帰宅してしまって、翌日の予定が空いてしまった・・・
ので、キャンプ熱がまだ熱い内に行ってみたかった場所へ。

121004-001

ネットで有名なアウトドアショップ『ナチュラム』の実店舗です。
大阪の南港にありますよん。



((o(^∇^)o))わくわく するわぁ♪
121004-002



品揃えの多さに圧倒。
今までみたどのアウトドアショップよりも素晴らしい。
“いっときなはれ”も完敗じゃ。(笑)
121004-004



前から気になってたケシュアも初めて実物見た~!
121004-003



テントの展示も思ったよりはありました。
121004-005



楽しくて何度も同じ場所をぐ~るぐる。(笑)
で、見つけたのがコレ。
121004-007

赤いドライネット。
前々から“C社”の緑色に違和感があったんですよね~。
おされキャンパーを目指してるので、トータルコーデネートは大事。(笑)
もちろん買いましたよん。



ただの水筒とクーラーボックスなんですが、これも可愛いかった。
121004-008

めっちゃお高いけど。(笑)



釣りコーナーもありますよん。
121004-008



キャンプ熱が冷めてない状態で訪れたのでとにかく楽しかった。
121004-006

ネットだけの情報じゃ不安で実物をみて確認したい時とか便利そうですね。

時間を忘れた~、また行きます♪



※ナチュラム実店舗は2013年3月で閉店となってしまったようです。ご注意ください。




 
01
 
121001-001
▲後ろに見えるは浅間山♪


9月28日~30日の2泊3日、北軽井沢でキャンプしてきました~♪
我が家の秋キャンプ第一弾です。



121001-002
▲白根山で木道歩き。楽しかった♪


思い切って軽井沢まで行くんだから3泊する予定だったけど
テントじゃ台風には太刀打ちできんでしょ・・・ってことで
予定を切り上げて帰宅するハメに。うぬぅ・・・・。

特にあちら方面は直撃だったもんね。ε-(;ーωーA
お世話になった方々、大丈夫だったかな・・・。


121001-003


3泊ならゆとりあるプランだったはずなんだけど、
急遽2泊になったもんだから、3ビーにはちょっと無理させてしまった・・・かも。

観光地は行きたいとこいっぱいでダメですね。(^▽^;)
次はゆっくりのんびりまったりの引き篭もりキャンプにしよう!


121001-004
▲旧軽の別荘地帯も歩いてきたよ。


ぼちぼちレポUPしますね。


き、き、期待しないでお待ちください。(; ̄ー ̄A


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
