*72

 
--
 
 
30
 
よし!やるでーーー!(^^;





2012年11月11日(日)

行動が半日だけなので短いです、サクっといってみましょ。



初車中泊の朝~♪
みんなよく眠れたかな。


道の駅周辺を散歩中。
121130-001



ここに停まってる車のほとんどが車中泊組。すごい。
121130-002





このまま帰るのはちょっともったいないってことで
午前中は散策に出かけることに。

ここを目指します~♪
121130-003



菜っちんはアタクシとペアで。(^^;
121130-004



しかーーし、コレが大変な道のりでした。(-_-;)
121130-005



展望台に到着。
でもまだ更に先へ進みます。
121130-006

アタクシ、この時点でヘロヘロ。(; ̄ー ̄A



菜津はちゃんと父ちゃん達に付いていってるのにね。(笑)
121130-007



地図を見るフリして呼吸を整えます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121130-008



そしてコレコレ!
この丸太の階段がキツいのなんの。
121130-009

ただでさえ階段って自分の歩幅と合わないのに、
丸太のせいで余計に足を上げないといけなくて父ちゃんから大幅に置いていかれる事に。(^^;

この時背負ってたカメラリュック、そして菜津までも父ちゃんに任せるハメに。
自分の身だけでもやっとこさ。ε-(;ーωーA



やっと目的地の「羽衣の池」に到着。
駐車場からここまで30~40分くらい?キツい道のりでした。
121130-010


ゆくゆくは我が家で「登山部」を作ろうと企んでいたのですがすっかり自信喪失。

ワタクシから「もう登山部は解散」宣言。(爆)
「山を一つも登らんと解散か・・・」つぶやく父ちゃん。(笑)

だってマジでしんどかってんもん。



3ビーはよく頑張りました♪
121130-012

ただ、今思えば階段が多かったので、ワンコの足腰には優しくなかったかも。



霜柱があるくらい気温が低いのに、軽く汗かいてたよ。(笑)
121130-011



下りは大丈夫!(笑)
菜津とのペアも復活。

“母ちゃん、ちゃんと来てる??”
121130-013

可愛いんだな~♪



行きはスルーした石碑の前で記念撮影♪
121130-014



雨こそ降らなかったけど・・・・。
この曇り空が残念。晴れてたらホントに綺麗な景色が見れたはずなんですよー。
121130-015



でもこれはこれでいいカンジかも~?
121130-016



というワケでこの写真となりました~♪
121130-017

3ビーがちゃんとこっち向いてたら最高だけど・・。
でもちょっとお気に入りです。




で、お次は・・・・
今回車が大きくていっぱい乗るよ~ってことでお買い物に。( ̄m ̄* )ムフッ♪
121130-018



そだ!ここって「むーひ」を扱ってたんだ~、
車に余裕があるから買って帰れる~
ってことで某家へ連絡。(笑)
121130-019

< 業務連絡 >
連絡が遅くなってすいません。
ちゃんと買って帰ってます。
予定が立ったら連絡しますーーーーーー。(^^;


お野菜やリンゴやら、チェロ吉では実現不可能なお買い物をいっぱいして次へ。




軽い朝ごはんを食べてなかったワタシ達、
美味しいパンを調達するべく、清泉寮のパン工房へ。
121130-020



ここのメロンパンがめちゃウマでした。
121130-021



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅葉を見ながらコーヒーを飲もうと、とあるパーキングに車を停めてから
例の惨事が・・・・・・・・・。(泣)


ここから先はほぼ写真がありません。
後は帰路へつくだけだったのですが、
父ちゃんもワタシも、熱くて痛い思いをした小春も、
みんなどっぷり疲れてしまって。

途中で雨も降ってきたし、小春のことを気にかけながら、
SAで昼食をとったくらいでほとんど休憩もせず一気に帰ってきました。


帰宅後は、荷物下ろして、お借りした車の掃除して
ハルくんのパパさんに無事に返却しました。
快く貸していただいて本当にありがとうございました。
色々な面で今後の参考になったと思います。



最後の事件?がなければ最高のキャンプ旅だったのですが・・・。
ワタシの注意不足で小春には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
後は小春のお毛毛が生えてくれることを祈るのみです。





遅れ遅れのレポ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。



 
29
 
おぅおぅ、レポもがんばるぜーーーーー。




2012年11月10日(土)

撤収日の朝。
いきなり朝ごはんから。(笑)
121129-001

残りもののパン、
そしてなぜかBBQの残りのエビ&ゲソまでフジカちゃんで温めます。(^▽^;)

父ちゃんは同じく前日の残り物、きのこの炊き込みご飯をほおばってます。
撤収日は残り物をやっつける日なのだ。(笑)



このあとなぜかおさしんがない。
たぶん片付けることに集中してたのでしょう。



なのでちょいと借り物の車をご紹介。
121129-002

シボレー・エクスプレス、アメ車のフルサイズバンです。
サイドのドアがスライドではなく観音開き、これがカッチョいいんです~♪


後ろから見たらこんなカンジ。
サードシートを倒して就寝スペースとしてます。
サードシートの下、意外に中途半端な高さで荷物が入らなかった。(^^;
出っ張りやらパイプやらでパズル状態。
121129-003



右手のシートが助手席、左手の黄色い毛布部分がサードシート。
今回キャプテンになってるセカンドシート2つは取っ払って家に置いてきました。
121129-004

汚さないように、後の掃除が楽になるように
下には厚みのあるレジャーシートを敷いてます。
サードシートを起こせばもっと広い空間になります~。



自分の車じゃないので、こんなもんでしょうか。(^▽^;)
121129-005


アタクシ、キャンプ場内で運転してみたんですが、割と余裕でした。ふふっ。
狭い道は別として、高速なんかは運転できそうです。y( ̄ー ̄)yピースピース



なんとか11時過ぎに撤収完了。
11時だと思ってたチェックアウト、遅くなってすみません~と管理人さんにご挨拶したら
チェックアウトは10時なんだと。ゲゲっ、遅すぎやん。(; ̄ー ̄A
121129-006


今日も快晴ですよーーーーーーvvv
さてどこ行こう???( ̄m ̄* )ムフッ♪


なんですが、走り出してしばらくしたら
ワタクシ気分が悪くなって後ろで寝込むハメに。(泣)




くねくね道を走って
「富士山綺麗やで~」と父ちゃんに起こされて見たのがこの景色。
121129-007

w( ̄▽ ̄*)wワオッ!! びゅーてぃほーーーーーっ♪
本栖湖越しの富士山、初めてです。


もういっちょ。 メリーさんみてる~~~っ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
121129-008

富士山にパワーをもらって、ワタクシ復活!



この後、山中湖に行くか河口湖に行くかで思案。
どちら方面も混んでるってことと、毎年山中湖に行ってるってことで河口湖に決定。

この選択が痛恨のミス!

帰宅してから知ったのですが、ミラクルな再会が多いビー友さんの小春家が
同じ日の同時刻、山中湖に居たのですよーーーーーーーー。
これだけ綺麗に富士山が見えてれば、
この時期しか見られない山中湖からのダイヤモンド富士は期待できた。
河口湖方面もババ混みで、
同じ渋滞ならなぜダイヤモンド富士を撮りに山中湖を選ばなかったのか・・・。
小春ちゃんに会えてたのに・・・、直接“おめでとう”って言えたのに。




そんなことはつゆ知らず、渋滞乗り越え、河口湖・大石公園に到着。
121129-009


しつこくまだまだ。(笑)
121129-010


ここぞとばかりに。(爆)
111229-011


もういいって???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121129-012


今回のパートナー、エクスプレスとも♪
121129-013



このあと、初車中泊を体験するため一路清里へ。
121129-014



道の駅・小淵沢で車中泊です。
駐車場はキャンカーだらけ。(^^;

ひとっ風呂浴びてポカポカにして、
買ってきたお弁当&ビール飲んでみんなで就寝。

みんな一緒だと狭くても楽し♪



続く。





< 関連記事 >

憧れ体験キャンプ 1日目
憧れ体験キャンプ 2日目



 
28
 
脱線ついでに25日(日)の夕方散歩の話をば。

121128-001

ヤケド治療中の小春さん、背中は痛々しいものの、
それ以外は至っていつも通り、元気元気vvv


この日は一家揃って穴掘りロングコース散歩へ。



見事に草刈りしちゃって、モグラの穴の跡まで整備してくれちゃってるから
師匠は少々ご不満顔・・・。
121128-002


かな?(^^;
121128-003

ま、そんな時もあるさ~。



今日はやっぱり小春のレトリーブがメインかなっ。
121128-004


121128-005


121128-006

楽しそうに何度も何度もボールを追いかけてました♪



続いてのんたーーーん♪
121128-007


121128-008


121128-009

ここまで暗いとブレブレ量産。(;^_^A
ま、みんな楽しそうでよかった~♪



楽しいこといっぱいしたらお毛毛だってすぐ生えてくるよねっ!
121128-010



日が暮れるのが早くなったなぁ。
はよおうちに帰って暖まろ♪
121128-011


 
27
 
121127-001


レポの途中ですが、めでたいことなのでこちらを優先。


菜津の幼なじみの散歩仲間、
黒ラブのBLACKが本日めでたく16歳を迎えました!

おめでとう~BLACK♪


お誕生日をお祝いしたくて、
25日にリンツ家と一緒に会いに行ってきました。



寝たきりになっちゃってるけど食欲は旺盛。
121127-002


支えてもらえば体だって起こせるよ。
121127-003


BLACKと出会ったのがちょうど15年前の今頃。
散歩デビュー間もないパピパピの菜津と河川敷に行ったとき
1歳になった頃のBLACKと初めて会った。
菜津を迎えるとき、ラブという犬種も視野に入れてたので
立派すぎる体格のキミに感心したっけ。
菜津に興味津々で追いかけて、菜津がちょっとビビってた。(^^;
今でもはっきり覚えてるよ。


菜津と同じ97年組の黄ラブのラブ、ダルメシアンのビッキー、
そして一つ年上のBLACK。
毎日みんなでお散歩してた。懐かしいね。

今じゃBLACKと菜津だけになっちゃった。
121127-004


外に出られないから楽しみは食べることかな?
美味しいもんいっぱい食べて頑張り過ぎない程度に頑張ってね。

寝たきりになって1年半、支えてくれた家族にも感謝を忘れずにね。




また会いに行くよ、BLACK。


 
24
 
今日の夕方のお散歩で、小春と思いっきりボールで遊んできました~♪

全力で走ることでわき腹のかさぶたがパクっと割れやしないかと心配しましたが
大丈夫なことを確認したので、明日もめいっぱい遊ぶことにします。
食欲は変わらず旺盛、うんちも良好、今はお毛毛が生えることを願うのみです。



ではレポの続きいってみましょ。





2012年11月9日(金)

朝起きたら即ランに3ビーを掘り込み、楽ちん散歩。(^^;
起きてすぐでもバトル勃発。
121124-004

けしかけるのは決まって元気なおっさんの方。


つられてついつい相手してしまって鬼の形相の小春さん。(^^;
121124-005


“クワっ!”と怒られて、おっさん弟たじたじ。(笑)
121124-006
※普段は仲良し姉弟です。わら。



そんなこんなの朝散歩を終えたら・・・
今日一日引き篭もりだしね、のんびりゆっくり過しましょ。
121124-007


目の前に広がる紅葉を思いっきり堪能します♪
121124-008



朝ごはんは久しぶりのホットサンドで。
121124-009


ぱぱっと簡単にね。(^▽^;)
121124-010


やっぱり起きてきた食い意地ビーグルその1。(^^;
121124-011


その2&その3。(;^_^A
121124-012



朝ごはん食べて、後片付けも終わったら第2ラウンド・ランへGO!
菜っちんも弾けます~♪
121124-013


アグレッシブな走りですよ。ふふっ。
121124-014


もちろんこのフタリも弾けてます~♪
121124-015


ホントに元気なおっさんだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121124-016



どこにも出かけないしね、まだ午前中だけど“プシュ!”しちゃいますよー。ひひっ。
121124-017


おつまみは目の前の紅葉ってか。( ̄ー ̄)ニヤリッ
121124-018


太陽も顔出してきて気持ちいい~♪
121124-019


宿泊客は管理棟を挟んだ向こう側に1組だけ。
こちら側は我が家ONLY。貸切だよ~~ん。
121124-020



そんなこんなでもうお昼ごはん。
父ちゃん料理長が腕をふるいます~♪
121124-028


この日のメニューは、またしても炭水化物。(笑)
でもでもっ!前日のブイヤベースのスープを利用して
イカとベーコンをくわえたうまうまトマト味のパスタ。
121124-021

めちゃウマっvvv


やはり匂いを察知して出せ出せ言うおっさん。(; ̄ー ̄A
121124-023


わけてあげられるもん無いんだけどなぁ。(^^;
121124-026


美味しかった♪ ごちそうさま♪
121124-027



後片付けが済んだら、ラン第3弾!
菜っちん、用意はいい???
121124-029


GOGO!!
121124-030


今回はフリスビー&ボールも持ってきたよ~、さーー遊ぼう♪

フリスビーをキャッチするのも得意ですが、
実は引っ張りっこするのが一番好きなのんたん。(笑)
121124-032


引き篭もりで運動不足なんで、積極的に走る父ちゃん。(^^;
121124-031

酔いがまわるでぇ。( ̄∀ ̄*)


こうやって一緒に遊ぶと、とにかく笑顔満天な愛息♪
121124-033


121124-034


121124-035

可愛いんだな~。


のん太がフリスビーを取りに行ってる間に小春のボールを投げる父ちゃん。
121124-038


121124-036


121124-037

小春は真面目?なので、常に真剣顔で。(笑)


整備も行き届いてるし、広さもちょうどいいんだけど
日当たりが悪い(写真の写りがよくない)のだけが難点だなぁ~。(^^;

最近ランのあるキャンプ場を利用してないんだけど
やっぱりランがあると便利ですね。
キャンプ場を拠点にお出かけもいいけど、
こうやって三度三度たっぷり遊ぶのもいいもんだ~♪



いいお天気で紅葉も綺麗で、おさしん撮るのも楽しいっすvvv
121124-039


121124-040



夕方散歩はのんびり場内1周してみたよ。
121124-041

管理人さんとも「今日は星空が期待できそう」なんてお話をしたりして。




今宵の晩ごはんは2日目にしてBBQ。(笑)

ご飯も白ご飯ではなく炊き込みに。
テレビでやってたきのこの炊き込みご飯に挑戦。
お吸い物の素を入れるとマツタケの風味がでて、
思わずマツタケを探してしまう~と言っていたので投入してみたけど
マツタケを捜索するほどではなかった・・・・。(笑)
121124-042


ずーっと調子が悪かった我が家のシンボル200Aランタン。
今回チェックバルブを交換したら無事復活~♪
121124-043



星が出てて綺麗だったので挑戦したんですが・・・
121124-045

これが限界・・・・。うぬぅ。


そんなこんなで夜は更けて・・・。
121124-044

2日目が終了。



続く。



 
24
 
キャンプレポの1日目を書いたまま、その続きを書く気にならない。


そのワケがこれなんです。号泣。
121124-001


実はワタシ、先日のキャンプで小春にヤケドを負わせてしまったんです。




キャンプ最終日に車内でコーヒーを飲もうと
カセットコンロでお湯を沸かしてコーヒーを入れた後、
手がケトルに当たってしまい、その下にいた小春にお湯がかかってしまったんです。

コーヒーを入れてからしばらく経っていてお湯の残りも少なかったのですが、
それでもお湯はお湯。
泣き叫ぶ小春と「水を掛けろ」と叫ぶ父ちゃん、まさに修羅場でした。


文字にすると更に凹む・・・・。



しばらくは痛みがあったようですが、時間が経つに連れて落ち着き
父ちゃんの膝の上で寝ていました。

お湯をかぶった直後病院に電話したら
「赤く腫れたり、ただれたり、水ぶくれができるようなら連れてきてください」
とのことだったので、小春の皮膚の様子をずっと観察していたのですが、
幸い少し赤みがある程度で、腫れもただれも、水ぶくれも全くなかったので
引き続き経過観察してました。


キャンプから帰って1日、2日、3日経ってもその状態は変わらず、
申し訳ないと思いつつレポの1日目をUPしました。
このまま治まってくれるもんだと思っていたら・・・。

先週末くらいからまず1部分から抜け毛が始まり、2箇所目へと広がっていき・・・。
3箇所目のわき腹の脱毛部分は口が届いて舐めてしまって真っ赤に。

それを発見したのが20日火曜日。
こりゃダメだわとその日のうちに病院へ。


軽いヤケドとの診断で、「このまま治まっていくと思いますよ」と、
抗生剤の飲み薬と抗生剤入りの軟膏を処方してもらいました。

エリカラを付けさせられそうになったのですが、
なんせビビリのややこしいバカ息子がいるのと、小春自身も不自由だと不憫なので
服を着せて舐め防止の対応するとことで了解をもらいました。
わき腹だけを隠すようにして、
あとの傷口はできるだけが外気に当てるように服を半分以上まくっています。


朝と夕方の散歩後に、薄めたイソジンで消毒して軟膏を塗るのですが
なんか病院へ行く前より以上にひどくなっていく気がして
本当に以前の綺麗な自慢の皮毛を取り戻せるのだろうか・・と不安になったりしてます。


くわえて昨日朝には小春の鼻先にダニ発見。(泣)
本来ならすぐにFラインをたらすのですが、この状態では付けられない。
なんでこんなに寒くなったのに付くんだ??

そしてまたノーマークだった場所にじくじくした傷口発見。号泣。

一瞬の出来事だったので背中にかかったことしか覚えてないのですが、
かなり飛び散ってたようで・・・。



毎日毎日、ごめんね、痛かったね、熱かったね、本当にごめんね。
と誤り続けております。
121124-002

軟膏を塗るさいには“早く治れ~治れ~”と呪文のように念じることも忘れずに。



憧れ体験キャンプだったのですが、しなくていいことまで体験してしまって・・・。

ただ今まで何事もなく過せてこれたのが奇跡的だったのかなと。
車中泊の狭い車内、いつも以上に気をつけないとダメなんですね。
タープの中のコンロも、家でのストーブの上のヤカンも、焚き火やBBQも
しっぽが当たる場合もあるし、改めて考えると危険っていっぱいなんですよね。

2度と同じ過ちを犯さないためにも、今まで以上に気をつけていきたいと思います。



ワタシがじめじめしたら治るもんも治らないね。(^^;
121124-003

よし!小春の大好きなボール遊びをいっぱいしよう!
じめじめ・じくじく・カイカイを吹き飛ばそう!


というワケでレポ再開がんばります。



 
18
 
121117-001


いい加減レポしないとっ。(^▽^;)


11月8日から11日までキャンプに行ってきました。
上記↑ガゾでおわかりのように車がいつものチェロ吉と違いま~す。

トレーラーがいいだとか、色々な案が出た我が家のアウトドア車。
最終的にはアメ車のフルサイズバンがいい!って結論になったのですが、
一度どんなもんなのか体験できたらな~って話を犬友な車屋さんのハル君のパパさんにしたら
快くシボレー・エクスプレスを貸していただけることになりました~♪

とにかくデカい!
121117-002

これを7日の夜にお借りして、暗闇の中、わけわからんままに荷物搬入、
積み込み終了次第出発となりました。


こんなにデカい車、しかも当たり前やけど左ハンドル、
父ちゃん大丈夫???と、やいやい言いながら高速IN。(笑)
最初は緊張していたようですが、次第に慣れてきたようで・・・。
運転そのものは楽だったようです。


眠くなったらあらかじめサードシートを倒してセットしておいたシュラフに寝て・・・
と運転席のシートすら倒せないチェロ吉では考えられない夢のような空間。(笑)
この車だとサードシートを倒しただけで、父ちゃんとワタシ、そして3ビーが余裕で寝られます。

途中どこのSAだったかわからんけど、がっつりみんなで寝ました~♪
あー楽ちん。



そしてずーっと走ってみたかった新東名にIN!いぇ~い♪(古)
121117-003


鍵盤のデザインが象徴的な浜松のSAで休憩♪
121117-004


ドッグランがあるのです~。
121117-005


寒い~、でも出すもんださないとね。(^▽^;)
ランのすぐ前にある上島珈琲はワンコ入店OKなようです。
121117-006



車に戻ってワンコの朝ごはん。
121117-007

我が家は旅であっても手作りのものをトッピングします。
寒い時期に出かけることが多いのに温めてあげられないのがとても嫌でした。
しかも狭い車内では用意することができず、いつも表で準備。(寒)
時々通りすがりのワンコさんにじーーーっと見られたりして。(笑)
それが暖かい車内で準備できて、しかも温められて・・・
何気ないワンコごはんですが、ワタシにとっては感激な出来事です。



ずーっと広いサードシートを独占してた菜っちん。(^^;
121117-008

よく眠れたかな?




その後、焼津に向けて一旦高速を下りてお魚屋さんに行ったのですが
納得できるお魚GETできず。

再び新東名にIN。
右側からなにやら白いプリンがチラリとお目見え。(笑)
121117-009

俄然テンション上がります!!


清水SAでもういっかい休憩。
121117-010


ここはドッグランもないし、富士山も見えないわ~
121117-011

と、ナツコ先生。(違)


お昼ごはんになるようなものを探したけど、
お持ち帰りできそうなもんが全くなかった。
車中泊ブームだからもうちょっと持ち帰りにも対応してくれたらな~。
SAに入る前まで見えてた富士山は見えないしでワタシ的にはイマイチ~。(笑)



高速を下りる頃には目の前にどーーーーーん!
121117-012

今年は積雪も多くて本当に美しい~♪
富士山好きにはたまらんです。(笑)



あとはキャンプ場までえっちらおっちら走ります。
小春が寝てるのは運転席と助手席の間、
スチールベルト(クーラーボックス)が余裕で入り、その上にワンコベットを置いてます。
121117-013



近くのスーパーで買出しして、今回のキャンプ場に到着~。
121117-014

(旧LANDROVER EX)早川町キャンプ場、
我が家は毎年1度は訪れるお気に入りのキャンプ場です。

管理人さんは変わりなく、開口一番「車変わりました?」って。(笑)
木曜日と金曜日のお泊り予定で、
ハッピーフライデー適用(金曜泊は無料)してもらっちゃいました。わーい。



とりあえず早速ランに放牧。
121117-015


なっちんもお疲れさんだったね。
121117-016


おっさんのんたん、ひとり元気。(笑)
121117-017



ワンコ休憩が終わったら本格的に設置開始。
お昼を適当に食べてあとはちびちび飲みながらまったり。

夕方寒くなってきたのでフジカちゃん初点火。
121117-018

これでタープ内もぬくぬく♪



そして!晩ごはん!
今宵はがんばりました、脱マンネリ。(笑)
我が家初のブイヤベース~♪
121117-019

これがウマウマ~♪
なかなかやるじゃん、ワタシ。(笑)



あとはお楽しみの焚き火タイム。
121117-019


デザート食べてコーヒー飲んで。
121117-020


お疲れちゃんなのでこの日は早めに就寝でした。
121117-021


続く。



 
11
 
121111-001


たっだいまでぇーーーーーす♪

無事3泊4日のキャンプより帰宅いたしました。
ふぅ・・・疲れたぞ。


121111-002

すっかり秋に染まったお気に入りなキャンプ場で
のんびりまったり、飲んで食べて食べてと楽しんでまいりました。(^^;


121111-003


いろいろいろいろありましたけど・・・・
ま、無事に帰ってこれたのでヨシってことで。


121111-004

で、今回のキャンプ、
何がお楽しみだったかというと・・・・・


コレ。
121111-005


こんなん見て理解できるのは三重にお住まいの某夫妻だけか・・・・。(笑)



ぼちぼちレポしていきまーーーーーす。

すっかりキャンプブログになっちまったな。(笑)



 
02
 
121102-001

寒くなってきて、お散歩で歩くにはもってこいで
夏の運動不足を取り戻すぞーーーー!
と鼻息荒く出かけるのですが、
自分のお気に入りコースじゃないとすぐに帰ろうとするわがままばーさんが約1名。



えぇえぇ、アナタのことですとも。(^^;
121102-002



最初はどこか痛かったりしんどかったりするのかな?
と心配もしたのですが、お気に入りのコースとなると俄然張り切って
この飛行犬っぷりの走りなので単なるわがままなのかーと思ったり。
121102-003


通常の歩き散歩だと、だいたい距離にして3キロ弱。
時間にして45分前後。
それでも15歳にしてはよく歩いてる方だとは思うのですが・・・。

121102-004


高齢なこともあって、いつ歩けなくなるか・・・
という不安もあり、歩けるうちに歩いておいて
落ちていく筋肉を少しでも長くキープできたら・・・と。

121102-005


というワケで、今は週3回を目標に
菜津のお気に入り穴掘りコースを散歩しております。

121102-006


穴掘りコースだと距離的には4キロ以上、
時間にすると1時間半から2時間くらいになります。

それに付き合うワタシはヒマ人丸出し。(笑)

121102-007


それが良い事なのかどうかもわからないけど・・・
飼い主の自己満足かもしれないんですけどね。(^^;

写真でみる限りはわかりませんが、
実際は本当に細くて老犬特有の体型になりつつあります。
ほっといたらどんどん痩せていく・・・
ってカンジなので、体重キープにも気を使ってます。
これがまた食べ過ぎるとすぐゲリしちゃうんですよぅ。(;_;

121102-008


毎日穴掘りコースだとさすがに菜津もワタシもしんどいと思うので
週に3回くらいのペースで。
山歩きハイキングもしなきゃね。

菜津が元気でいられるならその努力は惜しまない。
明日もあさっても、楽しく歩こう~♪



 
01
 
121101-001

ポカポカ、ぬくぬくの季節到来ですね。


ウチのコ達はほぼ年中こんなカンジですが。(^▽^;)


121101-002

気持よさそうだな、おい。(笑)


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
