*72

 
--
 
 
30
 
何事も切羽詰って追い込まれないとできない不憫なこの性格。(^^;


大慌てで年賀状印刷&宛名書き。
121230-001


老眼がすすみ、宛名書きに限界を感じる今日この頃。(笑)
宛名書きは手書き&ひと言添えるっていうこだわりがあるですよぅ。


昨日昼間に両面印刷、すべらない話を観ながら爆睡、
夜中に起きてきて宛名書きに全力を注いで、
朝起きてきた父ちゃんに
「もう嫌だ、面倒臭ーーーーーい・・・」と泣き言を言う始末。(; ̄ー ̄A
ですが、なんとか午前中に投函完了。ホッ。

年賀状をお送りしてる皆様、ごめんなさい元旦に届かないと思われます。(;´д`)トホホ



面倒臭いとかついつい言ってしまうけど
でも年賀状ってとっても重要なんですよね。
たぶん繁殖や里親探ししたヒトしかわからないことかもしれないけど。
“元気です”ってひと言&写真にどれだけ癒されて安心するか。

年の初めの大切なご挨拶だもんね、
泣き言言わないで来年からはもっと早めに対応しないとね。(笑)


そんなこんなの追い込まれた年末、
午後からは台所の掃除、そしてお風呂の掃除、
うんうん、よく頑張った。(笑)


明日は買い物して“笑たらアカン”をゆっくり観るぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






あ、今年のおさしん、割とお気に入りデス♪
撮影中、すごいことになりました。(; ̄ー ̄A
また追ってUPしますね。


 
27
 
27日は菜津の点滴セットを仕入れに病院へ。



今回は久しぶりに血液検査も実施。


今年前半くらいまでは毎月血液検査をしていたけど
ゆるやか~に上昇していく数値をみたら、
アタマでは理解できているけど、やっぱり凹んでしまう。

食欲もあって、ゲリもなくて、見た目も元気そうなら、
(飼い主が)落ち込むだけの検査をしなくてもいいのでは?
点滴セットだけなら菜津は病院へ行かなくていいからストレスも軽減されるし。
父ちゃんと相談して毎月検査しないことにしたのでした。

ただこのまま5日に1回の点滴の間隔でいいのかどうか、
もう少し間隔を縮めるきっかけを探る必要は感じるので
数ヶ月おきくらいには実施しようと今回の検査になったのでした。


あ、でも先月、小春のやけどの経過を診てもらいに行った時
「菜っちゃんも来てるなら顔見せに(診察室へ)連れてきて~♪」
と言われて、関係ないのに診察室に入りましたけどね。(^▽^;)
ファンが多い人気者は辛いね、菜津。(笑)



血液採取のとき、今回もチョーお利口さんだった菜津。

前回血液検査を行ったのは8月。

8月は『BUN 48』  『Cre 3.5』 でした。
今回12月は『BUN 49』 『Cre 2.6』 です。

BUNはほぼ変わりなかったけど、Creはちょいと落ちた~♪
先生もこの減少は大きいですよ~って。

ただ点滴の間隔は5日が限界で、これ以上間隔は空けないようにと言われました。



ふぅ、現状キープでとりあえずホッかな。

来年も大きな上昇はありませんように。
まだまだ菜津と一緒に居られますように。



 
24
 
そして・・・・
121224-005





全てのワンコに・・・・
121224-006





ワタシ達ビー飼いは・・・
121224-004


で、いきましょう。(笑)


 
24
 
世間の準備はその先へ。(笑)

121224-001



朝の散歩コースでこの時期必ず出現する?大量門松。
一見普通のお宅なんだけど、なぜに門松製作?
121224-002

しかも大量。(^^;


毎年“撮りたい~!”と思いつつ、毎日朝散歩担当してるワケじゃないので
撮り損ねておりました。



今年やっと撮れた。
121224-003

あー満足♪(笑)


 
15
 
話が前後しちゃうんですが、12月13日、桑田さんのコンサートに行くには、
我が家最大の難関を突破しないといけませんでした。(^^;


そう、3ビーの留守番。(; ̄ー ̄A


自慢じゃありませんが、菜津と暮らし始めて15年、
夕方は遅くとも5時までには必ず帰宅してお散歩します。
6時・7時まで留守番させたことなんて・・・・
全く無いことたぁ無いけど・・・・ほぼ記憶にないくらい。

なので夕方から出かけないといけないコンサートは大騒動なんです。(笑)
父ちゃんと一緒に行ったコンサートは過去4回。
これも朝からお出かけプランを練って“お疲れ大作戦”で大変でした。(^^;
いざ出かける時にはワタシ達がヘロヘロ。


今回、父ちゃんは仕事で、早めに帰ってもらうよう頼んでおいたのですが、
やはりいつもいる夕方の時間に家に居ないのはかなり気が引ける&(泣いてないか)心配。
(菜津は分離不安なのです。)




で、今回もワタシが出かけた後ぐっすり寝ていてもらおうと“お疲れ大作戦”決行となりました。
お昼12時に家を出発。いつもの河川敷へ。
ほどよく疲れてもらうために2時間コースを設定。(^^;

いい?菜っちん、今日は歩くよ~~~~。
121215-001

変なもん拾い食いして体調が悪くなったら困るので、今日は離しません!(笑)
↑コンサートに無事行くため、この時点で相当慎重になってる。



最近穴掘りにやたら熱心なのんたんに付き合いつつ・・・。
121215-002



3ビーとずんずん歩きます~♪
121215-003



すごっ!普段なら絶対行かないお隣の橋まで来ちゃったよ~。(^▽^;)
121215-004



折り返し地点で小春&のん太のレトリーブ。(^^;
121215-005


121215-007


121215-008


121215-009



よし~お家に帰ろう~♪
121215-010



この日はホントいいお天気でちょっと暑かった~。
なので、菜津とのん太は服を脱いで光合成。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121215-011

夕方散歩ではお目にかかれないお日様だったね。



とりあえず無事にロング散歩が済んでカンゲキしたのは言うまでもありません。(笑)

この後おやつ食べて、ワタシが出かける仕度をする頃は3ビー共寝てました。
このまま父ちゃんが帰るまで寝てくれますように・・・・
と祈りながらそーーーーっと出発。(^^;

家を無事に出られたことにまたカンゲキしたのでした。(笑)


時々“3ビーは大丈夫かな?”と思い出すこともあったのですが
家を出たらもう気分はコンサートモードに。←割と薄情。(笑)


午前中の買い物、ロング散歩、コンサート会場までの道のり、
この日のトータル歩行距離は軽く10キロを越えておりました。(;^_^A

歩きすぎたせい?夜中肉離れ(大阪的には“こぶらがえり”とも言う)をおこし
のた打ち回るハメに。痛かったよぅ。(; ̄ー ̄A



がんばったな、ワタシ・・・・・・・・・。



父ちゃんも頑張って7時までには帰宅してくれたとのこと。
3ビーは寝ていたようです。





さらっとコンサートに行ったみたいに思えるかも・・・ですが、
こんな色々な気苦労があったお話でした。(笑)


 
14
 
過去記事を書いていかないといけないんですが
それはおいおいUPするとして。

記憶があるうちに、昨日のカンゲキな一日を残しておきたいと思います。




昨日12月13日、今年の後半最大のお楽しみなイベント?に参加してきました。



ぢゃーーーーーーーん!!!
121214-001

桑田さんのコンサートIN大阪城ホール~~~~~♪


生粋のサザンファンなワタクシ。
ですが!コンサートはいつも他力本願。(爆)
(過去2回のサザンのコンサートも友人が入会するFCの力をお借りしてました。(笑))

今回もFCに入ってる友人が誘ってくれて
プラチナチケットを入手。わーい。
友よ、ワタシを相方に選んでくれてありがとう。



なんですが、昨年からチケットの転売を防ぐため
チケットを購入した本人はもちろん、同伴する人の名前もあらかじめ登録。
入場の際には本人確認があり、それがプレッシャーでプレッシャーで。


老犬と暮らしてるワタシにとって、コンサート当日まで何が起こるか分からない。
万が一、行けないことになったら、他人に譲れずチケットは無駄になってしまう。

コンサートが近づくにつれ、毎日毎日無事で過すことがカンゲキ、
待ち合わせした友人と無事に会えたことがカンゲキ、
電車に乗ってはカンゲキ、会場に無事到着してはカンゲキ、
一つ一つのことをこなしていく度にカンゲキしておりました。(笑)

121214-002
(以前働いていたクリスタルタワーと桑田ちょうちん。(笑))

2~3日前からテンションはMAX。ワックワクのドキドキ。
無事に行けるか心配する反面、楽しみで楽しみで仕方ない状態。(^^;


チケットと免許証で照会されて会場に入れてカンゲキ、
席はスタンドだったけど、でもこの中に入れただけで満足で幸せ。
そんな浮き足立った状態でした。(笑)


桑田さんの元気な姿を見てはマジでカンゲキvvv


パワフルでMCも楽しくて、あっという間の3時間半でした。
今どきのコンサートってスクリーンにちゃんと歌詞が出るんですね。(笑)


今年出たALBUMを中心に、新曲を含めて26曲(たぶん)。
2日目はアニキは出なかったけど(爆)
“今日はアニキは来ない”って替え歌にして歌ってくれてテロップにも出てまた爆笑。

『更年期と前立腺に優しいコンサートを目指す』と言ってたとおり?でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


桑田さんの曲以外では、ザ・ビートルズのIn MyLife、
青葉城恋歌の替え歌、ヤングマンからの楽しすぎるメドレーもありましたよん。

自身が病にあったからか、みんなの健康を気遣う発言が多かったのが印象的でした。

121214-003


最後の最後で泣けたし・・・・。

56?57歳?なんて感じさせない素晴らしいコンサートでした。
桑田さんからパワーをいっぱいもらったカンジ。

残る横浜の4日間、体をいたわりつつ頑張ってほしいです。



わーーーーっ、こんなの行ったら絶対次も行きたいよーーーー。
ワタシの本命はサザン!
復活切望。



というワケで、今年最大のお楽しみが終わり、
ただ今消失感でいっぱいいっぱいでございます。

もうなんの楽しみもない。(;^_^A

ALBUMを聴きながら余韻にひたる年末を過します。。。。



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
