*72

 
--
 
 
28
 
昨日放送の関西ローカル番組『よーいドン!』の
「隣の人間国宝さん」というコーナーに
ウチのオカンがチラっと映ったそうです。(; ̄ー ̄A


どんなカンジで映るのか、本当に放送されるのかわからなかったので
事前にワタシには連絡しやがらず、さっき電話かけてきやがって
映ったことを報告されました。(-_-;)



放送終わってから報告されても・・・ねぇ・・・。(ーー;)


 
23
 
ゲゲっ。えらい間があいてしまった。(^^;


先週の雪遊びやっとUPにとりかかるとします~♪
アチラとは違う写真もちらほら出しますよん。( ̄m ̄* )ムフッ♪




2013年2月17日(日)

週末の寒波のおかげで、降雪が期待できるヒミツの場所。
リンツ家が「行ってくるよ~~~」ってことで、我が家も便乗することに。




車窓からの眺めがどんどん雪景色に変わっていく・・・

一面の新雪。カンゲキ~♪
130223-009




ワタクシのテンションはのん太のラッセルと同様UPUP。(笑)
130223-001
あーー、アチラとは違って写真が綺麗にUPできる・・・。ホッ。(;^_^A



他に誰もいなくて、らっきーーーー♪
130223-002




ワンコを走らせるため、まず率先して走らされるメリー師匠。(笑)
130223-003
追いかけるジェイ、それを冷ややかに見つめるウチの父ちゃん。(>▽<;;



ふかふかの雪、楽しいねジェイ♪
130223-004



雪はリンツをも走らせる~~♪
130223-005
スーパーサイヤ・リンツ。(笑)



今度はさわやかに~。(笑)
130223-006



のん太みたいに上手にラッセルしてくれない小春。
唯一お手手が見えてる写真。(^^;
130223-007



たたずむリンツ。
130223-008
絵になってるよ。(^^;



このジェイの顔がとても好き♪可愛く撮れてると我ながら思う。(笑)
130223-010



走ると“うっひょ~~~~♪”
130223-011



で、時々ややこしい・・・・・。(; ̄ー ̄A
130223-012



時々母子バトル。(^▽^;)
130223-013



走ると残念な顔になるのが残念。(笑)
130223-014


120223-015



これはなかなかさわやか♪
130223-016



大好きな雪の上でとても楽しそうなリンツ&ジェイ。
写真を撮るワタシも楽しい♪
130223-016




なにやら作業をし始めたメリーさん&リンツ母ちゃん。
そしてそこでも邪魔するジェイ。(;^_^A
130223-017
何ができるのかな???




リンツ家が作業中の間、我が家は姉弟のボール遊び。
「父ちゃん、早く投げて投げて~~~♪」
130223-017



“ひゃっほ~~~~♪”
130223-018



その中のお気に入りな1枚♪
130223-019

本当は服なんか着せずに遊ばせたい(写真に収めたい)ですけどね・・・。
初老にさしかかったフタリにハダカはきついかなと。(^^;




雪上でもこのフタリのホモ達っぷりは関係なく・・・。(笑)
130223-020


130223-021
のんたん、このあと喜びの舞。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




リンツんちの作業が終わったよーーー♪
なんと、菜津用のワンコかまくらvvv
130223-022
ワンコの形してるのわかる???
菜っちんよかったねぇ♪ すごい力作だわん♪



3ビーで記念撮影♪
130223-023
超VIPお嬢様と、そのSP風。(笑)



唯一の集合写真♪
130223-024
菜津がちょいと引っ込み思案風。(笑)




このあと東屋から少し離れたとこまで歩いてみたよ。
ちゃんと付いてきてくれる小春&のん太。
130223-025
スノーシュー、できるかな???
↑ワンコの体力、年齢を無視してひとりアウトドア路線を突っ走るオンナ。(笑)



どんな時でも命のMYボールを離さない小春。(笑)
130223-026



ここに来て1時間以上、そろそろ限界近いのん太。(^^;
130223-027
帰還タイマー点灯寸前。

大好きなお友達と一緒ってことと
好天に恵まれたおかげで、今回はよく持ちこたえて頑張りました♪



リンツ母ちゃんは至福のひと時♪
130223-028


・・・と思ったら戦場カメラマン。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130223-029
良い写真が撮れたかな~~??



お天気に恵まれて、程よく積雪もあって、
まれにみる楽しい雪遊びでした。
130223-030



とっても楽しかったね、ジェイ♪
130223-031


すごく充実した1日でした。
また来期も一緒に雪遊びしようね♪



 
17
 
130217-001

今期最後?になるかな~??の、雪遊び。


大好きなお友達と、
雪もいっぱい、
お天気もサイコー!

で、チョー楽しかった♪


まずは3ビーらしさが出てる1枚を撮って出し。(笑)

 
16
 
130216-001

おぅおぅ、怒涛のUP、がんばるぜ。





ブランド設立しました・・・・・。


ウソです。(笑)
涙が出るくらい下手なんですーーーー。(/ー ̄;)シクシク



事の発端はちょうど1年前のポチポチ祭りのとき。

お安いワンコ用フリース服をネットで買ったのですが、
表示されてたサイズ表通りに買ったのに、
届いた服を着せると、ブカブカもブカブカ、
大きすぎて着れたもんじゃない!
測ってみると胴回りが5~8センチ大きかったんです。
ブカブカのランニング着てるバスケ選手みたい。(^^;

これだから大量生産ってイヤよ!
ということで、ふとひらめいたんですよね。(;^_^A

フリースなら切りっ放しでも大丈夫だし、自分で作ってみるかー?
と。



そこからの型紙作りが大変でした。
試作を作っては型を直して・・・・の繰り返し。

昨年菜津が着ていたコレも
130216-002


同じく昨年に着てたコレも
130216-003

ワタクシ製作でございます。(^▽^;)

下写真の星柄なんて元は100均のひざ掛けですから。
フリース2枚重ねて作ってある(要するにリバーシブル)ので、スースーしないと思います。
女子用はお腹までしっかりカバーしてます。

パイピング(縁取り)がマジでヘタクソですーー、難しいわ。
ウチのコ専用服ってことで。(^▽^;)




でぇ・・・・、昨年はこの2点を作ったところで飽きて力尽きてしまい
小春&のん太用は放置。(>▽<;;

可愛いフリース生地を見つけたら、作りもしないのに購入だけしてました。。(笑)





今年は年が明けてからヤル気を出し、小春&のん太用も無事完成。
毎日お散歩で着ております。
130216-006
※後でタグ付けました。タグ付けすらヘタくそ・・・・。orz(泣)


今は3ビーお揃い第一弾ってことで、水玉シリーズ(最初のおさしん)製作中です。

タグなんか付けたらもっと本物っぽく見えるんぢゃね?
ってことで遊び半分で『*72』タグを作ってみました。(笑)

水玉シリーズの菜津用は完成です~♪
130216-004

実はコレも元は100均のひざ掛け。


残る小春&のん太用は・・・・・
130216-005

まだこんな状態。(>▽<;;




今年中に3ビー揃って着れるようにがんばります・・・。

・・・おぅ。



 
15
 
最近、某・抗菌洗剤のCMをやたらと目にします。

そのCMで一部使われてるイラストを見ては
「めっちゃアンソニー~っ!」とつぶやいてたせいか(まだまだ独り言続行中(笑))、
掃除をした時にひょっこり出てきた漫画に没頭する日々。(笑)


その漫画の名は『キャンディキャンディ』(文庫本サイズ)。(爆)
130215-001

大昔も大昔に、懐かしさにかられて購入したと思われマス。

少女マンガに興味をもって読み始めた頃に始まった連載なんで
リアルタイムでも読んでたんですよね。
年がバレそうやけど・・・。(^^;



ずいぶん長いこと見てなかったけど
久しぶりに読み返してみても良かったわん。

テリィとお別れするところなんか泣いてしまったし。(; ̄ー ̄A



何年経っても名作って永遠に名作なんですね。






余談ですが、我が家の小春嬢の血統書名は「アニー」。(笑)
130215-002

なんとなく響きが好きで、
キャンディの幼なじみで親友の・アニーからいただいて命名しました。

日本名にこだわらなければ、もしかしたら小春は「アニー」って名付けてたかも?(^^;


でもでも・・・・
今となってはテリ●伊藤のお兄さんみたいで
やっぱり「小春」でよかった・・・・
と思っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 
14
 
130214-001

2月12日もお休みして4連休だったワタクシ、
せっせとこんなん作りました。

一応バレンタインってことで。(^^;
美味い美味いとワタシもガッツり食べてます。(笑)


高級チョコより、大袋に入ってる庶民派チョコが好きだという父ちゃん
それも一緒にプレゼント。




たまにはお返し待ってるぜ、父ちゃん。( ̄m ̄* )ムフッ♪



 
13
 
連休の最終日は、どこへ行こうかと迷った挙句、あえてこの時期の曽爾高原へ。(^^;
130213-001


本当はもっと遠出する予定だったんですが、
どうにもこうにもお天気がよろしくないようで断念。


ここへたどり着くまでが大変でした。(笑)

なんせ我が家はこだわりの?アナログ派。
携帯はまだまだ夫婦揃ってガラケーだし
ナビなんてもん未だかつて搭載したことなし。(笑)
車に乗ってると思ってた地図がなく、ワタシのうろ覚え脳内地図ではたどり着けるはずもなく
途中で本屋に寄って道を確認する始末。はははっ。

あっ!でも今年に入ってからやっとブラウン管テレビから脱却したんですよぅ。(爆)
40インチ&ブルーレイ、やっとテレビは人並みの生活になりました。(笑)



まだ~?まだ~~~??
と、父ちゃんに尋ねるとこと数回、やっと到着。
時すでに午後3時。(; ̄ー ̄A

こんな時期のこんな時間、歩いてる人がいるはずもなく
犬連れて行ってもいいもんかどうか車内で軽くもめて(笑)
えーーーい、行ってしまえ~!とようやくお散歩開始。


気温2度、寒~~~~~~い。
130213-002


ところどころ雪が残ってますよ。
130213-003


とりあえずあまり起伏のないお亀池の周りをぐるりと周回。
130213-004


菜っちんがね、終始ご機嫌さんで歩いてましたよ♪
130213-005


寒いからね、集合写真もぱっぱとね。(笑)
130213-006


足並み揃えて歩く3ビー。(^^;
130213-007


特にこのフタリは息ピッタリですよ♪
130213-008


途中陽も差してきました。
130213-009



小高い丘にも登ってみたよ。
130213-010


130213-011



帰る頃には晴れ間が~♪
130213-013
さすがスーパー晴れワンコ♪



滞在時間1時間??(笑)
車中が多かったけど、ちょっと気分転換になったかな?
130213-012



以上、初めて&季節はずれの曽爾高原でした。(笑)


 
11
 
130211-002


お出かけ先で見つけたこのコ。


可愛いので連れて帰ってきた。


ちょっとほっこり。



 
05
 
130205-001


凛々しい立ち姿のナツコ師匠。

先週の土曜日は穴掘りポイントへ。
この日、久しぶりに勇士が見れました。



なんと!もう引退したのかと思われてた穴掘り披露~♪
130205-002



15歳を迎えてから以降も、度々穴掘りポイントへは来ていたのですが、
ほとんど興味を示さず、飼い主としては少し寂しい気持でいました。
130205-003



年齢が年齢だから仕方ないのかな・・・・
130205-004



そう諦めていただけに、この日の勇士は本当に嬉しかった~♪
130205-006



息子・のん太と共に。
130205-007



何でまた急に復活したんだろう?
先月、腰と首のズレを治してもらったから?
130205-005



菜津が楽しいならなんでもいいや。(^^;
130205-008
服を着せた時用に合わせてるので、胴輪がブカブカです。(;^_^A




ボチボチでいいから、ゆっくり楽しんでいこうね♪



 
03
 
ずばり。

DIY。(笑)

できるようになりたーーーい。



っつーーーワケで早速実行。
130203-001

コレがDIYしたうちに入るかどうかわからんけど(^^;
一応サンドペーパーでごしごしして、
オイルを塗って、自分で壁に取り付けました。

ニ●リのちんけな棚に居候してた福ちゃんも
こちらにお引越し。


もうちょっと凝った金具にしたかったなー
とか、
もう少し板を長めにするべきだったなー
とか、
もう1回くらいオイル塗ってもうちょっと濃い茶色にしたかったかなー
とか、色々反省点はありますが、まずは納得満足。(^▽^;)


それより色あせたこの壁紙をなんとかしたーい。
ここの壁紙とかクッションフロアとか、
全部自分たちで貼ったんですよ、ぢつは。
15年も経てば何もかもがボロボロ。(;^_^A


壮大なDIY計画は脳内で妄想進行してますが・・・・。(笑)
まずはTV台を作りたーい。


完成した暁にはこちらで発表します。


・・・いつになるかは不明ですが。(; ̄ー ̄A



 
02
 
先週のお話なんですけどね、
今週はもうこんなに雪は残ってないんだろうなぁ。(^^;



リンツ家が行った雪遊びからの1週間後、
我が家も単独・思いつきで行ってまいりました。(^▽^;)

リンツんちが行った時は今期最高?と思われる積雪、
質&量ともにベストな状態だったようですが、今回はどうかな~?


東屋周辺は、先客バニ軍団に踏みしだかれてましたが(笑)
まだまだ新雪な領域もあり、積雪もまずまず。
130202-002

前夜に降った雪もあり、膝下・・・くるぶしよりちょい上くらいかな。
ちょうど歩きやすい状態。



“ギュッ、ギュッ”って音立てながら歩くのが楽しい~♪
130202-003



わざと新雪にボールを投げるイヂワル母。(笑)
130202-006



130202-004


130202-006
うんしょうんしょ、とラッセルしながら小春さんご帰還。
可愛い~~♪



で、難儀なのがこのオトコ。ε-(;ーωーA
130202-001



防寒対策はバッチリなのに・・・・。
130202-005



雪をバクバク食べるもんだから・・・。
130202-007
↑証拠写真。(笑)




じきに震えだす。ぶぅぅぅぅ。
130202-008
あ、でもコレは可愛い~♪(笑)




着慣れないフルドッグガードのせいで、
ゼンマイ仕掛けの動きは健在。(笑)
130202-009
リンツ母ちゃんが見たら爆笑必須だね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



雪を食べなかった小春は終始お利口さんvvv
130202-011


130202-010

代謝が落ちてるせいで、最近よく震えることがあるから
雪遊びも心配だったけど、大丈夫だったね。




忘れちゃいけない菜津&父ちゃん。
ちゃんといますよ。(笑)
130202-012
東屋で子守中。(^▽^;)



菜津さまは特別待遇でここまで運搬。(^^;
130202-014



全く雪に触れずにお過ごしになりました。(;^_^A
130202-013

ここまでして連れてこなくても・・・
とも思うのですが、なんせ常に一緒がモットーだしね。

のん太のおかげで滞在時間が短いのが救いだね。(; ̄ー ̄A


タイトル通りほぼ30分くらいの滞在で撤収。(-_-;)
我が家的にはちょうどよいカンジでしょうか・・・・。寂。
たくさんで来ることがあったらストーブ持ってこようっと。




このあとはお池の周りをぐるっと回って
(のん太が)大量におしっこして・・・・・・。
130202-016


悪魔の館に立ち寄って、余計な散財をして帰宅したのでした。(^^;



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
