*72

 
--
 
 
26
 
130326-001


まだまだ走れるお元気お年寄り・ナツコ先生。(笑)



でもでも・・・・
加齢によるものか、もともと悪かったのか、腰の具合がよくないので
階段の上り下りは全面禁止中。


家の階段&堤防の階段は抱っこすることを徹底中。
(小春・のん太のフレキシ持って、菜津抱っこして、カメラぶら下げて・・・すごいなワタシ。(笑))


130326-002


我が家だけのときは、抱っこしても最初に少し“ガルル!”と唸るだけで
あとは大抵大人しくしてるのですが・・・・・。




抱っこするときにお友達が居ようもんなら・・・・

「離せ!下ろせ!自分で上がれるっ!」
「ババア扱いすんな、バーローっ!」

とでも言わんばかりにガルガルわめいて、下ろすまで大暴れです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



マロンはなんとも思ってないのにね?(笑)
130326-004




やっぱり菜津なりのプライドなんでしょうかね??(^^;
130326-005

確かに今もって達者に階段の上り下りはできます。
けど、やっぱり昔のようにはいかなくて、
踏み外すことも多くなってきて危ないのも確か。

ここはちょっとガマンしようね。
菜津のお友達は誰も何も思ってないよ。
みんないいコだもん。(^^;





こんなちっこい体で、年を取っても色々考えてるんだなぁ
と、思う出来事でした。(^▽^;)



 
23
 
130323-001





実は・・・エガ好き。(爆)




いい年して、ガチャガチャで
こんなもんに400円もつぎ込んでしまった。orz

でもエガ好きとしては無視できなかった。(笑)



父ちゃんと、おソロストラップ。(笑)



 
22
 
先日、火曜日夜中(地上波)から新しく始まった『リベンジ』という海外ドラマ。

130322-001

何気に見たらちょっと面白かった。(^^;


++++ 無実の父親を陥れた人たちに、その娘が順番に復讐していくお話。
途中から真田広之が出るみたい。 ++++




なのでなので・・・
続きが気になり、レンタルで借りてきて更に先を見たらもっと面白かった。(>▽<;



『BONES』も『THE MENTALIST』も、今放送(レンタル)が無い時期なので
ちょうどいいかも。




明日・あさっては某レンタル屋さんのレンタル料がお安いんだって~。
どっさり借りてこようっと~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



 
20
 
130320-001


最近、日参するブログで、ステッカーなるものが自分で作れることを知り、
色々製作する日々。(>▽<;;

あーでもない、こーでもないと、コツコツする作業がとても楽しい。(笑)


もちろん!水に濡れても大丈夫。(らしい)
なので車に貼れます~♪

愛車・スクーピー(原チャ)もめっちゃ可愛くなった~~~♪♪♪



こうなったら、可愛いイラストが描けるようになりたいと思ってしまう。
写真を元に愛犬を可愛く加工できたらなーーー。

マウスじゃ無理やなー、
ペンタブレット買わなー。



どこまでできるかわからんので、
まだ踏み込めないけど、
できそうな気がしたらやってみます~。

ふふふ~~~~ん♪



 
16
 
お芋を食べても、もう耳かきは出てきません。
すでに出し切ってるんでしょうか・・・。



耳かき事件以降、本日のお散歩。
この勇士。(^▽^;)
130316-001

絶賛通常営業中。(; ̄ー ̄A



お元気でボール遊びできて何よりです。。。
130316-002




菜っちんも呆れるような出来事やったね。
やれやれ・・・・ってカンジかな??
130316-003


もういたずら・破壊はやめようね。
よろしくお願いいたします。(; ̄ー ̄A


 
15
 
130315-001


くーーーーーーっ。
可愛いんですけどねー、べっぴんなんですけどねーーーー。


THE・問題児。(泣)





一昨日、PCデスクに置いてあったiPodのイヤホン破壊事件がありました。
ボールペンも噛み砕かれていて、破片がちゃんと揃ってることだけ確認して、
プチ・カミナリを落としてその場を終えました。


昨日になって父ちゃんが「耳かきがない!」と騒ぎ出しまして、
iPod等と同じ場所に置いてあったはずなんですが・・・どこにもない・・・・。



まさか・・・食った??

いやいやいや・・・そこまでアホぢゃないやろ??

議論・葛藤する父母。



木でできた耳かきはとにかく破壊されるので
最近は100均で買ったプラスティック製のものを使ってました。

結構硬いし、長いのに、かけらどころか本体が見つからない。



食べてないことを祈りつつ・・・・。
今朝の散歩で排出された小春のうんPからそれらしき物質発見。(泣)

よくよく確認すると・・・
めっちゃ耳かきやんーーーー。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

3センチくらいに噛み砕かれておりました。


不安に思い、前日のうんPも袋の上から耳かき捜索。
更に破片発見・・・。
ただ今のところ全体の半分から3分の2くらい見つかってます。(泣)



耳かき発見を、心配してた父ちゃんにメールでお知らせすると
『小春に“ばーか”って言うといて』との返事。(; ̄ー ̄A
父ちゃん、呆れちゃったよ・・・。

そのまま小春に伝えておきましたとも。(笑)



耳かきが無くなったとき、3ビーの中で犯人を挙げるなら・・・
おそらく小春やろなぁ・・・って思ってました。
ゲテモノ好きっていうか、食べるもんじゃないもんも好んで食べたりするので。(-_-;)

母の勘凄し。

普通にアキレスを食べるだけでも、オエっ!って引っかかるときがあるのに、
あんなもんよくぞ無事に?飲み込めたもんだ。
誰もいないのに、もし喉にでも引っかかったら・・・と想像するだけでも怖い怖い。



本日お芋さんを大量に与えて、残りの耳かき捜索に全力をあげております。




はぁ・・・・今年11歳だよ。
初老だよ?
おばーちゃんって呼んでもいい年だよ?


老後は安泰に暮らしていきましょうね?




 
14
 
勢いでポチっとしたブツが届きました~♪
130314-001

ライブDVDなるものを買うのも初めてなら
ブルーレイっつーシロモノを買うのも初めてでございます。(笑)


自分が足を運んだライブなので、
“記念だ記念だ~”という理由にかこつけて購入してしまいました。

WOWOWのカウントダウンライブを散々観たのに。(^^;



普通に撮っても面白くないので(^▽^;)
我が家のモデルさん達に協力してもらいました。
130314-003
・・・ありがとさん。



菜っちんがくわえてるのがコレ。
130314-002

CDとDVDを買った人にだけ付いてるオマケの御守りでござい。


その昔、サザンの『すいか』というCD・BOXを購入したときに付いていた
ペラっペラのすいか柄パンツがあったんですが、
大事に大事にBOXから全て綺麗に保存しておけば、今となっては高値が付いていたような・・・・。



・・・・コレは大事に取っておこう。(笑)



 
12
 
昨日ほどではなかったけど、本日も快晴の青空。
130312-001


これで花粉さえ飛んでなければ最高なんだけど。(^▽^;)



こんな青空なら、そりゃ~ボール遊びでしょ♪ ねっ♪
130312-002



仲良く遊ぼう~♪
130312-003



と思ったら、ボールを取られて気に入らないオンナが・・・。(笑)
130312-004



ボールを投げても取りに行かず、
持ってきたのん太に奇襲攻撃かけたり。(; ̄ー ̄A
130312-005



取られたくない一心から、追いかけてくる顔が近かったり。(笑)
130312-006



あたちのボール!
早く投げなさいよぉ~、わぉ~~~ん! (;^_^A
130312-007



マンツーマンのボール遊びでやっと納得?
130312-008



そんなこんなの夕方散歩でした。
130312-009





そうそう。
登場してないけど、菜っちんもちゃんといますよ。(^^;
130312-010

なーんにもしないのに、おやつだけはちゃっかり要求してました。(^▽^;)




 
10
 
130310-001


ふぅ・・・。

父ちゃん、年度末でババ仕事に大ハマり中。
今月はお休み無しだってさ。(-_-;)


仕方ない、週末は母ちゃんとのんびり散歩しよう。


来月になったらお楽しみキャンプがあるからね~♪
それを楽しみにググっとがんばろう。



 
09
 
130309-001


今日は、がんばってカバさんまで歩いてみたよ。(笑)

ウチのおばーちゃんがバテバテで、(^▽^;)
土日の連続は無理みたい。



また来週末、どっちかお天気のいい方で挑戦してみよう。



 
08
 
130308-001


今朝の小春。


2度寝するにはいい季節になりました。(^^;



 
06
 
今日のお昼休みのときに見たTV番組
『ヒルナンデス』の中のスーパー主婦のコーナー。


キャリアはワタシと同じ8年くらいのカメラの達人が紹介されてた。


子供が産まれてカメラにハマって、独学でカメラの勉強し
今では自宅でカメラ教室を開催し、生徒さんは100人を超えるそう。すげー。(^▽^;)

普段はデジイチを使ってるみたいだけど、
番組の中ではコンデジ&携帯で撮影するテクニックを色々紹介、
それがまたワタシの知らないことばかり。

キャリアは同じなのに。(笑)

コンデジでもテクニックを駆使すれば
綺麗に撮れるもんだなぁ~と感心しきりなワタシ。(; ̄ー ̄A



いいの、いいの、
カメラは枚数撮ってなんぼ、
でたとこ勝負、
ひらめきと偶然の織り成す産物・・・

ワタシはこの信念でいくわ。(爆)


偶然だってこんなのが撮れたりすることもあるわっ。(笑)
130306-001
※本日撮影です。



ぼちぼち日も長くなってきたことだし、
お散歩にカメラ持って行くことも増えるかな。
130306-002

モデルさん達、よろしくたのみますね~♪



 
05
 
130305-001


リンツ母ちゃんに製作依頼してた“福ちゃん編みぐるみ”が完成しました~♪





実はこの福ちゃん、
胴体に遺骨カプセルが入ってます。
130305-002

アタタ・・・ちょっとだけゴメンよ。(^^;


ほぼ完成の形に仕上げてもらって、
ワタシがカプセルを入れて最終仕上げしました。



縫合手術中。(^^;
130305-003

慣れないからなぁ・・・ちゃんとできてるかな?(^▽^;)



リンツ母ちゃんの仕事は完璧ですよ。
白・黒・茶、3色のバランスや、唯一の目印、首の後ろの白い模様も完璧♪
130305-004



試作で製作したという福ちゃん1号もいただきました♪
130305-005

ハートに四葉のクローバー、幸せアイテム持たせてもらってよかったね♪


うんうん、無機質なカプセルよりこの方が愛着も断然倍増する~。



これからはお出かけにも同行してもらうからね。(*'▽'*)
130305-006


ずっとずっと一緒だよ♪




リンツ母ちゃん、可愛い&心のこもった福ちゃんをありがとう。
大切にするね。



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
