*72

 
--
 
 
31
 
ふぅ。
再会編の続きをUPしております♪
おニューなアイテムも見てね見てね。( ̄m ̄* )ムフッ♪




2013年5月26日(日)

なーんか夜中にポツポツと音がしてて、
テントの中から見る外の雰囲気がどんよりしてるっぽいけど・・・。

でも・・・・でも・・・・富士山見えてるかも??

ちょっぴり期待して起きてみたけど・・・・。


どんより。ε-(;ーωーA
130531-001
がっかり・・・。




そんな冴えない天気だけど・・・散歩に出発。
130531-002

ワタシ達が到着以降もぞくぞくとキャンパーが到着。
結構な賑わいでしたよ。

ウチのお隣さんは女子4人の女子会キャンプ。時代は変わったもんだ。(笑)



いろんなサイトをチラ見しながらの散歩も楽しいもんです。(笑)
130531-003



我がサイトを後方から。
130531-004
暑いくらいかな~?と思って今回フルフライは張ってません。(笑)



気温17度。これくらいだと過しやすいです。
130531-006



でも炭をおこして薪はくべるのだ。(笑)
130531-007



とりあえずのコーヒー♪
130531-005
至福の時間。



んでもって朝ごはん~♪
130531-009
ほっけとサバを焼いております。



もちろんこのフタリもスタンバイOK。(^^;
130531-010



出かけないしね、ほっけだしね・・・、やっちまいましょ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
130531-011



朝ごはん風景。(笑)
130531-012



食べ終わったところで菜津が起きてきたので
特別にサバごはんを食されております。(笑)
130531-008
散々食べたのに、背後には未練がましいヤツの姿。(-_-;)



さてさて、ご飯食べたらお楽しみのイベントですよーーー。

食後の珈琲もそこそこに、カメラ抱えてキャンプ場の入り口へ向かいます。
今回のイベントのスタッフさんとお話させてもらいながら
ワタクシもカメラを構えます~♪


来た♪来た♪キターっ♪♪♪
130531-013
フルサイズバンご一行様。(笑)


関東のカスタムショップ主催のこのイベント、
我が家のしぇびちゃんと同じフルサイズバンが多数集まります。
といっても参加者はほぼこのショップの顧客らしいので
ウチのしぇびちゃんが参加するにはちょいと敷居が高いのですが・・・。(;^_^A

でもでも、素晴らしくカスタムされたフルサイズバン達、
見るだけでもかなり楽しいです♪

130531-014


続々とやってきます~。
130531-015

スタッフさんによると今回の参加台数は70台ほどとか。



気がつけば、キャンプ場のイベント広場はこんなカンジに。
130531-016
すげーーーーーーっ♪


このまま潜入したいところなんですが、一応部外者な我が家。(笑)
会場が落ち着くのを待ってからということで、一旦サイトに戻りお昼ご飯。



前日に仕込んだ豚バラのコーラ煮を使って・・・
130531-017


もうお分りですかね?(笑)
ラーメンでっすvvv
130531-016

コーラ煮がね、ちょっと甘かった。(>▽<;;
イベント広場まで歩いて行けるので、もちろん“プシュ!”。(笑)

サイトに居ても響いてくるV8サウンド。
どのあたりを走っているのかがわかるくらい。(^^;
ウチのしぇびちゃんがプリウ●並に大人しい音に感じるわぁ。(笑)



ご飯食べたらいよいよイベントに潜入です♪
父ちゃん、((o(^∇^)o))わくわく しております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130531-018

各自の車の前でフリマしてたり、BBQしたりと楽しそうな雰囲気です。


許可の関係上、あとはサクっとね。(^▽^;)
130531-019
ワンコもいっぱいいましたよ~♪



ショップが出していた出店で米軍の放出品ゲット♪
130531-020
お値段1000円。安っ!渋っ!
実弾ケースなんで機密性が高いんですって。
何に使おうとしてるかお分りかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ


普段の生活でこんなにたくさんのフルサイズバンに出会うことはまず無いので
本当に楽しかったですよー。
低燃費、ハイブリッド、エコ、今の時代を全く無視した仲間がこんなにたくさんいるのですね。(笑)
130531-021

夕方近くなったらイベントもお開き。
次々に帰っていくV8サウンドをサイトからひっそり見送ります。

父ちゃん、来年もぜひ潜入したいそうですよー。
それまで菜津に元気でいてもらわなきゃね。




お疲れ3ビーが寝ている間、お腹を空かせるべく
父ちゃんとバトミントン勝負したり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130531-022
意外と燃えた。(笑)
100均のラケット、使えるね~。



晩ごはんは定番かな?ロールキャベツ。(;^_^A
130531-023



そんなこんなでとても楽しかった一日が更けていくのでした。

・・・・予想通り星空は全く拝めず。(-""-;)



続く。







<関連記事>

潜入キャンプ 再会編


 
29
 
2013年5月25日(土)


ワタクシ前日24日が休みだったにも関わらず、
もたもた準備でバタバタと荷物を積み込み、日付が変わる前に無事出発~♪


今回は我が家初!のナビ案内旅。(笑)
新東名が載ってないことに軽くショックを受けつつ、浜松SAで仮眠を取ります。


その後は東名に入り、富士川SAでお買い物。
だって富士川SAが好きなんだもん。(^▽^;)
富士山がなんともボヤけていてテンション上がらず・・・・。

富士ICで高速下りて一路朝霧へ。



なんですが、途中これまたお決まりの『さの萬』へ。(^^;
130529-001

何度も登場してる店なので、店内は割愛。

テント設置後の“プシュ!”をエサにキャンプ場へと急ぎます。(笑)




今回のキャンプ場は2回目の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

午前中に到着したとはいえ、土曜日なのですでに出遅れ感アリ、
先客キャンパーに配慮&了解を得つつ、富士山が見える位置に設置できました。


テキパキとリビシェル&テント設置して
待ちに待った昼ごはん~♪
130529-002
どうよ、このアテ感満載のご飯って。(笑)
右側に見えるは馬刺しですよ、あっさりしてて美味しかった♪



ご飯は食べ終わり、もう1本あけるかな~どうしようかな~?
ってところでメールが入り、一家揃ってショートカットコースでアリーナへ。
130529-003
どこ行くの~?な師匠。





待っていてくれたのは・・・・
130529-005

小春ちゃん♪

130529-006



ナオぼん家の小春ちゃん&若葉ちゃんだったのでした。
130529-004

何年か前に雪遊び場で初めて会い、同じ名前のビーグル犬ということで意気投合?して以降、
伊賀のジャックゲイン前で2回目、
雪遊び場で3回目のミラクルな再会を果たしてきたナオぼん家と我が家。

昨年のキャンプ時、山中湖に行っていれば4度目の奇跡を起こせてたのに
ワタシが河口湖をチョイスしたばっかりにミラクルを起こせず。

関東と関西に離れているので、今後の偶然を期待するより、
我が家の遠征先に出向きますよ~と言って連絡先を教えていただいていて
今回やっと実現したのでした。



16歳の小春ちゃんと15歳の菜津、微妙なお婆ちゃんず。(笑)
130529-007
フタリとも慢性腎不全という共通項もあります。



今まで再会してきたといっても偶然なので、ゆっくりお話することがなく・・・。
特に小春ちゃんとゆっくり触れ合うことがなくて
今回初めて接することができたのでした♪
130529-011

小春ちゃん、まぁ~可愛いです。マジで♪
元気いっぱいのヤングも可愛いんですけど、
若い子には感じない可愛さ愛おしさがあります。



前日に作ったおやつをあげたらね、
美味しかったのか一生懸命ワタシの後を追ってくれるんです♪
130529-014
嬉しくて可愛くて・・・たまらんですよvvv



忘れちゃいけない妹分の若葉さん。(^^;
一度暮らすと皆が虜になるというハイパー・フラットさん。
130529-009
ウチの小春がガウってごめんね・・・。
“小春”という名前はヒトクセあるって更に実感した??(笑)




ウチの父ちゃんもフタリとも可愛いってナデナデ。
130529-013



嬉しい楽しい再会でした♪
130529-010

遠いところをわざわざ足を運んでいただいてありがとうナオぼんさん♪
次回はぜひパパさんも一緒にね。
この周辺に出没するときはまた連絡しまーーーす、ぜひお会いしましょうvvv





小春ちゃんとお別れした後は、ウチの小春とちょいレトリーブ♪
130529-016
今思えば、かすかに写ってる富士山らしき物体。(笑)



久しぶりのボールにご機嫌さんですよ♪
130529-015

のん太は大事をとってレトリーブはナシ。
少しの我慢だからね。





サイトに戻って仕込みを開始。
久しぶりの豚バラのコーラ煮ですよ。(^^;
130529-018
これは明日のお楽しみvvv




今回のNewアイテムをご紹介。( ̄m ̄* )ムフッ♪
130529-021
きゃーっ♪可愛い~~~っ♪(笑)

ネットを徘徊してたら購入された方のブログを発見!
すぐさま父ちゃんに相談、いいんちゃう~♪ってことで即ポチ。(笑)

MLIMA CAMP(リマ・キャンプ)


本当はずーーーーーーーーっとイグルーのメタルジャグを探してたんです。
130529-023
ブリキが可愛いんですよぅ。


オクでしか手に入らなくて、状態が良くても悪くても高い高い。
とても手が出なかった・・・・。

そんなとこで目に付いたステンレスジャグ。
新品だし、ステンレスだからお手入れ簡単だし。

そのままの状態だと、どうも給食の鍋っぽいってことで
イグルー(igloo)にちなんでbeagloo(ビグルー)ステッカーを
出発ギリギリまでかかって作成。(爆)

父ちゃん&ワタクシ絶賛の逸品となりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


裏にもラブ・ビーステッカーを貼ってます♪
130529-022
人目につくとこに置いちゃおう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

赤い脚立はカインズホームで1000円くらいで売ってますよー。




ちびちび飲みつつ、日も暮れて・・・・・。
130529-019



もう晩ご飯。(^▽^;)
130529-017
さの萬で買ったお肉は美味しかった~~~vvv



ちゃっかり3ビーも出動ですよ。(;^_^A
130529-020



そんなこんなでお疲れの一日目は更けていくのでした。



続く。




 
28
 
130528-001


またしても2泊3日でキャンプしてきました。(^^;

今回はどこにも出かけず、ゆっくりのんびりです。



・・・車のイベントはありましたけどね。
(実は本来の目的だったりする。(;^_^A)



嬉しい再会あり、
V8サウンドにどっぷり浸って
満喫してきました。


またボチボチとUPしていきまーーーす。


 
23
 
130523-001


ベック・小春・鈴音・VIC・のん太

そして虹の橋のたもとにいる福ちゃん

11歳のお誕生日、心からおめでとう。

みんなみんな、健康に気をつけないといけない年齢になってきたね。
毎日毎日を大切に、楽しく過していこうね。






のん太のこともあって、バタバタしてて
お誕生日を祝うどころではなかった今日この頃。
本当に申し訳ないっ!


お誕生日を忘れず、お祝いしてくれたリンツ一家、本当にありがとう。
見た目も実際の味もめちゃ美味しいスィートポテトを
お誕生日を祝うメイン画像として使わせていただきました。(^▽^;)


お祝いは週末のキャンプで。
お散歩自粛してることも含めてみんなが何かしらガマンしてるので
ゆったりのんびり、気分転換に行ってきます。



デビューキャンプの4日目、UP終わりました。
ε-(;ーωーA フゥ… 頑張ったぜ。



 
23
 
昨日のTPIさん訪問の続き。


長いです、興味のある方だけどうぞ。(^ー^* )フフ♪

 
22
 
キャンプレポもまだ終わってないんですが・・・・。(^^;


今日仕事を休んで、ワタシ一人のん太と小春(勝手に付いてきた)を連れて
白浜のTPIさんに行って診察してもらってきました。

ステロイドを打ってもらって、痛みは軽減され、普段の生活ができる程度に回復したのん太だったのですが
まだ時々左前足を浮かせることがあること、歩くリズムが微妙におかしいことがあること、
なかでも特に気になったのが顔を左側に向けられない・・・ということがあり、
早急になんとかしなければ・・・と感じていました。

かかりつけに行っても、おそらくCTを撮ってみないと・・・
と言われるだろうし、それは最終手段としか考えておらず、
首になんらかの原因があることはわかっていたので
ここは骨の専門家であるTPIの先生に診ていただく必要があると判断し行くことにしました。


初めてのロングドライブ、行く前は眠くなったらどうしよ・・・
と色々気になっていたのですが、“ワタシはできる!”と自分を信じ(笑)、朝6時半いざ出発~♪

もう全然余裕~♪ やっぱり運転は好きだわ~♪


そんな話はおいといて。
早く着きすぎて近くの公園で時間調整しTPIさんへ。

先生はのん太の首をさわるなり「これやな~~、ここやな~」
と瞬間に痛みをもたらしてる原因を特定されました。
首の根元の骨、第5頚椎だか第6頚椎だかがかなり歪んでいたようです。
原因がわかってワタシもホッ。

のん太を触っていると痛めた時のイメージが伝わってきたとのこと。
今から20日くらい前に(おそらく)小春とおもちゃの取り合いをしてる時に痛みを感じたのが最初で
それから徐々に悪化していったらしいです。
なんらかのサインがでてたはずなのに気付いてやれなかったのが情けない・・・・。

ひどい寝違いのような症状らしいのですが、
とはいえこのまま放置していたらどんどん悪化し、最後には歩けなくなることもあるとのこと。

幸い診ていただいて、ゆがみを矯正していただいて
完治するまでには3ヶ月程度かかるらしいのですが、ちゃんと治りますよ
とお墨付きをいただいて、これまたホッ。


高い段差から飛び降りるのは絶対禁止。
できれば階段の上り下りも禁止。(これは静止するのは難しい・・・菜津も禁止なもんで・・・)
しばらくはお散歩も短めに安静に。
・・・だそうです。

筋肉マンののん太だからこの程度ですんでいるんですよ~とも言われました。
筋肉が無ければもっとひどい状態になるそうです。

良くなればレトリーブも再開してもOKとのことでこれまたホッ。
筋肉維持には大切な遊びだもんね。



週末キャンプを予定していて、安静を心がければ行ってもOKと言われたのですが
どうするかな・・・・・・・。ちょっと迷うところです。




で、付いてこなくてもいいのに付いてきた小春。
暑さが負担になるので、菜津は留守番させたのですが、小春はどうしても行く気まんまんで。(^^;

今回も先生に色々チクって、それがまたワタシ的に納得できる話だったので爆笑でした。
その話はまた後日。



 
20
 
2013年5月8日(水)



なーんか窮屈すぎて目覚めた朝。(^^;
130520-001
写真でも撮りに行こうとひとり車から出てみた。




そんなワタシのお供をしてくれたは のんたん。
130520-002



撮りたかったのはこれ。
130520-004
富山湾越しの立山連峰。
  

うぅーーん、くっきりはっきりとはいかなかったけど
これはこれで幻想的。・・・かな?
130520-003
車中泊場所をココに決めたのもこれが見たかったから。



ざっぱーーーーーーーーーん。(笑)
130520-005



朝日を浴びるオトコ、のんたん。
130520-006
キマッテルぅ~♪(笑)



車に戻り、父ちゃんをたたき起こしてみんなでお散歩。
130520-007



しぇびちゃんも朝日を浴びて。
130520-008



車に戻ってまずはワンコご飯。
お立ち台から見守るのんたん。
130520-009
間仕切りカーテンは、アタクシが夜なべして縫った渾身の作品。(笑)




人間さまもコーヒー飲んでゆっくりした後は
次の目的地へ出発~♪

たどり着いたのはココ。
130520-011




踏み固められた海岸を車で走れる「なぎさドライブウェイ」ですよ~。
130520-009
写欲わきわきの大好きな場所です。(笑)

先代チェロ吉のお気に入り写真が撮れたのもここなんです~♪
氷見からそう遠くなかったので、寄ってみましたvvv



邪魔にならないところに車を停めて・・・
海といえばサザンでしょ~♪ってことでミュージックスタート。(笑)
130520-013



コーヒー飲も飲も♪
130520-014
車内用に安定性のいいケトルに変えました。
残ったお湯はすぐに捨てます。
教訓を生かして細心の注意を払ってます。



サザン聞きながら海・・・・幸せvvv
130520-012
みんなが働いてると思うともっと・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




車から降りて撮影タイム♪
130520-017


130520-015


130520-016


景品交換所のような小窓を開けてタバコを吸う父ちゃん。(笑)
130520-018


130520-019



寒がり父ちゃん、フリース離さず・・・・。(-_-;)
130520-021


130520-022


130520-020


130520-023


130520-024



ここでも一家揃って撮影してみた。(^▽^;)
130520-025


名残惜しくなぎさドライブウェイを後に・・・。
また来るよー♪



そして車を走らせ再び富山に。(笑)

ドッグランのある道の駅ですよーーー。
130520-026



駐車場に車を停めようとしたところで、ビーちゃんハケーン!♪

なんとお名前が~♪
ハルくんと・・・
130520-027
良い写真がなかった、ごめんね。。。


ナツちゃん~♪♪
130520-030

すごい偶然、そして可愛い~~&嬉しい~~♪


イケイケのんたん、早速ご挨拶。(笑)
130520-028
なっちゃん嫌がってるし。(;^_^A


“ハル”と付く名前は大きいことも判明。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130520-029

車を出そうとしていたところをわざわざ戻ってきていただいてありがとうございました。
ハルくん&ナツちゃん、また会おうね~♪




ハルくん&ナツちゃんとお別れした後はドッグランへ♪
130520-031



立山連峰が見えるステキなランです。
130520-034



初めての場所もなんのその、堂々と闊歩する師匠。(笑)
130520-032



出すもん出してすっきりしたかな?こーちゃん。
130520-033



このランで日向ぼっこしてたのは17歳のクーちゃん。
130520-036
これから暑い日が続くけど、がんばろうねvvv




この後はいよいよ帰路へ。
北陸道へ入り、おなかすいた~ってことで昼ごはん。( ̄m ̄* )ムフッ♪
130520-037
徳光SAの中のお寿司屋さんで調達した海鮮丼を車中食。
飲まずにいられるかぁ~ってことでノンアルコール。(笑)



やっぱりのんたんが見守ります。。。
130520-035


おなかいっぱいになって本格的に家路へ。
ワタクシ高速を1時間ほど運転しましたよ。うふふ。
ボチボチ慣れていく予定です。



長々レポ、最後まで見ていただきありがとうございました。





<関連記事>

デビューキャンプ 1日目
デビューキャンプ 2日目
デビューキャンプ 3日目


 
19
 
2013年5月7日(火)


なかなか寝付けなかったわりにはバチっと目覚めた朝。
130519-001
気温が1度切ってるし・・・・。(((=_=)))ブルブル



こんな状態で強風に耐え抜いてくれたリビシェルちゃん。
130519-003
ヒモで四方八方引っ張ってもないのに・・・。(ソリステで直にペグダウンしてます。)
よくぞポールも折れず・・・・ありがとうぅぅぅ。



バタバタとよくなびいた割にはまだピンと張れてるわ~。(笑)
130519-004



チェックアウトは10時だそうで、早々に散歩開始ですよ。
130519-007



寒いんだけど、澄み渡ったすがすがしい朝です。
130519-006


130519-008



こんな寒い時はワンコも暖かスープご飯vvv
130519-005


人間もコーヒーたてて、つかの間の休息タイム。
撤収に向けて早めに片付け開始。



そんなこんなで撤収完了。(^^;

車に積んだ荷物はこんなカンジ。
観音扉をオープンにすると雪崩がおきそうなので、扉は片側だけね。(笑)
130519-010
サードシートは立てたままで、荷物は全て後ろの荷台に。
スチールベルト(右下の黒いのん)が縦方向に入らなかったのが誤算だった。
フジカちゃんが入るスペースが無いのが目下の悩み



せっかくのいい景色なのでしぇびちゃん撮影会。
一家揃っても撮ってみました。(^▽^;)
130519-009
三脚&セルフタイマーをセットしてワタシが猛ダッシュで走ってくるもんだから
3ビーは???で振り返ってしまう。(笑)



キャンプ場スタッフの方にお別れを言って次の目的地へ。
今回の強風は極まれな出来事なんだそうですよ。


で、次の目的地で悩む・・・。
せっかく天気も良いことだしもう1度白馬に行きたいけど、
鬼無里ルートのクネクネ道は絶対嫌だ。
遠回りだけど一度長野市内まで出て、大町街道で白馬を目指すことに。

ナビ無しだもんで途中道に迷って時間はかかったけど
鬼無里ルートよりは全然楽して再び白馬に到着~♪



白馬大橋付近に車を停めて散策開始~♪
130519-011
はぁ・・・この景色。癒されるぅぅぅ♪




のんたんもこの景色を満喫してる~?
130519-015



撮られるのが嫌いなのもわかるけど・・・もうちょっといい顔できんもんか。(; ̄ー ̄A
130519-013



菜津も楽しんでるかな?
130519-014


クネクネ道と強風でストレス続きだった(笑)今回のキャンプ、
雄大な景色とたくさんのシャッターチャンスで
ようやくガス(おならじゃないよ(;^_^A )が抜けていくぅぅぅぅぅ。

130519-012



しぇびちゃんも記念撮影vvv
130519-016


名残惜しいけど白馬とお別れ。
この日の車中泊地を目指して148号線を北上します。


お疲れのんたん、爆睡中。
130519-018



糸魚川ICから富山目指して高速IN~♪
130519-019




今宵の車中泊地、道の駅・氷見に到着。
130519-020
お寿司屋さんや、土産物街、温泉施設もある比較的新しそうな道の駅です。



海沿いの遊歩道や芝生の広場があってワンコのお散歩にも困りません♪
130519-021



父ちゃんと交代で温泉に入ってご飯タイム~♪
130519-023
回転してるけど、100円じゃないお寿司屋さんで調達してきました。
さすが氷見、美味しかった~♪ビールも美味い~♪



のんたんもスタンバイOKですよ。
130519-024



長距離移動で全員お疲れ、この日は早くから撃沈。
130519-022

ちょい狭い・父ちゃんのいびきが更に煩い、
初車中泊の夜は更けて・・・・・。(笑)


続く。






<関連記事>

デビューキャンプ 1日目
デビューキャンプ 2日目


 
18
 
デビューキャンプの2日目の続き、アップしました。

スクロ~~~~~ルが大変ですが、
よかったらみてやってください。


デビューキャンプ 2日目

 
17
 
謎の痛みで元気がないのん太ですが、
今日2回目の注射を打ってきました。

これでもっと元気になってくれる・・・はず。


バタバタしてたので写真は撮れてませんが、
週末元気な姿を撮ってUPできたら・・・と思ってます。


ご心配をおかけして、
そしてお見舞いをありがとうございました。




で、で、でぇ~っ、
レポの続きも合わせて頑張りますーーーーー。(;´д`)トホホ


 
16
 
すいません、レポの途中なんですが、
昨日からのん太の前足?首?に痛みがあったようで
そのことでバタバタしてました。(;´д`)トホホ

1日経っても治る気配どころかひどくなった感じなので
今日病院に行ってきました。

血液検査・レントゲン撮ってもらっても
打撲なのか、捻挫なのか、首のヘルニアなのか、結局原因は特定できず・・・・。
予測どおりステロイド打って様子みましょってことで
大金はたいた割に納得いかず、なんだかなーーって気分です。ε-(;ーωーA

ステロイドを打ったので、おそらく快方に向かうと思います。
実際、病院から帰宅後ののん太は、まだ100%には遠く及ばないものの
元気なときと同じような動きができつつあります。

ってか、病院行く前、夕方散歩を置いていかれて1人ぼっちにされてから
必死に“ボクはだいじょーぶ、だからいつもどおりみんなと一緒がいい”って
痛みに耐えて?普通を装ってアピールしてました・・・。(-_-;)

そして病院へ着いてからは、どっか痛かったっけ?って思うくらい
病院への恐怖が先行して怪力振り絞って抵抗。(; ̄ー ̄A

明日の様子次第で、もう1回ステロイドを打つかどうか決めます。

ε-(;ーωーA フゥ… 疲れたぜ。



事情があって今朝の様子を写真に撮りました。
我が家の記録でもあるので載せることにします。
一番元気がなかったときののん太、写真からもわかるでしょうか。
130516-002


130516-003
写真手前の前足に痛みがあったようで、よく浮かせてました。
でもね、食欲だけはいつもと変わらずだったのですよ。さすがビーグル。(^^;


明日以降、元気な姿をUPできますように!


 
13
 
2013年5月6日(月)


朝~~~~~♪
130513-002
気持良い快晴の2日目です。



父ちゃんをたたき起こしてお散歩へ出発♪
130513-004



キャンプ場内、至るところに咲いてる水芭蕉♪
130513-001



我が家が泊まっているのは予約無しでも泊まれるフリーサイト、
その向こうにコテージ&ロッジの集落があります。
130513-005



コテージ&ロッジの更に奧には、
区画されていて予約もできるオートサイト&キャンピングカーサイトがあります。
130513-003
新しいのかな?炊事棟はこっちの方が綺麗でした。(笑)



で、一番奥にはドッグラン~♪
130513-007
なんですが、まだ作ってる途中みたいで利用せず。
一部使おうと思えば使えるっぽかったけど・・・聞くの忘れた。(^^;



あまりに良いお天気なので3ビーで記念撮影をば♪
130513-006




ささっ、サイトに戻って朝ごはん♪
130513-008
ゲゲ・・・もうすでに準備OKなヤツら。(-"-;)



この日は前日炊いたの竹の子ご飯のおにぎりと味噌汁と炭で焼いたシャケ。
130513-010
シャケが網にくっついて悲惨な姿になってましたが(笑)、
それでも炭で焼いたら美味いっ♪



こういうときはお利口さんにひたすら待つんです。(^^;
130513-009
可愛いなぁ。



GW最終日。バタバタと撤収してる人たちを横目にコーヒータイム。(笑)
130513-011



この日は・・・・今思えばサイトに引き篭もっておけばよかったんですが
良いお天気でもったいない~ってことで、白馬へ向けて出かけてしまいました。

最短ルートはとんでもないクネクネ道の連続で、
帰りを考えると遠回りしてでも避けたい・・・・と思うほど。

燃費を思うとゆっくりのんびりな走りをせざるをえない我がしぇびちゃん。
何度後ろの車に道を譲ったことか。(笑)

そんなこんなで1時間くらいだろうと予測した道のりは2時間もかかってしまいました。滝汗。


ですが、対向車も少ない田舎道、
ワタクシしぇびちゃん初運転~♪いぇ~~~い♪
130513-012



どうにもこうにも山道に嫌気が差しまくってた頃
トンネル抜けて突然現れた白馬の山並みに心奪われ、テンション急上昇。(笑)
130513-013




そんなこんなでなんとか白馬に到着。ε-(;ーωーA フゥ…

早速、親海湿原&姫川源流を散策します~♪
130513-014



湿原といえば木道。うひひひ♪ ← 無類の木道マニア。(笑)
130513-015



ワタシのテンションとは反対に、相変わらずヤル気なしーーーずなお三方。(^^;
130513-016



でも可愛いのぅ~♪
130513-017



菜っちんもご機嫌さんで頑張って歩いてます~♪
130513-018



この時期のお花にも出会えました。
130513-019
左がカタクリ、右上がキクザキイチゲ、右下がニリンソウ。



そのまま姫川源流を目指します。
ワンコに優しいなだらかな山道をずんずん歩きます~♪
130513-021



どうやらこのあたりが姫川の始まりらしい・・・。
130513-022


130513-023



ワタシがなんだかよくわかってないから、
3ビーはもっとわからんちんやね。(笑)
130513-020
涼しくていい景色な場所でした♪



まだまだ桜も残ってましたよ。ステキな光景だわ~。
130513-024

と、気分良く車に戻ったとこでのん太の背中にダニエル発見!( ̄□ ̄;)!!
まださまよってる段階で捕らえましたが、関西で見かけるダニエルと違って
足が長くて動きが機敏。怖。
他には見当たらなかったのですが、キャンプ場に戻ってFラインしました。ε-(;ーωーA




キャンプ場まで帰ることを考えると予定時間大幅にオーバーなんですが
ここまで来たらもういっちょ行ってしまえ~ってことで、ここに到着。
130513-025
どーーーーんとジャンプ場ーーーーー♪
すごーーーい、高ーーーーーーい!
よくあんな上から滑って飛べるもんだ。



大きくて高いジャンプ台に触発されたか?
おバカ姉弟、スリスリゴロゴロ競技に挑戦??(-_-;)
130513-027


130513-026
背中でジャンプ台をすべってしまえ~~~。(笑)



やったー!3ビーでメダル独占~~~~♪♪♪(笑)
130513-028



親切なことに自由に使える三脚が設置してありましたよ。
130513-030


目的は果たした・・・・。
帰らねばならぬ・・・・・・。
あのクネクネ道を・・・・・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

のんたんはサードシートで重役気分?(^^;
130513-031
どこに座ってもクネクネ道はしんどいよね・・・・。



えっちらおっちら、もう嫌だーーーーーーっ!!
と文句たらたら言いながらやっとこさキャンプ場に到着。

・・・・誰も居なかった。(; ̄ー ̄A
130513-033
みんなやっぱり暦どおりなのね。寂。



この日は凄い強風。
ストーブにあたりつつ、一杯やりながら風がおさまるのを待ちます。
130513-032



すごい勢いで雲が流れてく。早く風がおさまらないかな・・・。
130513-029

安易な考えも吹き飛ばしてくれた強風。(泣)

とにかく一向に風はおさまらず、ストーブをあきらめてフルクローズしたタープで過すことに。
晩ごはんを食べてても時折猛烈な風にさらされ、タープを支えなければならないほど。


そんなことはお構いなし、くれくれ光線を出す3ビー。(笑)
130513-034



強風とは全く関係ないですが、NEWアイテムをば。(笑)
ニャーは兄弟になりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130513-035
小っこいのはLEDです。車の中でも大活躍しました。




そんなこんなで・・・・・。

仕方なく就寝するものの、山のふもとから“ゴォォォ~~”という音がして
それがどんどん近づいてきて、我がテントをバタバタバタバタ~~ッ!と揺らされた日にゃ
おちおち寝られませんって。
ポールが折れる話も良く聞くし・・・・。

隣でガーガー寝てるおっさんが信じられへん。(-_-;)

最初は風の音が気になって全く寝付けなかったのですが、
それでも睡魔はやってくるもんで・・・。(^^;
クネクネ道で疲れてるしね、いつの間にか寝てました。



そんな激闘の2日目は更けていくのでした・・・・。



続く。





<関連記事>

デビューキャンプ 1日目


 
12
 
期間限定でブログタイトルの画像↑変更~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うんちの袋がポイントよん。(笑)



 
11
 
2013年5月5日(日)


4日は仕事だった父ちゃん、帰宅してバタバタと準備開始。
暗闇の中、しぇびちゃんに荷物を積み込み、日付が変わる頃に出発~♪


今回、運転は父ちゃん任せ。
だってワタシはこんなデカい車まだ運転したことないんだもの。(^^;
案の定途中で眠くなってみんなで爆睡。
足を伸ばして暖かく寝られるのは車がデカくなったおかげ♪


目覚めれば朝6時。そしてまだ養老SA。(岐阜県ですが滋賀に近い場所です)(; ̄ー ̄A
数年前に栃木でキャンプした時も同じ時間帯に出発したけど
その時は交代交代で運転して、朝7時には東京ICに居た・・・・。
まだ養老SAって・・・・。
アタクシってすごい戦力なのね。(笑)



そこからは快調に走らせ(父ちゃんは時々睡魔と戦ったようですが)
ワンコに優しい駒ケ岳SAに到着。
130511-001
綺麗に見えるお山がテンション上げてくれる~♪


ドッグランに放牧~♪ 楽ちん~♪
130511-001


よく眠れたかな?のんたん。
130511-004


ドウダンツツジが可憐に咲いてました~♪
130511-003



朝ごはんを待つのんたん。(^^;
130511-006



今回の旅、福ちゃんも一緒です♪
130511-007



駒ケ岳SAでたっぷり休憩した後は、中央道から長野道、
白馬の山並みに心を奪われつつ、上信越道へ入ります。
130511-005



車内での3ビーはというと・・・・・
菜津は運転席の後ろのシュラフ&毛布を畳んだベッドで。
130511-009


小春は助手席で。(実は小春ちゃん、この車が嫌い。(泣))
130511-008


のんたんは運転席と助手席の間、
父ちゃんが作成したお立ち台の上でおっさんちっくに就寝中。
130511-010



順調に車を走らせ上信越道・須坂長野東ICで高速を下りて
わからんままにキャンプ場を目指します。
(この時点ではナビ無し。帰ってからナビ付きましたvvv)

途中、田舎ちっくな風景のお蕎麦屋さんで休憩したり。
130511-011
蕎麦は食べてないけど・・・・。(-_-;)



戸隠神社の渋滞に巻き込まれつつ、
やっと今回の目的地『戸隠キャンプ場』に到着。
130511-012


とっとと受付して・・・。
130511-013


場所をさっさと決めて、無事設置完了。ε-(;ーωーA
130511-014

GW最終のキャンプ場、にぎわってます。



場内に水芭蕉が咲いていてラッキーでした♪
130511-015



疲れてるだろうに、勝手に出てきたのんたん。
130511-018


勝手に遊び始める・・・・。可愛い♪(笑)
130511-017


夜は恒例のBBQなんですが・・・
父ちゃんがお皿セットを持ってくるのを忘れてしまい、急遽紙皿を買って対応。
大きなお皿もないので、フライパンに切った野菜を盛り付けるというワイルドなBBQに。(笑)
130511-019


怒涛の初日が終わり、疲れ果てて早めに就寝。
130511-016




更に疲れる2日目へ続く。




 
09
 
130509-001


ちょっとバタバタしてて、レポを書くまでには至らないんですが、
キャンプのタイトルガゾだけでもお披露目しときましょうかしらね。(笑)



今回は(古いけど(^^;)新しい車でキャンプしてきました!

エコやらハイブリッドとは全く無縁っちゅーか、
低燃費という言葉の対極にあるシボレー・シェビーバン、別名・垂れ流し君です。(笑)

昨年から探して探して、待って待って、塗り塗りして、
やっと我が家にやってきました。

これから遠出のお出かけは、この“しぇびちゃん”で行きます、よろしくです♪
はぁ・・・ようやくお披露目できた。(^^;




で、レポですね、明日以降頑張ります。



 
08
 
130508-001

本日、遅めなGWを終え、無事帰還いたしました。

戸隠・白馬・氷見、
1300キロ、2泊はキャンプ、1泊は車中泊の楽しい3泊4日でした・・・。


・・・???
車中泊???(笑)



ま、レポはおいおいと。




すげー長丁場レポになりそうな予感・・・・。滝汗。



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
