*72

 
--
 
 
30
 
久しぶりに父ちゃんがお休みの本日、
夕方散歩は一家揃って穴掘りポイントへ。


130630-002
この笑顔、嬉しいなぁぁぁ♪


130630-001

足に刺さってしまうイタタの草(外来種らしい)が、
ようやくおさまってきたので
やっと草の上を歩けるようになりました♪



穴掘りをする意欲もみられましたよ~♪
130630-003


匂いがあまりしなかったのか長くは続かなかったですけどね。(^^;
130630-004



こっちに来るのは久しぶりだったので
とにかく弾けてました。O(≧▽≦)O♪
130630-006


もうすぐ16歳になる婆ちゃんとは思えないフォームですよ。(笑)
130630-005



とにかく終始ご機嫌。(笑)
130630-007

調子も良いようで、結局トータル4キロほど歩いたと思います。

すごいぞ菜津!
この調子で夏を乗り切って秋キャンプを楽しもうね♪






 
26
 
130626-001

ここ最近、PCの音がうるさくなってきたので
きれいきれいにお掃除しました。

ヲタクなワタシの自作パソでございます。(笑)
父ちゃんと2人でやいやい言いながら組み立てました。


もう5年は経つかなぁ。
たいしたトラブルもない優秀パソです♪


このコが壊れたらまた作ってみたいけど
老眼・・・・大丈夫かしら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構作業が細かいのよねぇ。


ただ、写真の加工等を基準に考えると、リンゴのマークも頭をよぎります。

悩むわぁ。


ま、もう少しこのコで頑張りますけどね♪
掃除のおかげで音がめっちゃ静かになりました~♪



皆様もたまにはPC内部のホコリをお掃除してくださいね。
結構溜まってますよん。


 
25
 
寝ぼけ眼でテレビのスイッチつけてビックリ。

アタマがすぐ理解しなかったよ~~~~。



え?なに?今なんて言った?
サザン復活とな???????????????


まーーーーーーじーーーーーーーーでぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーっ!?


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

永遠に続く。(笑)



うんうん・・・、この時をただひたすら待ってたのですよ。

昨年、桑田さんのソロコンサートに一緒に行った友人がFCに入っていて
(コンサートに行きたいという)念願は叶ったし、FC継続はやめようかな・・・
っていうのを

いやいや、来年はサザン35周年やし、なんかあるかもしれへんし
お願いっ!!お金は出すから(なんと生生しい・・・(笑))そのまま継続してっ!!

と頼み込んで(笑)この時を待っていたのですよ~。



チケット取れるかなぁ。
ドキドキドキドキ。

ちょうどお盆休みで、3ビーの面倒を父ちゃんに見てもらえるからタイミングはいいねんけど・・・。
仕事入れやがったら父ちゃんとはもう絶交する。きっぱり。

いや先にチケット取れるか心配せな。(;^_^A



なんにせよ、新曲出るし、ゆくゆくはアルバムも出るかも~?
楽しみ楽しみ~~~~♪



 
23
 
130623-002


130623-001


130623-003


さすが親子。

さすがDNA?

DNAはちと違うか?(笑)

可愛い母と娘でしょ~~~?

ふふふっ♪


 
22
 
夏至が台風接近やら雨降りの間に密かに?終わっちゃったんですねー。

これからまたちょっとずつ日が短くなるかと思うとちと寂しいような。



2日間?いや3日か?
とにかく雨雨雨雨で、まともに散歩ができてなかった3ビー。

週明けもまた雨だそうで、晴れてる間にたまったストレスぶっ飛ばせー!
ってことで、久しぶりに鶏肉ジャーキー作ってお散歩へGO!



相変わらずいい顔してくれます、のんたん。(笑)
130622-001



“寝違えマン”返上。
ずい分左側へ顔を向けられるようになりました。
130622-002
今はすっかり以前ののん太に戻ったような気がします~♪



ホントにキミは可愛いねぇ♪
130622-003

でも本格的なボール遊びはまだもう少し先ね。
徐々に慣らしていこう~♪



小春はうっぷんを晴らすべく、思いっきりいこう~!
130622-004



ホントに楽しそうに持ってきてくれます~♪
130622-006



終わってからも命のボールは離しません。(笑)
130622-005
この写真のお口、両口角が上がっててミョーに可愛い。(笑)
ちょっと萌ぇ~♪



もちろんナツコ師匠もいますよーーー。
130622-008


ボール遊びの他に、よく歩きました♪

少しはおしっこタンクが軽くなったかな?(^^;
明日も天気がよければたくさん散歩しよう~♪


 
17
 
ε-(;ーωーA フゥ…
キャンプ記事の借金生活、今回でやっと終了です。(^^;

でも終わったら何書いていこ???(笑)





2013年6月9日(日)

130617-001
朝~~~~♪
今朝は乗鞍が綺麗です~♪



ひとり早起きしてね、火を熾して、珈琲タイムvvv
130617-002
これはこれで特別な時間~♪



適当なところで全員たたき起こして散歩へGO~!
お山が綺麗に見えそうなので展望台へ。
130617-003



わーーーい、乗鞍綺麗~♪
130617-006



左から、前穂高・奧穂高・槍。
130617-005
こんなに綺麗に見えたのは初めて。ラッキvvv



菜っちんもちゃんと見えたかな??(笑)
130617-004



のんたんは朝から可愛い。(爆)
130617-007



もはや朝ごはんの恒例風景ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130617-008
前日の残りのシュチューでパパッとね。

菜津がいないところをみると寝てたかな?
ややこしいので無理には起こしません。(^^;



お願いですからなんかください、父ちゃん。(; ̄ー ̄A
130617-009



父ちゃんは相変わらず何もくれないわ・・・・。(-_-;)
130617-010
そんな言葉がぴったりの顔。(>▽<;;



ご飯食べてまったりしてたら恐れていた事態が。

・・・ダニ。

のん太の足元に食いつきかけが1匹。
急いで小春をチェックしたら耳の裏に1匹。
これは思いっきり食いついてた。(泣)

Fラインしたのが前回のキャンプ時で2週間前。
付けた直後の効果は信用してるけど、持続性は信用してないワタシ。
2週間なら付くだろうなぁ・・・と思っていたらやっぱり。(;-_-) =3
もちろんお風呂にも入れてないし、雨にもあたってないし。
1ヶ月効果持続なんてとんでもない話・・・。(私的意見です。)
劇薬との認識なので、2週間では再度つけるわけにもいかず。

一応ハーブ系のスプレーを持ってきてたんだけど、
直接掛けると嫌がって、すごいストレスっぽくて・・・・。(泣)
以降はハンドタオルに吹き付けてから拭くようにして対応してみたけど。

小春に付いてたダニの膨れ方(ほとんど血は吸ってなかった)からして
おそらく今朝の散歩だろうなぁ。気温が低かったから油断してた・・・。
フィラリアみたいに、食いつかれても内服飲んでたら大丈夫・・・
みたいにならんもんかしら。

帰ってからも河川敷で菜津とのん太がつけてしまって、
ただ今絶賛経過観察中。号(┳◇┳)泣

この時期の野山・川などに行かれる方は十分注意してくださいね。





これ以降は本格的に撤収開始。
で、おさしん無し。(^^;


完了して、キャンプ場にお別れして・・・・
・・・・そのまま帰るワケないやん~~~~。(笑)

寄り道も楽しみのひとつ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回は高山へ戻るわけでも
松本へ行くわけでもなく
ふふふ、山道を抜けて伊那経由で駒ヶ根を目指します~~♪



無事駒ヶ根到着♪
お腹すいたってことで昼ごはん。
駒ヶ根といえばソースカツ丼ですよ~。
130617-011
テイクアウトできるお店がここ明治亭。

駐車場係のおじさんが、ワン連れなのをみて
「テイクアウトしたらテラス席でワンちゃんと一緒に食べれますよ」
と教えてくれましたよ。

うーーーん、それもいいんだけど、
3ビー連れてだとゆっくり食べれないので、今回は購入だけして次の目的地へ。




こちらも一度行ってみたかった駒ヶ池。
130617-012



まずは3ビーのお散歩。お池の周りを散策します~♪
130617-013
ここで四季折々の景色を撮ってみたいなぁ。



駒ケ岳を背にすると南アルプスも見えます。
130617-014
中央と南、両アルプスが見えるなんていいトコロだぁ。



今回3ビー写真を撮ってなかったのでパチリ♪
130617-015
お疲れのところ申し訳ありませんねぇ。(^^;



お散歩を済ませたらやっとご飯~♪
お食事処・しぇびー亭へ。(笑)
130617-016
“人生勝丼”良い言葉じゃないですか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



3ビーと一緒が安心できるし一番居心地いいので、やっぱり車中食。
こーちゃん、ヨダレ落とさないでね。(;^_^A
130617-017
ソースカツ丼、めちゃ美味しかった♪




で、次の目的地は・・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
訪れるのをめっちゃ楽しみにしてたトコロですよ~♪

FIRE SIDE
130617-018

ワタクシの夢は
富士山が見える場所で、薪ストーブのある完全犬仕様の平屋に住むこと。
“平屋”というワードが最近追加されました。年だしねワンコも人間も階段は辛いっすよ。(笑)


えぇ、ワタシの夢はお金で簡単に買えますが、何か?ギバちゃん。(爆)


薪ストーブは絶対外せない最重要事項。
そんな薪ストーブが展示してあって、雑貨も扱ってるお店(『ZOCO-SHOP』ズクショップ)
とくればテンションUP↑UP↑ですよ。ヾ(@^▽^@)ノ



もうアプローチからしてステキだもの♪
130617-019
この時テンションMAX。(笑)




店内に入ると薪ストーブはもちろん・・・
130617-020



薪ストーブにまつわる品々や・・・
130617-021



可愛い雑貨もいっぱーい。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
130617-022



サクっとどうぞvvv
130617-023



この小ぶりなストーブも可愛いなぁ♪
130617-025



気になったのがコレ。
130617-024
タミさんのパン焼器ィ???? 初めて見た。

帰宅してからクグッてみたら結構優れもの?
通称“タミパン”と呼ばれる南部鉄器。
炭じゃなく、ガスレンジでパンやケーキが焼けるらしい。
本体はしゃぶしゃぶ鍋のように真ん中が空いているので
熱の伝わりがよく、短時間で調理できるらしい。

ふぅーーーん
ふぅぅーーーーーん
ふぅぅぅーーーーーーーーーーーん・・・・。

↑ちょっと欲しくなってきたヤツ。(笑)




ここに来たもうひとつの目的。
130617-027
ぐれ・・・、、グレン・・シュ・・・ ・・・・・。覚えられん。(; ̄ー ̄A

もとい。
『グレンスフォシュ・ブルークス』


スウェーデン製の名斧です。
130617-028

我が家は火を熾すとき、着火剤は一切使いません。
新聞紙と薪だけで熾します。・・・原始的ィ。(笑)

そんな時、薪を割って細い枝にすると、なお着火しやすいんですよね。
今まではホームセンターで2000円ほどで買ったナタを使って細枝を作っていたのですが、
斧ならもっと広い用途で使いやすいんぢゃね?
ということで実物を見にきたのです。



モノによって使い道が違うので、父ちゃん本気で物色中。
130617-026

で、お買い上げ。
5%引きでラッキーでした。
2000円からいっきにブランド斧へ。

使うのが楽しみです。(>▽<;;

あ、くれぐれも怪我だけはしないようにね。(爆)
ジェイソンにもならないように。ぷぷぷ。



うわ~、チョー楽しかったよ♪
130617-029

時折バカ息子の泣き声が聞こえるので、後ろ髪引かれながらお店を後に。
また来たい!
いや、また来るよ~♪




そろそろお茶したいね~ってことでコチラでおやつを購入。
130617-031
信州里の菓工房



お隣の道の駅・花の里いいじまに車を停めて、
喫茶・しぇびーで中央アルプスを眺めながらコーヒータイム。(笑)
130617-032
さすがに暑くてホットは無理なので、お隣の7-11で
父ちゃんおススメ100円のアイスコーヒーを買ってきました。(^^;



シュークリーム♪ウマっ♪
130617-030



お山が綺麗に見えるね、こーちゃん。
130617-033



後は本格的に帰路につくため、お散歩タイム。
130617-034



大阪ではあまりない麦畑も見れた~♪
130617-037



この時期の黄金色が変なカンジ。(笑)
130617-036



このあと松川ICから高速IN。中央道で帰路へ。
130617-035

キャンプ中はまったりのんびり。
帰りの寄り道も楽しかった今回の旅。
満足じゃ。


これからは夏季休業に入る我が家。
キャンプは秋までのお楽しみ。

でもでもシェビーは月に一度は動かさないと・・・
ってことでお楽しみ短か旅は企画中。(^^;




意外に長レポ、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

さて、ネタがなくなったな・・・・。(笑)





<関連記事>

木漏れ日キャンプ 1日目~2日目



 
14
 
6月7日(金)~9日(日)今期3度目のキャンプをしてきました。


本当は前回の朝霧で夏季休業に入る予定だったのですが
父ちゃんがどうしてももう一回行きたいって・・・。(^^;


場所は前回訪れて好印象だった長野県・高ソメキャンプ場。
昨年秋に訪れたのですが、場内の至るところに栗のイガイガがたくさん落ちていて
ワンコの足が心配で、春ならその心配もないだろうってことで決定しました。


本当は第一弾キャンプで4月に予定してたのですが、
悪天候の予報と、シェビーの仕上がりが予想以上に遅れて断念。


一度は行く気まんまんだったもんだから春に行くことを諦めきれなかった父ちゃん(笑)、
標高1200mで林間なので暑さもマシだろうってことで6月の出撃となりました。




2013年6月7日(金) キャンプ1日目

今期キャンプは全て前日お休みで、仕度にも余裕があった(マジ?)ワタクシですが
今回は仕事終わりでバタバタの準備。(;^_^A

しんどいぞーーーー。(笑)

シェビーの残りのカーテン製作や他、やりたかったことが何もできず出発。ε-(;ーωーA


確か・・・多賀SAで力尽き全員で仮眠。(^^;



運転を交代しつつ無事高山到着。
高山の無料ランに3ビーを放牧~♪
130614-001
こんなに緑が綺麗な季節にここに来たのって初めてかも。



気持いい~~♪♪
130614-002



ゴロゴロでのんたんも気持ちよさを満喫。(; ̄ー ̄A
130614-003



この公園に遊びに来てた園児?たちにナデナデしてもらったりvvv
130614-004
お子様担当は決まって小春の役目。(笑)



この後高山市内の『丸明』でお肉だけ購入してキャンプ場へ急ぎます。
全ては“プシュ!”のため。(笑)



・・・なんですが、
キャンプ場が近づくにつれどんどん雲行きが怪しくなり・・・・

到着直後には雨&カミナリ。(;´д`)トホホ
130614-005
仕方なく車で待機。



お疲れ菜っちん、爆睡体制。(笑)
130614-006


通り雨だったようで、すぐに止み、薄日が差してきたので
ちゃっちゃと設置開始。



今回も突撃だったので、乗鞍岳が望める池のほとりサイトは諦めていたのですが
週末に入ってる予約では特にサイトの指定はなく、好きな場所を選んでもらっていいですよ~
と言ってもらったので、乗鞍が見える4番サイトに決定。
130614-009



本当は池のきわきわ、1番とか2番サイトがよかったのですが、
顔にまとわりつくような羽虫がたくさん羽化していて
池から少し離れた方が良いという情報をキャッチしていたので1段下がった4番となりました。
130614-008



白樺の間から乗鞍岳が見えます~、ラッキー♪♪
130614-007

ここ最近は景色の良いフリーサイトを好んで選んでる我が家。
区画されている林間サイトを選ぶことはまずないのですが・・・・

ここは別格!(笑)
なんといっても白樺が美しい~♪
しかも場所によっては3000m超えの乗鞍が望めるとあっては
お気に入りにならないわけがありません。(^^;



サイトからは乗鞍岳がこんなカンジで見えます~♪
130614-010



今回のお昼はコンビ二飯。(^^;
食後の豆大福もコンビ二で購入。
130614-011
美味かった~♪♪良いデザートでした。(笑)




のんびりした後は、お昼寝してた3ビーとお散歩~♪
130614-013



歩いて15分くらい?の展望台を目指します。
130614-014



到着~~~♪
130614-015
・・・・・残念。何も見えず。
見えていた乗鞍まで姿をくらましてしまった・・・。orz



そんなことは関係なく、匂いを嗅ぎ嗅ぎ元気な3ビー。
130614-012
菜津が一番張り切ってたかも。
猟犬だもんね、こんな山道って大好きよね。(='m')くすくすっ♪



色鮮やかなヤマツツジが綺麗でした。
130614-016



サイトに戻って晩ご飯の準備開始。
130614-018
さすがにBBQはやめて、すき焼きにしてみましたvvv



今回はしょっちゅう起きてきたナツコ婆ちゃん。(笑)
130614-019



乗鞍が夕日に染まる頃、我々は“いただきまーーーす♪”
130614-017


雲が多かったこの日は星空もナシ。
早めに就寝でおやすみなさい・・・。





2013年6月8日(土) キャンプ2日目

明けて朝~♪
快晴ですが、乗鞍だけは雲がかかっております・・・。
130614-020



朝散歩も、朝ごはんまでもワタシ達より先に済ませたくせに
なぜだか全員揃って着席されております・・・・。ε-(;ーωーA
130614-022



前日の残りのすき焼きをいただきました。
昨日食べたより味がしみて断然美味かった。(笑)
130614-021

しかし・・・・
変わり映えのしないサイトだこと。
そろそろ新幕の導入を考えないと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

父ちゃん、頑張ってねーーーーーーーん。(笑)




さてと。
今日は本当に何も予定がないよ。(^^;
130614-023
何して過そう????

・・・って結局呑んだくれてるだけなんですけどね。(笑)



木々の間から差す木漏れ日がとても心地良い~♪
130614-024



3ビー全員を一度に出すのは無理だけど、1頭ずつなら対応可能。
テントから出しては、ウロウロするのを見張ってたり。(これは菜津♪)
130614-026



膝に抱っこしてたくさんナデナデしたり。(これは小春♪)
130614-025
1頭ずつのお散歩もたくさん行ったなぁ。
他にお客さんがいない時に限り、割と自由に過してました。


(これは?3ビーマニアならわかりますね。ぷぷ。)
130614-027



引き篭もりならではの、まったりした時間が過せたように思います♪
130609-001




ちょうど菜津をサイト前でウロウロさせてた時、
カートに乗ったワンコさんが来ましたよ。
130614-029


アメコカのバニラちゃん、13歳。
130614-028

昨日バンガローに泊まってた唯一の泊まり客はバニラちゃんちだったのですね。
(ワンコはゲージに入れればバンガローに宿泊可能とのことです)

病気からお目目が見えなくて、ほとんど歩かないというバニラちゃん。
バニラちゃんより更に年上な菜津の年齢を告げると
“元気が出るね~♪”と飼い主さんが言ってくださいましたよ。

そうなのだ、時々は自然いっぱいのとこに来て
人もワンコも気分転換してパワーを充電するのだ。

ゆっくりのんびりいこうね、バニラちゃん。




お昼ご飯は簡単に明太子スパ。(^^;
130614-030



はぁ・・・・のんびり。(笑)
130614-031
日が差すと暑いくらいなんですが、陰るとちょっと肌寒いくらい。



アイスを買いに管理棟へ行ったら・・・・いたいた♪
130614-032
昨年、野良にゃんこから産まれたという兄弟にゃんこのうちの2頭。


このコ達がまぁ可愛いったら♪
ワタシ達には警戒しますが、管理人さんにはとてもよく懐いてて、姿を見ると駆け寄ってきます。
管理人さんと歩いて15分ほどの展望台に一緒にお散歩に行く光景を見て感動。(笑)
130614-033
わかるかなぁ??
管理人さんの足元に1頭、その後ろに1頭。
気ままにゴロゴロしたりしながらちゃんと付いていってました。

時には兄弟4頭全員が付いてくることもあるそうで、
まとわりついて歩きにくくて~なんておっしゃってましたが、嬉しそうでした。(^^;

ちゃんとご飯をもらってるので、悪さすることはないとは思うんですが、
夜中に我がサイトまでチェックしに来てました。
キッチンテーブルに足跡が・・・。それも2日間とも。(笑)
一応食べ物&ゴミはしっかり管理して就寝した方がよさそうです。




夕方、お山の景色を見に、またまた展望台へ。
130614-034



ちょっと雲が多いけど、奧穂高、前穂高、その隣のとんがってるのが槍かな?
130614-039
見えましたよ~♪



のんたんもちゃんと見た?(笑)
130614-037
『???』



菜っちんも頑張って歩いたね~♪
130614-038



さすが土曜日、チラホラとキャンパーがやってきましたよ。
130614-035
今回も女子2人の女子会キャンプと、男子3人の男子会キャンパーがいましたよ。(^▽^;)



夕方になると乗鞍の雲も晴れて。
130614-041
ご飯の仕度しながら撮影~。(^^;



今宵はシチューにしました。
130614-042
もちろん作ってるときから小っさいおっさんは見張ってます。呆。
この後みんなで晩ごはん。(^^;



この日は星空も綺麗でした。
130614-043
セッティングして格闘する気力が出てこなかったので撮影はしてませんが。(>▽<;;



いこった炭の雰囲気もいいもんですvvv
130614-040


ふぅ・・・・。
ちょこちょことがんばったぜvvv

出かけてないからネタがなくて間が持たないと思って2日分だったのですが
意外に長丁場デシタ。(; ̄ー ̄A

お付き合いいただいてありがとうございました。



3日目へ続く。




 
13
 
んーーーーっと


潜入キャンプ 家路編

クロちゃんでっす♪


2本立てでUP。いぇ~~~い。

頑張ったぜぃ。



+++++++++++++++

更に続けて

芋パワー?? 

もUP~♪


 
11
 
潜入キャンプ 潜入編 の続きUP。

ε-(;ーωーA フゥ…



 
09
 
130609-003


タダイマでぇ~~~~っす♪

2泊3日のキャンプより無事帰還いたしました。



130609-002

乗鞍岳を望む、白樺の木立の木漏れ日がステキなキャンプ場で
ゆっくりのんびり、“プシュ!”三昧を堪能してきました♪


130609-001

菜っちんもまったりです。(>▽<;;



前回キャンプの続きも含め、
UPUPにぐわんばりますっ♪


 
06
 
レポもなんもかんもほっぽらかして
前半戦最後のキャンプに行ってきますーーーー。


帰ったら怒涛のUP、ぐわんばりますーーーー。


おぅ!




 
05
 
W杯出場が決まったことも嬉しいけど
も一つ嬉しいことが我が家にも~♪


サッカーを気にしつつ、菜津の点滴セットを仕入れるため病院へ。

実は先月、5月の初めに、3ビー全員フィラリアの血液検査のため採血、
と同時に健康診断的血液検査をしてもらいました。

その時の菜津のBUNが58(正常範囲は33くらいまで)もあったのです・・・・。
ゆるやかに上昇しつつあったものの、50を超えたのは初めて。(;´д`)トホホ

その前から食欲もあまりなく、食べたり食べなかったり・・・・。
今思えばそれだけBUNが高ければ食欲がないのも仕方なかったのかもしれませんが。

食べないことが多かったので、2種類出されてた内服薬(黒と白の粉薬)を
ご飯に混ぜても無駄になるし、もったいないってことで(^^;
薬をご飯に入れるのをやめたんです。

そしたら・・・食べる。完食。

あれれ??
食べなかったのって薬をご飯に入れてたせい???

そんなことがあったので、BUN数値は高かったけど
内服を一度止めてみたいと先生に相談したのです。

「じゃあ薬を止めて、1ヶ月後にもう一度採血して、その結果をみてどうするか決めましょう。」

先生の了解をいただいて内服停止期間に入りました。

といっても今まで2年間信じて疑わなかった内服薬、
停止することに不安がないといったら嘘になります。

代わりに5日に1回だった点滴を4日に1回に。

ご飯も動物性のたんぱく質を今までより控えめに。

毎日のように食べていた鶏肉ジャーキーに代わって
おやつはふかしたさつま芋に。


そんなことを心がけて過していたら、
食べないときもたまにありますが、以前よりは完食する回数が増え、
力強さが増して元気になった気が・・・・。

数値も気になるけど、これだけ元気ならいいんじゃない?
と思えるほどに。

ふかしたさつま芋でも大喜びで飛びついて食べてくれるコでよかった。(笑)


そして1ヶ月経ち、本日、点滴セットを仕入れるためと血液検査のため
ワタシと菜津で病院へ。

検査の結果を聞き仰天!

なんとBUNが22まで下がったのですよーーーーーーーー!!
めちゃくちゃ正常範囲です!久しぶりの正常範囲です!!
ってか腎不全になって22まで下がったのって初めてじゃないかな?

嬉しーーーーーーーーっ♪

クレアチニンは2.2ありましたが、
これはいつもと代わらない数値なので問題ないでしょうって。

1ヶ月前は58だったのが22に。先生もここまでBUNが下がってびっくりされてました。
このまま内服を止めたままで様子をみましょうということになりました。

勝因はなんだろう??
やっぱり動物性のたんぱく質を控えたせいかな?

年も年だし、食べたいものを食べさせてやりたい気持ちもあるけど・・・。
ここまでBUNが下がったら菜津自身も楽だろうし、
このままさつま芋で乗り切るしかないかな・・・。

まだまだ手探りな感じはありますが、
お芋さんを中心としてこの状態をキープできたらと思っています。

小春とのん太はたんぱく質不足かなぁ?
何か補う方法を考えなきゃね。


あぁ・・・早く秋になって
美味しいお芋さんがたくさん手に入ればいいのに。(笑)

ふかすだけじゃなく、他の美味しい食べ方もお勉強しないとね。(^^;


どうかこのまま良い数値をキープできますように!


 
02
 
ふふふふーーーーーっ♪

某所にUPされた翌日に速攻で会いに行ってきました。(笑)

シェビーでお世話になった犬友・ハル君(黒ラブ)ちの新入りさん。
130602-001

クロス君♪


お父さんは アイリッシュウルフハウンド
お母さんは バニ

未知数MAXのパピーです。

まだ2ヶ月の男の子です。


130602-002


どんなワンコに成長するかな~?
楽しみ楽しみ~♪

クロちゃん、よろしくね♪



 
01
 
2013年5月27日(月)


3日目の朝~~~。



今日もどんより・・・で、がっかり。(;-_-) =3 フゥ
130601-001


途中、少しシルエットが見えてテンション上がったんですけどね・・・。(^▽^;)
また隠れちゃいました。(;´д`)トホホ
130601-005

富士山を見に来たんだけどなぁ・・・。
ま、綺麗に冠雪してる方が好きだから、秋キャンのお楽しみにとっておきましょうか。(^^;



今朝も菜津は元気で可愛いね♪
130601-003



前日は貸切で入れなかったエリアへお散歩ですよ。
130601-004


130601-002

月曜だというのに、泊まりがチラホラいてびっくり。
・・・ウチが言うなって?(笑)




朝ごはんは昨晩一緒に作っておいたハンバーグを使ったハンバーガー。
130601-008



作ってる時から出せ出せと訴える息子。(-_-;)
130601-007



ヨダレ風船。(^^;
130601-009



と、その落とし主。(>▽<;;
130601-006



リンゴ&イチゴをもらって満足かな?
130601-012



今回は菜津もしょっちゅう起きてきては食べ物を催促してたなぁ。
130601-011
元気が何より♪




富士山は見えないけど、気持ちのいいお天気。
撤収がはかどりませーーーーーん。(笑)
130601-013





荷物が入ってない状態のしぇびちゃんをご紹介しますーー。
横から見たらこんなん。
130601-014
セカンドシート2脚を取っ払っております。



後ろ。
130601-021
父ちゃんは積載のコツをつかんだとか?(^^;



こんなにキャンプ歴が長いくせに
今回初めてカゴを買って食器洗剤セットを導入。(^▽^;)
130601-016
手って結構汚れるからハンドソープが便利でした。




前日購入したお気に入りちゃん、
泣く泣く?3日分のウンチを入れて・・・・・・。(笑)
130601-015
車内に置いてたけど、うん、全く匂いはもれてなかったvvv
ウンチケースに決定。(>▽<;;



ここのキャンプ場、とてもいいトコロなんですが
ゴミが持ち帰りなんですよねぇ。
130601-019
というワケで高級ゴミ箱・ガビングスタンドのケースに詰め込んで
マジックテープで留めておけば匂い&漏れはちょっと安心。




撤収の間、大人しく見守って?くれてる3ビー。
130601-020
扉が開いた状態でも勝手に車から降りません。
意外にお利口さんですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・疲れてるとも言うけど。(笑)



そんなこんなの荷物を積み込んだらこんな状態。(^▽^;)
130601-017
サードシート下と後ろスペースにほぼ収まっております。
果たしてフジカちゃんは入るのか???(; ̄ー ̄A




撤収が終わったら、キャンプ場とはお別れ。
アリーナでお散歩です~♪
130601-023


130601-022

さて、お家に帰ろう~~~♪




・・・なんですが、1軒だけ寄り道。(^^;

中央道に乗って八ヶ岳のふもと、原村界隈へ。
エコーラインを気持ちよくドライブし、到着したのは八ヶ岳農場。
130601-025


130601-026
疲れとるねぇ~。(笑)

お散歩に最適な広場があるステキな場所です。



こーちゃんとシメのレトリーブをちょこっとね♪
130601-027


130601-028



なんの木だろう?花が満開だったので記念撮影vvv
130601-024



お利口さん~♪と近づいたところでのん太の異変に気付く・・・。(TT▽TT)ダァー
130601-029
ゲゲっ・・・お目目に花びら付いてるやん。(-_-;)

ここから大騒動に。
やはり自力で取り除くのは無理で、ワンコ用目薬を持ってきてることを思い出し
差したら取れた・・・・・。ホッ。
なんでも持ってきとくもんだね。(^^;



どっぷり疲れてお買い物に。(^^;
130601-032
こちらで作っている新鮮玉子や、乳製品、農作物を販売されています。
夕方だったのでお野菜は少なめ。
トマトが美味しかったですよ~。



場内に咲いていた(たぶん)リンゴの花。
130601-031



カフェ・『しぇびー』で、購入したロールケーキでコーヒータイム♪
130601-030



ここで今回のキャンプ旅もおしまい。
130601-033

あとはひたすら家路へ車を走らせます。
ワタクシもかなり運転に慣れましたよん。( ̄m ̄* )ムフッ♪



出かける前まで心配したのん太の体調も
問題なく過せてホッ。

菜津も前回のキャンプより更に元気に過せてヨカッタ♪

小春ちゃんに会えたことも嬉しかった~♪

たくさんのフルサイズバンを見れたことも((o(^∇^)o))わくわくもんでgoodでした。




さて次はどこへキャンプ旅するかな~。
恒例の長丁場レポ、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ふーーーっ、次のレポが待ってるぜ。(笑)





<関連記事>

潜入キャンプ 再会編
潜入キャンプ 潜入編




プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
