*72

 
--
 
 
26
 
130926-001


散歩の帰り、なんかいいなぁ~と思ってパチリ。


父ちゃんもいればもっとよかったのになぁ。(^^;



 
24
 
130924-001


22日にWOWOWで生放送されたサザン宮城ライブを本日入手いたしました~♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


で、早速第1回上映が終了しました。(笑)

いや~、改めて観てもヨカッタ♪
ノリノリで感動。

ライブのときは見られなかった細かい演出や表情なんかが
くっきりはっきりじっくり観れた~♪

1曲1曲が終わるたびに
“ありがとっ!”とか“サンキュ!”
という桑田さんが好きです。ふふふ。

神戸にはなかったリストバンド、いいなぁ。
ワタシも欲しかったぜ。(^^;



またのライブを楽しみに待っておこうっと。


 
23
 
我が家のラブリー婆ちゃん。(^^;
ちょっと可愛くない寝顔ですが本気寝です。(笑)

130923-001

耳が遠くなってるもんだから、
ワタシが仕事から帰宅しても気付かず、
半目開けてスヤスヤ寝てることも。

その姿にギョっとして、
慌てて呼吸をしてるかお腹がふくらむかを確認してしまう。(^^;


130923-002


そんなお年寄り度80%かと思いきや
今朝なんかは朝から吠えまくり走り回りの元気いっぱいな時も。

爪切りしようと近づくと噛む暴れるの大捕り物帖だったり。(^^;
ワタシの腕がミミズバレ。ふぅ。



ワタシのストーカーゆえ、仕事に行くのが気に入らないらしく
月曜・火曜あたりは必ず玄関にわざわざ下りていってオシッコ。(;-_-) =3
特にべったりだった連休明けなんかは絶対やらかしてくれる。

・・・明日怖いなぁ。



ま、ま、なんにせよ元気でいてくれればそれでいいけどね。(^▽^;)


 
22
 
遊びに行きたいぃぃ・・・。
キャンプに行きたいぃぃぃ・・・・。

もう9月も終わるというのに・・・・。


父ちゃんの仕事が忙しいらしくて
秋の出撃は来月になりそうです・・・・。


先週の台風以降、泥水に浸かった部分の衛生面が心配で
堤防の上を歩くしかなく・・・・。
もう下を歩いてもいいかな?



とにかくはよ遊びに行きたいよぅ。


 
17
 
近畿地方に多くの被害をもたらした台風18号。

あまりの雨風の強さに、一晩中某N●Kにて状況確認してた。
よく知ってる嵐山の姿に少なからずショック。

TVから色んな警告が発令されるなかで、我が地域に関わるものがなかったし
冠水等もなかったのでちょっと安心してた。



夕方、いつものように淀川河川敷へ散歩に行って呆然。
130916-001
駐車場が・・・パターゴルフ場が・・・菜津の穴掘りポイントが・・・
全て水で・・・・・・。(泣)

見えている四角い箱は河川敷の管理人さんの小屋。
夕方になってこれでもかなり引いたらしく、
朝、管理人さんの小屋は屋根しか見えてなかったらしい・・・。


ちなみに翌日、水が完全に引いた状態がコレ。
130917-002




いつも堤防の下を歩くときに下りていく坂道が・・・・
130917-003




トイレも流されて・・・
130917-004


翌日がコレ。
テニスコートの柵がぐちゃぐちゃ。
130917-005
網という網にゴミが絡み付いてる。。。。




とにかく・・・なんかショック。
130917-006
タロウ家と「流れついたボール選び放題やし、BLACKが現役だった頃なら絶対泳いでたやろうなぁ~」
なんて話もしたんだけど・・・・。(^^;


<翌日>
130917-007


河川敷散歩歴ほぼ16年、
幾度と無く台風や大雨をみてきたけど、ここまでひどい状態は初めて。

それと同時に淀川も決壊する危険性があったかと思うと・・・・。

自然の怖さをある意味焼き付けておかなきゃとも思った。


浸水・被災した方々はこんなもんじゃないですよね。
心よりお見舞い申し上げます。




そして早くいつも通り河川敷に戻りますように。




 
15
 
2013年9月15日(日)***


朝、ぴんぽーん!とチャイム。

何も頼んでないけどなんやろ?
と、父ちゃんに出てもらうと・・・。


ふふふ~~~~~~~~~~ん♪♪♪
キタキタっ♪♪♪
130915-001

2014年度は犬&猫、両めくり制覇いたしましたっ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
憧れだったカレンダー・タワーですわ~♪(笑)




猫めくりは、昨年リンツ母ちゃんが保護したレラちゃんで応募。
こねこめくり狙いだったのですが、今回は本家?猫めくりに採用vvv

しかも2月22日のにゃんにゃんにゃんの猫の日と、その次の日23日の2日間。
y( ̄ー ̄)yピースピース

↓採用写真♪
130915-002

他のにゃんこ写真も可愛いのがいっぱい。癒されるねぇ。
レラ家の皆様もちろん進呈いたします、待っててくださいね♪





でぇ・・・問題なのは犬めくり・・・・。
採用されたのはとても嬉しいんですけど・・・・・
ですけど・・・・・・・

けど・・・・・・・・・・・・・・

またしてものん太の単独写真。凹。


それぞれの単独写真3枚、3ビー揃った1枚の計4枚を応募したんですけどねぇ。
小春なんていかにも採用してもらえそうな?(爆)
アンニュイな雰囲気のを送ったんですけどねぇ。(笑)

菜津と小春、犬めくりから嫌われてるねぇ。滝汗。
ワタシの腕が悪いんだね。反省。



でもですね!
そんな中で嬉しかったのは掲載された日!
なんと!!!
ワタシの誕生日の8月5日なんですぅぅぅ♪♪♪
130915-003

カミンさんったら粋なことしてくれるぢゃん♪
一瞬“誕生日って入力したっけ??”って思ったほど。
そんなこと記載する場所もなかったし、いちいちそんな配慮もしてられないだろうし。(笑)
本当に偶然でびっくり。

来年は3ビー写真で頑張ろうっと。おぅ。




同じく採用の
バニのアンディくん(見た瞬間わかったワタシはやっぱりバニヲタ。(笑))
リンツ&ジェイ
おめでとう~♪
来年1年よろしくね。(笑)


・・・ちなみに父ちゃんの誕生日11月17日は
南の島に住むロコ&レイちゃんという2頭のレモンビー♪
その日がビーグルなんてこれもなかなかの偶然♪



 
13
 
2013年9月13日(金)***



謎のオイル漏れが気になって、遠出できなかった今年の夏。(泣)

ハルくんちにお願いしてたのだけど
お忙しそうで待てど暮らせど連絡なく・・・・・。(;^_^A


秋のキャンプシーズンが始まっちまうし、
希少な車種ゆえ他にも見てもらえるショップを探しておこうってことで
枚方にある『バル・フォーエス』というショップにご対面がてら訪問してみることに。


カンジのよいお兄さんにオイル漏れ部分をみてもらうと
今すぐ心配な漏れではない様子。ホッ。


あとその他、ざっくりと不安な箇所がないかみてもらうと・・・

出るわ出るわ・・・・・・滝汗。

ブレーキオイル交換要でしょ、
ブレーキパットも交換要でしょ、
ハブのグリス?が粘土化してるでしょ、
クーラントの中身がサビサビでしょ・・・・・
アイドラアームも代えた方がいいってことでしょ・・・・

他にはっ!?!?!怒! ←逆切れ。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼・・・・・・・
要するに足回りが手入れされてないってことですわ・・・・。


取り急ぎ水が混じってしまったブレーキオイルを綺麗に交換してもらい、
ブレーキパット交換&ハブのグリス&クーラントも綺麗にしてもらうってことで
しぇび様ご入院となりました。(泣)




うぬぬぬ・・・・
物欲の塊なのに、順番待ちの買い物リストが多々あるのに
しぇびーの修理にお金を費やしてられないのよっ!

んでもってこういうことが多々あるからみんな買い換えちゃうのよ。
しかもダッジとかのクライスラー系なら部品の供給はまだいいみたいなんだけど
シボレー系は難儀するらしいのよ・・・。
社外品もあるにはあるけど・・・・。

顧客をキープしたければもっと頑張らんかいシボレー!ヽ(*`□´*)/


ってワケで入院中のしぇび様。(泣)
130913-001



次はアイドラアームの予定・・・。
オルタネーターは悩み中。(;´д`)

・・・ちゃんと修理箇所&名称を覚えたワタシは偉いっ。(笑)



 
11
 
2013年9月9日(月)***


のん太の目と顔の腫れが気になり、一家総出で病院へ。

診察してくれた先生は見慣れない新人さんというカンジで
少し頼りない雰囲気だったけど、
のん太の目も歯もあと少し様子見ということで納得。



一緒に来たついで?に菜津の腎臓の血液検査もしてもらいました。


内服を止めてはや数ヶ月。
出されていたお薬は一切与えていません。

6月に行った血液検査でBUNは正常値(BUN 22、Cre 2.2)だったけど
偶然だったのかもしれない・・・・。

そんな不安を抱えつつ、前回と同じくさつま芋を主食に
同じ条件で血液検査に挑みました。



結果。

BUN 25
Cre 2.1

前回とほぼ同じ結果、高めながらも正常値をキープできてホッ。
菜津にとって現状のままのやり方があってるんだ・・・
そう確信できました。

ずーっとご飯を完食してたおかげで体重も増加。やったvvv





なんですが・・・

病院行きがストレスだったのか、
安堵から点滴の間隔を空けてしまったからか、
この日から少しご飯の食べが悪い日があったりして
まだまだ試行錯誤は続いています。。。

しんどい時もあるけど一緒に頑張ろうね、菜津。



 
10
 
2013年9月6日(金)***


見つけてはいけないもんを見つけちゃったけど
ワタシが凹んじゃいけない。

よしっ!気持を切り替えて楽しくお散歩お散歩♪


ってことで師匠のお気に入りポイントへ。
前回MFになってることに気付かずブレブレ量産したリベンジぢゃ。(^^;


リードを離した途端、スタートダッシュな師匠。(^▽^;)
130910-001



今回カメラのセッティングはバッチリだったんですけどね・・・
130904-002
実力はこんなもんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ま、こんな顔が撮れたからいっか♪
130904-004


130904-005




とにかくこの場所が大好きな菜津。
130904-007
こうやってワタシを待って・・・・



来たのを確認するとダッシュ!(^^;
130904-006



また楽しいお散歩しようね♪
130904-003




 
09
 
2013年9月5日***

本格的に涼しくなってきたし、やっと暗闇散歩から解放だーーー
ってことで、体力づくりもかねてレトリーブ散歩へ。



まずは3ビーで記念撮影♪
130905-001



良いお天気で青空も気持ちよくってテンションも上がるね。
のんたんいくよーーーーーーっ♪
130905-002


130905-004


130905-003


130905-005


130905-006




のん太のレトリーブが終わって、
3ビーにおやつをあげてるときに見つけてしまった・・・。

のん太の上まぶたにデキモノがあるのを・・・。

(翌日撮影)
130905-007

最初目やにかな~と思ったけど取れず。
がっつり眼球にくっついてるし。(泣)
暗い家では全く気がつかず、明るい外のこの場所で初めて気付いたよぉ。(泣)




テンションだだ下がりの気分で小春とレトリーブ。
小春、すまん。

130905-009


130905-010


130905-011


130905-008




この何日か後に、顔まで腫れてしまったのん太。
おそらく歯からくる炎症だろうってことで抗生物質で様子見。

後日念のため病院で目のデキモノと歯を診てもらいました。

デキモノは「マイボーム線腫」とやらの良性の腫瘍。
ただこれが外科的な方法でないと取れないらしく
取ってもまたできる可能性もあるとのことで悩みどころ。

幸い今はまだひどい充血もなく、目やにもほとんどない状態で
ご本犬も違和感なく過しています。

目をしょぼしょぼするようになったら手術で取らないとダメなようです・・・。
眼球を傷つける場合もあるようだし早くに取った方がいいんだろうけど。

去勢手術(日帰り)以外、家から離れたことがないコなので
麻酔のリスクも合わせて病院に預けられる不安な気持を思うと心配で心配で。

手術するなら抜歯と歯石取りも兼ねてになりそうなんですが
今のところ歯の炎症も薬で抑えられたし
あと少しだけ様子をみようと思ってます。。。。。


こちら側の意思次第ってのがダメですね。
ポロっと取れてくれたらいいのに・・・・。



 
08
 
2013年8月28日***


少し涼しくなったので、久しぶりに師匠お喜びの場所へ。

130912-001



そりゃもう嬉しくて弾けてましたよ、16歳。(笑)
130912-003


130912-002



ただね・・・
写真を撮っていてなんかブレてるんですよね。

設定をみると、いつもの設定になってない、ならない。

あーーーーーーーーついに壊れたな・・・。
と、内心笑みを浮かべつつ、詳細にいじってみると・・・。

レンズ側のスイッチがMFになってただけでした。(; ̄ー ̄A
そりゃブレるはずだわ。
残念。(笑)


良い顔していっぱい走ってくれてたのに
初歩的ミスでブレブレ量産。(泣)


涼しくなってきたことだし、またリベンジしましょ・・・・。



 
07
 
なんやかんやで結局シェビーでお出かけできなかった今年の夏。(泣)
謎のオイル漏れがあるんですよぅ。号泣。





でもでも・・・・バッテリーのことを考えると定期的に動かさないといけないワケで。
遠出はできないけど、近場ならいいでしょってことで3ビーと共に出動です♪

2013年8月25日****


130914-001

いや~~~ん、南国??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ステキなところっぽい??



ここは2年前に訪れて印象が良かった舞洲緑地公園ですっ♪
130914-002



久しぶりの河川敷とは違う場所に写欲もわくってもんですよ。(笑)
130914-004



とんちんかんコンビも仲良く元気です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130914-005



歩くところもたくさん、刺激もいっぱいだね。
130914-006




苦手なシェビーだけどやっぱりお出かけは楽しいよね?こーちゃん。(笑)
130914-007



2年前と同じ場所で記念撮影をば。
130914-003


はぁぁぁぁ・・・・
はよキャンプ行きたいねぇぇぇぇぇ。


 
06
 
はぁ・・・・どんだけ失踪してしまうのでしょう。。。

ちょこっとPCを触っては睡魔に襲われ気軽に寝てしまう・・・
を繰り返すこと半月くらい??・・・反省。

たいしたお出かけもなく、カメラの出動も減ってるせいだと思いたい今日この頃。(^^;


3ビーはなんとか元気です。
“なんとか”ってところがミソで、色々心配なところはあるんですけどね、
緊急を要するものではなさそうなので“なんとか”元気ってことで。




かーなーりさかのぼってひっそりUPしときます・・・。(;^_^A




2013年8月16日***

ワタシの両親の用で車を使う事情があり、
徹底的に汗だくだくになってチェロ吉(絶賛贅沢温存中)の掃除をしたため
両親の用が済むまでは乗車禁止になっていた3ビー。(^^;
そりゃ~ものすごい毛だらけだったんですもの。

やっと用が終わり3ビー乗車解禁になり、気分転換のお散歩へGO~♪ってことになったのでした。

お盆休みだしね、渋滞イヤやし、混まずに行けるとこ・・・・
ってことで枚方河川敷(笑)に決定。
いいのいいの、3ビーは車に乗れて動いたらそれでいいの。(-m-)ぷぷっ



久しぶりのお出かけに菜っちんもニコニコですよ♪
130913-001



なぜだか勝手に片側だけ麻呂眉をつくって無駄に凛々しいウチの息子。(笑)
130913-002



暑くてなかなかできなかったボールレトリーブでテンションUPUP♪
130913-004


130913-005


130913-003



もっちろんこーちゃんもるんるん♪でニコニコ♪ですよ
130913-005



暑いのかな?トコトコ走りなんですけどね。(^▽^;)
130913-006


130913-007
彼女なりに楽しんだようです~♪



念願の?車に乗って、いつもと違う場所で
いい気分転換になったかな~。


はやく涼しくなるといいねーーー。




プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
