*72

 
--
 
 
25
 
1月22日(水)
またまたぷにちゃんパピーに会いに行ってきました♪



今日もお邪魔させてね、ぷにちゃん♪
140125-001



ぱぴ達はお団子になってお休み中。。。(^▽^;)
140125-002



あら?起こしちゃった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
140125-003



前回訪問から10日経って生後46日、ヨチヨチさは抜けてしっかりパピーの顔つきに。
140125-004


140125-006


140125-005




バトルもいっちょまえだよ。(笑)
140125-010


140125-008



この日、パピーの人気ナンバーワンだったスリッパ。(笑)
140125-007
くわえて逃げる姿が可愛いったらないですよ。(='m')♪



ピンク&赤のチーム女子の2ショット♪
140125-009



よく似ててホント可愛い♪
140125-011



この日は1頭ずつの母子ショットを撮りましたよ。
これも良い写真だ~・・・と思う。(^^;
140125-012



スリッパを使って優しく遊んであげるぷにちゃんは本当に良いお母さん。
140125-013



チーム女子のナイスショットをば♪
140125-015


140125-014



集合写真にも挑戦したよ。(>▽<;;
まずは、みどり・みずいろ・きいろ・しろのチーム男子・・・・
140125-017
と、必死で残る女子を並べる乳母さま。(笑)



並んだ~と思ったら・・・・
140125-019
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なんとか撮れた1枚・・・・
140125-018


と、もう1枚・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
140125-016
女子のカメラ目線がたまらなく可愛い~~♪




そんなこんなで、またまた楽しすぎる時間を過したのでした♪

ありがとうぷにちゃん&パピーたち。
そして乳母さま。(笑)


 
22
 
わーわーわー。
ネタがたまってきてるぅぅぅ。
忙しい忙しい・・・・。バタバタ。


ふーん・・・マイペースでいこう。(笑)




2月19日(日)
待ちに待った日がやってきましたよ。

目標だった雪遊び!


・・・なんですが、あまりの降雪にビビってしまい
いつもの場所までたどり着けず。むぅ。


今回ご一緒したのはリンツ家と何年ぶり?のアンディ家。

思い起こすこと数年前、ウチのテリトリーである河川敷で、
遠くに見えるはジェイとリンツ母ちゃんだと思い
思いっきり手を振ったら全くの人違い&犬違いという出会いだったアンディ家。(笑)

でもそこはまだパピーだったアンディ君、
ゴメンナサイで済ませるワケもなく“可愛い~可愛い~♪”でちゃっかり写メまで撮って
リンツ家に報告したのでした。

月日は流れ、我が家を差し置いて(笑)すっかりお友達になったアンディ家とリンツ家に
お誘いいただいて今回久しぶりの再会となったのでした♪


ふふふッ、立派なバニさんに成長したアンディ君♪
140119-001



そして戯れるバニ軍団。
140119-002
ジェイのデカさが際立つったら。(笑)



リンツ、リンツ、待ちに待った雪だよ。
140119-003



嬉しいね、嬉しいね、楽しいね。
140119-004


140119-005


140119-023



アンディ君に“渇!”も入れたね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
140119-022



ジェイはもちろん・・・楽しいよね♪
140119-007



一番ヤングなアンディ君はもっと楽しいね。ふふッ♪
140119-006



ウチの王子&お嬢は完全防備で元気元気。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
140119-011



暗い色彩のなかでピンクが映えるね♪
140119-009



たたずむ人間を全く気にせず。(笑)
140119-008



お嬢さんはただただマイペース。(^▽^;)
140119-010



大好きなお友達と一緒で楽しくてハッスルハッスル。(笑)
140119-012



お?お嬢さんどこへ行く??(^^;
140119-016




少しすると晴れ間が・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
140119-018



ジェイ~~~~~~~~っ♪
140119-019


140119-021



楽しかったかな?アンディ君♪
140119-015




オマケ。
迷惑千万なウチの師匠。(; ̄ー ̄A
140119-020
ほぼ車で待機デシタ。(;^_^A



アンディ家のみなさま、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
またぜひ一緒に遊んでくださね♪

リンツ家は・・・今年も一緒に行けて本当に嬉しかったよ。
できればもう一度、いつもの場所でも遊べますように!



 
16
 
菜津の血液検査と共に、甲状腺のお薬が無くなったので小春も一緒に診察室へ。

甲状腺機能低下症と診断されてお薬(チラージンS)を飲み始めて1ヶ月。
数値がどうなってるか血液検査(T4)しましょうということになり小春さん採血。



翌日検査結果を聞くため病院へ電話。

電話口に出てきた担当の先生からは、
「小春ちゃん、数値が下がってますねぇ」と言われ・・・

1ヶ月前に検査したときは0.69あった数値が
今回0.4くらいまで落ちていて、これ以上は病院の機器では測れないらしい。

・・・・・・・・・・ε-(;ーωーA

先生「お薬を忘れたり飲まなかったりしませんでしたか???」
ワタシ「あります・・・・」

というのも、菜津の腎臓の血液検査をする場合
点滴をした翌日と決めて行っているので
小春の薬が無くなってるにもかかわらず、菜津の方を優先してしまって
飲ませなかった日が2日ほど・・・・あったのでした。

少しでも薬を飲ませないと数値はすぐ落ちるらしく、
反対に続けて飲ませればすぐに上がるらしいのだけど・・・・。

それまで全く飲んでいなかった先月は0.69あったのに
ずーーっと飲んでいたのにちょっと飲まなかった日があっただけでそんなに下がるって・・。


んでもって採血する前に「お薬はちゃんと続けて飲んでますか?」
とひと言確認してくれてもいいんじゃない?(^^;


数値が落ちてしまった小春からは甲状腺ホルモンはほぼ出てない状態らしいけど・・・
食欲は鬼のようにあるよ?すさまじいよ??鬼気迫るよ???(笑)
薬を飲み始める前よりも更に更に激しくなってるよ?
それは数値が下がっても関係ないのね???

テンションも飲み始めてからかなり高いままよ?

これまでは便秘ぎみっぽくて夕方散歩で1回するだけだったウンチも
今は夕方散歩だけで3回もするときがあって母さんビックリよ。(^^;
でもお毛毛はまだ薄毛のまま・・・・。

あ、ツルツルだったお腹がちょびっと生えてきたかな。嬉。



なんにせよ無駄だった血液検査でした。

次はバッチリ飲ませて挑みます。



 
15
 
今年に入って食欲がガタっと落ちたナツコさん。

今メインで与えているフードは
ボッシュの『ライフプロテクション リナール&リダクション』
慢性腎不全なのでたんぱく質の低いフードを与えているのだけど・・・。

それに手作りの野菜を煮たものをご飯と一緒にトッピングしている。

けど・・・フードだけペッペッと吐き出したり
ついにはご飯そのものを食べなくなってしまった。


もしかして腎臓の数値が上がっていて食欲がないのかも?
と思い、13日に病院で4ヶ月ぶりの血液検査。

んが!
BUN 28
Cre 2.5

BUNはギリ正常範囲、Creはオーバーしているけど
今までの経過から大きく動いてないので心配するほどではないってカンジ。
ついでに肝臓の数値も正常範囲。


ならばなぜ食欲がない??



同じく今年に入ってから後ろ足がヨタついていて
今までと歩き方が違う。
腰が痛いのかなぁ。
年齢が年齢だから、今までと同じようにはいかないとは思うけど・・・・。
病院でも「後ろ足にあまり力が入ってませんね」と言われました。(;´д`)トホホ


なんにせよ、食べないことにはどんどん弱っていく一方なので
フードを排除することに。
栄養的に全く自信ないけど、何も食べないよりは
おじやみたいなご飯でも食べてくれるだけマシ・・・って思います。(;-_-) =3 フゥ

フードを入れなければ完食してくれます。



今月末に和歌山に行くのでその時に腰と後ろ足を診てもらおうね。




 
14
 
3ビーの画を見た後まっすぐ家に帰り、父ちゃんにメシを食わせて、
ワタシだけ車に乗ってリンツ母ちゃんと共に向かった先は・・・。



うししししし♪ しろ君。
140114-001
可愛いっしょ??( ̄m ̄* )ムフッ♪



ぷにちゃんと6頭のパピーたち♪
140114-002
あぁぁぁ・・・ISO上げすぎかぁ。ガゾ荒っ(;´д`)トホホ


えーーーっと?
12月6日?に生まれた6頭のラブ・パピーたちを見に行ったのでした♪

ぷにちゃんパピーに会うのは前回に続いて2度目。
ぷにちゃん自身は3度目の出産かな?

驚くことに前回と全く同じ6頭で、
男の子4頭・女の子2頭という産み分け?も同じ。(^^;

お相手はイエローらしいのだけど、
ぷにちゃん渾身のオールブラックというところも前回と同じ。(笑)




く、黒いコ達・・・写真が・・・写真が・・・
難しいんだよぅぅぅぅ。(TT▽TT)ダァー

140114-009


なんとか撮れたおさしんをダダダーーーーっとね。



みどり君♪
140114-004
改めておさしん見返して“男前や~~ん”って思ったよ。(笑)



赤ちゃん♪
140114-006
今回、赤色は女の子♪



ピンクちゃん♪
140114-007
この顔はみずいろ君に似てる~♪




で、その似てると思われるみずいろ君。(^^;
140114-012
この日アタクシのナンバーワンな一枚vvv




きいろ君を人間の赤子のようにあやすリンツ母ちゃん。(笑)
140114-005



そんなきいろ君はワタクシ一押しのイケメ・・ン?(>▽<;;
140114-013
お顔が平ぺったくてデカい、体型もデカい。(笑)スタンダードなラブ君になりそう。
ちょータイプよん♪♪♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



生後36日、バトルも日々激化してるよ。(^▽^;)
140114-003



途中からはトトパス夫妻も仲間入りでにぎやかな見学会に♪
140114-014




おなかすいたーーー、ごはんくださいーーーー
140114-008
もうみんな離乳食なんで乳母さまに抗議中。(笑)




まだもらえないんだって・・ふて寝でもする??
140114-015
とかなんとか密談中。(笑)




美人ママ・ぷにちゃんは今回がラストのお産。
140114-010
お疲れ様、これからは遊びに全力投球してね♪



パピー達が寝入ったのを見て並べてみたよ。(^^;
140114-016
今回のパピー達はみんなお顔がよく似てるんだ~♪




ふぅ・・・みんな可愛いなぁ♪
140114-011
人懐こくって本当に可愛いパピー達。



こんな光景、幸せすぎる♪(笑)
140114-017
幸せすぎてシビれてるの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



つかの間、日常生活を忘れて幸せ気分に浸れたひと時でした♪
パピー達からパワーをいっぱいもらって
またいろんなことを頑張れるかな~?

ぷに家の皆様、ありがとうございました♪



あーーーもう一回見に行きたい・・・。(笑)






 
13
 
3連休の真ん中、父ちゃんが唯一お休みだった12日の日曜、
午前11時きっかりにこちらに到着。

140113-001

大阪 現代画廊


そう!!
3ビーの画を見に来たのですよ!!♪


11時には少し早かったのですが、
中に入れていただき探す探す。(笑)


いたいた!!

『FAMILY』というタイトルで
のん太・菜津・小春、個別に描かれていました♪

写真に撮っていいもんかわからんかったから
撮ってないですが・・・。

のん太なんていつも見る表情でしたよ♪
菜津も好きなポーズだったなぁ。

一番小さなキャンバス?
うんうん、飾りやすいかも~。

ってか、日本画だもんでこれ以上大きなサイズは買取的に・・・。(; ̄ー ̄A



我が家にやってきたらまたUPしますね。


目的はウチのコだけなんで(笑)、ものの10分くらい?で用事終了。
この日は超多忙につき、早々に帰宅しました。(^^;





短い期間ですがよろしければぜひ♪

大阪双線美術小品展
2014年1月12日~18日(土)まで
大阪 現代画廊 (大阪市北区西天満4-6-24) にて





午後編へ続く




 
07
 
1月5日、正月休み最終日のお話。


午前中は3ビーにゆっくりしてもらい、
夕方近くからお出かけ。
仕事が始まったらお留守番三昧だもんね、休みのシメにお出かけしよう♪



少し車を走らせ、大きなショッピングセンター横の公園でお散歩。
140107-004



初めての公園、お散歩するにはちょうどいいカンジ。
140107-003





再び車に乗って、目的地近くのコインパーキングに車を停めて
行き交う人&車に気をつけながら到着したのは・・・

140107-005

ビック!!! (菜津の三男坊)



ご無沙汰しすぎて本当に申し訳ない・・・(;^_^A

ビックが看板犬を勤めるお店『Dog TAILS』が移転されたのですが
駅前という都会にビビってしまい、
伺うタイミングをすっかり逃してしまっていたのでした。
・・・申し訳ない。



前店舗より規模は縮小されましたが・・・
140107-006



白とペパーミントグリーンのイメージはそのまま。
140107-007



早速探検する3ビー。(^▽^;)
140107-001
勝手知ったる・・・ってヤツね。(^^;



久しぶりにもかかわらず大歓迎してくれたビック。
本当に可愛いやっちゃ。
140107-002



忘れちゃいけない、ビックの姉貴分の紅玉(ルビー)ちゃん♪
140107-009
菜津と同じ年(1997年9月生まれ)の16歳。

我が家の菜津も16歳にしてはお達者婆ちゃんだと思っていたけど
るびたんは足腰も雰囲気も更にしっかりしてマス!すごい!!

そして年を取って更に更に可愛いくなってるし~♪




可愛いすぎる16歳ず。(≧∇≦)♪
140107-010



みんなでも記念撮影したよ♪
140107-008

ビック・小春・のん太たち兄弟は
ぼちぼち体の不調とか異変?が出てくる年頃になってしまったけど
上手に付き合ったりかわしたりしつつ、まだまだ元気いっぱいでいてほしいなぁ。

もちろんるびたん&菜津もね♪


突然の訪問で短い時間でしたけどありがとうございました。
車を停める場所もわかったし、また伺いますね。

るびたん、ビック、また一緒に遊ぼうね♪


次に会いに行くのはあのコかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪




『Dog TAILS』
摂津市千里丘1-11-4
TEL 06-6388-1202


 
05
 
1月3日の日のお話。

前日、北方面へ向かったからこの日は南な気分。(笑)
大きな公園をのんびり歩くってのもいいかも~
ってことでトンボ池公園に決定!

この公園まで行くんだったらアノ家族の許可が必要ってことで急遽連絡。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一緒にお散歩する約束をして昼から出発~♪



家を出るときのん太に「お兄ちゃんに会うねんで♪」と言うと
“きゅーんきゅーん、わん!わん!!”
・・・ちゃんと理解してる様子。(='m')くすくすっ♪


公園の待ち合わせ場所近くまで行くと小春とフタリで“わんわんわぉーーん!”
しっかりトト兄とパスタの匂いをキャッチしたモヨウ。



どこかな?どこかな??

いたいた♪トト兄~♪
140104-001


ここでゆっくりまったりしたいのだけど誤算発生。
小動物のフンらしきもんやら、鳥のフンやらで
拾い食い魂に火がついたややこしい3ビー。(;-_-) =3

小春なんてボール投げても寄り道ばっかりで全然戻らず。怒。


素直にレトリーブを楽しむのはパス太&のん太コンビ。(笑)
140104-004


前日のランより明らかに嬉しそうなのん太。(^^;
140104-002

大好きなトトパス家だもんね♪



気が付けばワタシの前にボールを落として“投げて~”というパス太。(笑)
投げては撮り、撮っては投げ・・・・。
140104-009



結構な枚数撮ったんだけどパスタはやっぱり難しいねぇ。
140104-007

白くてピントが合いにくいうえに、
お毛毛のなびき方で顔の見え方が全然違うっ!(^▽^;)
ウデが悪いのか・・・・。(笑)



ずーーーっと楽しいのん太。(笑)
140104-006


140104-003



トト兄も母ちゃんとるんるん??
140104-008



ドッグダンスもフリスビーもできる、3月で13歳になるお達者ビー。
140104-005




広場で遊んだ後は、おケツ並べて行進だ。(笑)
140104-011

みんな下向いとるし。(-_-;)



ウチのナツコさんはマイペースに後ろを付いてきてますよ♪
匂い嗅ぎが丁寧なの。(笑)
140104-014


ビーらしく拾い食いもお達者なので、時々捕獲。(; ̄ー ̄A
140104-013

あー可愛い♪




みなさんの期待に答えて、カモさんにケンカ売って・・・(笑)
140104-012



記念撮影でお散歩のシメですよー。
140101-010
左から パスタ(11歳)、トト(12歳)、のん太・小春(11歳)、菜津(16歳)
チーム・シニア、今年も元気いっぱいでいこう♪



この後はトトパス家に上がりこんでお茶タイム。
わさびさん(トトパス家のにゃんこ)、迷惑なお客さんで寂しい思いをさせてごめんね。

トトパス家の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
次回はぜひ焼き鳥でよろしく。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そしてそして!こちらこそ今年もよろしくーーーーーー♪♪♪




 
03
 
140103-001

なぜだか昔からお正月というと京都方面へ向かうことが多い我が家。
それしかネタがないっちゃーないんですよね。(^^;

のん太も完全復活したし、思いっきり走らせてあげたいねー
ってことでお決まりの嵐山高雄のドッグランへ。



上にある駐車場からランへ下りて行くときに見えたハイパー・バニさん。(^^;
あまりにも我が家の年寄り軍との温度差を感じたので、あえて別の小型犬ゾーンへ。(笑)
140103-002
ワタシも父ちゃんもご挨拶して触りたくてしょうがない状態。だってバニヲタだもん。(笑)



後で触らせてもらいましたよ♪
あんこちゃん・10ヶ月。少し小ぶりな可愛いコちゃん♪
140103-003

まだパピーなお毛毛がなんともいい感触♪
10ヶ月じゃお転婆盛りだよねーーー。




で、ウチの元気なおっさん。(^^;
飛んでます。(笑)
140103-006


時には小春と
140103-005


140103-004


140103-008

一生懸命大好きなフリスビーを追いかけてました。
投げ手(父ちゃん)がヘタなもんでスマン。(笑)




報酬がないとヤル気が持続しないので・・・。(^▽^;)
140103-009

3ビーが着てる服はクリスマスプレゼント♪



こーちゃんだって走りますよ~♪
140103-011
なぜに舌出し???(笑)



戻ってくるときが多いからトコトコ走りなおさしんばっかりだけど
今日は取りに行くときだから結構躍動感。(笑)
140103-010



140103-013



140103-014



140103-012

命のボール三昧♪

ワタシはカメラで楽しvvv
みんなも楽しかったかな??




その後は一路美山へ。
変わっていく雪景色にビビりながら無事到着。
シャーベット状の雪が寒すぎて震えまくりの3ビー。(;^_^A
140103-016

すぐに退散しようね。


140103-017



すまん、モデルだけはやっておくれ。(;^_^A
140103-018



寒さから解放されてやっと一安心?
140103-015

このあと毛布に包まって爆睡だった3ビー。




なんとかリハビリ第一弾は無事終了。
140103-019


これからも絶好調でお願いしますよ、しぇびーさん。
棒に振ってしまった昨秋シーズンを取り戻すのだーーー!!


・・・・って気まぐれに動いていたパワーシートが全く動かなくなったんすけどね。
・・・・・・不安。(-_-;)



 
02
 
140102-001
京都・美山にて。



やっとお戻りになられたポンコツ・・・もとい、可愛いしぇびちゃん。(^▽^;)
もう正式名称を忘れそうだ。(笑)


せっかくの長期なお休み、修理も完了したってことで
車中泊お出かけなんてしたいと思うのだけど、
どうしてもテンション上がるお出かけ先は富士山周辺になってしまう・・・。(笑)

が・・・・まだどうしても心理的後遺症が。(爆)

またノコノコそんな遠出して正月早々積載車のお世話になったら・・・・
なんて想像するとちょっとビビっちゃうんですよ。(笑)


かといって近場で・・・なんて言われても
父ちゃんもワタシもネタを持ち合わせておらず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

っつーワケで普通の日帰りお出かけとなったのでした。



お出かけ報告は明日へ続く。


 
01
 
140101-001


新年明けましておめでとうございます。
今年も3ビー&ポンコツ飼い主をよろしくお願いたします♪




まぁ~、この写真が初日の出バックならめでたさ満載でいいんですけどねー、
夜更かし飼い主(主にワタシ)が起きれるワケもなく・・・。(^^;

ぶっちゃけると31日の夕暮れですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


140101-002

今年も良い写真がいっぱい撮れるといいなぁ。



すぐに現実逃避に走るぼちぼちブログですが
今年もよろしく~。


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
