*72

 
--
 
 
29
 
140429-001

にひひっ♪

先日の日曜夜の番組を見て
“美味そーーーーーーーーーっ♪”
と思い、本日びゅーーーーんと京都まで買いに行ってきました。(笑)


さすがTVで放送されただけあって、お客さんはひっきりなし、
タクシーで乗り付けてる方も。


予約をしないと買えなかったので、
次回焼き上がりの予約をし、いったん店を離れることに。




またまたびゅーーーーーんと行きたかったお店に♪
140429-004

一澤信三郎帆布
シュークリームのお店からは決して近い距離ではないんですけどね。(^^;

140429-002

しっかりした作りの帆布の鞄たち、良いです~♪欲しいです~~♪

140429-003

坊主頭の父ちゃんが肩からさげると戦前っぽくてよかったです。爆。

たくさんの鞄をみると、どれもこれも欲しくなってしまう。(^^;
今回は決められず、いったん冷静になってから検討することに。


近くのアラジンが置いてあるカフェでお昼ご飯を食べて
再びシュークリームのお店へびゅーーーーーん。


無事購入し、帰宅しました。



帰ってさっそくシュークリームでお茶タイム。
ワタクシの直感に間違いはありませんでした。(^-^;
あっさりクリームでめちゃウマでした。
また食べたいわ~~~ん。


お留守番してくれた3ビーたち、ありがとう~♪
GW後半はお天気も良さそうだし、お出かけしようね~♪



 
28
 
我が家はチェロ吉とポンコツ・・・
もとい、シェビーバンの2台体制という身分不相応な状態にあります。

それを維持していくために車検は自分で受けるという厳しい条件があり(笑)
本日ポンコツ野郎の車検決行日でした。


本当は今月初めに車検は切れていたのですが、
年度末で忙しすぎるため、来年のことをを考えてあえて時期をずらしたのでした。
(シェビーは1ナンバーのため、毎年車検です)


朝、市役所で仮ナンバーをもらい、それを付けて駐車場から家の前へ移動。
外していたセカンドシート2脚をよっこいしょと取り付け、いざ陸自へ。
あらかじめ必要書類はもらっておいて、書き込んであります。


140428-001

ワタクシお手製の「最大積載量」ステッカー。(^-^;
マグネットで貼り付けるので必要外は外せます。



ま、古い車なんですんなり通るとは思っていなかったけど・・・。(;'∀')

●発煙筒不携帯
●ウィンドウウオッシャー液が出ない
●余計なバックライトを外せ
●排ガス規制アウト

上記項目で引っかかり不合格・・・・。(;´Д`)

陸自から戻ってきたのが午後2時。
ほとんど諦めていた父ちゃんのケツをたたき(鬼嫁)
今の時点で対応できることをまず実行。
(予約した当日に限り、ダメだった場合何度でもチャレンジ可能)


発煙筒を買いに行き、ウォッシャー液も買って補充。
バックライトを取り外し・・・・さて困ったのが排ガス規制。


車屋さんに相談すると、あらかじめハイオクを入れて対策するらしいのですが
なんせ税金が上がるってことで3月末に(レギュラーを)満タンに入れ
そのまま車検が切れて動かしておらず、今もほぼ満タン・・・・。(-_-;)

陸自が午後4時までと時間が迫っていたため、
ダメもとで入れれるだけハイオクを追加で補充し、再び陸自へ。


午後3時45分ごろ、父ちゃんから「通ったわ」と電話をもらった時は
ワタクシも安堵いたしましたです。


心配していた排ガス測定は2度目も測定器は×と表示されたらしいのですが
担当検査官が「古い車なんでこのくらいの数値ならOKです」とOKと出してくれたらしいです。

なんじゃいそりゃ・・・。
担当者によって変わるんかい。
来年もこの項目だけはドキドキもんのやぶれかぶれっぽいです。(;^ω^)


金額は、重量税・自賠責・印紙・テストコース 等で5万で少しお釣りがあるくらいでした。
あとは来月自動車税(16000円?増税の関係で値上がりしたかな?)を払うだけで
年間の維持費はそんなもんみたいです。

1ナンバーは、1年車検とETCが1,2倍と同乗4名までというデメリットがありますが
3ナンバーの場合の年額8万円以上という自動車税と、2年に一度の車検を考えると
手間がかかっても1ナンバーを選ぶ我が家です。(^^;)




さーーーー、恐れていた車検をクリアしたぞ。
父ちゃんは何か企みがあるみたいですが、
菜津の体調はどうかなーーーーー、実行できるかな?



 
23
 
140423-001

我が家の3ビーの大切なお友達、
デカ黄ラブのマロンの11回目のお誕生日のお祝いに
ジェイと、今回は菜津も連れて参上しましたよ。




チビチビのパピーの頃から知ってるマロン。
140423-002

食欲第一のマイペース。
気持ちは小型犬な可愛いおっさんですよ。(;^ω^)

小春&のん太とちょうど11か月違いの4月23日だから
絶対忘れないんだよ~~。(笑)



ウマウマおやつを前にして、色んなもん被せられて、待て待て言われて
一年で一番辛い一日だったかもね。(^▽^;)
140423-005



普段ならワタシ一人で菜津をカートに乗せて
小春&のん太を連れての行動はしないと決めてるけど
今回はお祝いだからね、菜津も一緒におめでとうを言いに来ましたよ♪
140423-007



ジェイはマロンのお母さんにナデナデしてもらってご満悦かな?
140423-004



いちおみんなで記念撮影♪
140423-003



大きいおっさん同士の密談?(^^;)
140423-006

実はこの日、マロンから特別なフェロモンが出てたらしく
ジェイとのん太の野郎な三角関係だったのでした。(-_-;)


同じくお誕生日のココちゃんもおめでとう~♪
写真すら撮ってないし・・・夕方の黒いコは損だねぇ・・・。(;'∀')



そんな夕方の楽しいひとときでした♪




 
21
 
菜津が何も食べなくなってから毎日点滴をしています。



何もするまい・・・・

そう思っていたけど、
「何も食べない状態でも点滴した方が体が楽になるから」
病院の先生にそう言われて毎日行ってきました。

最初は200㎖、その後少し量を増やして300㎖です。

そのおかげもあって、徐々に食べられる物が増えていき
今ではドライフードも気まぐれですが少し食べるようになりました。

あれだけ痛がっていた腰や膝も、寝たきりで安静にせざるを得ない状況だったことと
痩せたことが幸いして?歩く感じも以前ほど問題なく、時には走る時も・・・。(^^;


ほぼ1か月経って、そろそろ1日おきでできればと思い
先生に相談したところ、
「500㎖にするなら1日おきでもいいですよ」と言われました。

500㎖なんて菜津の体にかえって負担なんじゃ・・・?
そんな思いもあってなかなか決断できなかったのですが、
針を刺した後は数日痕が残り、痕だらけになってきたのが(気持ち的に)痛々しいのと
皮膚が固くなって針が刺しにくいんですよね。
先日ようやく実行に移してみたところ・・・・・

翌日からご飯は食べないし、歩き方もおかしいことに気付きました。

500㎖入れたことは腎臓的に負担になるわけなく、食べなくなることはおかしい。
そうなると、やはり恐れていた腰への影響が大きくて
痛みが発生して食べなくなったのでは???
歩く様子の違和感と合わせてそう思わざるをえない状態になりました。

1日おき、それ以上の間隔で点滴したいけれど・・・
腎臓をとるか、腰への負担を減らすか、
微妙な量の調整が難しいんだなぁ・・・と実感しております。

今後は菜津の限界量?の330㎖を、ご飯の食べっぷりやお水の飲みっぷりに注意しながら
変則的(3日連続して1日休むとか)に行っていきたいと考えています。
500㎖は絶対しない。



菜津が体力的に元気だった3年前から点滴の量はずっと500㎖で
それが当たり前になっていましたが、
昨年末あたりから徐々に腰を悪くしているのに500㎖の点滴をし続けたことが
さらに腰を悪化させてしまったのではないか・・・
と、気づいてやれなかったことに反省するばかりです。。。



恐らく今後も点滴とは縁を切れないと思うけど
しばらくこれで様子をみていこうね、菜津。



 
17
 
140417-001


菜津が歩き、お元気姉弟がカートIN。(笑)


キミ達もいつお世話になるかわからんから
今から徐々に特訓だーーーー。(;^ω^)





過去記事 『夢のような』UP。


 
15
 
140415-001

みんなに届け~、HAPPYパワー!♪♪






過去記事『お花見』UP。


 
14
 
う・・・うっ・・・・
やっとここまでたどり着きました。(ノД`)・゜・。


この写真をUPできるまでどれだけ長い道のりだったか・・・。




っちゅーーーワケで3ビーは元気です♪
12日の土曜日に撮ったおさしんです♪
140414-001





で、何が苦労だったかというと・・・・
140414-002

『8』になったんでござんすよ。
またまた自作です。
父ちゃんが老眼鏡をかけながら頑張ってくれました。笑。
CPUはⅰ5、メモリ4GB、HDD500GB、etc・・・。

余計な出費やわーーーーーーっ!怒。
後々のこと考えてSSD入れたかった・・・メモリも8GB以上がよかった・・・。予算オーバーで断念。



XPに何の不満もなかったもんだから
あまりの変わりようについていけず・・・・。泣。

何もするにも苦労の連続でした・・・・。


あとはボチボチ取り込んでいこうかな。

さ、寝ようっと。



 
12
 
仕事に行った父ちゃんが早く帰ってきたのでみんなで河川敷へ。

140412-001


菜津は毎日河川敷に来てますが、
ワタシ一人でカート押して3ビー連れては無理なので
まず菜津だけ連れて散歩してます。

小春&のん太が待ってると思うと、なかなかゆっくり散歩できないんですよね。

なので、こうやってみんなでお散歩できるって
菜津はもちろん、小春やのん太も嬉しいはず。



普段行けない場所まで来れてテンション上がるよね~♪
140412-003

毎日ほんの少しですが歩いているので
少し筋力が戻ってきたような気がします。




何度も言ってしまいますが、
菜津が食べなくなったとき、本当に何もかも諦めたので
こうしてみんな揃って散歩できてることが夢のよう・・・。
140412-002



ちょっと歩いてはすぐカートに乗せられてご不満??(笑)
140412-004

無理して歩いてまた立てなくなったら元も子もないからね、我慢我慢。




今日は忘れちゃダメだぜ~、オデのこと。(^-^;
140412-005



ご機嫌取りのボール遊び。
140412-006



もちろんこーちゃんもっ♪
140412-007


140412-008




そして記念の3ビー撮影。
140412-009

相変わらず視線バラバラですが、我が家らしいっちゃらしいので。(;^ω^)



後日リンツ母ちゃんから、同じ日にアンディ家がここまで来てたよ~
と聞いて大ショック・・・・。(/_;)
この後、たぶん15~20分ほどの差だったと思います。
本当に残念。ごめんねアンディ家のみなさま。




帰りはマロン邸にお立ち寄り。
140412-010

マロン~久しぶり、菜っちゃんだよ~♪



食べることしか興味ないか。(^▽^;)
アップで載せといたろ。(笑)
140412-012



みんなでお散歩はやっぱり楽しいね、菜津♪
140412-011

やっとお目目ぱっちりのおさしんが撮れた。(*^^)v



父ちゃんのお休みにはまた来ようね♪



 
10
 
わたくし愛用のパソがXPでありまして・・・。(^_^;)
サポートが受けられなくなってから大慌てしてる事態でございます。

ちきしょー、何の問題もなく、気に入って使ってたのにぃ。



ただ今父ちゃん専用ノートPCを使ってるのですが、
遅いっっっ!!!怒。

ワタシが使いたいソフト等、何もインストールしてないので面倒くさい。(笑)
そしてこのブログのパスワードすらわからず、ログインできなかった始末。(爆)

さてと・・・myPC、どうしますかね。トホホ。





というわけで、しばらく3ビーのおさしんなんかはUPできなかったりしますが
みなさんお元気です。

特に菜津は、最近手作りごはんを食べてくれるようになり、
また少し安心できるようになりました。
毎日夕方はカートで河川敷まで行って、気分転換程度に少し歩いたりしております。

家の中では、嘘のように普通に歩き回っていて
父ちゃんと喜びをかみしめております。


更新しない日が続くと心配かけてしまうので
取り急ぎご報告まで。





はぁぁぁぁ・・・・マジでどうしよ・・・myPC。



 
06
 
今日はみんなでお花見に行きました。


いつもの場所に行こうかと思ったけど、
駐車場が遠いし、桜の小道が狭くてカートを押して通ったら迷惑かな?
なんて考えたりして、家から歩いて行ける場所にしてみました。


140406-001



菜津は基本はカートIN、所々自力で歩きます。
140406-002



近場だけど、これはこれで素敵かも?(^-^;
140406-003



カートが来てから菜津さま専属運転手となった父ちゃん。(笑)
140406-004



と・・・
すぐ側の道路を見慣れたリンツ家の車が通過。
ワタシ達の行く先を察知してか、先回りして待っていてくれました♪



集合したところでこんなステキなおさしんが撮れましたよ♪
140406-005



昨年の暮れからいろいろいろいろ頑張ってるリンツ。
こうして元気に、一緒に写真が撮れて本当に嬉しいよ♪
140406-006



帰りは3ビーが大好きな河川敷をお散歩しながら♪
140406-008


140406-009

嬉しいな・・・こうしてまた元気に歩いてくれて本当に嬉しいな。




ご飯を食べなくなったとき、
お花見なんて諦めただけに、また一緒に桜の季節を迎えられて本当に嬉しかったです。


菜津、頑張ってくれてありがとうね。
140406-007




・・・小春&のん太の写真は集合写真しかなかった・・・。
すまん。(;^ω^)


 
05
 
今朝、菜津の天敵である裏の柴犬に会ったとき
吠えてケンカ売ってました。(^▽^;)

天敵といってもアチラも16歳、
飼い主同士は“お互い頑張りましょうね”と励ましあいましたよ。




夕方はカートに乗って河川敷へ。
140405-004

ちと寒かった。(^^;



草の上に下ろすとテケテケ歩き、時には走る場面も。(-_-;)
140405-003

カート押して追いかけるのも大変。
無理させるとまた腰を痛めてしまうから見極めも大変。(^^;
でも楽しそうだからこっちも嬉しい。




肌寒い日の春の精。(笑)
140405-005



桜の下でも記念撮影。
140405-002


明日はみんなでお花見しようね。



 
04
 
140404-001

仕事復帰して1週間。

菜津もワタシも、小春&のん太も、
そして父ちゃんも、それぞれに頑張った1週間でした。


金曜日はさすがにクタクタ。(^^;



お休みしてべったり過した2週間だったので
仕事に出かけるとき
“母ちゃんどこ行くの???”
と、菜津に後追いされたときは、
さすがに休もうかな・・・と思いましたが。(^^;



2日の水曜日夜に病院へ行って注射してもらいました。

先生の目からみたら、少し脱水してることや、貧血があることなど
まだまだ気の抜けない状態のようですが、
全体的にみて徐々に食べるものの種類も量も増えていってます。

あーーでも、食べる量は増えてるのに体重は落ちてたんだった・・・。(泣)
(この時点で5.2㎏)

長い目でみていかないとしょうがないかな。

病院の翌日は確実に元気と食欲が落ちてしまうのは
車の移動と病院へ行くというストレスでしょうとのことなので
通院する間隔を少し空けていこうかなと思っています。



さて、週末はどこへお出かけしようかな?


 
03
 
140403-002

やっと購入いたしました~。(^^;
菜津さま専用マシンでございやす。



お安い方とお高い方、
散々悩みに悩んで、最後には父ちゃんがカンパしてくれるとのことだったので
後々のことも考えてお高い方に決定。
後ろタイヤはエアタイヤです。
30㎏までOKなので、3ビーいっぺんに乗せられます。


中はこんなん。
140403-005

菜津なら横たわって寝られるかな。
小春でも横たわれそうです。




早速、菜津を乗っけて近所をぐるり。
いつもの場所にmyカート横付け。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
140403-003


ウンチもおしっこも出たよ。
140403-004





実は一昨日、あまりにお天気がいいもんだから、家に置いとくなんて申し訳ない・・
そう思って、菜津をカバンに入れて、小春&のん太を連れて堤防に行ったんです。

ほとんどがカバンの中だったから疲れちゃったんでしょうね、
昨日はちょっと元気のない菜津でした。

これがあれば少しは楽かな?
お出かけが楽しみです♪



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
