*72

 
--
 
 
26
 
140526-001

キャンプに行くにあたり、手作りしてみたネームタグチョーカー。

いつもは首輪にタグをつけていたんだけど
普段首輪は付けないし、たいそうなんで、軽く着けられるチョーカーにしてみました。



5ミリ幅の革の真ん中にかしめを打つのが難しい・・・。(^^ゞ




ただ革は徐々に伸びるので、下むいて匂い嗅ぎに夢中になってると
二重カンに狼爪が引っかったりするので普段は付けてません・・・。(^▽^;)


 
25
 
140525-001

小春&のん太の誕生日の記事に
菜津の姿がなかったので、ここらでお元気なお姿をば。(笑)



140525-003

キャンプから帰宅後、少しだけ食欲が落ちましたが今は元通り。



140525-002

腰の具合もまずまずなようで、ここ最近はよく歩いてマス♪




140525-004

キャンプも大切だけど、一家揃ってのお散歩が何より幸せ・・・なんだな。(^^ゞ


 
23
 
140523-001

小春&のん太
12歳のお誕生日おめでとう。


そして
BECK・鈴音・VIC、福ちゃんもおめでとう。
みんな元気にウマウマ食べたかな。



12年経った今でも産まれた日のことははっきり覚えているよ。

22日朝早くから始まった陣痛に耐えて耐えて
でもなかなか産まれなくて、
日付が23日に変わったころに、菜津が押し入れを開けろと言わんばかりにカリカリして
畳んでたお布団を見上げて敷いてほしそうだったので敷いたらその中に入ってしまった。

寝たのかな?と思ったら聞いたことないようないきみの声がして
父ちゃんとそーっと覗いたらBECKが産まれてた。

嬉しくて嬉しくて、待望の第一子BECKを抱き上げたときの感動はこれからも絶対忘れない。

それからは順調に、小春・鈴音・VIC・福・のん太が産まれてくれた。
さすがに真っ白だったのん太をみたときはびっくりだったけど。(^^;
そして見事に男系だったのもびっくりだった・・・。(;^ω^)


でも最近スヌーピーも我が家と同じ女子1頭の6頭兄弟と知ってかなり嬉しかった。(笑)
自動的に小春はベルちゃん、福ちゃんはオラフ、なんだけど
肝心のスヌーピーは誰だろう???? ムフ(*'ⅿ'*)♪
アンディ、スパイク、マーブルスは? のん太はマーブルスかなぁ。

140523-003
左から スパイク、アンディ、マーブルス、スヌーピー、オラフ、ベル♪



お誕生日なのでこの日は特別散歩♪
140523-005

140523-004


140523-006

140523-008

140523-007




ディナーも特別♪
140523-010


さらにさらに、リンツ母ちゃんが作ってくれたチーズケーキもあるよ♪
140523-002
まだまだウマウマが続くねっ♪




いつもいつも元気でいてくれてありがとう。
いつもいつもワタシ達を想ってくれてありがとう。
これから先何があってもキミ達を守っていく。
だからまだまだずっとずっと一緒にいてね。
140523-009


12歳のお誕生日本当におめでとう。


 
22
 
140522-001

キャンプの帰りに寄ったお店で見つけた本。



『やっぱり八ヶ岳に暮らしたい』



このコピーに心奪われ、
表紙に写ってるビーグルさんがワタシの心をがっつり鷲づかみしました。(笑)





よくよく見ると真ん中で写ってるビーグルさんと
左下にももう1頭写ってる~。多頭飼いさんぢゃん~♪

と思って中を読んだらさらにレモンが1頭。
トライ2・レモン1で、我が家と同じ配色。(≧▽≦)
薪ストーブの前でくつろぐビー達が羨ましすぎ。

しかも写ってる車がチェロ吉ときたもんだ。(笑)


いや~~~~~~~ん、
お会いしたいわ~~~~~~~ん♪
ぜひぜひお話をお聞きしたいわ~~~~ん♪♪(^^;


あぁ・・・本気で我が家も八ヶ岳に暮らしたいぃぃ・・・・・。

 
21
 
2014年5月19日(月)


疲れていたのでがっつり睡眠とりました・・・。(;^ω^)
遅めの起床でやっと朝散歩~♪

140521-001

こーちゃんもよく眠れたかな?



みんな昨日のうちに帰ってしまって誰もいないので気兼ねなく散歩。
140521-002



2日目も富士山がばっちり見えます♪
140521-003



お散歩してすっきりしたら朝ごはんだよ~♪
140521-004



菜っちんはサイトのまわりをぐるぐると散歩です♪
140521-006



朝ごはんはほっけを焼いてしまいました。(*'ω'*)
前日の炊き込みごはんと共にがっつりいただきますvvv
140521-008



炊き込みごはん大好きナツコさん、ご飯粒ついてるで。(^^;
140521-005






気持ちのいいお天気に撤収がすすみません・・・・。(^^ゞ
140521-009

やっぱり2泊はしたいなぁ。



撤収の合間に撮影をば。(笑)
リマジャグの専用台と同じくテーブルも半手作りですよ。
140521-007



しょっちゅう休憩しながらやっと撤収完了。
収納力UPのおかげで菜津さま専用カートが乗ってもこの余裕。
140521-010

ゴミも一緒に乗ってます。(^^;



富士山が隠れちゃったので、アリーナ散歩はパス。
次の目的地へGO。
140521-012




西湖のほとりを通って、河口湖を抜け、中央道に乗ってたどり着いたのは・・・・
萌木の村~♪
140521-014



大好きなこの場所をもう一度菜津と一緒に歩きたかったのです。
140521-015



お花がいっぱいで綺麗だった~♪
140521-013

やっぱり萌木の村は大好きだぁ~♪



予定よりかなり遅れてお昼ごはん。
萌木の村内にあるお目当てのお店はコチラ。むふ♪
140521-018

老舗の『ROCK』。


本当は半年前、シェビーの燃料ポンプが逝かなければ来る予定だったんです。(-_-;)
が、積載車に乗せるまでかなりの時間を要してしまい、精神的にぐったりで(笑)、
代車を借りれたもののとても寄る気にはなれなくて断念した経緯があるので
今回念願が叶って本当に嬉しかったのでした。(^^;


もちろんコレを食べましたよ~。
140521-019

辛すぎず、お肉もホロホロに煮込んであって美味しかったデス♪



菜っちんはカートでお利口さん。
140521-016



小春も大人しくお利口さんでしたよ~♪
140521-017

のん太はテーブル下で待機中。



食事の後ものんびりゆっくりお散歩。
広場にあった馬?鹿?トナカイ?と記念撮影したり。
140521-020



のんたんメインでも登場させとこ。(^^;)
140521-021



ソフトクリームも食べたよ♪
140521-022



かぶりつきは禁止ですよーーーーーーーっ!(笑)
140521-023


美味しくて、楽しくて、念願も叶って満足満足。




あともう一つだけ寄り道で車を走らせま~す。

頼りないナビで遠回りさせられてやっとたどり着いたら・・・・
なにやら“わん!わん!わん!!”と元気な声が。

ワンコおる???どこっ!??どこっ!???

なんと、こんなとこに。(笑)
140521-024

しかもビーーグルぅぅ♪♪♪

140521-025

数ある犬種の中からビーグルを選ぶなんて、
お店も絶対ステキに決まってるわぁ~~~。(笑)
テンションUPUPですよ。ぷぷぷ。


お店の方も、車の中から応戦する我が家のにぎやかな声を察知して出てきてくださいました。
同じ犬種のビーグル犬が3頭も~ってびっくりされてました。(^^;


あとからオーナーさんが連れて来てくださいましたよ。
屋根の上に住む住人さん、お名前はくーちゃん。5歳の女の子。
140521-026

テンション上がりすぎてボケボケ・・・。トホホ。
くーちゃんごめんね。

某TVの「きょうのわんこ」にも出演したことがある有名ビーらしいです♪


こちらは薪ストーブと雑貨のお店『ストーブ生活(富士見店)』&『Atelier nui*nui』。
薪ストーブ好きとしてはぜひ行かねば!と訪れてみたらビーもいた~♪
と嬉しいサプライズだったのでした。


ワクワクもんでお店を拝見♪
140521-028

薪ストーブはもちろん・・・


自宅リビングを改装したという雑貨コーナーは可愛いもんいっぱい♪
140521-027


このあとはオーナーさんとビーグル談義。(笑)
お話たっぷり弾みましたよ。ふふふ~♪

大好きなこの地域に、また好きなお店が増えました♪
必ずや再び伺わせていただきますっ♪





菜津が何も食べなくなったとき、
最後に行ったキャンプが、シェビーが動かなくなってしまうという
中途半端だったキャンプで終わってしまうのか・・・・
と思ってただけに、今回キャンプできて本当に嬉しかったです。

もう一度萌木の村を一緒に歩きたい・・・という念願も叶って
車も含めて(汗)無事に帰ってこれてよかった・・・・・・。

菜津の体調を考えると、秋シーズンは全く予測できないので
もう一回この春シーズンに2泊3日で行きたいところなんですが・・・・
頑張って付き合ってくれるといいなぁ。


遅遅レポ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。(^^ゞ




 
20
 
季節もよくなって、菜津の調子もボチボチ良くって、
そろそろキャンプに行きたいなぁ~と、
近場でリハビリ的に行けたらなぁ~なんて考えていましたら・・・

父ちゃんが今年も関東の某ショップ主催の
フルサイズバンミーティングにどうしても行きたいと言い出しまして。(^^;)
(昨年の模様はコチラ。)

3ビーを連れて行けないなら、一人でも行きたいとの熱望っぷり。


朝霧だしなーー、距離が距離だし菜津が大丈夫かな~???
と色々心配もしたんですが、3ビーの体調、特に菜津が無理ならきっぱり諦める
というスタンスで調整することにしました。


キャンプ数日前に若干体調を崩したような雰囲気もあって
一時は諦めたのですが、すぐに復活してくれたので、予定通り出発となりました。




2014年5月18日(日)

本当なら2泊3日したいところですが、色々考えるところがあって
今回は1泊2日の予定で、17日土曜日の夜11時くらいに無事出発。

父ちゃんが頑張って運転し、新東名の浜松SAでがっつり仮眠。


予定よりちょいと遅れて、さらに芝桜渋滞に巻き込まれつつ無事到着~♪
140520-001

昨年は一度も拝見してない?
久しぶりの富士山にカンゲキ~~~~♪


ワタシ達が渋滞に巻き込まれたので、足柄SAからご一行でやってくるフルサイズバン達も渋滞なはず、
今回は入場する場所で待ち構えるのを諦めて、広場に集まったころに潜入することに。



ちゃっちゃとリビシェル設置して、まずは簡単手抜き昼ごはん。(;^ω^)
140520-002



日差しはきついけど、時々通り抜ける風は心地いい~~~♪
こんなにのんびりした気分は久しぶりだぁぁぁ♪
140520-003





のんびり一杯やって、3ビーも少し眠れたところでいよいよ潜入~♪
140520-005

今年は渋滞のせいでバラバラな集合になったけど、
いますいます、たくさんの奇特なフルサイズバンたちvvv


ショップさんのお話によるとスタッフの車合わせて100台集まったとか。すげー。
140520-004


エコでハイブリッドなこの時代に・・・・変わりもんいっぱい・・・。(;´∀`)
140520-006

アーリーダッジ、良いなぁ~~♪



ウキウキ♪父ちゃん。(笑)
140520-008

この場所なら一日でも居られるらしいです。(;'∀')



父ちゃんとは対照的に何しにここに来たかわからん菜っちん。(^^;
140520-007

ごめんね~、ちょっと付き合ってね。



ワンコさんもたくさんいましたよ~♪
140520-009

バニのかりんちゃnは10か月、今一番のやんちゃ盛り、
その下の白いコちゃんはドゴアルヘンティーノという犬種でまだ6ヵ月。


ラブとはまた違う短毛種の大型犬、パピパピで懐っこくて可愛いかった~♪
140520-010



たくさんのフルサイズバンもさることながら
ミョーに目についたのがラジオフライヤー。
140520-012

満面の笑顔が可愛いお子ちゃまが乗車中~♪


我が家も欲しいアイテムなんですがね、
こだわりたいところはエアタイヤな部分だけでしょうか。

んが、ここに参加してる方たちのラジオフライヤーのこだわりっぷりがスゴイ。(;´∀`)
まぁみてください。
140520-011

どこにそんな太いタイヤ売ってるん??
安定感ばっちりや~ん。ぷぷぷ。
4本出しマフラーいる???(笑)

面白いなぁ、ステキだなぁ。



あと、ひときわ目立ってたアーミーな一団。(笑)
140520-014


本物のアウトドアとなると軍用ものになるらしいです。
沖縄まで買いに行ったりするそうですよ。
140520-013

このジャグもクーラーボックスもカッコいい~♪
ミリタリーもの、嫌いじゃないです。ふふふ。

行きつく先は戦車かしら?(笑)



なんやかんやと楽しいひと時でした。
140520-015

菜津、小春&のん太にはちょっと暑かったかな。
付き合ってくれてありがとね。
さぁサイトに帰ってのんびりしよう~。



ここでおNEWなアイテムをば。
我がブログでもっとも検索が多いリマのステンレスジャグ。
(ブリキのiglooがお高すぎて買えなくて悔しいのでbeaglooステッカーを自作しております。(笑))
ステキ?な専用台ができました。(笑)
140520-016

半分オリジナルな手作りでございます。(*´ω`)
材料費は1500円くらいかな??




夕方散歩でもまだ日が高い。
140520-017



今宵は当然BBQなんですが、今回は焼き鳥がメインですよ。
140520-018

父ちゃんが串打ちしましたです。



昼間は30度もあって、薪ストーブなんて出したら笑われる?と心配もしたのですが
なんのなんの、日が暮れるにつれ気温はどんどん下がって10度切りましたよ。
ちょっと寒いので薪ストーブがありがたかったですわ。
140520-019

やっぱり火はいいなぁ。




疲れているので10時には就寝しましたです。

翌日へ続く。


 
20
 
140520-003

快晴の富士山のもと、
今年も行って潜入してきましたフルサイズバンミーティング。


菜津の体調を最優先に考えてだったので
直前まで悩みましたが、食欲もアリ、元気にしてくれていたので
行ってよかったです。
後は帰宅後の様子を見守りたいと思います。


140520-002

いやぁ~久々キャンプ、楽しかった~♪
色んな刺激を受け、楽しい出会いもアリ、満喫してまいりました。


またボチボチUPしますね・・・。たぶん。(;^ω^)


 
12
 
すっかり影が薄くなっていたウチのポンコツ・・・もとい、シェビー。(^^ゞ

GW中も父ちゃんがコツコツとDYIもどきを行っておりました。


じゃーん。
居住スペース後ろの棚完成。
140512-001



車内からみたらこんなカンジ。
140512-003



この台の上で3ビーのご飯の用意したり、
お湯を沸かしたりしたいと思ってます。
140512-004



運転席からみたらこんなん。
140512-002

左下に写ってるのが助手席ですね。
そう、運転席&助手席を残して、セカンド&サードシートを取っ払っております。


セカンドやサードシートは結構高さがあって、
ワンコたちが上がったり下りたりするのは足腰に悪いのでは?
と思い、常々フラットにしたいと思っておりました。

特に高齢の菜津には段差の負担が大きく、夜間走行となると見えないこともあって
一番低い場所で寝るしかありませんでした。
バリケンに入れれば安全性もあっていいんですけどね・・・。
常に車内でフリーにさせてきたワタシ達が悪いのです。


これなら居住スペースから運転席と助手席の間のお立ち台まで全てフラットで過ごせます。



居住スペース下も荷物入れ放題。(笑)
140512-005
車汚すぎ・・・・。(;'∀')

骨組はコーナンで扱ってる“スペーシア”という鉄製のパイプと
専用のジョイントを使ってつくりました。



というワケでそろそろ始動なしぇびちゃんです。
あとは菜津の体調次第かな~。



 
06
 
3ビーの大切な大切なお友達、
バニのリンツが4日夜、虹の橋のたもとへ旅立ちました。

病気が判明してから約5ヶ月、
たくさんたくさん頑張りました。

もう痛くないね
しんどくないね
苦しくないね・・・。



でもさみしいね。
悲しいね。




先週の日曜に会ったばっかりなのに。
140505-001



リンツ&菜津の熟女コンビで写真も撮ったのに。
140505-002



食欲ありすぎて?フタリでリンツ母を襲撃したりしたのに。
140505-003



張り切ってお写真撮ってたのに・・・。
140505-004


この日のこと、すべて鮮明にに覚えているから
お別れしたけどやっぱり信じられないよ。





思い返せばほぼ10年前、
バニという犬種がめずらしくて声をかけたのがきっかけだった。
はっきり覚えてるよ、リンツはまだ6ヵ月ほどのパピーだった。



あの時から楽しいお付き合いをさせてもらった。

いっぱいお出かけもした。

ジェイたちの子育ても見守らせてもらった。

メリーさん&リンツ母ちゃんはなくてはならない友達になった。


すべてリンツのおかげだね。
本当に本当にありがとう。





あとは・・・アカンたれのジェイと
しんみりしてるだろうメリーさんと母ちゃんを見守ってあげてください。



ちょっと頑固で、構ってもらえないとすぐイジイジ・・・人間っぽかったね。(^^;

可愛い可愛いステキなバニなリンツのこと、絶対忘れないよ。
あの柔らかい毛ざわりも。



また会えるかな・・・・きっと会えるよね。
“ちょいちょい”攻撃待ってるよ。




本当に本当にありがとう。




 
02
 
昨日の血液検査から遅れて、
小春の甲状腺機能低下症(T4)の結果を聞くため本日病院へ電話。


前回はお薬(チラーヂンS)を切らしてしまってるにも関わらず検査してしまい、
数値が測定不能に近い0.4という数字を叩き出してしまってました。(;'∀')

今回は真面目に、お薬も切らす(忘れる)ことなく挑みましたよ。(^^;


結果、2.3まで上昇。
先生的には2.5~5の間が理想だそうなんですが、
前回のぶっちぎった数値を考えると上々な結果のようです。


事の発端は、毛が抜けて貧相になったお尻尾でした。
今は誰よりも立派すぎるお尻尾の持ち主になりました。(^-^;

140502-001



 
01
 
ふぅ・・・・・。
行ってきました動物病院。


健康診断的血液検査 ×3ビー
フィラリアの血液検査 ×3ビー

ワクチン ×2ビー(小春&のん太)

甲状腺機能低下症の血液検査(T4) ×1ビー(小春)

あとは菜っちんの点滴セットの仕入れ。
春の大散財DAYでございます・・・・号泣。



気になる菜津の結果は
炎症は正常範囲になりましたが
BUNは77もありました・・・。(前回86)
Creは3.9・・・。
黄疸や炎症、何もかも最悪な数値だった1か月半前と比べると
今は腎臓だけが問題なようですが・・・。

少し食べるようになって、体重も400g増えて5.6㎏になったけど
まだまだ数値的には高いよね・・・。しんどいよね・・・・。
どうしたもんか・・・。


小春は体重が10kg切ってしまい9.8㎏。
新陳代謝がよくなってウンチがたくさん出るせいかなぁ。
もう少しご飯を増やしてあげないとね。
毎年毎年、数値を振り切って測定不能だった項目(T-Cho)が
甲状腺のお薬のおかげか正常範囲内に。
お薬効果、たいしたもんです。


毎度毎度一番大騒ぎなのん太はこれといって問題なく・・・。(;^ω^)
体重も10.1㎏だったかな?
抱っこしたときの筋肉ムチムチ感がハンパないはずだ。(笑)

フィラリアは3ビーとも陰性。

ワクチンも打ったし、とりあえずヤレヤレ。
飛び去った諭吉を思うと泣けてくるけど
3ビーの健康には代えられない。

大丈夫、父ちゃんが頑張ってくれるさ。・・・(◎_◎;)



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
