*72

 
--
 
 
29
 
菜津が旅立ってから1週間後、
小春の甲状腺のお薬をもらいに病院へ行ってきました。


受付でワタシの顔を見るなり
「なっちゃんは??」と尋ねてくれた担当のK先生。

首を横に振るのが精一杯なワタシの返答をすぐに分かってくれて
「いつ??」と。

「あのコは頑張りすぎるくらい頑張ったから・・・・・」
獣医師の目からみた菜津。
改めていっぱい頑張ってくれてたんだなぁと実感させられました。


この先生に診てもらわなかったら、ワタシ達は3月で諦めていました。
決して諦めさせるようなことは言わず、
その時にできることやアドバイスをしてくださったから5ヶ月も寿命を延ばせた・・・
ワタシ達はそう思っています。

大切な大切な、貴重な5ヶ月間でした。


菜っちん、先生に褒めてもらったよ、えらかったね。


菜津がお世話になったことに改めてお礼をいい
引き続き小春とのん太をよろしくお願いします・・・・
とお願いしてきました。


当分お世話になりませんように・・・・。(^_^;


 
28
 
早いもので菜津がいなくなって1週間。

泣いていても、ボーっとしてても、
時間は無情に流れていくんだなぁというカンジです。


書くことで気持ちの整理をつけているところがあります。
長いです。
興味のある方だけどうぞ。




 
26
 
へっぽこパソコンの調子が悪いです。
画面がまっ黒になりやがります。。。。。

運が良ければネットにつながりますが
つなげられないことの方が多いです。

解決(・・・・できるのか?)するまで時間がかかるかもです。



ふぅ・・・・
どいつもこいつもポンコツばっかり・・・・。



 
22
 
8月21日午後、菜津が旅立ちました。


ちょうどこの日からお休みを取っていて
最期に一緒にいてやれたことが救いです。
本当によく頑張ってくれました。

これから父ちゃんの帰宅を待って
お別れしてきます。


17年間ありがとうね、菜津。
楽しかったよ。
またワタシ達のところに来てね。

本当に本当にありがとう。



菜津を可愛がってくださった皆様
ご心配いただいた皆様
見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました。


 
18
 
無事にお盆休みを乗り越えました・・・・。


が・・・
また今日からお留守番の日々。


「お昼に帰ってくるからね、待っててや」

「仕事終わったらすぐ帰るからね」

「今日もお利口さんで待っててくれてありがとう」



ほとんど何も口にしなくなったので心配は尽きませんが、
大丈夫だろうと判断できるときは出勤しないとここ一番で休めません。


社長の愛犬(黒ラブ)も先月亡くなって、奥さんと共に一日仕事を休んでおられたので
他の職場よりは理解はあると思うのですが・・・・・。
何よりも菜津のことはよく知ってくれてるし・・・。


べったり側に居たいけどそんなわけにもいかない・・・・
毎朝毎日葛藤してます。


今が踏ん張りどころだ、頑張ろう菜津。



 
12
 
140812-002

ふとした時に見てほっこり。(^^ゞ
なぜにそんなぶさ顔?(笑)




これはポーズが可愛くてクスッ♪
140812-001
※本日の写真です。涼しかったのでエアコン点けてません。毛布が好きなのです。(笑)



昨日は小春&のん太、揃ってへそ天で並んで寝てて笑えた。


なかなか構ってあげれてないけど、
めっちゃ我慢させてるけど、
いい子でいてくれてありがとう。
ホッとさせてくれてありがとう。


 
10
 
140810-001


台風も無事通り過ぎ、まだ涼しくて明るいうちにお散歩へGO~
ってことで本日も早めの夕方散歩となりました。

午前中は雨風が強くて散歩に行けなかった小春&のん太もすっきりかな。(^-^;




気になってた河川の水位は・・・。
140810-002



グラウンド等は浸からなかったものの、川沿いの遊歩道は思いっきり浸かってました。
140810-003

やっぱり去年の台風って強烈だったのね。




今日も菜っちんは頑張ってます。
140810-005



非協力的な態度は相変わらず・・・・。(-_-;)
140810-004




今日は少し足を延ばして、昔お散歩仲間が集まってた場所まで行ってみました。
140810-006



菜っちん、この場所覚えてる??
毎日毎日通ったよね。たくさんのお友達が集まってたよね。
140810-007

(おそらく)ネズミを探して雑草ボーボーの花壇に入って全然出てこなかったり
おやつをくれる飼い主さんにみんなで群がったり。
ダンプを追い払おうと突進した時はマジでもうダメだと思ったよ。



140810-008

BLACK、ラブ、もも、ヴィッキー、まる、
ジョンジョン、ロビン、ミルク、マリア、タク、
あき、おっさん、ちゃーちゃん・・・・・時々マックス。
16年半お散歩した中で、ここに通った時が一番楽しかったかも。

菜津もきっと同じなはず。


みんなもういないけど・・・・
いずれ菜津もみんなのとこにいくだろうけど・・・・



あと少し一緒にいてね。



 
09
 
140809-001

朝から結構降り続いた雨だったけど、お昼すぎたくらいから止んで
夕方もまだ止んでいたので
じゃあ今のうちに散歩へ行こう~ってことで一家揃って河川敷へ。

明日、台風の通過具合によってはお散歩できるかわからんもんね。
河川の水量も気になるし・・・。(・_・;



河川の水量は少し増えたくらいで、明日未明にやってくる台風次第ってとこかな。
140809-002

堤防の係のおじさん達(挨拶かわす顔見知り多し(笑))は
事務所やトイレを堤防の上にあげたりで忙しそう。

「前もって対応したときは意外に大丈夫なんや」って言ってましたが。(^^;
そうよね、対応できなかった昨年はみんな浸かっちゃったのよね。



「下を歩かないのか?母ちゃん・・・。」
140809-003



菜津におしっこさせるため、一時だけ堤防の下へ。
140809-004

久々登場の菜っちん。
ほとんど食べてないからガリガリでね・・・・。
この体で、この体力で、立ててるのが不思議なくらい。

ちょっと今日はしんどそうかも・・・外が暑すぎるかも・・・
ワタシが迷うことがあっても、絶対一緒に散歩に連れていくってのが父ちゃんのポリシー。


140809-005

帰りのカートの中で、お座りして匂いや風を感じてる姿を見ると
連れて行ってよかったなぁと思います。



でも今日は帰りも寝てた。。。
140809-006


台風が近づいてる匂いは刺激的じゃなかったかな。。。。。



 
08
 
やっとやっとお休みです。
菜津もワタシも今週一週間頑張りました。

本当は11日(月)12日(火)は出勤なんですが
まとめてお休みを取りたくて有給を使って9連休にしました。



なんとか乗り切りたかった今週。
毎日毎日菜津には
「あと3日頑張ったら母ちゃんお休みになるからね、頑張ろうね」とカウントダウンし、
仕事が終わると
「今日も一日お留守番してくれてありがとうね」
と言い聞かせながら一日一日頑張ってきました。


病院の先生には
おしっこが出にくくなってきたら危険です
と言われてました。

実際3時間おきくらいにしていたおしっこが
5時間以上は平気で出なくなってきていて
徐々に実感せざるを得なくなっています。

食べることはごくごく少量ではありますが
少しだけ・・・ほんの少しだけ食べています。

が、昨日喜んで食べていたササミは
今日は要らないと言われたり・・・・
と悲しいことが多いですが。

腎不全のことを考えると、本当は動物性のタンパク質は避けたいのですが
そんなこと言っていられなくて、食べてくれるならなんでもいいという状態です。


さぁ、明日からがっつり側にいるぞ。
(今でも仕事が終わると側にくっついてますが。(^^;)
何も考えずにまったりべったり過ごそうね♪


 
04
 
元追っかけさまにお誘いいただいて、
父ちゃんに菜津のことお願いして、行ってきました。


ムフフ♪
140802-001
ラブリーラブ兄弟♪
生後2か月半、正真正銘の同胎の兄弟です。



と、もうヒトリ。
兄弟より10日遅く産まれた女の子。
140802-002


3頭並んだらこんなカンジ。
140802-003
区別するために左から 弟くん、兄くん、女の子ちゃん、って勝手に呼びますね。(^^;



もう一回兄弟をば♪似てるかな??
140802-003
左が弟くん、右が兄くん。区別できますか~?(*'ω'*)



ちょうど小春&のん太達と同じくらいの大きさかな?
140802-004
このコ達はまだ筋肉がついてないので、小春&のん太より体重は軽いですけどね。



よく遊び・・・
140802-005



よくバトる。(笑)
140802-006
激しいっす。(^^ゞ


怖っ。(^ω^*)
140802-007



ご飯時は更に戦争。
仲良く並んでなんていられない、隔離しないと。(笑)
140802-008
食べ終わったヤツが見とる見とる。



3頭いっぺんには無理だけど、2頭ならなんとか・・・
と、乳母さま頑張りました。弟くんと女の子ちゃん、計12キロ。(笑)
140802-009
弟くん、顔デカいなぁ。



新しいおもちゃで遊び始めたので、狙って、待って待って・・・・・・
140802-010


撮れました、ししゃもショット。(笑)
140802-011



この日、どうしても気になるのが弟くん♪
140802-012


困り顔がキュート♪
140802-013
家に帰ってのん太の顔見て納得。
顔の形とかバランスとか雰囲気がのん太に似てるかも~♪



ご飯も食べたしそろそろ眠くなってきたかな?
140802-018


140802-014


静けさ呼ぶへそ天・・・・。(^-^;
140802-015
奥で寝てるPちゃんにも平和が・・・・。



まさかっ!?
140802-016
お嬢様なイメージのPちゃんが・・・・へそ天で・・・・


しかも顔が・・・・・・。(笑)
140802-017
Pちゃんは水や雪を前にすると弾けるよ~とは聞いているものの
いつもPちゃん宅でしか会ったことなくて、へそ天なんてイメージ全くなくて・・・・意外。(^▽^;)



そんなPちゃんに魔の手が・・・。
140802-020
「おきてくだちゃい♪」



兄くん、おはよう♪
140802-021
おきとるかい?


キミ(弟)はいい顔してくれるねぇ。
140802-019
撮り甲斐あるってもんです。(^^;



よく寝たわわわぁぁぁぁ♪
140802-022



兄くんは密かに悪さしとるな。
140802-023



あぁ・・・・この困り顔、連れて帰りたい。(笑)
140802-025


とても楽しいひと時でした。
良い気分転換になりました~~~~♪
追っかけさま、声を掛けていただいて本当にありがとうでした。

みんな頑張るんだよーーーーーーー♪


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
