*72

 
--
 
 
29
 
140929-001

可愛くて可愛くて、癒されまくりのジジちゃん。(^^;

離乳が諸先輩方からもらったアドバイス通りに全く進まず、
若干育児に疲れてもいますが(笑)
彼女と遊んでると多少の疲れもぶっ飛ぶくらい癒されております。




そんなジジちゃんと、小春&のん太の距離感はというと・・・。

ここにきて小春は少しジジの相手をしてくれるようになりました。
苦手は苦手なんですが、時々耳を舐めたり、遊ぼう~♪と手荒く誘ってみたり、
やっぱり女の子だからかな?母性を刺激する気になる存在のようです。

のん太はというと、
家にいるのは構わないけど、関わり合いにはなりたくない!
ってなスタンスでしょうか。(^▽^;)
ジジが近寄ると徹底して逃げます。

普段の野良猫への徹底した敵対視に比べて
ジジに対してはフタリとも距離をおいて見守ってくれているカンジです。
安心して仕事に行けるのもフタリのおかげですね。



そんな中、こんな写真が撮れました♪
140929-002

寝ているところにジジが近寄ってきて
嫌なんだけど、ワタシに“待て!”と言われて渋々な小春。(笑)

さえない表情の小春ですが、ワタシにとっては嬉しいヒトコマ♪
もう少し仲良くなってくれると嬉しいなぁ。





で、ジジちゃんですが、今週末から里親を希望してくださる方のお宅へ
先住にゃんことの相性を見るため、トライアルに入ることになっています。
140929-003

ちょっと寂しい・・・けど、本音はやっぱりうまくいってほしい。



それまで200%の愛情をそそぐからね。
離乳もがんばろう。(笑)


 
27
 
140927-003

キャンプ期間中のリンツ家でのお泊りを経て
我が家に帰ってきたジジちゃん。

相変わらずミルクの飲みっぷりは悪いながらも
こまめに飲むことで体重400g突破。


飛んだり走ったり噛んだり、お転婆ぶりも徐々に発揮しております。(^^;
瞬間移動もできるようになりました。(笑)

140927-002

歯もしっかり生えてきたので、そろそろ離乳食の練習をと思い
ペースト状の離乳食をほんのり温めてミルクをふりかけて、指につけて与えるも
「こんなのジジちゃんのごはんじゃにゃいにゃーーーーっ!!」
としっかり拒否。(泣)

ならばと、ミルクだけを小さな皿に入れて舐める練習を・・・・
とジジさまに勧めてみても、それも拒否。(;´Д`)


ハングリー精神が全くない箱入り娘に育ててしまいました。トホホ。

140927-004

焦っても仕方ないですね。
のんびりジジさまに合わせてゆっくりいこう。(;^ω^)





そんなジジに構ってばかりで
おそらく拗ねてるだろうのん太くん。

穴掘りでストレス解消中。(^^ゞ
140927-001


にゃんこのお世話とワンコへの気配り、
菜津の写真を見ては涙、
いろいろいろいろ忙しい日々なワタシです。(^^;)


 
23
 
140923-002

タダイマです~♪

なんやかんやとありましたが、
とりあえず無事に戻ってまいりました。(^^;



菜津のいない初めてのキャンプ。
何かが足りない・・・・・
違和感と寂しさがいっぱいでしたが・・・・。




フタリの笑顔がいっぱいの旅でした。
140923-005

こんな楽しそうな顔は久しぶりに見たかも。。。



初めてのロープウェイにも乗ったよvvv
140923-003

ボクは楽勝だったよ・・・byのん太



お天気を心配したのですが、
なんのなんの、すっごい晴れパワーを炸裂させてくれました♪
140923-004


またボチボチUPしますね。




さて、ジジをお迎えに行って来よう~♪(^-^;



 
19
 
やはり出ないウンチ。

ということで、健康診断も兼ねて病院へ行ってきました。


触るなり「お腹パンパン~~~」と言われるジジ。(^^;
耳も綺麗だし、ノミ&ダニもなし、
問題はやはりウンチ・・・・

なんですが、さすがプロ。
散々泣き散らしましたが(;^ω^)、やっと出てすっきり。
でも泣くことで力が入り、出やすくなるそうです。・・・ちょっと可哀想やけど。(/_;)

性別は女の子でした。

「僕んちに赤ちゃん(7か月)がいなければ、貰いたいくらい可愛い」
可愛い可愛いを連呼な先生。(*'ω'*)
先生も認める美人さんなジジ。やったね♪




出した指先に反応して少しずつ遊べるようになってきて
成長がみられて可愛さますますUP~♪

・・・なんですが、タイミングの悪いことに明日からお出かけ予定の我が家。
ジジはリンツ家にお泊りです。
こんな手のかかる乳飲み子を・・・本当に申し訳ない。感謝。


明日から当分会われへんから・・・・・
と、積極的にスキンシップをはかる父ちゃん。(^^;)
140918-001

猫キライ返上か?(笑)
いやいや、こんなに可愛いかったら返上も仕方ないね。(^^ゞ



ってワケで明日からしばらく更新はお休みです。
帰ったらまたUPしますね。




 
17
 
140917-006


ふっふっふーーーーー♪
どうどう??可愛いでっしゃろ??ムフ♪

この一枚のために毎日何枚撮ってるか。(笑)



140917-005

このコの仮称を決めました。

敬老の日に保護したので『ジジ』です。(笑)

ジジィじゃありませんよ。(;^ω^)
“ババちゃん”はなんかトイレっぽいので却下。

“ジジ”なら即黒猫をイメージできるし。(笑)



父ちゃんは勝手に“猫ひろし”と命名してたみたいですがバッサリ却下。

140917-007

誕生日は・・・・
ワタシの1ヶ月あと(笑)、9月5日くらいが妥当なところじゃないかな??



ちょびっとずつですが、ミルクの量も増えて
本日の体重300g。(*´▽`*)ワーイ♪

この調子この調子♪
あとはウンチ・・・今日現在まだ出ず。トホホ。

が、がんばろう。




おまけ。
熊みたいな、でも、めーーーーっちゃ小ちゃい肉球♪
140917-008





 
17
 
昨日の朝から哺乳瓶を受け入れてくれるようになり
まだまだ少量ですが、ミルクをゴクゴク飲むようになりました。

体重も保護時250gから275gに増加。
ひとまず安心かな。
あとはウンチだー。

業務連絡用にダダダーーーとUP。
140917-001


140917-002


140917-003

アイアイみたいなお猿系?
可愛いですよ~♪

写真が難しいのなんの。
ピンが合ったと思ったら動いてるし・・・・。


で、今朝の1枚。
140917-004

どんどんにゃんこらしくなっていく。(^^;)


 
15
 
140915-001

朝散歩で河川敷には行かないのに
行ったばっかりにこのコと出会ってしまった・・・・。(・_・;)


確か昨日夕方はいなかったはず。
親もいないっぽかった。


まだ目が明いたばっかりくらいだから生後10日前後くらいかな。
とても可愛いまっ黒くろすけ。(^^;

人口の乳首を嫌がり、現段階でまだあまりミルクを飲んでいません。
根気よくいくしかないね。


状態が落ち着き次第、里親募集を開始します。
ご協力をお願いするかもですが、よろしくです。


 
13
 
菜津がいなくなって、小春&のん太に少なからず変化がありました。


とにかくうるさくなった。苦笑

家で吠えないけど、車ではずーーーーっとワンワン吠えてるのん太。
以前はもう少し吠えずにいられたと思うんだけど
今はちょっとでもワタシ達が車から離れると、ずーーっと泣いてマス。トホホ(;´Д`)


と、お利口さんがウリ?だった小春も
家で“うおぉぉぉぉーーーーん!!!”と吠えるようになりました。
こっちが泣きたいわい。(;´∀`)

小春が泣くときは、お留守番を長くさせられたとき。
特にワタシ達の休日を理解してるようで
二人で買い物に出かけたりすると、帰宅したのがわかるやいなや
2階から“うおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーん!!!” (泣)
それはそれは悲しそうで、つられてのん太も悲哀をこめて“うぉぉーん”。

菜津がいたときは絶対そんな泣き方はしなかった。
どっちかっていうと泣かずに“おかえりなさい”の歓迎の方が大きかった。

今は“遅いわよっ!”“どこ行ってたのよっ!!”的は意味合いのような・・・・。(・_・;)
うるさい小姑がいるカンジです。(笑)



あと散歩なんですが、ワタシと父ちゃんがお休みのとき
夕方は必ず2人揃って行くのですが、
たまに朝の散歩は父ちゃんだけで行ってもらうときがあります。

ワタシが家に残っているのが気に入らないのか、
家を出てすぐ、のん太は出すもんだしたら“オレはもう行かない!もう帰る!”
と踏ん張って自己主張するそうです。
2人揃ってるときは絶対そんなこといいません。

不思議なのが、吠える件も朝散歩の件もちゃんと平日は理解できてて、
そんな行動は絶対しないんですよね。

お昼に帰宅しても、仕事を終えて帰宅しても
時間通りなら絶対吠えたりしない。(買い物して遅くなると吠えることがあります。)
同じように、平日の朝散歩も父ちゃん担当で、ワタシは家で寝てる(笑)のですが
行かない!なんて行動は絶対しないそうです。

どこで区別してるんだろう・・・。
平日の朝散歩は父ちゃんが作業服だからかな????
140913-001


なんにせよ、菜津の存在感がフタリに与えてた影響は大きかったよう・・・・・ですね。
日も浅いし、まだまだ仕方ないかな・・・。



 
08
 
140908-001

せっかくのお休みだし、ちょこっとお出かけしましょう~

なんて気軽に発言したわりには、早起きして弁当作って
場所はドコにしよう? なんてみっちり調べ上げてのお出かけとなりました。(^^;



スイスイ~っと向かった先は滋賀県・鯖街道沿いにあるキャンプ場。
大人一人300円の良心的価格のキャンプ場です。
たぶんその価格で泊まれると思うんだけど・・・?
川がすぐ側に流れているので前から目を付けていました。
140908-002

ただ、どんなカンジなのか一切不明だったのでリサーチ的訪問です。
手ごろな日陰を作ってくれる大きな木の側に車を停めることができました。


到着したのはちょうどお昼頃。
まわりのキャンパーさん達サイトからはBBQのよいかほりが・・・。(^0_0^)

・・・負けないっ!(笑)
貧相な母ちゃん弁当だけど、手作りに勝るもんはなし。(^^;
到着早々ですが、さっそくベンチ広げてランチタイムですよ。
小春&のん太もワンコ弁当をパクパク♪


さて、お腹が満たされたらちょっと川で遊んでみよう~♪
140908-003

・・・ってみての通りの浅瀬なんですけどね、
泳ぐっていうより歩くってカンジですが。(^^;)

140908-004

ライジャケ着せる必要もないかなぁ・・・とも思ったんですが
寒さ対策と、流れは結構速いので一応念のために。(^^;


対岸へ渡るには、この時で大人の膝下くらいの深さだったかな~。
奥へ行くほど流れが速いので気を付けなければなりませんが、
大人が付いていればお子ちゃまでも対岸へ行けてました。
場所によっては深いところもあったようですが。


何度投げても“オレがいく!はよ投げろ!”とうるさいおっさんのん太。(-_-;)
140908-005


チミは元気だねぇ。
140908-006



ロブくんを独占するのん太が許せない小春。(笑)
140908-007


のん太がいると絶対ロブくんは小春に巡ってこないので
休憩をかねてうるさいおっさんは退場。(^^;)
小春ちゃんだけのためにロブくんを投げます♪
140908-009


140908-008


140908-010

ご満悦♪♪♪



今回のお出かけ、ちゃんと菜津も来てますよ。(^^;
140908-011

イ●アのビーぐるみに菜津の服を着せて菜津のタグをつけてみました。
父ちゃんからは「全然菜津に似てない」とクレームがありましたが気にしない。
いいのいいの、想う気持ちが大事だから・・・・。


のんたん準備はいい?第二弾行くよ~♪
140908-012

あまり使うことがないライジャケ・・・
今回ことごとくプラスチック製のバックルがポキポキ折れて使用不可状態。(;´Д`)
かろうじてマジックテープで止まってます。


あとはサクっとね。
140908-013


140908-014


140908-015

見事に泳いでる写真は一枚もなかった。(^^;


小春ちゃんも第二弾♪
器用に石の上。(笑)
140908-017


おぉっ??自ら入水。
140908-019


うんうん、頑張った。(笑)
14090-020


見ての通り、石がゴロゴロしてるので
ほどほどにしとかないとワンコのパッドが心配。
140908-016

ってことでささーーーっと撤収。(笑)
キャンプ&デイキャンの中で一番遅くに来て、一番早い撤収となりました。(;^ω^)
いいのいいの、ガンガン泳ぐタイプのワンコじゃないから、ちゃぷちゃぷできたらそれで。



このあとはブイ~っとドライブして、お池の周りをぐるりと一周。
140908-021

もう湿度が高くて高くて不快極まりなかったですよ。
小春&のん太もよく歩いてくれてました。


ちょっと秋の訪れを感じましたです♪
140908-022

あとは、用事はないけど、なぜかチェックだけしにアウトドアショップへ寄って
帰宅しましたとさ。
雨に当たらなくてよかったーーー。

小春&のん太もまだまだ晴れワンコ・・・でいてくれるかな。



 
07
 
出かけたがり~の の、初老の姉弟連れてお出かけしてきました♪

140906-001

まぁまぁ良いトコロでしたよん。

詳しくはおいおいと。(;^ω^)



 
05
 
菜津を祭ってる祭壇を作ったのですが、
パソコンの調子が悪かったのと、まだまだ写真を見るのが辛かったので
写真を飾っていませんでした。


パソコンはなんとか自力で直し、
見慣れた写真なら大丈夫だったので、
久しぶりに写真を保存してるファイルを開けてみました。


そのファイルは、今年、お散歩仲間で画家さんのココちゃんのママさんに
資料として渡したCDのコピー。
数年間に渡った膨大な写真の中から選びに選び抜いた3ビーの写真たち。
3ビー並んでいるものもあれば個別の写真もある特別なファイル。





何も考えずに開けたら・・・

たくさんの可愛い菜津が目に飛び込んできて
とたんに涙があふれ出てしまいました。




菜津に会いたい・・・

菜津に会いたい・・・・・

もう一度触れたい・・・・・・



菜津が、この身体が、
もうこの世に存在してないと思うだけで
辛くて悲しくて。




2週間経ってるのに、
もう大丈夫かなと思ってたのに
全然アカンかった。
辛くて寂しくなるだけやった。

パソコンの前で号泣してしまった。



なんとか・・・・
やっとの思いで1枚だけ印刷して飾りました。
140905-001

とてもお気に入りな一枚。
残念ながらワタシが撮った写真ではないけれど・・・。


この写真を見ながら父ちゃんと
菜津はホンマに可愛いかったな・・・・・・・・・
としみじみ。

こんなに可愛い一瞬を残してくれてありがとうゆかちゃん。




泣かずに写真を見られる日がくるのかな・・・・・。
撮ったときのことを楽しく父ちゃんと話せる時がくるのかな・・・・。

早くそんな時がきて欲しいような
きて欲しくないような・・・・。



 
02
 
菜津が体調を崩した今年2月ごろから
仕事の昼休みは家に帰宅しています。

45分しかない昼休憩、原チャで往復20分弱かかる距離なんで
家にいられる時間はほんのわずかですが、
それでも3ビーの顔を見るとホッとするので、全く苦にはなりませんでした。

雨が降ったときだけ、ちょっとだけ億劫に思うこともありますけど・・・。(^^;

7月後半から8月に入って菜津の容態が徐々に悪くなると
菜津の世話をするのにいっぱいいっぱいで
ご飯を食べる間もなく午後からの仕事に行くこともありました・・・
でも、しんどいと思ったことはありませんでした。



菜津がいなくなった今、昼休みに帰宅する理由はなくなったのですが
急に帰らなくなると小春とのん太が可哀想な気がして
今もお昼休みには帰宅しています。


・・・というのは表向きな理由で、
実はワタシ自身が帰りたくて帰ってマス。

ワタシが帰ると“おかえりなさい~~~”としっぽぶんぶんで歓迎してくれる小春とのん太。
ただいま~と頭を撫でて、ヨシヨシして、ぎゅーーーーっとハグすると
心の底からホッとできるんですよね。
午後からの仕事もがんばろ・・・そう思えます。

今となってはすっごく大切な充電タイムなんです。

菜津が残してくれたこの可愛い姉弟に、どれだけ助けられ癒されてるか・・・・。
140831-001

なのでこれからもずっとお昼休みは帰宅し続けます。




お互いニコニコで短いお昼休みを過ごしましょう・・・・・

ね、小春さん???

実は菜津が亡くなってから、午前中に2回ほど、部屋で大暴れのしっちゃかめっちゃかで
昼帰宅したワタシにカミナリを落とされております・・・・。(-_-;)
その後のウンチから主犯は小春と断定しております。

たのむよ、ったく。"(-""-)"



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
