*72

 
--
 
 
07
 
2014年9月22日(月)


お休みを取った平日の月曜日。
ちょっとどんより空だけど降りそうにもないカンジ。

まずはお散歩お散歩。
141007-001


チェックアウトは午前10時。
我が家的にはよほどのエンジンをかけないと無理な時間。(笑)

さーーーーちゃっちゃと朝ごはん済ませて片付けるよーーーー。(^^;



のん太先生と菜津さま監視のもと、順調に撤収は進みます???
141007-002




で、なんとか予定通りに完了。すげー頑張ったvvv
141007-003

いつもながらの素晴らしい積載量、
もう普通車でキャンプできない感覚になってしまったのが悩みのタネ。(笑)



お向かいサイトのエアデールテリアのさくらちゃんにご挨拶。
41007-006



「キツネ、出たわね~」なんて会話した???(笑)
141007-004

さくらちゃんもキツネの気配を察知して吠えてしまってたようです。
我が家も、昼間は何事もなく場内散歩できるのに、
夜散歩となると匂いを追って興奮気味になってたので、なんでかな~?と思ってたのですよ。
まさかキツネとは・・・・・。(;^ω^)

前日なかったはずの謎のウンチの落とし主もキツネと断定。(-_-;)




炊事棟もトイレもまずまず綺麗、いいキャンプ場でしたよ。
もっと景色がよければなおgood。
141007-007

次回はお池の周りにサイト建てたいかなぁ。




キャンプ場をあとにして、再び麦草峠をクネクネ走り、
次の目的地へ快適ドライブ~~~♪
141007-008



蓼科牧場に到着。
父ちゃんがトイレ行ってる間に記念撮影。
141007-009

ふっふっふーーーーーーー。
これから起こる恐怖体験も知らず、いい気なもんだな小春さん。( ̄▽ ̄*)



それはなにかというと・・・・ゴンドラリフト初乗車ですよ。(^^♪
ゲージに入れないとダメなら乗らないですが、
ワンコもそのまま乗れるとのことなのでチャレンジしてみました。

のん太は全然OK。景色を楽しんでる様子??(笑)
141007-011



問題なのはこのお方。
吊り橋とか、桟橋とか、とにかく地面がしっかりしてないとへっぴり腰な小春さん。
ゴンドラもおそらく苦手系だろうとは予測してたけど・・・・
141007-010

やっぱりブルブル震えてました。(;^ω^)
何事も経験だよ。(笑)



約10分の空中散歩でびゅーんと標高1830mへ。
ここには無料のドッグランがあるんですよ~♪
141007-012



ランの後はゴンドラリフトの往復と入場券がセットになってる『御泉水自然園』へ。
141007-013

ワンコ・ウェルカム~♪な環境のせいか、多くのワン連れさんに出会いましたよ♪



そしてここは・・・・むふふ、たくさんの木道があるのですよ。←無類の木道好き
141007-015



綺麗な小川も流れてます。
141007-018



秋の気配を感じながら・・・・
141007-017



ずんずん歩こう~♪
141007-014



記念撮影も忘れずに♪(笑)
141007-018



木道はやっぱりいいなぁ~♪
141007-016



木道歩きを堪能したあとは、見晴らしのいい場所で記念撮影。
141007-019

後ろに見えてるのが、以前、菜津も一緒に訪れた女神湖です。




再び小春さん苦難のひと時を経て、無事下山。(^^;)
沿道に咲くコスモスが綺麗でした~♪
141007-020




その後、お腹すいた~ってことでお昼ご飯。
ワンコOKなお蕎麦屋さんをチェックしてたのですが、
8月末でワンコOKは廃止になったんだと。(-_-;)

そうなればアテはあのお店しかない・・・・。(^^;
『Epi』さん。
141007-023

前回に続いての訪問です。(^^ゞ



今回はテラス席で、ノンアルコールでいただきました。
141007-022

美味しかったぁぁぁぁ♪♪♪



のん&小春も“みみ”の部分食べたよね。
141007-021




この後、産直へ寄って帰路へ・・・・・・
なんですが、今回は諏訪から高速を使わず、下道で伊那を目指します。
141007-024

諏訪から高速を使うのと、さほど距離は変わらないらしい・・・ので節約節約。(^^;



伊那から更に駒ケ根へ・・・・
ふふふっ、目的地はおわかりでしょうか。(^-^;
141007-029

FIRESIDE』のZCOO-Shop。



大好きなお店です♪
141007-026

あ、ウチのウンチケース発見!(笑)
薪ストーブの右隣にはウチのちびストーブも~♪
新品はいいなぁ。(笑)



某・琺瑯好きさんに捧ぐ。(笑)
141007-025

右上に見えるケロ(灯油)ランタン、アジがあってちょっと気になる~。



このクッションも可愛いかったぁ~♪
ダーツみたいにてるてる坊主?がくっつくんですよ。
141007-027



缶をリメイクしただけなんだけど・・・可愛い。
141007-028


このお店は父ちゃんもワタシも、二人そろって楽しめる貴重なお店。
今回もコーヒーケトルをお買い上げ。
・・・・なんでキャンプ用品は金銭感覚がマヒするんだろう???(笑)



この後は近くの駒が池をお散歩。
141007-030

駒出池とか駒が池とか、今回はお池がいっぱいねぇ。(笑)



フタリで記念撮影。
141007-031

菜津も一緒だった場所はなぜだか寂しさを感じずにはいられません。


・・・当分同じ場所は無理かも。





雨を覚悟だった今回のキャンプ。
なんのなんの、全日快晴で晴れワンコパワーが炸裂したキャンプでした。
まだまだ持ってるな、小春&のん太。(笑)
気持ちのいいお出かけにしてくれてありがとう♪



さてと、次はどこへ行くかな????






プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
