*72

 
--
 
 
29
 
2014年11月24日(月) キャンプ3日目


朝から元気にバトルでGO!なおフタリさん。(^▽^;)
141124-005


141124-003


141124-004




いきなりですが撤収完了。(笑)
141124-001

朝ごはんから撤収経過、全くおさしん撮ってませんでした。(^▽^;)


撤収完了した午前11頃、ようやく我がサイトにも日差しが・・・。
テント内の結露、フルフライの内側、下に敷いてたシート、
何もかも全く乾かず・・・・・。(;´Д`)
寒い時期のキャンプってこんなんだったっけ????
家に帰ってちょっとずつベランダ等で乾かしましたとも。




ブロロロロロロ・・・・・・
エンジンかかった。ホッ。(笑)
141124-002


午前10時がチェックアウトなのに、完了したのは午前11時。
にもかかわらず快くお見送りしてくれたスタッフさんに感謝。
また来ま・・・・・・・・・す。(^^;




ブイブィ~~~~~~っとやって来たのは???
141124-006



やっぱり大好きな萌木の村。
141124-008

クリスマスの雰囲気がどんなのか見たくて訪れたのですが・・・・
うーーーむ・・・
お花いっぱいの春や、ハロウィンに比べて断然地味だ。(;^ω^)
これから飾り付けするのかな???



父ちゃんのリクエストにより、ROCKのテラスでお昼ご飯。
141124-007



ウィンクなのか?微妙な顔ののんたん。ちょっと寒かったね。
141124-006

この時期のクロックスは後悔いっぱい、スルーでよろしく。(笑)
ワタクシはちゃっかりブーツを履いております。



いちおクリスマスっぽいところでパチリ。
141124-009



メリーゴーラウンドも好きな場所♪
141124-010



トナカイさんの先導さんになってみた。(笑)
141124-011

そんなにヤル気なしじゃみんな付いてきてくれないよ?(;^ω^)




萌木の村のあとはやっぱりココ♪
141124-013



お目当てはリンゴ♪♪♪
141124-012



形が少し悪いくらいで、大きくて蜜たっぷりでめちゃめちゃ美味しかった~~~♪
141124-017

もっと買っとけばよかった・・・。
全部食べてしまってめちゃ寂しい。(笑)




お買い物のあとは初めての訪問のリゾナーレ八ヶ岳へ。
141124-014

イルミネーションがどんなもんか見てみたくて。
ちょうど点灯の時間に遭遇できてラッキ♪♪



大きなツリーの前で。
141124-015

こっちじゃイルミネーションで賑わう街中へワン連れでなかなか行けないので
いい経験になりました♪
小春&のん太は写真ばっかりでどこであっても迷惑だろうけど。(^▽^;)



もう少し暗くなったらこんな感じ。
141124-016

落ち着いた雰囲気のイルミネーション、良いカンジでしたよ。




軽井沢の有名珈琲店、丸山珈琲をテイクアウトしてボチボチ帰路へ。


天気予報に翻弄され、やっと行けた秋キャン第2弾。
寒かったし、サイトの日あたりまで深く考えてなかったので
思いがけない手間もあったけど、
うん、やっぱり旅はいいな。
小春&のん太も一緒に楽しんでくれてたはず。

まだまだ行きたいとこいっぱい。
来季もたくさんお出かけするぞーーーー。


と、その前にお正月、どうするかな・・・・・。(^^;





 
27
 
2014年11月23日(日) キャンプ2日目


朝~♪
早めに就寝してがっつり寝ました~♪
141123-001

・・・いや、小春がシュラフの上で寝るもんだから
掛け布団が微動だにせず、肩が寒くて寒くて明け方からちょくちょく起きてたんだった・・・。(-_-;)



寒い寒いと思ったら霜が降りてました。(・_・;)
141123-003



気温にするとこんなカンジ。・・・2度て。
141123-002

すでにフジカちゃん点火してるからもう少し低かったかも?



太陽はまだまだ我がサイトを照らしてくれそうにない・・・・。
141123-004

キャンプ場入口に近い電源サイト(写真奥)から順番に日があたるようです。
どおりでドッグランに近い一番奥まったこの場所が空いてるワケだ。(^^;)




コーヒー飲んで温まったら朝ごはん。
野菜いっぱいのスープと、サンド系。
141123-006

あんまり美味しそうに見えないな・・・・。(^^;)



もちろんフタリも準備OK~♪
141123-005




今日は引きこもりで時間はたっぷりあるからね、お散歩行こう~♪
141123-007


141123-008



なんじゃこりゃ?
141123-009

と思ったらアンリミテッドの屋根でした。(笑)

<参考資料> ラングラー・アンリミテッド  屋根の黒い部分ですね。
141123-011

お天気いいからオープンでドライブしてるのですね~。いいなぁ。



秋の空気を感じながら・・・・
141123-010


141123-015

よそ様のサイトをチラ見しながら、散歩は続く。(笑)



昔ランドローバーEXと名乗っていたキャンプ場だけに、ROVER車が多いです。
ディフェンダーの遭遇率も高い。
カッコいいんだな~ディフェンダー。乗ってみたい~。
141123-016
<参考資料>  ディフェンダー110

(2代目)チェロ吉ゴメン~!カクカクした車が好きだーーーーーー♪




ここらでおNEWな手作りアイテムをば。
141123-013

父ちゃん手作りの棚でござい~。もちろんバラせます。
もう一つ欲しいなぁ。ふふふ。

目指すはヘキサで丸見えになってもシンプルでおされなサイトですよ。




お昼ご飯はコレ。
141123-012

なぜか惹かれるネーミング。(笑)



完成。!(^^)! 父ちゃんがちゃちゃっと作ってくれました。
141123-014

見た目は貧相だけど(笑)、美味しかったですよ。
麺もコシがあってgood!さすが。(笑)




お昼ご飯の後は可愛い姉弟とランで遊びます~♪
141123-017


141123-018


141123-019


141123-021


141123-020



息もピッタリ、ホント可愛い姉弟です♪
141123-024


141123-022



おやつを持ってる父ちゃん、人気者。(笑)
141123-023



黄昏るカマキリさん発見。
141123-026

じっくりいっぱい撮れて楽しい~。
やっぱり顔は怖かった。みつばちハッチを思い出す。(笑)



のんたん、楽しかったかな?
141123-027



お散歩&ラン、お昼寝、お散歩&ラン、夕方寝、
十分満足かな??(^^♪
141123-028




寒いので晩ご飯はお鍋にしました。
14123-030

きのこと鮭の混ぜご飯と共に。



のんたん準備OKね?
141123-029



ほうとう投入~~~~♪
141123-031

味噌仕立てではなくうどん出汁だったけどめちゃ美味しかったvvv





そんな2日目の夜も更けて・・・・・。

続く。



 
26
 
サボりぐせがついてしまって・・・・ダメですね。(^^ゞ


特に変わったこともないレポですが、
お付き合いください。(^▽^;)




2014年11月22日(土)

台風&大雨予報でまたしても今期の秋キャンは予定通りにいかず・・・。
前回から1ヶ月以上空けての第2弾キャンプとなりました。


寒さにビビりながらバタバタと準備完了。
21日金曜の11時頃無事出発。

運転交代で新東名まで到着、SAに入り仮眠場所を探すも
さすが3連休、駐車場が空いてなーーーーい。(-_-;)

仕方なく大型ゾーンの端っこ、邪魔にならないところに停めてがっつり仮眠。



目覚めてビックリ!!
予定より1時間以上寝すぎたーーー。(笑)
FFヒーターなんて洒落たもんのないシェビーだけど
エンジン切った直後は車内全体が温かくて心地よく寝すぎちゃったんですね。(^^ゞ



慌てて出発~~~。
晴天を確信してただけに、富士山も綺麗です♪
141122-001



高速を下りてえっちらおっちらひた走り、
スーパーで買い物してからキャンプ場にIN。

1年ぶり以上の早川町オートキャンプ場です。
141122-002


受付手続きをしようと車を下りたところでちょっと違和感。
あれ?いつも停まっている管理人さんのディフェンダーのピックアップ(トラック)がない?

変に思いながら管理棟に入ると見慣れない係の人。

“あれ?あれ?あれ???”

いつもの管理人さんがどうしたのか気になって気になって
気もそぞろで手続き完了。(^^ゞ
思い切って聞いてみると・・・・
異動になって今年4月に辞められたとのこと。

いつもいつも気さくに声を掛けてくれてた管理人さんがいないとは・・・
寂しさを感じずにはいられません。


そうそう!薪も1束700円!高い!!
141122-003


1年以上のブランクがあったせいか、色々な変化を感じざるを得ない・・・・。
我が家的には管理人さんの人柄もあって、今まででナンバーワンなキャンプ場だっただけにちと残念。



ちょいとテンション下がったけど、ま、ま、せっかく来たんだし楽しみましょ。
変わり映えしない光景だけど、ちゃっちゃと設置しましたよ。
141122-004



キャンプ場に到着してすぐと、ワタシ達のお昼ごはんを食べたあと
たっぷりドッグランで遊びました♪
141122-008



久しぶりのランにバトル勃発。(笑)
141122-007


141122-006


141122-005

こんなシーズンオフの時期に来ることがなかったから気付かなかったけど
この時期、ランに日差しは全く入らないのよね・・・・。(;^ω^)

写欲減退・・・・・。(笑)



サイトの前のお山、紅葉が綺麗です~♪
141122-009



夕方、冷えてきたからフジカちゃんも点火。
141122-010

タープをフルクローズしたら室内が15度くらいになりましたよ。



今回新しく導入したLEDライト。
141122-011

スマイル・マークから“ウーイェイ”と命名。(笑)
あら?関西しか通じない???(≧▽≦)



たき火も楽しーーーーー♪
141122-012




力尽きた・・・・・・・。(笑)
続く。



 
25
 
キャンプ記事の前に、大事なことをUPするのを忘れてました。(^^ゞ
FBに早々にUPしたので、すっかり安心してしまってました。



9月に保護したジジ改めすももちゃんの近況報告をいたきました。

141125-001
ワクチンを接種し、体重も1.1キロ(今はもっと大きくなってるかな?)だそうです♪



お姉ちゃんにゃんこ・あんずちゃんにちょっかい出してはやっつけられてるそうですが(笑)
気が付くとフタリで寄り添ってることが多く、見ていて微笑ましいそうです♪
141125-002

嬉しいなぁ♪
あんずちゃん、すももちゃんを受け入れてくれてありがとぅぅぅ♪

あんずちゃんすももちゃんを囲んで、ニコニコなご家族の笑顔が見えるようです。
このまま姉妹仲良く楽しく成長してほしいなぁ。


あんず&すもも家の皆様、
とーーーーーーーーーっても嬉しい報告をありがとうございました♪
またお時間のある時にでもよろしくお願いいたします♪♪♪



 
24
 
タダイマです~。

寒さをものともせず、無事帰ってまいりました。(^^;

141124-001


行き慣れたキャンプ場ではありましたが、
このオフシーズン間近な時期は初めてなので、
ちょっと計算外なこともあったり。


141124-002


寄り道場所も行き慣れた場所。(^^ゞ

目新しさはないかも???ですが、
またボチボチUPしていきますね。


141124-003


・・・・ボチボチね。(;^ω^)


 
21
 
ご無沙汰でした。(^^;

わたくしが長期失踪となると
それは集中して観るべきDVDやなんかがあるってことで。

そう!レンタル開始を楽しみにしてたコレ、
どっぷり浸って観ていたのです。
141121-001

ついに絞りこまれたレッドジョン。


ふふふ。
ワタシはネットで検索して誰だか知ってしまってます。(笑)

シーズン6までまた1年間辛抱せにゃならんのかーーーー。
長いのぅ。




話は変わって、
10月の3連休は台風で、
11月アタマの3連休は雨予報で断念したキャンプへ
3度目の正直ってことで明日から行ってきます。

寒いよね、すげー寒いよね・・・・。
のん太と共にコタツの番人になってるワタシ、
寒いの耐えられるかしら・・・・・。


コタツ持っていきたい・・・・・。(笑)


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
