*72

 
--
 
 
18
 
忘れないように記録しておきましょう。(^^;


6月19日の日曜日の朝散歩。
雨上がりのムシムシした中を一家でお散歩。

ある場所を通過しようとした時聞こえてきた猫の鳴き声。
キョロキョロしてみたけど姿は見えず、
通り過ぎてからなんとなく振り返ったら仔猫がひょこひょこと車の下から出てきました。

とっさに捕まえたものの、
もしかしたら親がいるかも???
さほどガリガリでもなかったこともあって
まさかのリリース。(;^ω^)
でも、顔のかさぶたはひどく、目から膿も出てたことは確認。

後ろ髪惹かれまくりでいったん帰宅。
慌てて師匠のリンツ母ちゃんに電話で相談。
保護した方がよいとの返答にワタシも納得、
家のことを片付けてからもう一回見に行こうと思ってたら
さすが師匠、夫妻でレスキューのお助けにきてくれました。

リンツ母ちゃんの、江戸屋猫八もびっくりの鳴きまねで仔猫を誘い出し(笑)
再び無事保護。
160619-001

仔猫を連れて慌てて病院へ。
お顔のかさぶたを綺麗にしてもらい、ノミだらけなのでレボリューション(猫版フロントライン)投与、
風邪?の抗生剤とお目目のお薬をもらって帰宅。
体重は380gくらい、歯は生えていたので生後3週間は経ってるカンジでした。
160619-002

帰宅して仔猫用のミルクを器に入れて与えるも
どう飲んだらいいかわからんような状態。
レトルトのフードもさほど食べず。
大丈夫かな?と心配したのですが、
よほど疲れていたようで丸一日以上ずーっと寝てました。
油断できない場所で怖い思いをして、ゆっくり寝てなかったんでしょうね。



昨年の6月17日、河川敷で段ボールに入れて捨てられてたちび&ガッツを
保護してちょうど1年、またまた仔猫との生活が始まったのでした。(;^ω^)



何をいまさら????
な、放置し放題だったお正月車中泊旅の続きUP。(爆)

コチラ



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
