*72

 
--
 
 
16
 
2月11日(土)
張り切って早起きして向かった先は・・・・

120215-001


まさか?の、高山。(笑)

わんパラに久しく来てないから、
ここに来るのも久ぶり。




もぉ~ここに来るまで渋滞渋滞で大変でした。
予定よりかなり遅れて高山到着。




お腹すいたからまずはごはんごはん。
事前に調べておいたワンコOKなご飯屋さんに行ったら
どうもラーメン屋さんに店変わりしてる模様。(-_-;)



仕方なくもう一軒の候補のところへ向かうことに。
でもそのお店はテラス席のみワンコOKという記載なので、
(季節的に)たぶん無理だろうなぁぁぁ・・・という予感。(^▽^;)


最悪コンビ二弁当を覚悟して高山駅近辺を歩いていたら・・・・・
3ビーに声を掛けてくれたおじさんが。


とってもワンコ好きなおじさん、
ワタシ達にも気さくに話しかけてくれました。

「ワン連れでお昼ご飯を食べられるお店ってなかなかないですね~」
何気なく言ったワタシのひと言、それを聞いたおじさんから
「ウチの店で食べますか??」というナイスな返答が返ってきました。(笑)

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

本来ワンコ連れは予約しないといけないそうなんですが
特別におじさんのお店でご飯をいただけることに。

震えながらテラス席を覚悟してたのに、言ってみるもんだ。(^^;


おじさんのお店『飛騨 琢磨
120215-002

単純に喜んだのもつかの間、店構えを見たとたん財布の心配。(笑)
しかーし!もう後にはひけぬ、
“うっしゃ!”と謎の気合を入れて覚悟を決める。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どう?この高級感ただよう店内。(笑)
120215-003

記念にパチリですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



オーナーのおじさんはせっせと3ビーにお水やおやつを持ってきてくれます。
本当にワンコが好きなんだなぁ~という印象。
家には4頭のワンコがいるそうです。
120216-004

もし高山に住んだなら、散歩のたびにこのお店に寄りたがるかも~。(^^;




注文した食事が出てきましたよ。
ワタシはビーフシチュー、父ちゃんは飛騨牛網焼き丼(味噌汁・温泉玉子・小鉢付き)だったかな?
120216-005

シチュー、うまうまっ♪
たまねぎもにんじんも甘い甘い、お肉はスプーンで切れる軟らかさ。
肉好き父ちゃんも納得満足。



ワタシ達だけ美味しい思いさせてもらいました、
ゴメンよ菜っちん。(笑)
120216-006

他にお客さんがいないこともあって、とってもお利口さんにできた3ビーでした。


商売とはいえ、夜の営業までの間の休憩時間、家にお帰りになるところを
ワタシ達のためにお店を開けていただいてありがとうございました。
暖かい店内に3ビーも一緒に入れてもらえて
美味しいご飯を食べられて高山に来た甲斐がありました♪

ワンコと一緒に飛騨牛が食べられるお店『飛騨 琢磨』
高山にお越しの愛犬家の皆様、どうぞよろしく♪(笑)





お腹いっぱいになったところであと少し高山散策。
なぜか父ちゃんが1000円サングラスを購入したり・・・。(笑)
120216-007

小さな通りは凍結してたりもしましたが、
大きな通りは除雪されてて歩きやすかったです。





購入したサングラスを早速付けて次に向かった先は
同じく高山市内にあるドッグラン~♪
120216-008

手頃な大きさのランが3つもあって無料~♪
駐車場も無料~♪


たくさんのワンコが遊びに来たのか、
雪は踏み固められてましたが、それでもタダで遊べるならOK。(笑)



さっそくバトル開始!な姉弟。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
120216-009



もちろん菜っちんもいますよー。
120216-010





もう少し引っ張ろうかな。(爆)

あと少し続く。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/100-c7659679
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
