*72

 
--
 
 
26
 
2月19日(日)のお話です。


画家である黒ラブ・ココちゃんのママさんが
ジェイをモデルにした大作を描かれたというので
リンツ家にくっついて観に行ってきました。

120224-001

日本画、100号サイズ、
ここに描かれてるジェイはたぶん本物より大きいかと思われます。




大きさがわかりにくいので、メリーさんに立ってもらいました。
120224-002

「真剣に鑑賞してる風 byメリー」



描いてもらった以上は自宅に飾りたい。
それが自然な感情ですが・・・・
そこが日本画の恐ろしいトコロ。(笑)

1号1万円が最低価格らしいです。
100号ってことは・・・・・

きゃーーーーっ、無理~~~っ。
(↑オマエが言うな。(爆))



お散歩仲間のデカ黄ラブ・マロンの場合は
保管場所を提供するという上手な理由(買い取ってはいない)で
玄関先に同じサイズのマロンの画を飾っておられます。

何か良い知恵はないものか。(笑)
頑張れリンツ家。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




今回のグループ展、他にもジェイがいっぱい。
120224-003

これは良い♪
サイズも手頃♪(笑)



こんなのもあったよ。
120224-004

ちっちゃいちっちゃいジェイ。



他はやっぱり愛犬・ココちゃんと、
ココちゃんの兄弟たち。
120224-005


やっぱりいいなぁ、
ウチも手頃サイズで(←重要。(爆))お願いしてみようかなぁ。




すでにグループ展が終わってからのUPでした。(^^;
申し訳ないっ。



Comment

2012.03.03 Sat 10:18  |  

うわ~♪
画家さんに我が子描いて頂けるなんて
夢のまた夢です~~。
単純計算で100万円。。。関西人当たり前の値切りって絶対無理なんでしょうね^^;

娘達がお世話になってる美容室のオーナーさんのお父様も
ちょっと有名な画家さんでして、その先生にはとてもお願いなんかできませんでした^^;(昨年12月に他界されました)
で、やっぱり血筋なんですね。オーナーさんも絵がお上手で
娘達を描いて下さいってお願いしたんですが
全然OKしてくれません。。。
下手くそやからって。。。ホント夢ですね~♪

  • #-
  • かーか
  • URL

2012.03.06 Tue 04:09  |  

★ かーかさま ★

ねー、すごいよね、ジェイの絵。
100万円は最低価格だからね。(^▽^;)
ココちゃんのママさんは材料代だけでもいいよ・・・って言っておられたけど
それすら怖くて聞けないかもかも?(笑)

ココちゃんのママさんに、チャコちゃん&ビリちゃんに会ってもらって
フタリの写真を渡せば描いてもらえると思うよ。
どう?いっとく????( ̄ー ̄)ニヤリッ

チャコちゃんビリちゃんのことをよくご存知な美容室のオーナーさんが
描いてくださったらそれが一番なのにね~。
いつかOKしてくださるといいね♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/107-8d06612c
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
