*72

 
--
 
 
05
 
3月3日(土)ひな祭りの日のお話です。

120305-001

謎のおばさんが『おいしいケーキできたよ』って。(笑)




お友達が「小山ロールを買いに行きたい」
と言うので張り切って同行。

久しぶりに食べたいってずーーーーっと思ってたからチョーうれP。(^^;



こちらのパティシエが先日“情熱大陸”に出たから?
今回もまた駐車場に入るための渋滞から。(;^_^A

が、ここでのん気に並んでる場合ではない。
お店で購入するための行列もあるので
運転する友人を車に残し、ワタシはお店で購入するための行列へ。

はぁ・・・今まで来た中で今回が一番並んでる・・・・。

お店の方が言うには購入までに1時間はかかるって。(-_-;)

ここまで来て帰れるかいっ!
しばらくして無事駐車場に車を停めた友人と合流。
何をどれだけ買うか((o(^∇^)o))わくわくもんで、ただひたすら待つ待つ待つ。




お店の雰囲気はダイジェストでどうぞ。

120305-002

で、買ったのはパッケージ一新の小山ロールのショコラと、
前から気になってたバームクーヘン♪
箱が本みたいで可愛いの~~♪

毎日ちょびっとずつ食べてます。
幸せっ♪





無事目的を達成したらもうお昼。
ランチを食べに行こ行こ♪ってことで
前もって調べておいたお店へ。

なんか有名らしいお店『うわのそら』。
120305-003



ここでもな~らんだ~~~。(笑)
人里離れた場所にあるのにね。
ギャラリーを見学しながら待つ待つ待つ。(='m')

これもダイジェストでどうぞ。
120305-004

おさしん真ん中の白いワンコは
昨年亡くなったという看板犬の黄ラブくんがモデル。
とっても良い子だったんだって。会いたかったなぁぁぁ。



ランチはめっちゃ美味しかったです。全部きれいにたいらげてしまった。(^^;
これなら混み合うのもうなずけました。
ただし、月替わりランチなので、同じ月に再訪した場合は
別メニューにしないといけないけど。(笑)


テラス席もあるのですが、ワンコはNGだそう。
昔、テラス席にいたワンコが店内に入り込んで
他のお客さまに迷惑をかけたことがあって、
それ以来テラス席でもワンコ連れはお断りしてるそう・・・・。

ウチの3ビーとも来てみたいと思ったのに・・・残念。



薪ストーブがとっても暖かい、美味しいステキなお店でした。
また行ってみたいかも~♪



そんな並んで並んで並んで、ウマウマ~な一日でした♪


※今回のおさしんは全てMY携帯です。



Comment

2012.03.10 Sat 11:14  |  

小山さんって聞くとIHグリルのCMを思い出してしまいます^^
すごい行列でしか買えない程の人気なんですね~。
どのお写真も、ちえさんのセンスがピッカーと光ってステキです♪
バームクーヘンの後ろののんたんが最高~^m^

  • #yhvDaGKo
  • かーか
  • URL
  • Edit

2012.03.12 Mon 00:26  |  

★ かーかさま ★

そうそう、そんなCMにも出てたよね。
たまたま3月3日のひな祭りの日で、ホワイトデーも近いからか
なおさらすごい行列だったのかもしれませんが、
普通の週末でも行列は覚悟したほうがいいかも。

でもね、でもね、本当に美味しいのよ~~~。
ロールケーキでは一番好きっ♪1本一人で食べる自身あり。(笑)
小山プリンも美味っ♪よ。

いつもいつもコソーーーっとロールケーキやバームクーヘンを切るのだけど
必ず“ヤツら”が嗅ぎ付けてきて、独り占めできないのが悩みです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/109-e6e993e2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
