*72

 
--
 
 
06
 
3月4日(日)のお話です。



この日は遠い出張先で仕事してるメリーさんの呪い雨・・・。(爆)
しかも予報よりもかなり早く降ってきたし~。(^^;


でもでも雨にも負けず、トトパス家のお誘いを受けて
小春&のん太とお出かけしてきました。
(雨だったので菜津は父ちゃんとお留守番。)



大好きなトトパス家だけど、家を出る前からタイツ服を着せられ、
しかも雨だし・・・で、神妙な顔つきののんたん。(笑)
120306-001

今日の主役はキミだよ。(^▽^;)




ここは貸切できるアジリティの練習施設。
一足先に到着して練習を終えたトト&パスタは、体が冷えちゃったので車で休憩中。

んじゃのんたん、早速行きますか。
120306-002

ハンドラーはトトパス母ちゃん。
と、時々トトパス父ちゃん。



ヤル気のない小春は付き添いのおまけ。(笑)
120306-004


その昔、アジリティを習得しようと練習したことあるのんたん。

ただ本気でするとなると、
休日も仕事のある父ちゃんだから、必ずしも練習に付き合ってくれるとは限らない。
ワタシ一人で3ビー連れて練習にいっても、練習中菜津と小春を放置しないといけなくなるのが嫌で
みんなが楽しめることを優先しようときっぱりやめてしまった。


120306-005

それ以来アジといえばドッグランでお遊びでする程度。(^▽^;)



120306-009


一応のんたんの名誉のために・・・。(笑)
BIGDOGの所長にはアジの素質あると言われたのですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
スラロームはできないけど。


120306-006


前々から・・・『ダブル・のん太』ペアで簡単なアジ大会に出たいと目論んでる?(笑)
トトパス家の母・のん太嬢さま。
キャンプなら喜んで遠出するけど、アジ大会となると消極的な
“のん太”の飼い主のせいで未だ実現せず。(;^_^A



どうかな?どうかな?
近い将来実現するかな???( ̄ー ̄)ニヤリッ
120306-007



簡単な練習とはいえ、アジ練は久しぶりののんたん。
最初は戸惑ってたけど、練習を重ねていくうちにどんどん上達。
↑少なくともバカ親はそう確信。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何度も何度もヤル気まんまんでトトパス母ちゃん&父ちゃんと走る我が子を
ファインダー越しに覗くワタシ。
短い時間だったけどかなり勘を取り戻した?
いつもと違った我が子の姿にちょっと感激~♪(笑)




ちなみに小春はというと・・・
おやつは欲しいんだけど素直にハードルは飛ばない。
「そんな面倒なことしなくてもおやつはもらえるのよ~」ってなカンジ。(^^;
120306-008

わが道をゆくオンナ・・・。(-_-;)

命のボールを持ってくるのを忘れて発散できず。
ま、いい気分転換になったよね。





途中トっくんも休憩から復活。
トトパス母ちゃんや父ちゃんと無理のない程度に走ります~♪
120306-010


120306-011


120306-012




最後にはパスタ嬢も登場♪
120306-013


ぎゃーーーーーっ。
ドロの靴下ーーーーーーーっ。
120306-014

モジャ毛さんは大変だ。(^^;


※すいません、レンズが水滴でかなり汚れてると思われます。汗。





もひとつ最後にこのお方も登場。

「野蛮な犬がいたにゃーーーーーーっ。
にいたんとはじぇんじぇん違うにゃーーーーーーーーーーーっ。」
120306-015


たぶんわさびちょんが仔猫のときに一度3ビーと会ってるはずなんだけど
そんな記憶もどこへやら?(笑)
お互い“わん!わん!わん!”と“フーーッ、シャーーーッ!”の激しい挨拶。(>▽<;;

他ワンコに対して唸ったりしたことないらしいわさびちょん、
我が姉弟に不名誉な記録が・・・。(笑)




大好きなお母ちゃんに抱っこされても
「怖かったにゃ・・・・アレはなんにゃ??」なお顔。(;^_^A
120306-016

野蛮な姉弟でごめんよ。(笑)

でもきっと時間をかければ仲良くなれるハズ・・・?(希望的観測)






雨でたいくつな日曜だったはずなんだけど
トトパス家のおかげで元気印の姉弟にはいい気分転換になったね。

お誘いいただいてどうもありがとう~♪
またのんたんの特訓よろしくーーーーーーっ。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/110-1c01abef
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
