*72

 
--
 
 
08
 
3月5日(月)
朝から大雨だった日のお話です。


朝から激しい雨だったので、3ビーとも朝散歩は無し。

朝か夕方、どちらか散歩に行けなくてもウンチは我慢できるので
この日は夕方までガマンしてもらう予定でした。
(ギリギリまでガマンして、それでもしたくなったら家でもできます。)




仕事へ行く仕度をして、
さぁもう出かけよう~って時に
のん太がいつもと違うことに気が付いた。


朝ごはんを食べたらすぐ布団にもぐって寝るのに
今日は廊下でウロウロしてる。



おかしいな~と思ってのん太に話しかけてみた。

ワタシ:「のんたんどうした?もしかしてウンチがしたいの??」

まっすぐワタシを見上げてしっぽをブンブン♪振るのん太。(^^;


ワタシ:「マジで?ウンチが出るの???外は大雨だよ??」

それでもしっぽブンブンブンブン♪

120308-001

どうもそれが返事らしい。


マジか・・・・・・orz
本当に仕事に出なければいけない時間だったので
急いで会社に「遅刻します・・・」と電話。スミマセン・・(-_-;)

ウンチ袋の用意をしてると小春まで「行く~っ♪」と起きてきた。


仕方なく大雨の中散歩へ。
雨のかからない軒先で姉弟同時うんP。
よほどガマンしてたようですぐに出た。(笑)

どうも前日のアジ練でおやつをいっぱいもらったので
いつもならできるガマンもできなかった模様。(;^_^A
そっかそっか、それはしゃーない。

ガマンしてるかも?と思いながら仕事をするのも辛いので
ワタシもすっきりできてよかった。
帰宅したら今度はすぐに寝てくれた。ホッ。




出社してワンコを飼ってない同僚にそのことを話しすると
「犬の言ってることわかるん???」
と、会話?ができたことにかなり不思議な様子。

のん太達とももう10年の付き合いですからねー。
ワタシの言うこともかなり(都合よく)理解できるだろうし、
それに対してしっぽ振るなり吠えるなりの態度や様子で返事もしてくれる
それなりに分かるもんやでーーと教えてあげた。


暮らしてる年月が長ければながいほど
なせるワザなのかな。

のん太の訴えをちゃんと理解できたことにちょっと嬉しかったワタシでした♪


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/111-85f769e2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
