*72

 
--
 
 
20
 
んーーーーっと、どこからお話すればいいでしょうか?(^▽^;)




まずは菜津。

日に日に悪くなっていくような菜津の食欲。
水曜夜、木曜朝はおかゆだけにしても見向きもせず。(泣)

一度薬をストップして様子みて
お薬を変えてもらうよう週末にでも病院に行くかな・・・
そう思っていたら・・・・



木曜朝、トイレシートにドロっとした謎の血の塊。(/TДT)/あうぅ・・・・

朝方の熟睡してた頃だと思うので
誰のモノなのか、口から出たのか、おしりなのか、おしっこに混ざったものなのか判別できず。

????
なまま、朝ご飯を小春&のん太に食べさせて(菜津は拒否)
いつもどおりベランダでのん太におしっこさせたら・・・
見事な血尿。号(┳◇┳)泣

嗚呼のん太・・・アナタだったのね。(泣)


先週色々とお仕事を休んだのと、20日の金曜日も休みを取っていたので
さすがに19日は休めず、気になりつつ仕事へ。



夜、父ちゃんの帰りを待って一家で病院へ。

事前に病院へ問い合わせをして、出かける直前ののん太のおしっこは採取済み。

おしっこの検査、膀胱のエコー検査の結果、のん太は予想通り膀胱炎。(泣)
膀胱は炎症をおこしているくらいで石などもなく綺麗だったとのこと。
おしっこも血が混ざってる以外は数値的に問題なしってことで
とりあえず抗生剤を1週間飲んで、1週間後にまたおしっこの再検査をするということに。


あと、ついでに菜津の食欲不振も相談。
切々と訴えた結果、以前より服用してる抗生剤に変えてもらいました。
こちらも1週間ほど飲んで様子みてその後を決めましょうということに。



膀胱炎って原因はいろいろあるけど、大半は菌が入り込んで起こす病気なんですね。
菜津は腸に、のん太は膀胱に、
なんなんだ?どうしてなんだ?何が悪いんだっ!???? ←逆ギレ?



病院行って1日経ったのん太は・・・・
おしっこの度にリアルな血を放出。(泣)
見ているこっちのお腹が痛くなるような気になります。(/_;)しくしく

・・・かくいうワタクシも膀胱炎経験者。(-_-;)

2回、3回お薬飲んだくらいじゃまだ効かないかな。
たのむ~~~はよお薬効いてくれ~。

あ、血尿で少し回数が多い以外は至って元気、食欲モリモリなのんたんなのでご心配なく。



飲みなれた抗生剤に変えた菜津は・・・
食欲が戻りつつあります♪
ご飯の入った器を運ぶとき、小躍りして食器台に向かう姿を久しぶりに見ました。
今まで食べていたフードはまだ嫌みたいだけど
おかゆと小春たちのフードはパクパク食べてくれてます。
やっぱりお薬の副作用で食欲不振だったんだ・・・そう思ってます。




はぁ・・・・次から次から何っ?ってカンジ。(;^_^A
今月何回病院に行った??


残る小春、たのむから変な菌に負けないでねぇぇぇぇ~~~~~! ←魂の叫び

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/130-fd2dbda7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
