*72

 
--
 
 
22
 
のん太の膀胱炎、今朝くらいからやっと目に見える出血が止まりました~♪
やれやれホッ・・・です。


菜津も徐々に食欲が戻りつつあり、
今まで食べていたたんぱく質の低いフードを少し混ぜても
嫌がらずに完食するようになりました~♪



あぁ、これが4つ葉がくれたHappyなのね・・・・


と思ったのもつかの間、
また新たな不幸が・・・。(-_-;)
ワタクシ事で大丈夫だったのでまた後日語ります・・・・。





ではではほったらかしだったキャンプレポいってみましょうか。


今月初め、4月5日(木)から2泊3日でキャンプに行って来ました。
120422-001
最終日、やっと見えたお山は恵那山。(^^;





行き先は、この時期雪化粧の綺麗な中央アルプスが見える(はずだった)いなかの風へ。


朝3時過ぎいつものように出発、午前4時までに高速IN。

いなかの風だと、中央道の松川ICで下りればいいのですが
ちょっと通りすぎて駒ヶ岳SAまで。


お目当てはドッグラン♪
120422-002

清里等より全然近いので気持ちにもかなりの余裕があります。(笑)



ドッグランに放牧できるのは楽ちんだし~♪
120422-003


菜っちんも自由だからいいよね~♪
120422-004


時間的に3ビーもいいタイミングで朝ごはん食べれるし、
ワタシ達も売店で朝ごはんを調達できたし、満足満足。

ささ、あとはお買い物してキャンプ場に向かいますよー。




サイトの空きは事前にキャンプ場のHPを見てチェック済み、
平日だし、大丈夫大丈夫と勝手に思い込んで何の連絡もせず直接行ったら・・・

まだ水道やトイレの準備(凍結するため使用できるように事前にメンテする必要があるそうです。)が
ちゃんとできてないため、本当はこの日お休みする予定だったそう。(; ̄ー ̄A


そこへワタシ達が飛び込んできたもんだから休業は中止に。(^▽^;)
ちょっとサイトから距離はあるけど(我が家は犬連れのため利用できるサイトが限られている)、
管理棟にある水道・トイレを使うことで宿泊させていただきました。
炊事棟やトイレが遠いのは五光牧場キャンプ場で鍛え済み。(笑)
何の問題もありません!

みなさんキャンプする際は、せめて今から行きますとひと言電話は入れましょう。(^^;


着いて早々いきなりのフライング、ごめんなさい。(>▽<;;



キャンプできればこっちのもん。(爆)
てきぱきとタープを建てましたよ。
予定通り、お昼12時には“プシュ!”
120422-005

見たいお山は雲の中。┐( ̄ヘ ̄)┌

この日は変な天気だった~。
風は強いし、小雨がパラついたかと思いきや、お日様が顔だしたり。



寒いしね、早めにストーブも点火。
120422-006



お昼寝から目覚めた3ビーを連れてドッグランへ。
ペットサイトの間を抜けて一段下がった所がランです。
120422-007


ここで心臓止まりそうなアクシデント!
倒れた柵の間からのん太&小春が脱走!
呼び止めるワタシの大声にも耳をかさず、すごい勢いで走っていく。(泣)


やばやばやばやばやば・・・やばいやばいやばいやばい・・・・・・・・。オロオロ。


とっさに出た『おやつ~~~~~~~』の言葉にのん太が反応、
びゅーんと戻ってきてくれました。
つられて戻ってきた小春も確保。

無事捕まえてもまだ心臓ばくばくばくばくばく・・・・&へなへなへなへな・・・・。

柵が壊れてるなら最初に言ってくれーー。
ここのラン、以前もわずかな隙間から菜津が脱走した経緯があるので
ランといえども絶対目を離しちゃいけないと肝に銘じていたのです。

ドッグランだし我が家だけだから・・・・
と、気を許して目を離そうもんならエライことになるトコでした。マジで。
群れた猟犬は止められないです。




それ以降は空いているペットサイトを使っていいとのことなので
ドッグランの代わりに利用させてもらいました。
120422-008

しかし冴えないお天気ねぇ。




夜ごはんはいつもどおりBBQ。
120422-009


この日の炊き込みご飯は水・火加減、共に大成功。
絶品のウマウマ~~~~~~♪
120422-010


炊き込みご飯大好きの3ビーもちょびっとおすそ分け。
ウマウマがあるから付き合ってくれてるんだもんね。(^▽^;)




ご飯食べたらまったり焚き火タイム。
こんな天気だから星空も拝めないのでひたすら薪をくべます。(^^;

寝る前のお散歩終えたら本気で就寝。
そんなこんなで1日目終了。



続く。



Comment

2012.04.22 Sun 17:16  |  

うん、以前も目撃したよ、脱走兵。(^^ゞ

「おやつ」はとっておきの言葉だよね。

のんたん、菜っちゃんともに、回復してるようでよかった、よかった。

2012.04.24 Tue 02:25  |  

★ のん太嬢さま ★

えぇえぇ、脱走といえば忘れることのできないあの時の出来事が一番に思い浮かびますわ。(^^;

今回大親分はたまたま父ちゃんの側に居て、脱走すらできなかったのでよかったのですが
大親分に出て行かれると“おやつ”は通用しないわ、
耳は遠いわでマジで大変なことになるところでした。(; ̄ー ̄A

のんたんの出血も止まったし、菜津も毎回完食してくれてて順調です~♪
トッ君もかなり良くなったようでよかったね♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/133-5a9eabf8
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
