*72

 
--
 
 
11
 
2012年4月6日(金) キャンプ2日目その二



ランでひとっ走りしてサイトに帰宅、
発酵具合をみてみると・・・・・

ふふ~ん、膨らんでる~~~♪
120511-001



もう何に変身するかおわかりですよね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
120511-002

ダッジに入れて焼き焼き開始~♪



父ちゃんに景気よく扇いでもらって・・・
120511-003



完成~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
120511-004



お休み中だった3ビーも匂いにつられて“出せ出せ”オーラ全開。(笑)
120511-005

美味しかったvvv
残ったパン生地でワンコ用ピザも焼きましたよ♪




今回利用したサイトをちょこっとご紹介。
柵で囲われたペットサイト以外にこちらもワンコOKなFサイト。
120511-006

1家族で利用するのはもったいないくらい広~~い。
端っこにテントを設置したのは、背後の竹林に強い風から守ってもらうため。



奧にはこんな囲いも。
120511-007

ワンコを入れておくためのでっかいゲージみたいなもん?
中はウッドチップが敷かれてあります。
他ワンコの匂いがしなかったのか、ウチの3ビーはあまり喜びませんでしたが。(^▽^;)




たいくつなのでちょっと撮影に。
120511-008


これは梅かなぁ?
かろうじで咲いてるカンジ。
120511-009

桜のつぼみはまだまだ。
時期的には中途半端。ホント、フライング。(^^;



そして肝心の中央アルプスは一向に姿を現さず・・・・。(;´д`)トホホ
120511-010

いいお天気なだけマシか。




時間はたっぷりあるので、3ビーと一緒にキャンプ場内を散策。
120511-011



120511-012



菜っちんもよく歩きました。
120511-013



管理棟で記念にパチリ。
深い深い瞑想ちぅの3ビー。(-_-;)
120511-014




このあとは一家そろってお昼寝タイム。(笑)


で、お昼寝から目覚めてアクシデント勃発。
ワタシより先に目覚めてストーブで焚き火してる父ちゃんに話しかけてギョっ!

血出てるやん!

流血する怪我をしたにも関わらずボーっとしてる父ちゃん。(^▽^;)
本人いわく、「どーしよ・・・」と対策を練っていたそう。
慌てず騒がず、無言で思案する父ちゃん・・・
ウチの父ちゃんをご存知の方なら想像できるでしょうか。(笑)


消毒消毒・・・と、改めて傷口を見ての感想は・・・・
「自力でくっつくかな???」と思うほどかなりザックリ。(-_-;)


火をおこすのに薪を切って小枝を作ろうと
ナタを使っていたときに誤って切ってしまったそうで・・・

左利きの父ちゃんが右利き用の片刃のナタを使ってしまったため
変な持ち方になってしまうんですよね。
そこで誤ってザクっと・・・。イタタ・・・・。

怪我したのは右手人差し指の甲の関節のすぐ下。
消毒液は持ってるんだけど、絆創膏は持ってなかったので
管理人さんに尋ねに行くと、病院に行った方がいいのでは?と。

幸い保健証を持っていたこともあって、父ちゃんも病院に行く気になり
夕方一家総出で町の診療所へ。
管理人さんが事前に病院に電話を入れてくださいました。

3ビーと車で待つこと数十分。

結果こんなことに。
120511-015

6針縫いました・・・。(-_-;)
※現在は抜糸も終わって、完治してますのでご安心を。

診察券なんか作ってもらっちゃって・・・通うの?(笑)
ま、まさか抜糸はここまで来ちゃう??

んなこた~ありません。
紹介状を書いてもらって、通院は自宅近くの病院に行きました。




突然のアクシデントでバタバタしちゃったけど
病院から帰ってちゃっちゃと晩ごはん準備。
今日は煮込みハンバーグです♪
120511-016



3ビーも父ちゃんを心配??
いえいえ、おこぼれ狙いですッ。(笑)
120511-017



そんなこんなの2日目の夜は更けて・・・。




続く。






< 関連記事 >
フライングキャンプ part1
フライングキャンプ part2

Comment

2012.05.12 Sat 08:08  |  

キャンプにケガはつきもの。
って、私が言うなって?^^;

ケガしたときの様子、菜っちゃん父ちゃんらしいね。(^^ゞ

2012.05.14 Mon 02:02  |  

★ のん太嬢さま ★

今回初めて大きなケガをして、頭をよぎったのは某TP家。(笑)
これをきっかけとして、我が家も鍵落としたり、ヤケドしたり、捻挫したり、他etc・・・
今後も続いたりするのかしら???(; ̄ー ̄A

あまりにも普通にしてたので、まさかまさかそんなケガをしてるとは・・・
もうちょっと騒いでもいいやん~と思いつつ、父ちゃんらしいなぁ~と。
それが分かる人だけにでも伝わればと・・・思い、あえて書いてみました。(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/138-1cb0c911
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
