*72

 
--
 
 
17
 
ふぅ・・・・本業を頑張らねば。(^^;



2012年4月7日(土)キャンプ3日目

やたらと寒かった夜中。
朝起きてみると・・・・・・
120517-001

ぎゃーっ!雪~~~~っ!
どおりで寒いはずだわ。



いいお天気なんですけどね、3日目にしても中央アルプスは見えず。orz
120517-002



撤収日はなるべく火を熾さないようにしてるんですが
あまりの寒さに点けちゃいました。(^^;
薪を残しても仕方ないしね。
120517-003



朝ごはんは昨日の残りのハンバーグをパンに挟んでちゃちゃっと作ってみました。
120517-004



もちろんこのお二人もちゃっかりスタンバイ。(^▽^;)
120517-005

寒いので地べたは可哀相かな~と思って
イスに座っていただきました。(笑)



フタリして父ちゃんに熱い視線を送る・・・・。
120517-006


朝ごはんを終えたら撤収開始・・・・。
なんですが、父ちゃんはそそくさと再診のため病院へ。(-_-;)

ワタシ一人でボチボチと作業開始。


父ちゃんが病院から帰ったら本格的に撤収作業へ。
まだまだ腫れと痛みがあるため、いつもはしない作業もワタシが頑張りましたvvv
※今はもう完治してます。



撤収が終わったら、管理棟へご挨拶。
この度は本当にお世話になりました。
120517-007


なんでも、サイト代の中に保険代も含まれてるとかで
治療が終了すれば保険請求できるらしく、説明を受けました。
小額ですが保険がおりるそうです。(請求が100%認められるかわからないそうですが・・)
それでも請求する価値アリですよね、ありがたいことです。


このキャンプ場で保険請求する事態は年に2回ほどだそうで
その大半は子供のケガだそうです。(-_-;)

すいません、40過ぎたいいおっさんがナタ振り回してご迷惑かけて・・・。
しかもシーズンが始まったばかりなのに、もう請求するような事になってしまって。(笑)

残りのシーズンは請求するようなケガ等なく皆さんが安全に楽しく過せますように。



治療代だけでも出たらいいなぁ~ってことで、ただ今請求中。




キャンプ場にお別れしたら、お土産を物色しにこちらのお店へ。
信州里の菓工房
120517-008

和菓子・洋菓子・焼き菓子、カフェもある
スイーツならなんでもござれなお店です。


ここで試食したかりんとうまんじゅうが美味しかったのでGET♪
120517-009

外がカリッカリでうまうま~~~♪
賞味期限が当日と超短かいので自分たちだけで美味しく頂きました。うふ。




お昼ごはんは適当にすませて、次の目的地へ。

のんたん、眠たいのに長男の務めとばかりに
父ちゃんの役に立てるよう?一緒に前を見ててくれてます。(^▽^;)
120517-010


次の目的地までの間「はなもも街道」という道を通るのですが
まぁ見事に一切花は咲いてませんでした。(;´д`)トホホ

2年前に通ったときは通り沿いに桜がたくさん咲いてて
ドライブが楽しかったのになぁ。
ホント、来るのが早かったです・・・。




そしてそして、たどりついたのは宿場町・馬籠宿。
120517-011

前回は妻籠宿に行ったので、今回はこちらに。


にぎわってる妻籠とは対照的に、
こじんまりとした石畳で坂道の多い宿場町でした。
お店も妻籠より圧倒的に少ない。


でもでも、通りの合間合間から時折恵那山が見えたりして
景色のよさはこちらに軍配かな~。
120517-013


ちなみに助手・父ちゃんがこんなカンジでスタンバってます。(笑)
120517-014



あとはダイジェストでサクっとどうじょ。
120517-015


120517-016


120517-017



綺麗に見える恵那山とも記念撮影~♪
120517-018


120517-019



お目当ての観光を終えたらボチボチ帰路へ。
お天気にはなんとか恵まれたけど
最後まで中央アルプスが見えなかったのが残念。

ま、そんな時もあるか~~~。


長期にわたってUPしたキャンプレポ、
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪





< 関連記事 >
フライングキャンプ part1
フライングキャンプ part2
フライングキャンプ part3





Comment

2012.05.18 Fri 11:38  |  

キャンプレポ、楽しく拝見しました~~~

記事を読むと羨まし~~私もここに行きた~いって思うのですが超インドア派の私・・・・・絶対無理無理~

いつも3ビーちゃんのお写真がきちっと肩寄せあって完璧なお座りというイメージがあり感心していたのですが、そうか・・・ちゃんとアシスタントの方がスタンバっていらしたのですね・・・・だって出来すぎだもん

結論は人の心を動かす写真1枚に人知れず数々の苦労ありってことですな

妻籠も馬篭も行ったことあるけど写真で見ると良い所だねと思ってしまう・・旅行雑誌にも使えそうですこの写真たち。

  • #QHfqeyaU
  • 元追っかけ
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 04:21  |  

★ 元追っかけさま ★

レポ、見ていただきありがとうです♪

で、で、気になる発言。(笑)
ラブと暮らしているのに超インドア??????
ラブくらい海・山・川のアウトドアがピッタリな犬種ないですよ~。
実際川遊びとかされてるからインドアではないと思われますよ。(='m')くすくすっ♪
テントで泊まったりが無理なだけですよね?
我が家の場合、お安い費用で旅を・・・と考えると必然的にキャンプになってしまいました。(笑)
慣れればテントもいいもんですよ。

まだまだ修行が足りない助手なんですが(笑)、一応撮影には協力してくれてます。
“待て”だけは徹底的に教えてあるので、撮影となると3ビー的には「やれやれまたか・・・・」というカンジでしょうか。(^^;

妻籠も馬籠も行かれてるんですね~。
それぞれにいいトコロですね。今度はぷにちゃんと一緒にいかがですか?
思いっきりワンコ目線な写真ばかりなんですが、旅行誌に使ってもらえるでしょうか?(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2012.05.21 Mon 20:44  |  

キャンプレポ、 楽しく拝見させていただきました♪
ご主人のケガ、大変でしたねぇ。
でも、お二人ともすっごく冷静で、感心しました。
うちの父ちゃんなら、大騒ぎですよ、絶対に!
うちの父ちゃん『キャンプ いいなぁ 行きたいなぁ』の連発です。
でも、私は、まずは馬籠宿に行こうと、
父ちゃんを説得中です(^^ゞ

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2012.05.23 Wed 00:21  |  

★ ゆめきちさま ★

キャンプレポ、みていただきありがとうです♪

ウチの父ちゃんねぇ・・・今回のケガの態度はらしいっちゃらしいような。(^^;
痛さよりも何よりも、たぶんケガしてしまったヘマな自分を責めていたんだと思うのですが。
同じ誕生日でも対応は違う??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キャンプ!行きましょう、行きましょう!
気持ちいい青空の元、愛娘と一緒にのんびり、グビ~もいいもんですよ。

馬籠宿は妻籠よりもかなり静かでお店も少ないよ~。
ま、そんな所だからいいのかな?

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/139-f3998d20
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
