*72

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
17
 
先日辞めちゃったのですが、
元同僚の妹さんの子供さん(つまり甥っ子ですね)が男の子の双子ちゃんで、
小さい頃から野球をしていて、昨年それぞれ別の甲子園常連校に進学しました。

お兄ちゃんは府外へ、弟くんは府内の高校です。

私立で全寮制、しかも2人。
いくら高校が無償だといえ、府外へ行ったらそれも関係ないようで・・・。

金額聞いたら泡吹いて倒れそうになりました。


府内へ行った弟くんの学校は、昨年・今年と、残念ながら甲子園には出場できなかったのですが
府外へ行った兄くんの学校は昨年も今年も甲子園に出場しています。

といっても有名校なのでベンチ入りはなかなか難しいようですが・・・。(^^;


でも甥っ子の学校が甲子園に出るとなると、
スタンドで応援する甥っ子を応援しに?伯母である彼女も甲子園に足を運ぶんですよ。

「明日応援に行ってきます・・・」
なんて報告を受けると、やっぱりワタシもテレビで見ちゃうんですよね。

そんなことがきっかけで、昨年は決勝戦まで真面目に高校野球を楽しませてもらいました。
(昨年の甥っ子くんの学校は確か2回戦くらいで負けたかな)


今年はオリンピックと重なったので、1,2回戦は見てないのですが、
甥っ子・兄の学校が勝ち進んでる(17日現在)こともあって
またまた真剣に見ております。


今年は彼女が仕事を辞めたので、リアルタイムで話を聞けないのが残念。
宿舎に差し入れに行く話とか、色々、普段耳に入ってこない話題なので興味津々だったのを覚えてます。(笑)


彼女には「甥っ子くんたちがベンチ入りして甲子園に出場できたらワタシも甲子園に行くから!」
と伝えてあるのですが、3年生になる来年は実現できる・・・といいなぁ。



オリンピックも高校野球も、本気の熱い戦いだから
こっちも本気で観戦できるんですよね。

みんなみんな最後までがんばれ~。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/170-5c59f35f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。