*72

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01
 
いい加減心を入れ替えて通常営業に戻る・・・努力をします。(^^;


昨日菜津に異変があったので、自分自身が読み返すときの記録として残しておくことにします。
すみません、都合のいい使い方して・・・・。(^▽^;)




8月30日の夜、5日に1度の菜津の点滴日でした。
最近は針を刺すのも輸液の落ち具合も上手くいくことが多く、
この日も成功した日でした・・・。


んが!
針を刺した場所が悪かったのか、輸液が菜津の体の左側に全て偏ってしまい
バランスが取れなくて、まともに歩けなくなってしまいました。(泣)

輸液が体に吸収されれば改善されるだろう・・・
少し安易に考えていたかもしれません。


次の朝、全く立ち上がることができない菜津にビックリ。
抱っこして朝散歩・・・ってかおしっこさせるのがやっと。
胴輪で支えてやってなんとかびっこ引きながら歩ける状態ですが
自力で立ち上がることはできませんでした。
朝ごはんもいらないって・・・。(泣)


さて困った。
自分で動けなくちゃ、お水も飲めないし、トイレシートでおしっこもできない。
そんな菜津を置いて仕事には行けない・・・
ってことで午前中だけお休みして午後から出ることに。
この日はお休みする人が多くて休めなかったんです。憎きSM●P。(笑)

朝10時と昼12時に抱っこしておしっこできるところまで連れて行っておしっこさせて
お水を飲ませてクーラーつけて仕事へ。


仕事を終えて帰宅すると出かけるのままの状態で寝てる菜津。

ふーーーーっ・・・・・
このまま寝たきりになったら困ったな・・・・
ネガティブなことばっかりがよぎります。


おやつでつって呼び寄せるけどほふく前進がやっと。ε-(;ーωーA


大雨&雷雨になりそうだったので小春&のん太と急いで散歩。
散歩から帰ると部屋で寝ていたのに、2階の階段のヘリまで自力で来てた!
留守番嫌いが力を与えた???
健気な姿にちょっとウルっ。

続いて菜津を抱っこして散歩。
朝よりは少しだけ達者に歩けたようにみえてちょっとホッ。


こんな時に・・・いや、こんな時だからこそ?
菜津がこうなった原因が知りたかったので、血液検査も兼ねて一家で病院へ。


先生に事情を話すと、やはり点滴のせいでおこった浮腫のせいでしょうって。
僕達がおこなっても時々そんなことありますよって。
そうなの?そんな交通事故みたいなもんなの??
でももう次から怖くてできないぃぃぃぃ。

改善策として、1回の輸液の量を減らして回数を増やす。
後はお腹に輸液がたまるように針を刺す位置をずらす。
ということらしいです。

血液検査の結果は・・・
BUN 49  (ちなみに6月末は55)
Cre 3.5  (同じく6月末は2.6)
治る病気ではないので、ゆるやかに上昇していくのは仕方ないですよって。


ふーーーーーーっ。
病院からの帰り道、車窓からみえた満月。
8月は2回満月があってそれは大変珍しいことらしい。
そういえば某小説家さんも満月の日の愛犬の体調を気にかけてる記事を書いてたなぁ。

ハッ!Σ(゜口゜;
今回の菜津の変調も満月のせいなの??
と、自分の点滴の落ち度を満月のせいにしてみる。(; ̄ー ̄A

あ、でもこんな記事はありますよ。



病院から帰宅後、自力で立ち上がってお水を飲み、
夜中にはトイレシートでちゃんとおしっこしてました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだまだヨタヨタしてるので小春&のん太の歩くスピードに追いつけませんが、
朝散歩ではスキップする姿も見られました。


また生き生きと穴掘りする菜津が見れる?
元気に走る姿が見れる??

そんな風に思える回復なので、ワタシも父ちゃんも少しだけホッとしてます。
元気な時のありがたさが身にしみた一日でした。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/174-ec027580
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。