*72

 
--
 
 
08
 
怒りがおさまらないので、ここに書いて発散?することにします。



河川敷内を歩いて、いつもの堤防の階段に座ってのクールダウンタイムのひと時、
お散歩仲間の黒ラブ・ハルくん&パパさんも加わってしばしの談笑。

その時、孫連れのジジ・ババが近寄ってきた。

子供好きのハルくんはお子ちゃまだけのときは“きゅーんきゅーん”って言ってたけど
爺さんが加わってからはなぜか“わんわんわん!”と吠えた。

それにつられてウチの3ビーも“わんわんわん!”

何をするわけでもなく、至近距離の仁王立ちでウチの3ビー&ハルくんを見つめるジジイ。
その態度にさらに吠え続ける3ビー&ハルくん。
今思えば人好きの小春が近寄らずに吠えてたのもこのジジイの“何か”を感じ取っていたのかも。


しばらく立ちすくんでいたジジイがようやく動いたとおもいきや
「しかししつけのなってないアホ犬やなぁ」
という捨て台詞を吐いて孫と共に立ち去っていった。



『はぁ????????』

アンタの態度に威圧感を感じて吠えとったんじゃい!バカジジイ!



ワンコと暮らして15年、こんな失礼な言葉を言われたのは初めて。
今思い出してもムカつくっ!!!!!
確かにビーグルはおバカなトコもありますが、ですが、思ったとしても口には出さんでしょ普通。

キィィィィィィッッッ!!!(#`皿´) ムキーーーー!



ハルくんちは客商売で色んな人と接してるせいか、軽く聞き流した模様。
逆に「あのおっさんの人柄の悪さをこいつらが先に感じ取ってたのかも」って。
「こいつらって人の裏をちゃんと読み取るから」とも。

実際に営業の人がハルくんちの事務所に来た際、番犬ハルくんが吠える・吠えないってことも
ビジネスを行ううえでの判断材料になるそう。
ハルくんが吠えなかったときはホントにスムーズに話がまとまるそうです。


ホントにハルくん&3ビーの方がジジイの本質を見抜いてて賢くていい子なんだけど・・・
そうなの、そうなんだけど
なんでわざわざ飼い主の前で言う必要ある??

父ちゃんがその場にいたらきっと暴れてたわ。(; ̄ー ̄A


人に対してしつこく吠えてた時点でもっと警戒するべきだった。
3ビーのことをもっと信頼するべきだった、こっちが立ち去るべきだった。

くそう・・・・・。



もう2度とあのジジイに会うことはありませんように。


Comment

2012.09.09 Sun 07:56  |  

くやし~~い!!腹立つ~~~!!!
わかるよわかる・・・特にジジィが多い・・・

犬飼いはこんな経験ほとんどしてるよねくやしいけれど・・・

いつも思う・・・お前絶対良い死に方できないぞって。かわいそうな哀れな奴め・・・って。

ちなみに私は非常識なジジババにわがままに育てられた人間の子供が大嫌いです。もちろん、面と向かって言ったりしませんが。大人だから。

  • #QHfqeyaU
  • 元追っかけ
  • URL
  • Edit

2012.09.09 Sun 17:33  |  

怒りは発散できたかしら?^m^
私はノーリードで散歩してるオッサンとケンカして
殴られそうになったことあるよ。
「警察呼ぶ」って言ってやったらどっか行ったけど。^^;

青島くんみたいな巡査が来てくれたら私の怒りも治まったかも。(苦笑)

イヤなことは「踊る」観て、忘れよう!(^_^)

  • #FqTu9.sQ
  • のん太
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 03:35  |  

★ 元追っかけさま ★

わ~~~ん、一緒に怒ってくださってありがとうです。(ノ_・、)
自分の態度の悪さや内面から出てる性格の悪さを察知して吠えられてることも分からず、
一方的にアホ犬扱いで本当に悔しいったら・・・・。
飼い主の前で平気であんなことを言う人、絶対に信用できません。

今回本当にしみじみと、どんなワンコやにゃんこにも優しく接する人間でいようって改めて肝に銘じました。

今どきの若い親も信じられない人が多いのに、ジジババくらい常識人であって欲しいですね。
ワタシもそんなガキは嫌いです。実際身近にいるし・・・・。(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 03:44  |  

★ のん太嬢さま ★

うん、大分おさまった。
・・・・けどまたちょっと思い出してフツフツときてる。(笑)

おっさんとケンカ?殴られそうに?
なかなか物騒な話やね。(;^_^A
ワンコ好きが良い人ばかりとも言えないのが悲しい限り。
今の世の中危ない人も多いから注意するのも気をつけないとね。

もう観てきたのね、今回は面白そうやね。
ワタシもすぐ行ってくるよ~~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/179-9bc07c98
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
