*72

 
--
 
 
17
 
はははっ。
ちょいとお疲れちゃんでサボりました。(^▽^;)


えーーーっと、今日放送された『いい旅夢気分』(19ch)観ました????
ふふふっ、まさに今ワタシがブログにUPしてる
白根山 → 草津温泉 というルートを訪れる内容だったのですよっ!
TVを先取りしちゃったわぁ。(笑)
記憶に新しいリアルな内容だったので、TV観ながら父ちゃんと盛り上がり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃま続きいってみましょうか。








2012年9月30日(日)

なんども台風情報をチェックするけど、どうやら17号はワタシ達がいる付近を直撃する様子。
仕方ない帰りますか・・・ってことで撤収決定の朝。


台風の影響?
起きて外に出てみるともやってました。
121017-001

時間が経つにつれて晴れてきたんですけどね。



朝ごはんを適当に食べてイヤイヤ(笑)撤収開始。


今回おNewなグッズを紹介しますね。
もうキャンパーの間では必然アイテム?通称『コーナン棚』(右)。
121017-002

我が家は4段を購入、それにカインズホームで買った折りたたみBOXをセット。
左のキッチンテーブルと合わせたら収納力倍増。
棚の内側に出っ張ってるネジにBOXが当たってちょっと使いづらいですが
見た目がぴったんこでいいカンジなので気にしなーい。(笑)


あとは同じくコーナンで買ったテーブル。
121017-003

PC用らしいです。
足がちょっと頼りないですが、今回活躍しました。
何よりも木製っていうのがいいですよね。



車内にいるってことはテント内を片付け中かな。(^^;
121017-004



外で遊ぶジュリくんにヤジを飛ばす悪党姉弟。(-_-;)
121017-005




お昼前、なんとか撤収完了。乾燥撤収ありがたや。(笑)
他の宿泊客も帰られたことだし、サイトでちょこっと遊ばせてもらいました。
121017-006


121017-007


121017-009


121017-008

疲れもなんのその?のんたんは元気いっぱい♪



続いて小春ちゃんの番。
121017-010


121017-012


121017-014


遊んでもらえないとわかると背後でゴロゴロな息子さん。(;^_^A
121017-011


最後にこーちゃんのキメ姿で。( ̄ー ̄)ニヤリッ
121017-015


フタリが遊んでる頃、ナツコ師匠はというと・・・・
121017-013

お休み中。(^▽^;) かわえぇんだな♪



撤収完了しちゃったしね、
ここのキャンプ場のアイドル・ジュリくん(ゴル・3歳)ともお別れだわ~。(寂)
121017-016


大阪に連れて帰りたいくらい甘えん坊で大人しい可愛い男の子でしたよ。
121017-017


状況に応じてリードに繋いだりされると思いますが、基本はフリー。
こんな広い場所でのびのびと暮らしていて羨ましい限り。
121017-019

パパさん(管理人さん)の言うことをよくきくお利口さんです。
初対面でワンワン言ったもんだから、最後まで3ビーは苦手だったようですが。(-_-;)


最後にボールで一緒に遊ぼう~ってワタシが誘ってみたけど
“ダメ、これは渡さないっ!”って。(笑)
121017-018

意外にアカンたれなところも男の子っぽくて可愛いかった。(笑)



名残惜しいけどここでお別れ。
突然の宿泊にも関わらず、快く対応していただきありがとうございました。
また必ず来ます~♪
121017-020


予報によると、雨が降り出すのは午後3時くらいかららしいので
降りだすまでの間、寄り道しながら帰ります。





産直で車に入りきれないくらいお買い物したり。
121017-021

本当はもっと買いたかった。(^^;




旧軽井沢へ行く途中でクラフトフェアなるものを発見!
ワンコさんもいっぱいいたので寄り道してみることに。
121017-022


121017-023

革製品や、木工の家具やら小物、陶器やら、いろいろいろいろ♪


あとはサクっとどうぞ。
121017-024


で、どうしても気になるのがワンコグッズのお店♪
ビーらしきコもいるんだけど、ちょと違うような。(^▽^;)
121017-025


これはカンゲキ♪ ビー&バニ♪
121017-026


右上の赤丸で囲ったコを連れて帰り某家へお嫁入り。(笑)
121017-027


ちょうどカレーの屋台があったので3ビーに見守られながらランチ♪
121017-028

3ビーにガン見されながらメゲずに食べてるところを周りの方に笑われ。(^^;


こんなデーンさんを見たら触らずにはいられない。(笑)
121017-029

お名前はなんとベックくん♪♪
可愛いなぁ。一度こんなコと一緒に颯爽と歩きたいもんだ。(笑)



思いがけない寄り道だったわりにはクラフトフェアを堪能し
次の目的地・旧軽井沢へ。

まずは前から行ってみたかった雲場池へ。
121017-030

意外に小さかったかな。お散歩するにはもってこいですね。
紅葉になると池にも映ってそれはそれは綺麗ですよ~
と地元の方が教えてくれました♪


そのまま別荘地帯を歩きましたよ。
121017-031

通りから見える別荘の敷地内至るところにモグラの穴が。
菜っちんと「モグラ付き別荘なんてステキねぇ~」と言いながら歩きましたよ。(笑)
父ちゃんにぜひおねだりしたいもんだわ。


そのまま旧軽に出てテクテク歩く歩く。
ちょっと秋の気配な軽井沢♪
121017-032


ちょうど折り返そうかとこのおさしんを撮ってるときにポツポツ雨が。( ̄□ ̄;)!!

ヤバいヤバいと慌てて車へ向かうけど
疲れたのと自分のペースで歩けないのとで菜津がもう嫌だと歩行拒否。(泣)

父ちゃんが菜津を抱っこし、車へ急ぐけど雨がどんどん強くなり状況は最悪で
大きな木の下で仕方なく雨宿り。ε-(;ーωーA

そこはイタリアンレストランの駐車場の前でした。
駐車場係のおじさんが親切に話しかけてくださり、
ワタシ達の状況を見かねて、
「お母さんとワンちゃんは雨のかからない店先の軒下のベンチで待って
その間にお父さんは車を取りに行っておいで。」
と見事に指示してくださり、お言葉に甘えさせてもらいました。

程なくして父ちゃんが車で到着、おじさんにお礼を言ってお別れしました。

そのイタリアンレストランは「Primo」さん。
待ち時間案内のカードがあったので人気できっと美味しいのでしょう。
機会があれば必ず食べに伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。



その後はお土産を買いに「軽井沢チョコレートファクトリー」へ。
121017-033

軽井沢限定のチョコレートラスクなんぞを買って本格的に帰路へ。



雨はずーっとポツポツ程度だったけど、
中央道の恵那あたりが一番きつかったかな?
おそらくその辺で台風とすれ違ったと思われます。
ただ山に守られていたのか、思ったほど風も強くなく
スピードを落とせば全然大丈夫でした。
名神の菩提寺SAのランでは雨も止み、ワンコ休憩もできました。

1日早く帰ってきたのは残念だったけど
久しぶりの軽井沢、行きたかったところにも駆け足で訪れて
とりあえず満足しての帰宅となりました。


かつてないくらいの長文レポ、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。(^▽^;)




引き続き乗鞍キャンプ・レポ、がんばります。(* ̄□ ̄*;



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/195-e88bff48
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
