*72

 
--
 
 
23
 
2012年10月7日(日)

就寝するときに結構降っていた雨は、朝には止んでいました。
とりあえずホッ。


しかし、えらいモヤっぷり。(;´д`)トホホ
121023-001
▲昨夜BBQハウスで大騒ぎしてた若者が泊まってるロッジ郡。今朝は2日酔いかな?(笑)


天気が悪いとテンションあがらんわぁ。ε-(;ーωーA
121023-002


寒いしね、ストーブ点けてとりあえずコーヒー♪
121023-003


朝ごはんはサンマちゃんと前日の残りの炊き込みご飯を炭火で焼き焼き。
121023-004


もちろんこの方たちが見逃してくれるはずもなく。(^^;
121023-005

菜津は寝てるっぽいのでそのままにしておきます。


食べ終わったらのんたんもまったり。
こんな過し方が好き。可愛いったら♪
121023-006




本当はキャンプ場に引き篭もろうかと思ってたけど
せっかくここまで来たんだし、行ってみたいところがあるし~ってことで
我が家の掟・午前中お出かけでGO!

乗鞍高原・一ノ瀬園地に到着。
何がなんだかわからんけど、トレッキング?ハイキング?
1時間ちょっとで回れるコースがあるみたいなので行ってみることに。
121023-007


きゃーっ♪木道でスタートなのね~♪
テンション上がるわぁぁぁぁ♪ ←無類の木道好き。(笑)
121023-008


菜っちんも頑張って歩くよ~。
121023-009


時々晴れ間もみえる中、みんなでテクテク歩きます♪
121023-010


20分くらい歩いたところで一ノ瀬キャンプ場に到着。
121023-011

今期営業は終わってしまったようです。
キャンプ場まで車で乗り入れできないので、ここでキャンプするとなると
荷物担いで歩きでここまで来ないといけません。ε=( ̄。 ̄;A

良いトコロっぽいけど・・・荷物てんこ盛りの我が家は無理だ。(^▽^;)


まだまだ先を進みます~。
121023-012


我先にと先頭切る、好奇心の塊探検家3ビー。(^^;
121023-013


121023-014

木道あり、アスファルトの整備された道あり、森の中っぽい雰囲気もあり
ところどころの紅葉も合わせて色々楽しませてくれます。

121023-015


と、思ったら突然広い草原?に。
俄然張り切る3ビー。(^▽^;)
121023-016


“父ちゃん母ちゃん、ちゃんと来てる??”
菜津は時々振り返って確認してくれます。ホントかわえぇ♪
121023-017


そして先頭を行きたがる菜津。(笑)
121023-018


こーちゃん遅いよ~、早く早く。
脱線の多い小春は遅れがち。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121023-019


菜津が本当に楽しそうで、それを見てるとワタシ達まで嬉しくって楽しくって。
121023-020

菜津と父ちゃんとワタシが楽しいと、小春&のん太ももっと楽しくって
ハッピー・スパイラルとなりました。(笑)

121023-020

1時間以上、余裕で歩きましたよ。すごいなぁ。



景色もところどころの紅葉も、本当にステキなところでした。
121023-021


121023-022



駐車場までの行く途中、なにやらカメラマンが集まってる池があったので
何?何?と行ってみました。← 実は一番好奇心旺盛。(笑)

どうやら池に映る紅葉を撮っていたみたいです。
わけわからんままにワタシもパチリ。(^^;
121023-023


121023-025

ワタシは適当に撮ったけど(笑)、
皆さんは風が収まる瞬間を待っておられたのですね~。


アンタ達も並んどきなさい~と一応集合。(^^;
121023-024

ふぅ~、すっごい楽しかった~~~♪♪♪

こちら一ノ瀬園地、他にも滝を巡るコースもあったりと色々楽しめそうですよ。
また絶対来るよー。




帰る車中で寝ちゃった菜津。やっぱりお疲れだったねー。
キャンプ場に到着しても動かないのでクッッションごと回収。(笑)
121023-026



おなかすいたー、ご飯ご飯。
はははっ、我が家の定番中の定番、たこ焼きですよー。(-_-;)
121023-027

ビール飲むことしか考えてないのでコレが一番良いのだ。(笑)


で、疲れ知らずなコヤツ達ももちろんスタンバイOK。(; ̄ー ̄A
121023-028


ゲゲっ、菜っちんも起きてるの!?
121023-029

ちゃんと3ビー用も焼きましたよ。(チーズオンリー焼き・写真下に写ってるヤツ)



食べた後3ビーは本格的にお昼寝。
ワタシ達はダラダラ飲みながらのんびりまったり。


夕方散歩はキャンプ場内にある天文台まで行ってみることに。
121023-030


山道をテクテク10分ほど?高台にある天文台に到着。
121023-033
すいません、近い写真しか撮れませんでした。(^^;


乗鞍岳や穂高、好天なら槍も見えるはず。
121023-032


しかーし・・・残念ながら雲が多くてなんも見えませんでした。(^▽^;)
121023-034


菜っちん、なんか見える~??
121023-031


お散歩にはちょうどいいコースでした。
明日の朝も行ってみようってことでサイトに帰ります。
121023-039



で、晩ごはん。
今宵はニャーも灯しましょう。
121023-035


ふふっ。アタクシ渾身の栗ごはん~~~!!
121023-036

全部剥きました、頑張りました。
お試しに食べたとき思わず「むふっ」って声が。(笑)
ホクホクでめちゃ美味っ!


メインはすき焼き♪
121023-037


ヤツらが黙ってるワケがなく・・・・。(^^;
121023-038

3ビーも栗ご飯の虜に。(笑)



この日は星も出ていて挑んでみたんですけどね・・・撃沈でした。

前夜は疲れてたのと雨なのとでゆっくりちびストーブを堪能できなかったので
鬼のごとく薪をくべます。(笑)
121023-040


とても充実した一日だったのでした♪
121023-041


はぁ・・・写真40枚UPなんて初めてだ。
最後までお付き合いいただいてありがとう。
ラスト3日目も頑張ります。

おぅ。



続く。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/198-08e6b4bf
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
