*72

 
--
 
 
27
 
ふぅ・・・・
キャンプ記事だけで終わってしまいそうな10月。(笑)
老後に読み返すのを楽しみに、もうひとふん張りがんばろー。





2012年10月8日(月)

朝です。朝散歩です。
121026-001

雨上がりだった前日ほど寒くないよ。


景色はどうかな~と、天文台へGOGO!
121026-002


うぅ・・・・。ちょいと雲が。
チラリと穂高が見える程度。(^^;
121026-003


この時点では乗鞍も残念な結果に。(笑)
121026-004

晴れそうなんだけどなー。ちょっとした運とタイミングなんだねー。



なんだなんだ?情けない顔して。(笑)
お腹空いたの??
121026-005

どんな表情でもキミは可愛いすぎる。(笑)


帰ってご飯にしよー。
121026-006


朝早くからみんな釣りしてるね。
121026-007


あらら?こうやって見るとここの池も紅葉が映って綺麗やね。
手前に釣り糸垂らしやがって水面が若干揺れてますが。(^^;
121026-008

今日は快晴の予感~~~~♪


一応小春&のん太で記念撮影♪
121026-009


サイトに戻ってしばしまったり。
121026-010

今回のお座敷スタイルはちょいと失敗。
なぜならサイトが砂利で小石が多いーーーー!
膝をついて歩こうもんならすぐに“イタタっ”となります。(泣)
水はけは良かったですが。


前日の残りのすき焼きを朝ごはんとして片付けてのんびり撤収開始します。
このキャンプ場はチェックアウト2時という珍しい時間設定なんですよね。


これこれ、この快晴を待ってたんだよ~。
121026-011


後日、お天気なはずだった今回のキャンプの初日・2日目が
なぜ冴えない天気だったのかが判明。
同じ日程の土曜・日曜(1泊2日)で父ちゃんの同僚が松本(市内)に旅行に来てたそうなんです。
この方、沖縄に2回行って2回とも台風直撃という
雨男なんてもんじゃない威力の持ち主らしいです。(笑)
あぁ納得。初日夜に雨が降ってどうにもこうにも納得できなったけどそういうことか。
その方が大阪に帰っちゃったので3日目は快晴ってことなのね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度からお出かけするときは、その方のお出かけ先を必ずチェックしてもらうわ。(笑)


3日目にしてやっとスカッと乗鞍が見えました♪
121026-012



撤収前に記念撮影なんぞ。
121026-013

三脚立てて、ピント合わせて、タイマーセットして
何回も行ったり来たりのおとっつぁん的な役割をしたのはワタシですが、何か?(笑)
走ってきて何事もなかったかの笑顔は引きつってるので隠します。(爆)



で、荷物を積み込んだのもワタシ。
121026-014

隙間無く積むことは父ちゃんには無理なので、散歩に行ってもらいました。(笑)
ワタシも頼りになるおっさんと化してます。(爆)
今回ツーバーナーを持ってきてないのでちょびっとだけ余裕があります。


衝撃の後部座席はこんなん。(; ̄ー ̄A
121026-015

本来のシートの位置がわかりますかーー?(^^;
前回の軽井沢で「本当にこの車に全部荷物が載るんですか?」
と、尋ねられてしまうワケです。(笑)




ゴミを捨てて、管理人さんに挨拶して、軽く散歩して帰ります~。
次は絶対乗鞍が見えるこの2番サイトを押さえるんだー!
121026-016

お疲れ3ビーは視線もバラバラ。(^▽^;)



長男の役目?運転する父ちゃんと同じ方向を見ていたいんだけど
眠たさが勝っちゃって、この手抜き監視。(笑)
121026-017

か、可愛い~♪
父ちゃんもたまらんはず。(;^_^A



お腹すいた~、お蕎麦食べたい~、
ってことで高山に向かう途中のお店でお昼ご飯。
121026-020

テラス席で食べます。


3ビーを下ろしてもよかったんだけど、目の前のテラス席にいるから
安心できて少しでも寝れるかなと思って車で待機。
121026-018


高山に近いから?平たい麺でした。
121026-019



お腹も満たされたし、ぼちぼち帰ります。
時間的にも余裕があるので「せせらぎ街道」をドライブ。

以前通ったときにも好印象だった「せせらぎ街道」、
信号もなく本当に気持いい道でやっぱり好きです。


昔の記憶をたどりながら道の駅「パスカル清見」に到着。
広~い広場があるのでワンコ休憩にもってこいです。
121026-021


キャンプ場には広場らしきもんがなかったので
ここで最後のシメ、小春とのん太にはひとっ走りしてもらいます。

アタクシもやっと“白いコちゃん”にレンズチェンジ。(笑)
まずはのんたんお得意のフリスビーから。
121026-023


121026-022


ナイスキャッチ2連発。
IMG_7979-07-1.jpg


121026-024

くぅぅぅ・・・これを正面で撮りたかった。
自分で投げて、すぐさま構えて撮って・・・ワタシもなかなかやるもんです。(笑)


おっさんのんたん、まだまだ元気です。(笑)
121026-025


続いて小春♪
121026-026


小春は遠投がいいので父ちゃんに任せます。
121026-027


大きい分(笑)、写真で見ても迫力あるなぁ。
121026-029


121026-028

こーちゃん、カッコいい~♪
今度から本気走りのときは胴輪外そうっと。(^^;


こんなにマジ顔してるのね。(^▽^;)
121026-030

その一瞬を切り取って残せて幸せ。



菜っちんも少しだけ走ってみたよ。
きゃーっ、ウサ菜津可愛い。(笑)
121026-031


あ、でも“面倒くさ”って思ってる????(^▽^;)
121026-032

すいません、お婆ちゃんなのに。

キャンプのシメとしていい運動になったかな?
明日からまたお留守番三昧だしね、がっつり疲れていっぱい寝てください。

程よく夕方になったので、またしても郡上八幡には寄れず。
このあとはゆっくり車を走らせて帰宅したのでした。

急遽キャンプだった割には楽しかった~。
うん、やっぱりキャンプは楽しいぞ。

何よりも今までのキャンプ感を一掃してくれたVWバスキャンパーの方。
声は掛けませんでしたが、お会いできて色んな道具をチラ見させてもらって楽しかったです。
おそらくブログをされてるだろうと帰って探したら・・・ありました。ふふっ。
こだわりの道具類、すごいです。
既存のアウトドアブランドに頼ってる場合ではありませんですよ。
ただしお金が続けば・・・の話ですが。(笑)



来月もう1回キャンプに行きます。
これがねー、憧れ体験キャンプになる予定。
父ちゃんの根回しもすでに完了、2人で楽しみでしょうがない状態です。( ̄m ̄* )ムフッ♪
乞うご期待?( ̄∀ ̄*)イヒッ


長い長いキャンプレポ、最後までお付き合いいただいてありがとうでした。

次は枝豆レポいきます。(笑)




Comment

2012.10.29 Mon 23:20  |  

素敵なキャンプレポありがとうございました。
ワンちゃん達と アウトドアで一緒に過ごす時間を
作ること、我が家も早く実現したいです!
でも・・・沢山のキャンプセット、我が家の愛車に
乗せられるかしら?
(父ちゃん、またPちゃんが欲しいと言ってますが・・・
    当然、却下ですが^^; )

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2012.10.30 Tue 19:40  |  

★ ゆめきちさま ★

いやいや~、ありがとうございますだなんてめっそうもない。
こちらこそ最後まで見てもらってありがとう~ですよ。(^^♪

3ビーと常に一緒に居たい、ペンション泊等で気を使いたくない、安く出かけたい、
などなどの理由でキャンプしてるんですが、すっかりハマってしまいました。(^▽^;)

道具はね、我が家も未だに増え続けてるよ~。(実は今日も新しいのが届いたのだ。(^▽^;))
でもBMWミニクーパーで親子4人でキャンプされてる方もいるから、創意工夫で何とかなるのかも。

ゆめきち家も早く実現できますように。まずはテント購入からだね~。
実行するときはぜひ我が家もご一緒させてねん~♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/200-1685cb17
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
