*72

 
--
 
 
29
 
121029-001

さて、これはいったい何をしてるのでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


正解はコレ。
121029-002

バスツアーの方々が懸命に枝から枝豆をもいでいる風景でした。(^^;




2012年10月14日(日)

父ちゃんの前同僚・Sさんに誘われ、丹波の黒枝豆狩りに行ってきました。
121029-003

お誘いを受けたとき「ワンコも一緒でいいならぜひっ!」
ってことでもちろん3ビーも同行です。



今日のシート位置は通常セッティング。(笑)
121029-004



次々にやってくるバスツアー客用に枝はすでにカット、
等間隔にセットされてます。(^^;
121029-005



我々は一般客なので、畑に入って枝豆の株から物色。
121029-005



これで根元からばっさりカットなのだ。シャキーン。
121029-006


121029-008


ふふっ、いっぱいついてるよーー。大きなお豆だよ。
121029-009



あとはツアー客同様、もいでもいで・・・。(^▽^;)
おしゃべりに花を咲かせるおっさん2人とナツコ監視員。(笑)
121029-010

本来なら一人3株で1000円なんですが、
Sさんの顔?で、一人4株1000円となってます。らっき。

ちなみにツアー客は一人2株。(笑)

アタクシは子守なので戦力外。おじさん2人に頑張ってもらいます。



落ちてる枝豆とか、とにかくなんか口に入れないと気がすまないおバカ3ビー。
ワタシが背後で目を光らせます。(笑)
121029-011



ここの農場のおじさんもビーグルを飼ってるんだって~♪
地域柄、いのししや鹿狩りにも活躍してるそう。
ビーグルに生まれて本来備わってる本能を生かせるってやっぱり幸せだと思う。
121029-012

3ビーも可愛がってもらいましたよ♪



で、収穫。( ̄m ̄* )ムフッ♪
121029-013

たっぷりたっぷり♪



それからどうしたかというと・・・・
121029-014

早速食すのだ~~~~~♪



枝豆農場から少し離れたところに川原っぽいところがあり
そこでもぎたて枝豆をつまみに3週連続のBBQ。(笑)
121029-015

アタクシはノンアルコールですぅ。(;´д`)トホホ


121029-016


もぎたて枝豆、大きくてホクホクで美味い~~~~~♪
こりゃこれからこの時期の楽しみになりそうだ。

Sさん、新米でご飯まで炊いてくれました。



この後、枝豆をエサにすっかりSさんに手なずけられた姉弟。(^▽^;)
121029-017


いや~いつもとは違う楽しい時間になりました。
Sさんお世話になりました。

新潟まで新米を買いに行ったり、東北までお祭りを見に行ったり
登山もされるフットワークの軽いSさん。
愛車の軽4駆の年間走行距離は休日のみの利用で3万キロだとか。(; ̄ー ̄A

今後も色んな企画で父ちゃんと盛り上がってました。(^^;


また楽しい美味しい企画のお誘いお待ちしてま~~~す♪


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/201-21487238
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
