*72

 
--
 
 
18
 
121117-001


いい加減レポしないとっ。(^▽^;)


11月8日から11日までキャンプに行ってきました。
上記↑ガゾでおわかりのように車がいつものチェロ吉と違いま~す。

トレーラーがいいだとか、色々な案が出た我が家のアウトドア車。
最終的にはアメ車のフルサイズバンがいい!って結論になったのですが、
一度どんなもんなのか体験できたらな~って話を犬友な車屋さんのハル君のパパさんにしたら
快くシボレー・エクスプレスを貸していただけることになりました~♪

とにかくデカい!
121117-002

これを7日の夜にお借りして、暗闇の中、わけわからんままに荷物搬入、
積み込み終了次第出発となりました。


こんなにデカい車、しかも当たり前やけど左ハンドル、
父ちゃん大丈夫???と、やいやい言いながら高速IN。(笑)
最初は緊張していたようですが、次第に慣れてきたようで・・・。
運転そのものは楽だったようです。


眠くなったらあらかじめサードシートを倒してセットしておいたシュラフに寝て・・・
と運転席のシートすら倒せないチェロ吉では考えられない夢のような空間。(笑)
この車だとサードシートを倒しただけで、父ちゃんとワタシ、そして3ビーが余裕で寝られます。

途中どこのSAだったかわからんけど、がっつりみんなで寝ました~♪
あー楽ちん。



そしてずーっと走ってみたかった新東名にIN!いぇ~い♪(古)
121117-003


鍵盤のデザインが象徴的な浜松のSAで休憩♪
121117-004


ドッグランがあるのです~。
121117-005


寒い~、でも出すもんださないとね。(^▽^;)
ランのすぐ前にある上島珈琲はワンコ入店OKなようです。
121117-006



車に戻ってワンコの朝ごはん。
121117-007

我が家は旅であっても手作りのものをトッピングします。
寒い時期に出かけることが多いのに温めてあげられないのがとても嫌でした。
しかも狭い車内では用意することができず、いつも表で準備。(寒)
時々通りすがりのワンコさんにじーーーっと見られたりして。(笑)
それが暖かい車内で準備できて、しかも温められて・・・
何気ないワンコごはんですが、ワタシにとっては感激な出来事です。



ずーっと広いサードシートを独占してた菜っちん。(^^;
121117-008

よく眠れたかな?




その後、焼津に向けて一旦高速を下りてお魚屋さんに行ったのですが
納得できるお魚GETできず。

再び新東名にIN。
右側からなにやら白いプリンがチラリとお目見え。(笑)
121117-009

俄然テンション上がります!!


清水SAでもういっかい休憩。
121117-010


ここはドッグランもないし、富士山も見えないわ~
121117-011

と、ナツコ先生。(違)


お昼ごはんになるようなものを探したけど、
お持ち帰りできそうなもんが全くなかった。
車中泊ブームだからもうちょっと持ち帰りにも対応してくれたらな~。
SAに入る前まで見えてた富士山は見えないしでワタシ的にはイマイチ~。(笑)



高速を下りる頃には目の前にどーーーーーん!
121117-012

今年は積雪も多くて本当に美しい~♪
富士山好きにはたまらんです。(笑)



あとはキャンプ場までえっちらおっちら走ります。
小春が寝てるのは運転席と助手席の間、
スチールベルト(クーラーボックス)が余裕で入り、その上にワンコベットを置いてます。
121117-013



近くのスーパーで買出しして、今回のキャンプ場に到着~。
121117-014

(旧LANDROVER EX)早川町キャンプ場、
我が家は毎年1度は訪れるお気に入りのキャンプ場です。

管理人さんは変わりなく、開口一番「車変わりました?」って。(笑)
木曜日と金曜日のお泊り予定で、
ハッピーフライデー適用(金曜泊は無料)してもらっちゃいました。わーい。



とりあえず早速ランに放牧。
121117-015


なっちんもお疲れさんだったね。
121117-016


おっさんのんたん、ひとり元気。(笑)
121117-017



ワンコ休憩が終わったら本格的に設置開始。
お昼を適当に食べてあとはちびちび飲みながらまったり。

夕方寒くなってきたのでフジカちゃん初点火。
121117-018

これでタープ内もぬくぬく♪



そして!晩ごはん!
今宵はがんばりました、脱マンネリ。(笑)
我が家初のブイヤベース~♪
121117-019

これがウマウマ~♪
なかなかやるじゃん、ワタシ。(笑)



あとはお楽しみの焚き火タイム。
121117-019


デザート食べてコーヒー飲んで。
121117-020


お疲れちゃんなのでこの日は早めに就寝でした。
121117-021


続く。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/206-2cdc421e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
